まいうー 



いただきました!

まいうーです(^_-)-☆









iPhoneから送信

こんな 


こんな所にも出てきた・・・・

妖怪( ;´Д`)





iPhoneから送信

先生 



本日は、月に一度の「男の料理教室」
本日のお題は、親子丼!

ちょっと器が小さく、メガ盛りみたいですが(^^;;

美味しく出来ました(^_-)-☆

生徒?さんのお土産は、親子丼用の鍋!
家に帰って、奥様に作ってあげて下さい( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneから送信

・・・・の先 


この間の水曜日に行ってきました!

鴨川在住のお友達のブログにも出てきた、阪神タイガース色の看板のラーメン屋さん!

久々のラーメンだったので、ガッツリ食べたく・・・・
いきなりスペシャルのニンニクラーメン、本来ならスタンダードから攻めるべきですが・・・・
いきなり・・・・の先です(^^;;

まいうーでした(^_-)-☆


さて、ここ何日か、またPCの前で頭抱えてます( ;´Д`)

どうしても、インストール出来ない(されているけど、開けない)ソフトが・・・・

ここ十年近く、当店のメニューを作成していたソフトです!

懐かしの〓〓ブドアのソフトです!

そんなに気にいってた訳では無いのですが・・・・
半分意地ですかね(^^;;

でも、限界です・・・・
諦めましょう・・・・

いい機会なんで、・・・・の先に行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ





iPhoneから送信

やっとこ・・ 

お疲れ様です・・・

俺・・・・

やっとこさ、PCが形になってきました!!

あとは、お気に入りを何処にバックアップしたか・・・・・

探そう

偉大なる・・・・ 


某オークションで、ポチッと!

Windows7 homeEditionから

Windows7 Professionalにバージョンアップです!

Windows7 homeEditionが無かっただけですが(^^;;

OSインストール後、ネットに接続!

出来ない(-_-;)

「デバイスが検出されませんでした」・・・・・・・・

色々、付属されていたディスクはインストール済み!

何が、いけない?

だいぶ前に某氏に言われました「だいたい、PCと喧嘩しても間違ってるのはお前だから!」

当たり前ですが(^^;;

無い脳みそで考えましたが・・・・無理無理!

何人か助けを求めましたが、未解決( ̄O ̄;)

解らん・・・・色々やって二日経過・・・・

本日、一人でチャレンジ(^_-)-☆



なんと、克服!

インストールしたと思っていたシステムが、実は出来てませんでした( ̄O ̄;)

応援を頼んだ若者は、ディスクを入れればオートでインストールしてくれると思っていたみたいですが・・・・

甘い!

安物PCは、手動インストールです!

一つ一つ、インストールすること二時間弱、ついに・・・・ついに・・・・人間は月に・・・・

じゃなく、ネット開通\(^o^)/

つ、疲れた( ^ω^ )




iPhoneから送信

だめだめ・・・ 

お疲れ様です!

PCからの更新ですが・・・・

実は、直っていません・・・・借り物PCです(^^;

ハードディスク新品にして、スイッチオン!!

当然何も入ってないので、動きません・・・・

OSを・・・・・・OSは?・・・・・・

ディスクが見当たりません??

無くしたか??  でも、私はだらしないほうなので・・
テレビの説明書、ブルーレイの説明書等々、何でもひとまとめにしておきます(^^;

今回もPC関係の書類は全てひとまとめに!
何所を探しても出てきません・・・・・・

困り果てて、D○○Lに電話、サービス番号みたいのを中国のお姉さんに伝えると「はい、そちらの製品にはディスクは入っておりません」

がび~ん

私「実は、かくかくしかじかでハードディスクを取り換えたんですが・・・・」
お姉さん「リカバリー用のバックアップは・・・・」
私「ありません」
お姉さん「残念ながら・・・・・」

がび~ん


たしか、オンラインショップで注文するときに数千円ケチったような・・・・・・・・・・

まさしく・・安物買いの何とかです・・・・・・

?どこ?なに? 



昨日は定休日だったので、君津市富津市合同の駅伝大会を見に行ってきました!

会場は「富津公園」

??何処だ??

富津は公園がたくさんあります・・・・

朝から、グーグル!
と、PCから異音が(-_-;)

しかも見たことが無い字系列が・・・・


とりあえず、知ってる公園に行ってみようと・・・・

なんとか到着、無事応援も完了!
まあ、順位は・・・・ですが(^^;;
帰宅後に靴の感想を聞いてみると、タイムはだいぶ縮める事が出来たようです(^_-)-☆


で、本日!

昔の釣り仲間の「おっちゃん」にPC見てもらいました(職業がPC専門)!

残念ながら・・・・ハードディスクご臨終でした( ̄O ̄;)

以前使用していたPCが、七年間無修理戦士だったので、いつブッ飛んでも良いようにバックアップを取る癖がついてたので、まあ傷は浅いかと・・・・

カスタムの安物PCなので、本日内蔵ハードディスクを買ってきました!

あぁ~、カスタムで良かったぁ~

安物万歳(⌒-⌒; )









iPhoneから送信

お願い! 


台風一過の青空のした、職場に来てみると・・・・

駐車場には、空き缶やら空き缶を入れるゴミ箱やらが散乱( ̄O ̄;)

掃除をしていると、見慣れないカボチャの空箱が・・・・
「何処かから飛んできたか?」と思い、倉庫の横に置いておき仕事へ!

何時もの様に、弁当を作り配達に行こうとすると!!

なんと四匹の団体様御一行が( ;´Д`)
「カボチャの空箱マイホーム」に戻ってました(^^;;

じつは一週間程前も三匹の捨て猫が・・・・
しかも歯もはえていないチビ助・・・・
箱から出れないくらいの大きさだったので「誰かもって行ってくれるかなぁ」と一晩放置・・・・
次の日の朝、おそらくカラスにヤられたんでしょう、かわいそうな状態のが一匹m(_ _)m

次の日が休みだったので、残りの二匹と一緒に帰宅!


慌ててググりまくり、状態を調べると、生後一週間~10日位・・・・
我が家は次男坊が猫アレルギーなので家には入れません。
外で一晩世話しましたが、朝には☆に( i _ i )

たぶん、自分では、正解の行動だったと思うのですが・・・・ものすごい罪の意識が(-_-;)


今回の捨て猫ちゃん達は、歯も生えているんで、最悪自立は出来るでしょう・・・・
誰かが、飼ってくれるのが一番ですが・・・・

いろんな事情があるかも知れませんが・・・・お願いだから、ペットを捨てないで下さい!






iPhoneから送信

いよいよ 


いやぁ~.凄い台風でした・・・・

暴風雨の中、弁当の配達に行ってきました( ̄O ̄;)


さて、話は変わって・・・・

いよいよ、道具が揃ってきました!

そろそろ、始めますか(^_-)-☆





iPhoneから送信

でん 


駅伝だそうです・・・・

先日、運動会の打ち上げで体育教員に言われました「奴は、長距離向きなんで毎日でも走らせて下さいよ、そうすれば県大会くらい楽勝でいけますよ」「だから専用のシューズ買ってあげて下さい、ヤル気になりますから!」

なんとかもおだてりゃ・・・・
ってヤツですかね(^^;;

でも、放置しといたら・・・・
本日、その教員から「おい、まだ買ってもらえないのか?俺が頼んでやろうか?」と・・・・・・・・

まあ、どんな競技でも足りない所は道具で補うもんですけどね(・ω・)ノ

しかし、軽い!(◎_◎;)

しかも財布も軽くなった( ̄O ̄;)





iPhoneから送信
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2014/10 »11

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲