あちゃ・・・ 

大事なこと、忘れてます・・・

昨日の記事ですが・・・・

金曜日じゃなくて、土曜日のお楽しみでした


じゃなくて・・・・

お休みのお知らせです

実は年末に親戚に不幸がありまして・・

しかし・・予約が連荘で入っていたため、お葬式に参列できませんでした

なので、

4月1日と2日にお休みをいただいて、

お墓参りに行ってきます

ご迷惑をおかけしますが・・

宜しくお願い致します

ニュータイプ 

お疲れ様です、

本日は地元消防団に新車の消防車が納車されたらしく、お披露目会がありました

団員の皆さんは随分前から準備に追われていたようで・・・

これで一安心

お疲れ様でした



さて、このところ・・デカバス情報や・・数釣り情報が聞かれる亀山湖ですが・・・・

ついに究極のバスのキャッチ方法を見つけました




その方法とは・・・・































これだ!!






先輩 


週末金曜日のお楽しみ!

「先輩ROCK YOU」

今日は、いきなり反省会・・・・

最初から見れるのも悲しいし・・

見れないのも悲しいなぁ~ ( ̄▽ ̄)






iPhoneから送信

ぴょん 


本日は、小学校&中学校の離任式!

で、お弁当の注文を頂きました^_^

今年は、亀山の桜は不作?なんで・・

お弁当に桜咲かせてみたり、ウサギを跳ねさせてみたりしました ( ´ ▽ ` )ノ






iPhoneから送信

できた 


昨日の作業の続きを、朝からヤロウかと・・・・思っていたら・・・・

朝から、観光協会的事情で呼び出しです (^^;;

小一時間で帰宅後に、やっつけました (^-^)/

写真はカーステ(安物です) ( ̄▽ ̄)

なんとかフロントでもDVDだけ、見れるようになりました!

リアは、地デジ化です ( ´ ▽ ` )ノ







iPhoneから送信

ショート 

お疲れ様です、

本日午前中は、お弁当制作

午後からは・・・・

IMG_0340_convert_20130327220737.jpg

雨上がりにイタズラです

どうも調子の悪かった、純正のカーステを取っ払い

新品(と言っても・・格安品ですが)に交換です

ついでに(どっちがだか??)地デジチューナー導入です

なぜだか?急に映らなくなったDVDも繋ぎ直したら、映りました

がっ・・・

映るようになったのはリアのみ・・・・

フロントは未だに・・・映りません

日没にて強制終了です

机上にて色々打開策を考えてますが・・・・

無理無理

明日は定休日、のんびりヤリマスカ

バクバク 

お疲れ様です、

本日は、朝から観光協会的作業

草川原公園&月毛公園の桜のライトアップをするべく

苦労のかいあって・・・

IMG_0338_convert_20130326230308.jpg

こんなん出来ました

今年は「ウソ」という鳥が桜の蕾を食べてしまったようで・・・・

亀山の桜は不漁です・・・・

でも、道路から見る分には綺麗なんで、みなさん見に来てください

あつぅ~~ 

お疲れ様です、

本日は、朝から

雨の日は・・・・暇です・・・・

暇だからって訳じゃないですが・・・・・

新展開の準備を

昔からの悪い癖です

尻に火が付かないと、やる気が起きません

いち 

本日夕方、約二ヶ月振りにバスロッドを・・・・

20分ほどでしたが、ワンバイト!

やっぱり楽しいですねえぇ( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから送信

あれっ・・ 

お疲れ様です、

本日は、保育園の卒園式

っても、我が家の次男坊は、もう一年保育園に通うので・・お見送り側です

卒園生の皆さん、おめでとうございます

今年の年長さんが卒園してしまうと・・残された在園生は6名・・・・

さみしいもんです

4月には何名入園するんでしょか


話は変わり・・最近よく出ますね

こんなのや

デカいのが

もういっちょ

そんな話に即発されて・・来週の水曜日あたりに、久しぶりに湖に浮かんでみようかと思ってましたが・・・・
(来週は何かと忙しく・・水曜日しか空いてる日がありません)

本日、昼過ぎに

「27日の日なんですが、お弁当を頼みたいんですが・・・・」

はい、喜んで!!

まだまだ、春は遠そうです

き○○ 


何の気なしに玉子を割ったら・・・・


なんと一つの玉子から・・・・













これが、本当の「きみっつ」!!
iPhoneから送信

圏外 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました

予報では気温が下がるなんて言ってましたが・・

気持ちのいい陽気でした

昨夜の事・・モブログしようと思ったら・・・

圏外

一度圏外になると復旧に時間がかかると、聞いてはいましたが・・・・

ほんと、時間かかりすぎ

機内モードをオンにしてからオフに戻すと再度立ち上げるより早いとか・・・

色々試しましたが・・・結局いったん電源落としてから再度立ち上げ

前科があるんで・・・

「料金払ってあるかなぁ?」などと、余計な心配をしてしまいました

残念・・・ 

お疲れ様です、

負けちゃいましたねぇ・・・WBC・・・

まぁ、戦術面とか色んな意見があると思いますが・・・

やってる本人達だって、勝とうと思ってやってるわけですから・・


ご苦労様でした

楽しませてもらいました


次大会、開催されるでしょうか


むかぁ~しむかし 

お疲れ様です、

今日も気持ちのいい天気でした

昨日のブログ・・書いた後・・・

ふと、考えました

見たことある名前が、一番上に・・・・・

良く考えたら・・出場選手の3分の2くらいは、見たことある名前でした

なんだか自分が出場してたのが、遠い昔のような気がします・・

五十嵐君、おめでとう

大場さんもマスターズのお立ちは久しぶり
(違ってたらゴメンナサイ)

ムツヲ君、惜しかったねぇ・・・

この時期は、難しいですね・・・・

木登り? 

お疲れ様です、

昨日は、長男の卒業式でした

さすがに今回は先生方が気を使ってくれ・・弁当制作は無しです

IMG_0297_convert_20130316214831.jpg

体育館も広々・・・・

卒業生は9人です

卒業証書の授与も一人一人丁寧に全文書を読み上げます

式終了後は全校生徒でお見送り

今回は送られる方です

お決まりの記念撮影

IMG_0303_convert_20130316214915.jpg


なんとびっくり

在校生は午後に通常授業だそうです

卒業生は担任の先生と保護者とで、会食です



明けて、本日

余韻に浸る間もなく・・・中学校の野球部の試合です

公式戦では無いので・・

「出場のチャンスもあるかもよ・・」

なんて、話もしてました
(実は中学校でインフルエンザ発症者が数名)

帰宅後に話を聞くと・・・

なんと・・本当に出場したみたいです

よっぽど人数が足りなかったんでしょうか



監督?コーチ?が、「おだてて」くれたみたいで

なんと、バットにボールが当たったみたいです



しかし・・守備のほうは・・・・・

打球の速さが小学生とは比較にならないですからねぇ・・・

けど、二試合やって両方勝ったみたいなんで

明日も試合だそうです


試合と言えば・・私は大分遠ざかってますが・・・

JBのマスターズ戦やってますね

なんと・・見たことある名前が一番上に

明日もがんばれ~~



全休 


本日は、お休みです!




昼間は、何処にも出かけないので・・

自分でラーメン( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信

残念ながら・・・ 

お疲れ様です、

本日も、午前中は・・のどかな天気でした

店先の「なんちゃってビオトープ」も大分生命感が出てきました

皆さんご期待の筋肉痛にはナリマセンデシタ

山登り 

お疲れ様です、

本日は、ここ数年恒例となりました地元警察&消防署との

「合同山岳訓練」

千葉県はそんなに高い山はありませんが・・・

意外と毎年何件かの遭難者が出ます

もしもに備えての訓練です

三石山から入山して地蔵峠~元清澄~黒塚番所~鍋石
(黒塚番所~鍋石は途中私有地があり道も整備されていないので立ち入り禁止ですが・・訓練なので特別に入山しました)

IMG_0281_convert_20130312194445.jpg

最初は楽勝ムードで、サクサク進みますが・・・・

IMG_0285_convert_20130312194707.jpg

意外と険しい難所も多く・・・

IMG_0284_convert_20130312194632.jpg

終盤は結構キキマシタ


今日は(今日も) が美味そうです

無事 


下山(⌒▽⌒)






iPhoneから送信

やま 






本日は、警察&消防の山岳訓練です!


iPhoneから送信

そうじ 







本日は、足湯の整備!!

観光協会の奉仕作業でした( ´ ▽ ` )ノ

あしたは、山岳訓練で山登りです (^^;;

iPhoneから送信

まいう~ 

お疲れ様です、

昨日はサボっちゃいました・・・
(仕事してて、気が付いたら25:00過ぎでした・・)

昨日は朝5:00起床で、お弁当制作

ちゃちゃっと済ませ

015_convert_20130310211734.jpg

時間通りに、配達終了

11:00過ぎに、市役所主催のセミナーへ

っと・・・その前に

025_convert_20130310211649.jpg

去年と行動パターンが同じ

今年は、時間に余裕をもって

018_convert_20130310211608.jpg

美味しくいただきました



本日は、朝起きたら・・・なんだかモヤってます

おそらく、花粉+黄砂でしょうか

花粉症とは無縁の原始人な私でさえ、なんだか鼻の奥が粉っぽかったです




話はガラッと変わりますが…

面白いですねぇ~~ WBC

先日の台湾戦も楽しませてもらいました

今回オランダ戦は、打線が大爆発

バレンティンの意地の一発がありましたが・・
(よくよく考えれば・・日本のチームの所属選手だ・・)


先日金曜日は夜更かしOKの日だし・・

本日はコールドで早い時間に終了

サラリーマンには優しいWBCですね

卒業 

お疲れ様です、

本日も良くましたが・・

風が・・・・

花粉症の人は大変ですねぇ

私は今のところ、なんともないので


さて、明日は地元中学校の卒業式です

卒業式と言えば

お弁当

今年もご注文いただきました、ありがとうございます

モグラ 

本日も良い天気でした!!

がっ・・・・

ある程度やってあったんで、余裕こいてました・・・・

慌てて申告の準備です(^^;;

なんとか終了( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信

なんとか・・・ 

お疲れ様です、

今日は良い天気でした

昨夜は22:00ころ帰宅(当然?記憶無です・・・)

なんとか風呂に入り泥のように眠りに・・・・

当然朝は起きれず・・・・

強い日差しで、なんとか起床

10:00くらいまで調子悪かったです

朝の9時過ぎから、延々夜の8時過ぎまで飲んでればショウガナイデスネ

十分睡眠をとったのに・・なんで調子が悪いかと

原因は、おそらく「マッコリ」ですかね・・

(別にマッコリに責任がある訳では無く・・全責任は自分ですが…)

ずいぶん前に「マッコリ」飲んだんですが、自分的には・・びみょ~~

しかし昨日のは・・・

んめぇ~~って感じ

ついつい、ヤリスギマシタ


今日の午前中は、何日か酒抜くかなぁ・・・・

なんて思ってましたが

体調復活さあ、どうしましょう

こりあん 







と、いえば・・・・マッコリ
( ´ ▽ ` )ノ
iPhoneから送信

最後 







最後は、大久保のコリアンタウンへ!
iPhoneから送信

その後 







は、湖上遊覧です^_^

iPhoneから送信

参拝後は・・・・ 







遊就館なるところで( ´ ▽ ` )ノ
iPhoneから送信

さんぱい 







本日は、靖国神社に参拝です!!

iPhoneから送信
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2013/03 »04

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲