まさかの・・・ 


本日は、ふれあい祭りの会議て市役所へ・・

と、来れば・・帰りにラーメン!

で、夕方からは長男の病院へ・・・

帰りが遅くなったので、「なんか、食ってくか?」の問いに・・・

間髪入れずに「ラーメン!」

鴨川のマス◯ー◯ースへ初来訪!

たいへん美味しく、いただきました!

が、2連荘は・・・

年かなぁ(^_^;)





iPhoneから送信

できた! 


完了しました!

現在は、強化ギプスもとれました(^^)





iPhoneから送信

思いで巡りぱーと2 

お疲れ様です!

本日は弁当作りからスタート

2ヶ所からご注文いただきました

IMG_0691.jpg

こちらは、ちょっとお高いバージョン

もう一つは・・・・写真撮るの忘れた

配達終了後は、ポツリポツリとお客さんが・・ありがとうございます



琵琶湖遠征の続きですね

昨日の話から、ちょっとだけ巻き戻りまして…

IMG_0687.jpg
昼飯食ってる、おっさん3人の図


でっ・・

銭湯からの・・

IMG_0685.jpg

大宴会

からの二次会・・・みんな、ほろ酔いだったので・・・写真なし

今年は、二次会後は・・・素直に寝ました



で、2日目は・・またまた房総チャプター若手のホープと同船

お年寄りにはキチンと若手が介護してくれます

んがっ

IMG_0661.jpg

釣らせてはくれません・・・

自分だけ、釣ります

まぁ、この日はキビシかったみたいです・・・

集中力の差ですね


9:00には全員集合して、輪になって・・誰が一番に釣るかなんてこともやり大盛り上がり


私は・・・・一本カケタだけで・・・残念賞



で、この日のビッグワンは

IMG_0681.jpg

ゴツイ魚でした

長さは

IMG_0666.jpg

58?でしたっけ?

余裕の3キロオーバー

残念ながら・・・60オーバーは来年に持ち越しです


現地組と最後に昼食をとって・・・お別れしました・・・

帰りは、さすがにDVDはお休みして・・・交代で睡眠取りながら・・・

IMG_0686.jpg

マメに休憩しながら

(すごい腹出ているように見えますが・・・コルセットしています・・・まぁ、それなりに腹出てますが

んで・・・・最後の反省会

海老名SAで・・・・

IMG_0668.jpg

やっぱり



まぁ、毎年のことですが・・・・私が一番最後の帰宅でした


最後の最後に・・・

気になる私が釣った初日の魚ですが・・・・

IMG_0676.jpg

スケール無かったんで・・ロッドで測っときました

IMG_0674.jpg

人差し指側です、57~58センチ

重さは先日の成尾さんの写真が私の釣った魚を量ってるシーンですかね

2450gだったかな

もしかしたら・・長さは、私の最長記録

でもね、そんな事どぉ~でも良くなるくらい楽しい楽しい琵琶湖遠征でした












思いで巡り 

お疲れ様です!

本日はお休みです!

午前中は、自宅の花壇の草取り・・・いや~暑かった

気が付きゃ、梅雨が明けてましたね

さてさて、先日の琵琶湖遠征のはなしでも・・

今回も木更津まで自走

17:30集合の予定が、急遽17:00に変更

西東京経由で横浜?寄ってから東名海老名PAで全員集合

IMG_0655.jpg

今年もラーメンからスタートです

海老名から150キロくらいは私がドライバー

なぜか、道中では「仁義なき戦い」のDVDが流れていました(私のリクエストでしたが・・)

5~10分に一回はチャララ~ン(人が死んでいました

あーでもないこーでもないと、車中4人で妄想を語っていると・・・

あっ

という間に琵琶湖のレイクマリーナに到着・・・いったい何人死んだんだ


IMG_0659.jpg

一年ぶりの琵琶湖大橋

今回は房総チャプター若手のホープふ〇や、と・・JACKALLの企画開発の成尾さんと同船

いやいや、さすが私の知らない琵琶湖(っても、20年以上前の話ですが・・・)たくさん知ってます

IMG_0657.jpg
お忙しい中ありがとうございました

成尾さん以外にもスーパーガイドが・・・

株式会社 ダイナミックスのマリン・レジャー事業部長・・・・SOUTHERって言った方がわかりやすいか・・・・の井上さん

IMG_0682_convert_20170719192350.jpg

こいつこの人と同船でした

IMG_0683_convert_20170719193208.jpg

さすが、釣りますねぇ


スーパーガイドに助けられ・・・

ついに私にも

IMG_0673_convert_20170719193400.jpg

成尾さん、ナイスランディングありがとうございます

井上さん、ナイスショットありがとうございます

動画もあるんですが・・・あまりにもへっぴり腰なんで・・・載せられません

IMG_0660.jpg

いやいや、琵琶湖サイコ~~


で、昼飯は・・・いったん下船して・・近くの・・・・

IMG_0658.jpg

また、ラーメン

昼飯後も何か所かまわり

北湖にもちょっとだけ、連れて行ってもらい

60ちかいヤツが、ザラにもんどりうって出ましたが・・・残念

南湖の大場所でかわいいの(っても、45センチくらい)追加して、初日は終了しました


ホテルにチェックインして・・・銭湯行って・・・・

いざ、大宴会

続く・・・・















帰着 


大人の遠足!

琵琶湖遠征から帰着しましたが・・・

まだまだ余韻に浸りたいのか?

いまだに片付けてないです・・・・

詳細は後日(^_^;)







iPhoneから送信
BACK | HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲