おしまい 

お疲れ様です、

暑い日が続きますが・・・・

夜になると、秋の虫が鳴き始めました

暑い暑いと文句ばかりですが・・・

8月も今日で終わりかと思うと・・・・

少し寂しい気もします

付ける薬… 


昨夜は湖上祭の反省会!!
多いに反省しました(^^)v反省会後も多いに反省しました!!
おかげで本日は……
なのに、この時間になるて…〇〇に付ける薬は(-_-;)

決定 


ミスターなか締め(^^)v

ひと段落 

お疲れ様です、

本日は、朝から冷凍庫の設置

っても・・自宅や当店ではなく・・・

亀山やすらぎ館へ・・・なんと「がっどぉ串専用」です

まずは古い冷蔵庫を撤去し、途中浄化槽へ落下しそうになるるという事故を乗り越え・・

無事に設置終了

終了後は、仕事をズル休みして「大江戸温泉 君津の森」へ

長男は、明日から学校なので・・夏休み最終日にゆっくりと

風呂に入って、飯食って

最後はのんびりと・・・・

NEC_0723_20120829162353.jpg

「フィッシュセラピー」ってやつですね

ドクターフィッシュって魚が、古くなった角質を食べてくれます

10分で500円でしたが、もうちょいやっていたかった

狙い通りに、ツルピカな足になりました

さて、今晩は「湖上祭」の反省会

これが終われば、夏のイベントは ひと段落です

転ばぬ先の・・・ 

お疲れ様です、

本日も暑い一日でした

そんな暑い中・・・・

NEC_0714_20120828210920.jpg

こんな汚いホイール引っ張り出してきて・・

セコセコと磨きました

NEC_0715_20120828210920.jpg

なんとか、表面を剥がして・・・


なんでこんなことしてるかと・・・・

先日、珍しく新品のタイヤを購入して前の車で使ってたホイールに装着、車に組んでみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEC_0721_20120828212230.jpg

オフセットが・・・・・・・

あきらかに、はみ出してます

まぁ、リアは良いとしても(本当はダメですよ・・)

フロントは・・・・

NEC_0719_20120828211032.jpg

めいいっぱいハンドルきると・・・あたっちゃいます


大汗かきながら、下処理終了

ちゃっちゃっと、

NEC_0717_20120828211033.jpg

塗装完了

文章にすると簡単ですが・・・すんごい大変でした

当然の如く・・妥協は付き物ですが・・自分なりには大満足

しかし・・・・作業終了後、シャワー後に・・・・

大事件です!

とんでもない塗りむら発見


ご覧ください・・・・・・




























NEC_0720_20120828211031.jpg

炎天下に半ズボンで、座っての作業・・・・見事に3段階目の日焼けです






真面目、真面目 

お疲れ様です、

ここ何日か、真面目に仕事してます

たまにしか真面目に仕事しないんで・・・

たまに仕事すると・・・やたら偉そうです

年中無休? 

お疲れ様です、

本日は、まったりとPCの前から・・・

暑い日が続いてます

オッサンになると、汗もなんだかベタついてキモイです

若い時みたいに気持ちのいい汗をかきたいですなぁ

さて、今週ですが水曜日に花火大会の会計の監査がありまして・・・・

取り敢えずオッケーが出ましたんで・・

来週の水曜日に反省会がありますが・・・やっと、一息

と思っていたら・・・・

本日久しぶりにPCのメールをチェックしたら・・・

秋のイベントのチラシの校正がどうたら・・・・

ちょっとは休憩したいですね

…… 


夏の終わりは…花火ですね(^3^)/

夏の思い出 


夏の思い出作りに…今夜はバーベキュー(^-^)v

OBAKA‐JAPAN 


いやぁ~昨夜は楽しませていただきました(^-^)
さすが「伝説の飲み会」と言われているだけの事はあります( ̄□ ̄;)!!
短時間であんなに日本酒呑んだのは久しぶりでした!お陰で本日は1日死人状態でした(-_-;)
がっ…夜になると飲めちゃいます(^m^)

そして 


伝説が幕を開ける……

まずは 


片付け後、風呂に入って宴会場へ到着(^3^)/

昼は 


軽く(^^)v

夏の続き… 


本日は「小櫃ふるさと祭」の後片付け(^^)v
汗が、気持ちいいです(^-^)

本日は 


小櫃ふるさと祭
なんと…ラーメンも( ̄□ ̄;)!!

夏休み? 

お疲れ様です・・

見事にブログを夏休みしちゃいました

覗いてくれた皆様、申し訳ありませんでした

ザックリと一週間の様子でも・・・

お盆休みの初日13日、長男坊は早起きして甲子園へ
残念ながら木更津総合、初戦敗退でしたが・・くじ運が悪かったかなぁ
夜はお世話になっている近隣部落の「盆踊り」
楽しい時間を過ごさせていただき、ちょっとヤリスギマシタかねぇ
途中から記憶が・・・・すいません

14日、またまたお世話になっている近隣部落の「盆踊り」
昔は各部落でやっていたんですが・・・今は、この2地区だけになってしまいました
子供たちは楽しみにしているので・・是非続けていって欲しいです
(私なりには考えもありますが・・・またの機会に・・)
チビ助連れて一時間ほど遊ばせてもらい帰宅
その後は、ジッポさん&コバチ率いる、毎夏恒例の「ミニミニトーナメント」の前夜祭を当店で開催
一緒になって、楽しく飲ませてもらいました

15日は、16日に予約があったので仕込みディ&買出し
夜は、ちょっと不幸があり「お通夜」に

16日は以前お伝えした会のイベントで「灯篭流し」を・・・私は宴会準備でイベントは不参加まったくもって・・名ばかりの会長ですでも、宴会では十分いただきました

17日は朝から湖上祭の会計の資料作り、昼間は買出し夜は今週末のイベント用にがっどぉ仕込み
皆だいぶ慣れてきたので、3時間ほどで終了その後は・・3時間ほど充電

ほんと、ザックリ振り返りましたが・・・ほとんど飲んでますね

明日は昼過ぎからイベントのお手伝い&がっどぉ串販売

何やらスゴイらしい・・・また酒浸りな日々が続きそうです・・

どっちだ?? 

お疲れ様です、

本日は二週間ぶりの少年野球

朝二時間ほど手伝って帰宅後

なんだか、頭痛が

軽い熱中症か・・・もしくは連日頭を使いすぎたか

どっちだ

久しぶりに・・ 

お疲れ様です、

負けちゃいましたねぇ・・・「なでしこ

長男が早起きして見るってんで・・付き合って早起きしちゃいました

よく考えたら夏休みです・・・・

彼には昼寝が出来るんですねぇ・・・・

私は・・・・・眠い



久しぶりに書類作成以外でPCの前に座りました

湖上祭が終わったと思ったら・・・・事後処理が・・・・

会計報告に取り掛かる前に秋のグルメイベントの書類作成

やってる最中に・・オータムフェスティバル関連の電話が

無理無理


そんなに頭良くありません



恒例 


本日は、毎夏恒例の「ポケモン映画」!!
長男が卒業したと思っていたら…もう一人いました( ̄□ ̄;)!!

energy 





疲れが抜けません…
身体の疲れは抜けても、脳ミソが( ̄□ ̄;)!!

ぶぅ~ 


夏と言えば…
まだまだ必要です!!

もう一丁 

お疲れ様です・・

数日ぶりにPCの前に座りました

昨日は、朝から花火大会の片付け作業

途中ちょこっと仕事して、午後からは君津駅前に

前日のお礼を各方面へ

夕方は「いやさか君津踊り」に参加してきました

亀山自治会チームでの参加です参加チームは何チームか分かりませんが・・・参加者は3000人くらい居るそうです

実は、君津踊りは初参加でして・・踊りの前に神輿が出たりします

私、「御神輿大好き、お祭り欽ちゃん」なんで・・久しぶりのお神輿に大興奮

こう見えても、20数年前は、年間7~8箇所くらい御神輿担ぎに行ってました

久しぶりに担いでみたいけど・・リハビリが必要そうですね


さて、いやさか君津踊りですが・・・初参加なんで、もちろん踊りも知りません

でも、そんなに複雑では無いので3回くらい踊れば覚えられますかねぇ

しかし単純とはいえ・・30分くらいすると大汗かきます

で、途中で水分補給

一時間半くらい・・もっと??踊りましたかね・・

終了して・・審査発表

駅前のロータリーを踊りながら練り歩くんですが、道中に審査員がいます

なんと・・・「努力賞」という賞を頂きました

イマイチぴんときませんが・・・

やはりなんか貰えるとうれしいもんです

その後は「商工会議所」の青年部の打ち上げに参加させてもらい

楽しい時間を過ごさせてもらいました

なんだか楽しすぎて、遠い昔の思い出のようです


楽しいついでに「もう一丁」

2週間後くらいに、またまた熱い夏がやってきそうです

今年の夏は、まだまだ終わりそうもありません



終わらない 


夏は、まだまだ終わりそうにもありません…
「ふるさと市民祭り」
君津駅前にも参加です(^-^;

ト、スパート・・・・ 

お疲れ様です、

いよいよ明日です・・・・

夏の全てが、終わります
(決して、私の人生は終わりません

ファィャャ~~

風物詩 


本日は、亀山の夏の風物詩……湖上祭の為の駐車場の草刈り(^-^)v
今夜もビールが、んまい(^-^)

ラス… 


本日もバタバタと忙しい1日でした…
だけど、とりあえずのゴールは目の前です(^^)v
今日は疲れたんで…ご褒美です(^3^)/
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2012/08 »09

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲