JINX 

おつかれさまです、

本日は雨こそ降りませんでしたが・・・なんだかハッキリしない天気でした

さて、昨夜ですが・・行って来ましたエイリアン退治に

本当は16:00頃に家を出て明るいうちに下見をしようと思ってたんですが・・・

なんとも出来の悪いDNAを受け継いだ長男の宿題を見ていたら・・・

なんと出発が、18:00

絶対に行ってるだろうとこの人に電話 やっぱり行ってました

今回はいつもより南下です

未知の場所なんで・・・合流させてもらいました

並んで話しながらシャクッてると・・・目の前を

巨大なエイが・・・

コハラ君いわく・・「こりゃ、釣れないですよ・・イカ・・」

「帰りながら、もう一ヶ所寄っていきますか、さっき人が居たんで出来るかどうか解んないですけど・・」ってことで・・移動です

今回はそんなに遅くまでヤルつもりじゃ無いので・・・取りあえず場所だけでも教わろうと着いていきました

すると、ほんと狭い・・先行者が居たら出来ないくらい狭いトコでした・・

幸い知り合いだったんで・・ちょこっと話をして撤収

色々ありがとうでも、コハラ君と釣りした後、いつもの場所行くと釣れるんだよなぁ・・・なんて冗談を言いながら、ここでお別れです

っても帰る方向一緒なんで、ランデブー走行

亀山方面に左折しましたが・・・

どうしても以前の出来事が忘れられず・・・すぐに右折

走ること数十分目的地に着くと・・・・・

あらら・・・人だらけ

だけど、私がやりたいトコは空いてます

早速、キャスト・・・キャスト・・・キャスト・・・・・・・・・

たまに引っかかるのは海草ばかり

半泣き状態で「あと、一投・・」を何回やったでしょうか

ん~~、またカジメかぁ~~

とんっ

ん~~、このカジメ引くぞぉ~~~

イカだぁ~~~

久しぶりのジェット噴射

かぁ~~、たまんねぇ~~

十分引きを楽しんでネットイン

NEC_1381.jpg

900gくらいの春にしてはカワイイサイズでしたが・・・

今年2回目の釣行で今期初アオリ、ゲットです


今回活躍の餌木です

NEC_1382.jpg

以前も紹介しましたが・・鹿児島の餌木職人さんが製作してます

「エギ」じゃ無くて「餌木」ですね


「ジンクス・・・・
これはなにか
科学的な論拠が
あるものだろうか・・・・
ちなみに辞書をひいてみると
縁起のわるいもの
ケチのつくもの・・・・
とある」

「たしかに
われわれ日本人には
ふるくより
いわゆる縁起だとか
ゲンをかつぐという
風習があったし・・・・
今日でも
かなり気にする
人がいることも
事実である」

(釣キチ三平より)


さて、この三平の抜粋文章見て

「あぁ、〇〇の時の話ね・・」

と解る人・・・かなり病んでます



台風?? | HOME | まぁ~ったり

COMMENT

ん?!
初アオリおめでとうございます!

デビルソードかな?
病んでるかもしれません…。
2011/06/11(土) 12:43:55 | URL | でえく #- [Edit]
あれれ?
何時の間にe-451
まだまだ大きいのがいますので時間が合ったらまたチャレンジしてくださいe-454
2011/06/11(土) 13:28:25 | URL | こはら #- [Edit]
病んでますねぇ・・
でえくさん、ありがとうございますv-237

その通り、HIBTの時ですねv-222
2011/06/11(土) 17:43:10 | URL | 定食屋 #- [Edit]
まさに
ジンクスですねぇ・・・

また前回の場所ですv-405

またご一緒しましょうv-238
2011/06/11(土) 17:47:50 | URL | 定食屋 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲