お願い 

こんにちは、

本日は昼間の更新です

昨日サボっちゃったからでは無いですが・・・

ちょっと気になる記事を見つけたので

暖かくなってくると

車上荒しの被害が増えるので気をつけて下さい。

昨年もゴールデンウィーク前後に集中して車上荒しの事件が多発しました。

暖かくなると大きな魚が釣れたりと景気の良い記事を目にするのはとても楽しいのですが、車上荒しの被害報告を目にするのは同じ釣り人としてとても心が痛みます・・・


亀山ダムのボート店では駐車場に防犯カメラを設置するなどして対策をしていますが、どうしても死角はありますし、ボート店任せににするのではなく自分で大切なタックルを守るしかありません。

車に鍵を掛けるのはもちろんのこと、車に中に貴重品やタックルを置かない。これ以上の防衛策はないのではないでしょうか?

ボートを桟橋に係留してボート店や車で休憩をする際もタックル等を持ち運ぶようにしたほうがいいですね。

それと桟橋ではコンビニ袋を狙ったカラスの被害も多くなります。
ボート内でも見える所にコンビニ袋を置いておくと確実に狙われます。大切な朝ごはんなり昼ごはんを持っていかれてしまうので、バッカン等の入れ物に入れておくことをオススメします。
ワームのパッケージも好きみたいでボロボロにされるので同じく入れ物の中に隠しておいてください。


【お願い】
この記事を目にした方でブログをお持ちの方、各々のブログでこういった盗難対策の記事を書き注意喚起していただけませんか?亀山に限らずこういった事ってどこのフィールドでもあると思うんです。少しでも被害が減らせればと・・・宜しくお願いします。


この人のところから記事を全文コピーさせていただきました


私も他の湖ですが、一度やられたことがあります

詳しくは書きませんが・・盗られ損です

皆さん気を付けましょう







追加です | HOME | ぐずぐず・・・

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲