確率2分の1以上 

お疲れ様です、

本日は早朝大雨

雨上がりは、日差しが気持ち良かったんですが・・・

相変わらず、風が

そういえば、日曜日の少年野球の試合ですが・・

一回戦は大勝したんですが・・

二回戦で、大負けしたようです

私が見ていた一回戦で、長男坊はサードでした、

3回の表でツーアウト2塁3塁の場面で、強烈なラインギリギリのサードゴロを裁いてファーストでアウトにしました

おおっ、なかなかヤルナなんて思ってみてたら、おもいっきりの「ドヤ顔」で引き上げてきました

コーチや他の子供たちに頭をはたかれ、迎えた3回裏の攻撃はトップバッターでした


しかし・・・そこはやっぱり私の子見事にバントをフライにしてしまい・・・

アウト

まぁ、試合には勝ったんで良しとしますか

しかし、二回戦の相手は前回も負けてます

いくら、レギュラーに故障者が2人居ると言っても・・何とかしないと・・ですね

5月の大会でも順調にいけば、二回戦であたります


あけて月曜日

朝、5:30に目が覚めてしまい

急遽、出船です

この日は仲間の「小櫃のでえく」さんも釣行です

朝一はフィーディング系で一匹600gくらいでしたかね

その後は「目の保養」に時間を割いて

何匹か釣ってみました

NEC_1274.jpg

NEC_1275.jpg

ペアリングの魚を発見、仲間がチョッカイだして・・・・

近くの枝に引っ掛けてしまい・・・回収すると・・・

NEC_1273.jpg

卵が付いてました


しばらくパトロールしてると・・・・

沖めに浮いてる魚を発見

立ち木を利用してボートを固定しばらく魚を観察し、ロッドを持とうと振り返ると


NEC_1277.jpg

うげげっ

ロッドで突っついて、なんとか下船願いました

そんな思いで、なんとか手にした最大魚

NEC_1278.jpg

楽勝㌔UP


下船後も「濃ゆい話」で盛り上がりました


夜は、外房方面をパトロールしてきたしいたけ君と、最近大きなバイクに乗り換えた「大人になった暴走族」の彼と3人で深夜までもりあがりました


本日も昼から出船しようかと思いましたが・・・・

さすがに9日間で6日も釣りしてると・・・体が

ちょっとだけ | HOME | 大賑い

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲