交換会 

お疲れ様です、

本日は良く晴れたみたいです・・・


と言うのも・・昨夜は飲みすぎて・・

ほぼ一日、半病人状態でした


90歳近い方の前夜祭(神道では、お通夜のこと前夜祭といいます)だったんで・・

お祭りみたいでした

15年ぶりくらいに会う人がほとんどだったんで・・・

名刺の交換会みたいでした

通夜振舞いを受けて、同級生+先輩で

せっかくだからと、仲間の同級生の店に

渋谷の近くで「神泉駅」近くの「竜の声」って店です

一瞬、何じゃって思うんですが・・

店主の名前が竜声(りゅうせい)っていうんです

昔からちょっと「かっこつけしい」だったヤツなんですが

歳とって、いい感じになってました

店のセンスも良いですね

近くの人は行ってみてください

あえて、電話番号とか書きませんが・・・探してみて下さい

あんまり大きい店じゃないんで・・要予約かな

って、なんで宣伝してんだ俺・・

来店されても、くれぐれも私の知り合いだと言わないで下さい・・割増料金になりますよ


カウンター席に4人で座り、なぜか白ワイン

発泡清酒をぐい飲み一杯貰い

その後は「おこげ」っていう焼酎を

通夜振舞いで「ビール」呑んでるんで・・・アルコールのフルコースです

でも、何年経っても同級生っていいもんですね

すごい久しぶりに会ったのに数分で昔に戻っちゃいます


楽しい時間も終わり終電近かったんで、解散

実家近くの駅まで来たんですが・・なぜか呑み足りず・・タクシーで・・

(典型的な酔っ払いです・・・)

思い出めぐりが終わったのは、明け方4時でした

まだ、高速バスは走ってません・・

じゃあ~~

NEC_0894.jpg

何年ぶりですかね、明け方ラーメン

NEC_0892.jpg

こんなのやってまして・・・かってに大盛りになってました

NEC_0893.jpg

「焦がし坦々麺」だったかな・・おいしくいただきました


んでっ、

6:40の始発のアクシーで帰ってきた私を出迎えてくれたのは・・・・

家族の冷たい視線でした

どんだけぇ~ | HOME | 予定通り!

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲