マナー 

お疲れ様です、

いやぁ~、今日は寒かったもパラつきましたね

風も強かったんで、応えました・・・

今日は「寒かった」って感じでしたが・・昨日は「冷たかった」って感じですかね

早くも「春」が待ち遠しいです


本日は、お客さんから「釣り人のマナー」について意見がありました

いや、正確には「釣り人同士のマナー」ですかね・・


①自分が撃ってる後ろから同じところを撃ってくる人

②だんだん、距離を詰めてくる人

③目の前を横切る人

挙げてったらキリが無いんで・・・


③は論外としても

それ以外は、挨拶というか一声かければ、いやな感じは しないと思うんですが・・



気になる距離って人それぞれですからね




ちょっと、話は違いますが・・以前 私の目の前でボートに乗ってる親子がいまして、お父さんが離れたところで根がかったラインを手元で切りました、

さすがに私も(子供の前で悪い??とは思ったんですが)注意しました。

数時間後、店の営業を始めると・・その親子が・・・かなり気まずかったです



今日は②のパターンだったらしいですが、苦言を呈した人も「また湖上で会うと気まずいから、こっちが逃げてきちゃいましたよ」と言ってました・・



何時からですかね・・

専門書が出回ってから?

ネットで情報収集をするようになってから?


昔は「〇〇入門」みたいな本があって、最初にマナーから書いてあったんですが・・・


昔話をするようじゃ、歳ですかね


亀山湖は全国的に見ても珍しいくらい「ボート屋さん」の連携が良い湖です

利用するお客さん同士も声を掛け合って仲良くいきましょう

返り討ち | HOME | リベンジ

COMMENT

漏れ
間違いなく①の人でしたね。だからコンモリぷろにも良い顔されないんでしょう。

ただ、自分ナリにはやってこれたはず。
2010/01/13(水) 23:49:48 | URL | スモ #- [Edit]
ようは・・
微妙な距離なんですよv-237

只、人それぞれ違いますからねv-388

ようは、声をかければ良いんですv-363
そっから、知り合いにもなれるかもしれないしv-423
2010/01/14(木) 11:42:23 | URL | 定食屋 #- [Edit]
うんうん
 その気持ちよくわかります。 ほんと人によって距離って違いますからね。 以前高滝でやな思いをしました。 しかも名前のある人ですよ!! あとから来たのに、もっとあっちに行けって行ってきました。 呆れて物も言えなかったですよ!! 
 トラブルがないように、なるべく声はかけてますが、以外とそれができない人が多いですよね!!
2010/01/15(金) 21:07:55 | URL | くま #- [Edit]
う~ん
それは、ひどい話ですね・・v-12
あまり言いたくは無いですけど・・高滝はマナーにたいする意識が低いですね・・v-388

名のある人がそれじゃ~、しょうがないですかねv-397
2010/01/16(土) 16:33:35 | URL | 定食屋 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲