予言者? 余計者? 

昨日は、失礼しました・・

睡魔にも負けました


チャプター前日プラの様子から、

月曜日は、しっかり朝5:00から出船

本湖の大場所をキャストせずにフィーディングするかだけをチェックして、東に移動。

岩盤、橋脚などをざっくり撃ちながら流して、途中「〇〇〇橋」でプチフィーディングに遭遇

でも、ちょっとコツが必要かな・・

その後は折木沢筋、猪川とめぐり、「院下」は なんとなく相性悪いんでパス

本湖でもフィーディングしている場所は・・・・私には解りませんでした

昼間の仕事をすませ・・・ライン巻き替えに突入

ライン巻き替え終了後、「〇〇〇橋」のバスをなんとか獲ろうとルアーをチュ~ニング
最近、細かい作業は疲れます・・・

あれこれ、している間に17:45・・・・会議、会議と言うことで

なんと遅刻者続出の会議で・・・しかも会議中に大次の会議は19:00~だったんですが、次の会場に行ったのが、20:30

話は、ほとんど終わってました 流れを説明してもらい、に突入・・・

私は「親分」の運転手も兼ねていたんで抜きで

おなかすいてたんですが、抜きの「乾き物」は無理ですね

「お開き」になったんで、内心「やっと、帰れるぅ~」と思ってると・・・

親分が一言「〇〇〇〇まだ、やってたら寄らない訳いかねぇよなぁ~」・・・・・・「そっ、そうですねぇ・・・」

はい、第二部に突入です・・

それでも、もうかなり盛り上がった後だったんで、程なく終了

仲人様から「置いて、次行くぞ」  絶対行きません


やっと、帰宅ですが・・・・結構な大だったんで、タックルを見直し、風呂に入り寝れたのは・・AM1:30


やっと、チャプター当日です

睡眠時間2時間です・・・ まぁ、いつもの事です

荷物をカートに積んで、スロープをガタンガタンと下りてく途中、いきなりカートが暴走

急ブレーキを掛けると、自分が転倒  スンゴイ音がしたらしく・・数名の参加者に助けてもらいました この場を借りてお礼を申し上げます

ありがとうございました

40過ぎて、擦り傷です・・・

「朝からこれじゃ、やばいなぁ・・ 多分今日デカイの掛けてバラスぜ・・」なんて冗談をいいながら、準備にかかりました。


さぁ、スタートです、

増水してます・・・状況変わったかなぁ~と思いつつ、夏っぽい場所を撃ちながら「〇〇〇橋」を目指しました。

すでに、昨日のメンバーが浮いてましが、すぅ~っと間に入って行くのに成功

なんで、水面フィーディングは少なめです

後ろで1人バスをキャッチ、

私もスモラバ+ジギンググラブ1.5"のフォールで600g弱をキャッチ

しかし、後が続きません・・・

が弱くなったタイミングで水面フィーディングをしますが・・・・

やっぱり難い・・・

の後だったんで、どうしても折木沢筋が気になりボート屋ちょい上まで行きましたが・・・なんもなく、「〇〇〇橋」の水面フィーディングが忘れられず・・舞い戻りました

何人か、浮いてますが然程多くなく、難なくポイントをキープ

タイミングよくも弱くなりプチフィーディング大会

偏光を変えて、よぉ~く見てると水面直下をバスがウロウロ

デカイの発見

スイッチ入りました

お~りぃやぁ~~、とロングキャストが決まり

一発で喰わせました

ぎゅい~ん、うぉぉぉぉぉぉ~~デカイ

ジィ、ジィ何か変ドラグになんか引っかかってる

ぎゅい~ん、ボートの下に入られリールのストッパーレバーをOFFにしようとした瞬間

ラインテンションがありません

き れ た・・・

ボート上で崩れ落ちました

放心状態・・・五分程何も出来ません

朝に自分で言った余計な事が現実に・・・

周りの人達にハゲまされなんとか、たちなおり再開

その後、なんとか一本700g位のをキャッチ

が強くなってきたので、本湖に移動

縦ストで200~300gを数本キャッチした

東の空を見ると明るくなってきたので、あわてて「○○○橋」に舞い戻り

数投したが、タイムアップ 1600gくらいのただの人でした。

がっ、

只では終わらせてくれませんでした・・・・


全参加者の検量を終了した後、自分のボートに行き、ライブウェル用のポンプのスイッチを切り、クーラーを開けると・・・

ち~ん後から釣った2匹がお亡くなりになってました

なんなんですかねぇ・・・・

まぁ、そんなに悪いことばかりは続かないでしょうから・・今回で悪いことは全て終了という事で

優勝した ヨッシー  第五位の よっしー  一生懸命練習している三位の ○山君、その他の入賞者の方々

おめでとうございます


今日の逸品

ハンクルミノー

今回使用したミノーです、もうひとつ別バージョンがありましたが・・・ロストしてしまいましたので・・・






不幸・・・ | HOME | ふぅ~

COMMENT

お疲れ様でした
色々ありますねぇ。

ズボンのケツが破れたくらい、なんてことネェですよ。

ようやく気が付きましたが、このブログのカウンタ良いっすね。
2009/07/30(木) 12:42:50 | URL | スモ #- [Edit]
ハゲまされ!?
・・・泣かすi-180
2009/07/30(木) 16:28:34 | URL | らっきょ #- [Edit]
お疲れ様でした
 なんか本当にバタバタだったみたいですね。 お疲れ様でした。
2009/07/30(木) 18:19:37 | URL | くま #- [Edit]
いやっ・・・
ズボンのケツのほうが、ショッキングですv-237
私は、形のある物は壊れて無いですから・・v-222
2009/07/31(金) 23:31:12 | URL | 定食屋 #- [Edit]
はげ増して・・・
もう、ハゲ増しようもないですねぇv-8
2009/07/31(金) 23:33:24 | URL | 定食屋 #- [Edit]
ばたばた・・・
バタバタは、まだ続いてますv-222
2009/07/31(金) 23:35:58 | URL | 定食屋 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲