つまり・・・ 

お疲れ様です、

ここ2~3日のハードスケジュール&ボヘミアンで本日は半日寝てしまいました


先日の「湖上清掃」の話を少し・・

朝9時に「長崎キャンプ場」に集合

各ボートに乗り込み清掃開始です

今回も重機を投入結構大掛かりです

NEC_0942.jpg

ある程度の量の流木をボートに乗せたり、乗らないデカイのはロープで引っ張ったり・・

最終的にこの重機で陸揚げされます

NEC_0941.jpg

こんなに満杯で持ってくるので重機のオペレーターは大忙し

しかし、今回(前回も同じ人でしたが・・)のオペレーター、上手い

がっ・・

この後、私なんかのボートの流木を降ろす時「悲劇」が、起きました

直径20センチ弱長さ8メーター級のブットイ竹を引っ張ってきて

真ん中辺にロープを掛け、重機で引き上げようとした次の瞬間・・・・・

ドーンと凄い衝撃で1メーター位吹っ飛ばされました・・・

幸いボートの縁に助けられ・・落水はしませんでしたが

一瞬何が起こったか

廻りの人達は凍り付いてます

なんと、水から引き上げた竹に反動が付いて・・・

ちょうど、私の「テンプル」と「ジョー」の間、いわゆる「横っ面」を張り飛ばしました

飛ばされたせいか、不思議と痛みはありませんでした

多少ボーっとはしましたが・・・

「大丈夫、大丈夫」と笑うしか無いですね


そんなこんなで作業は進み、

途中こんなお客さんも・・・

NEC_0943.jpg

おっかないので・・殺してから撮影しましたが・・

15センチくらいの「マムシ」でした

チッチャくても、しっかり毒はありますから


一生懸命やったかいもあり、だいぶ綺麗になりました

これで、皆さんに気持ち良く「紅葉クルーズ」を楽しんでもらえます
まだまだ・・ | HOME | がらがら~

COMMENT

ヘビの写真ですが、マムシでは有りません。青大将の幼蛇と思われます」。
青大将の小さい頃は柄がマムシに似ているので、良く間違われるそうです。
ヘビ好きからの一言でした。

しかし事故は大事に至らなくて良かったですね。蜂に刺されたかと思っていたのですが・・・
2010/11/12(金) 09:32:41 | URL | 川崎鮫 #- [Edit]
ほぉ~
この柄は、てっきり「マムシ」かと思いました・・まだまだ田舎モン初心者ですねv-398

このところ、蜂の被害も多いようですv-237

当たり所が良かった?のか・・ダイエットの成果か?飛んだのが良かったのか?たいした事無くてよかったですv-221
2010/11/12(金) 18:44:52 | URL | 定食屋 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲