中休み 

お疲れ様です、

本日は、あいにくの天気・・・・

さすがに人通りも少なく暇な日でした

暇なのをいいことに

仕込み開始です

最近よくイタダキマス

たけのこ

ただ煮たんじゃ、面白くないので・・・・

めんまさん_convert_20130430173203

レンジで炙って

めんまに_convert_20130430173133

水分を飛ばし

鍋で煮込んで

めんま_convert_20130430173043

なんちゃってメンマの完成です

温かい時に味見するとな味でしたが・・・・

冷まして味が馴染むとまいうーでした


zero 

お疲れ様です、

久しぶり?にPCでの更新です

本日の「お題」

コカコーラじゃありません・・・・

newsじゃありません・・・・


嬉しい悲鳴余裕zeroです

久しぶりにテンパりました

ふぅ 

本日は、昼過ぎ迄ちょ~暇・・・・

もしかして( ̄▽ ̄) ヤバイ・・・・

なんて思っていたら・・・・

13時過ぎから、大フィーバー(⌒▽⌒)

大忙しな一日でした(^O^)

iPhoneから送信

再生 


本日は、GWの初日!!

さすがに忙しい一日でした(^_^;)




忙しい時といえばカップラーメンですが・・

カップラーメンの剥がすタイプの蓋って、お湯を入れた後蓋をする時ヤカンの底で軽く撫ぜるとくっつくって知ってました?
iPhoneから送信

会議 


昨夜は、夏の花火大会の打ち合わせ会議でした!!

会議後は、さらに重要な酒飲み会議(⌒▽⌒)

重要な話で盛り上がり過ぎて、帰宅は25:00過ぎ・・・・

でも、呑んだ量にしては朝はスッキリしてました(^_^;)




写真は、三年くらい前のクリスマスに購入したシクラメン、大した世話もしてませんが、毎年咲きます?
iPhoneから送信

完成 


あらら・・・・

またしても、尻切れでした(^_^;)

あぶらのカスを取ってあげると!!

自家製ラードの完成です( ´ ▽ ` )ノ

もちろん「林SPF」(^-^)

こいつで揚げたフライは風味抜群です(⌒▽⌒)






iPhoneから送信

ギュッ 


ゆっくり加熱してあげると、だんだん小さくなって・・・・

脂が絞られていきます( ̄▽ ̄)






iPhoneから送信

フライ 


どうもいけませんねぇ・・・・

モブログも途中で切れてます・・

で、続きです!!

フライパンに投入して水を少々、

火にかけます!!






iPhoneから送信

細かく 


細かく切って・・・・






iPhoneから送信

 


ブタの背脂です!!






iPhoneから送信

とことん 

昨日はサボっちゃいました(^^;;

夕方に地区の役員会があったのを忘れてまして・・慌てて出動!

帰宅後は、撃沈


さて一昨日の続きです!!

と、行きたい所ですが・・

どうもシステムが・・・・

複数の写真のアップが出来ません( ̄▽ ̄)

続きはモブログです( ´ ▽ ` )ノ


ん? 







なんでしょう??

詳細は後日 ( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信

予想? 







本日は、予報通り寒い一日でした・・・・


雨も降ってるし、寒いし・・・

暇だろうと・・それを予想してか?地元消防団が十数名で昼食に〓

ありがたい事です( ´ ▽ ` )ノ


寒くても、子供はアイスが気になるみたいです!

次男坊が携帯いじってアイスのショーケース?を撮影です(^^;;

iPhoneから送信

さむっ・・・ 

お疲れ様です、

本日は、寒い一日でした・・・

予報より早く雨は降りだすし・・・・

それでも寒い中、パラパラとお客様が

ありがたい事です

午後は中学校の授業参観+PTA総会+学年委員会

授業参観とPTA総会は仕事で行けませんでした


明日はさらに寒くなるそうです

今現在でも、花冷えどころか・・・雪でも降りそうなくらい寒いんですが・・・

徐々に徐々に・・・ 

おはようございます、

なんだか生活のリズムがつかめませんねぇ・・

昨日は午前中に「生ビールサーバー」の設置

午後には店内に音楽を・・ってことで・・某○う○ん放送と打ち合わせ

夕方からは仕入れ

帰宅したら22:00近かったです

相変わらず、バタバタは続きます

本日は午後から冷蔵庫の設置です

段々と店舗らしくなってきました

ひっそりと 

お疲れ様です、

ついに昨日、15日に新装オープンしました

東京在住当時から考えると・・・

新装オープンに立ち会うの3回目なんですが・・・

どうも要領が悪いのか「あれが無い・・これが無い」と大忙し

いったい自宅と何往復したんでしょうか


おかげで本日は、すんなり営業できました


何の告知もしてないんで・・

「えっ、ココ何時から再開したの?」と何人かに言われました

まぁ、徐々に徐々に・・・



本来なら明日は定休日の設定ですが・・

午後に業者との打ち合わせなんかもあるんで・・・

明日17日は営業します

むむむっ 

お疲れ様です、

連日、準備準備で追われてましたが・・・

いよいよ明日(っても、日付変わっちゃいましたが・・・)

新装開店です

取り合えず、開店しますが・・・

徐々に進化していきますので、長い目で見守ってやって下さい

最低ラインはクリアしてるかなってとこです

からの 


張替え完了 (^-^)






昨日送ったはずなのに・・・・

送れてませんでした (・・;)

iPhoneから送信

昨日の 


昨日の状態






iPhoneから送信

もうちょい 

お疲れ様です、

本日は、スッキリしたところで・・・朝から改装工事

内装のクロスも張り替え、ダイブ綺麗になりました

お披露目まで、もうチョイ

久々・・ 

おはようございます、

エぇ~~昨日は・・久しぶりに撃沈しました・・

一昨日の夕方に「亀山湖の湖面利用について・・」の会議がありまして、終了後に反省会

このところ、心身共にストレスが溜まってたんでしょうか

ちょっとダイブやり過ぎました

小学校のお弁当を頼まれていたんで

朝は何とか起きて仕事したんですが・・・・

その後は、半日以上寝てました
(本来は定休日です)

おかげで、身も心も十分な休養がとれました

さぁ、今日からがんばりましょう!!

しん 







本日は、午前中は小学校の入学式!!

午後からは、中学校の入学式でした!

保育園の頃は、月一くらいで亀田総合病院の救急に行っていましたが・・

少年野球をやるようになってから、体が強くなりました(⌒▽⌒)


中学校でも野球部?

全てにおいて頑張ってもらいたいですね!!


私と違って、制服が普通です(^^;;

iPhoneから送信

やばい・・ 

お疲れ様です、

本日は、良い天気になりました

明日は地元小中学校の入学式

入学式と言えば・・お弁当

ですが・・今年は前日の今日もお弁当の注文が

ほとんど、給食センターと化してます


さて、普段の仕事の合間を見つけて新展開の準備を進めてますが・・・

いよいよテンパってきました

だんだん何やってんだか分からなく・・・・

期待と不安が・・・・

もしかして、マリッジブルーってこんな感じかなぁ

犯人? 

お疲れ様です、

本日は、風ボーボー・・・

只でさえ少なかったは、完全にトドメをさされました

プラス少なかった原因

犯人はこいつか?



ここから拝借

暴風 


本日は、警報が出てしまったので・・


ボート屋さんは、休業!

暇なんで、改装工事中!!


結構たいへん( ̄▽ ̄)





iPhoneから送信

またしても・・ 

お疲れ様です、

昨夜は、接待花見

っても・・花は、ほとんどありませんでしたが・・・

ようは出来れば良いんです

二次会まで行きましたが、スタートが少し遅れたのが幸いして朝はスッキリ目覚めました

本日は今春に結婚した若者の結婚パーティーのご予約を頂きました

同級生10名ほどでしたが、久々に若者パワーを見せつけられました

新婦さんに
「去年の夏に盆踊りでマスターに「コイツいい奴だから、結婚して亀山に来なよ」って言われたんで・・本当に結婚しちゃいました」と言われました

もちろんサービストークでしょうが・・ちょっと嬉しかったですね

私は酔っぱらっていて覚えてませんが・・・

始動 

お疲れ様です、

昨夜は、がっどぉ仕込みに追われ・・・

その後の作戦会議に没頭し・・・

気が付いたら日付が変わってました


明けて本日、午前中は観光協会的会議

午後からは、新展開店舗の掃除と器なんかのチェックに行ってきました

なんだかんだと用事が立て込んでいて中々手が付けられませんでしたが・・・・

やっとこさ始動開始です


しかし・・・夜は又・・会議です

バイキング 


昨夜は、ホテルでバイキング( ´ ▽ ` )ノ







本日は、あいにくの雨空でしたが・・

お墓参り3個所終了!!

やっと、スッキリしました (^-^)/



iPhoneから送信

おまけ 


メインのお墓参り?は明日ですが・・

ついでに(⌒-⌒; ) 来たった!!

しかも近くのコンビニに「キャメル」無いし・・・・(^^;;

ヤツも金が無い時はコレだったからいいか (^◇^)





iPhoneから送信

ふぶき 


都内の方が、桜が綺麗です( ̄▽ ̄)






iPhoneから送信
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03« 2013/04 »05

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲