暴走チャプターその2 

お疲れ様です、

本日は、当初雨予報でしたが・・・・

朝から晴天昨夜は24:30迄してた割には、気持ちの良い朝でした

昨夜は花火の会議でしたが・・・・


今日は午後から市役所に「がっどぉ会議」

今後の方針や方向性について話し合いを・・・・

良い方向へ行ってくれることを願います


さて、昨日の続きです・・・

当日朝は、受付&ミーティングとすんなり進みいつもよりちょっと早めにスタート

予定通りに笹川方面に一直線

途中、ちょこっと寄り道して・・・・笹川中流域のヘラ師をスルーし

広瀬に着いたら・・・・あら、ビックリ・・・・・

よ〇〇ものボートがたくさんです

少し粘りましたが・・・何も釣れず・・・・

挙句、一般のお客さんにはポロポロと

こりゃいかん崩壊する前に立ち去りましょう・・・と、

ちょっと下ったサンドバーに眼を向けると・・ブッシュの中にキロ位のバスが

少しばかし観察して、ヒョイっとキャスト・・・・ぱくっ

ビックリ合せをしてしまい、ジャンプ一発で・・・サヨウナラ~

下りながら、岩盤のちょっとした変化を見つけて釣りをするも・・

釣れてくるのはノンキーパーばかり・・

だいぶ日差しも強く、暑くなってきたので最後の頼みの松下桟橋に

端から丁寧に・・・・途中で閃きました

とある方法で・・・・キャスト一撃で700gゲット

しかし・・・バックリ喰いすぎました・・・・エラから出血

取り敢えずキープして・・・キャスト、キャスト

またもや、850g

近くに知り合いがいたので喋りながら釣り続けましたが、その後はギルを追加しただけでした・・・


もう、こうなったら桟橋巡りです

水産センターの桟橋でも・・ある方法でキャスト

またもや喰いましたが・・・引きが強~い・・・・

近くのブッシュに入られそうになりながら・・・必死に沖に誘導しようとしても・・・

リアエレキがロープに引っかかり、右往左往

何とかかんとかランディング

うほほぉ~い、今日一番のバスをゲットリミット達成

気がかりだった出血バスも復活

頼朝の桟橋も気になりましたが・・・どうしても最後はプールに行きたかったんで、東に

途中のボート屋さんの桟橋も撃って回りましたが・・・異常無し

やっとこさ、おりきさわボート周辺まで・・・エコドライブ

砂淵、太淵、竹薮と・・・知り合いと話しながらプールを目指します

川幅狭いし・・ゆっくりとサイトしながら上がっていくと・・・・

ブッシュに居ましたよ

ちょっとした技で・・・・一撃

900gゲット

一番最初に釣った出血バスを入れ替えました

その後はプチフィーディングでドキドキしましたが・・・

なんも起きずに終了・・・・

NEC_0604_20120627230815.jpg

2600g位は、いったかなぁ~~

周りもあんまり釣れてないみたいだしと、いつもより余裕をもって帰着


皆の検量が気になります・・・・・

あらら・・・さすが亀山の手練共です・・・・渋いと思ってましたが・・意外と釣れてます

全員の検量が終わって、お立ち台のボーダーを聞くと「2600g有ればOK」の返答・・・

ん~、微妙・・・・

ドキドキもんで、計りに乗せると「27××・・・・」

なんとか、滑り込みセーフです

NEC_0606_20120627230818.jpg

しかし・・今回は走りました・・エレキに感謝感謝です

表彰式前に優勝者の彼に話を聞くと・・・・

「頼朝の桟橋、すごかったですYO!~キロから1500位のがワラワラ・・・・」

ん~・・・・微妙に細かったのかなぁ





暴走チャプター 

お疲れ様です、

本日は定休日・・・定休日で良かったぁ~


昨日、一昨日と一生懸命釣りしすぎましたかね・・・

昨夜も就寝が25:00過ぎで、ヘロヘロでした・・・



成績もそこそこ良かったんでたまには釣りの話でも

まずは火曜日、普段なら月火と2日間プラするんですが・・・・

歳ですかねぇ・・・月曜日は起きれませんでした

火曜日は朝一から出船

土曜日に釣りした仲間の情報から、ベイトが多かったところを見に行きますが・・・・

月曜日からの冷え込みが原因かベイトっけZEROです

ハイ終了・・・・

まっ、自分で何とかしろってこと事ですね・・・・

仕方なしに身近な本湖周辺のシャローを撃っていきますが・・・・

釣っても釣っても200g~300g

こりゃダメだ、と悩みながらも長男を送るために一旦下船

再出船後は、一気に折木沢上流のプール迄

んっ・・・・・思ったより魚居ません

最上流よりも、ちょっと下がった所の方が、バスもベイトも多かった感じ

見えるバスは良いサイズ


途中ボディウォーター絡みの場所をチェックしながら、向かったのは・・・

笹川最上流、広瀬

裏ドンドンもチェックしようかと思ったら先客が・・・・

仕方なく、広瀬のワンド内の立木に目をやると

あらあら、よく見るとバスが・・・・バスが、居ますよ

しかも、あっちもこっちの立木に

しかも、好反応

ハイ、決定

本番の作戦は、朝一は一気に広瀬まで10:00過ぎたらプールに移動もう、どうしようもなかったら・・・桟橋巡り・・・・


と、・・・・本日はここまで・・・・

これから、花火大会の警備関係の会議です・・・・(定休日なのに)

続きは、明日にでも

カミカゼ 

お疲れ様です、

本日は「房総チャプター第3戦」

いきなりですが・・・

NEC_0605_20120627230816.jpg

お立ち台

手前の人寝てますが・・・よく見ると、一人足りません・・・・

なんと・・・「神風」吹きました

NEC_0607_20120627230819.jpg

滑り込みセーフです


しかし・・・疲れました・・・・・

詳細は明日にでも

明日は 

お疲れ様です、

本日も肌寒い朝となりました

肌寒い中ガンバって朝一から出戦しました

どうでしょう・・・・・

明日は明日の風が吹きます

うぴょ~ 

お疲れ様です、

今日は、涼しいを通り越して寒かったですねぇ


昨日の話ですが・・・・

昼食の予約をいただいてまして、貸切でした。

子供を少年野球の送迎後にお昼の準備を始めまして

なんだかんだと、準備を進めお客様をお迎えして・・・・

お帰りになったのと入れ替わりで、地元の方々が

夕方ボートのセッティングをしていたらこんな人から電話が・・・・

「俺、行けねえんだけど・・・・・何人か向かったど」

ほいほい、ありがとうございます

亀山で行われていたH-1 GRAND PRIXのスタッフ+αの方々がご来店

そうこうしてるうちに優勝者の遊心さんもご来店

週末の疲れを取るためにお隣のボート屋さんもご来店

珍しく忙しくハイテンションに過ごしていましたが・・・・・



気がついたら・・・朝から、なんも食べてません

その後、ボート屋の次男坊とワインを呑んだんですが

胃の形が分かるくらい、くわ~っときましたね


そんなんで・・・・本日は疲労困憊

プラに出れませんでした



漏れ漏れ 

お疲れ様です、

本日は週末恒例の少年野球でした

今日は練習試合を二試合の予定でしたが・・・

先方が午前中学校の行事と重なってしまい、人数が揃わないとかで・・・

午前中は合同練習でした

外箕輪迄、出向いていたんで・・・私は早々に退散

帰宅後、昼の時間の仕事を終え

空き時間に、以前から気になっていた・・トイレの水漏れ修理を

家が古いんで・・・当然使っているトイレの器具も古いです

メーカーに問い合わせてみたら・・パーツが生産中止

タンクごと交換すると・・・・

ち~ん、¥20,000

試行錯誤の末(そんなに大げさなモンじゃないですが・・・)

パーツの流用 万能タイプに交換です

NEC_0598_20120623224415.jpg


古いのを外して・・

コイツを

NEC_0597_20120623224416.jpg

取り付けました

所要時間10分

気になる金額は・・・・・・

ち~ん

¥2,400位だったと・・・・

こらっ 〇〇〇〇ふざけんなっ 

コロコロ 


今日は、軽く(^^;

やっぱり 


木曜日は、炭火焼きの焼き鳥です(^^)/▽☆▽\(^^)毎週ですが、美味しくいただきます(^-^)v

the king・・・・ 

お疲れ様です、

本日は、朝は曇・・・

台風一過で晴天を期待したんですが・・・

若干引きずってましたかね

でも、その後はて気持ちの良い一日になりました


夕方は・・・・

NEC_0595_20120620233911.jpg

こんな説明会に

私の地区ではテレビが映ると言えば、映るんですが・・・・

家によってはBSで地デジを見てます(我が家もBSです・・)

たかだか数軒のための説明会に総務省の役人に始まり、NHKだの千葉テレビだのフジテレビだの・・・

市役所の人間も入れると7名の大所帯です

まぁ、説明ったって決まりきった言葉を並べて・・・

その後は「何何が・・スベッタ・・コロンダ・・・」

技術的な話ばかりで意味不明です


そんなことより、

何で、今まで見れていたものが見れなくなんなきゃいけないのか

何で、共同アンテナを立てるのに私たちが自己負担金を出さなきゃいけないのか
(共同アンテナを私の地区で立てる場合550万円ほど掛るそうですその内、国が415万円補助金をだし、NHKが100万円の補助を出し、残りの35万円を自分達で何とかしろと・・・・挙句に立てるのには補助金が降りるけどその後の維持費は自己負担

キチンと説明してもらいたいですね




私のように、好き好んで田舎に引っ越してきた人間は、まだいいほうですが・・・

元々住んでいる人たちは・・・・

若者たちは・・・・


田舎だと、テレビもまともに見させてもらえないんですかねぇ・・・


過疎化に拍車をかけますねぇ




約束・・ 

お疲れ様です、

本日は予想通り、やってきました・・・台風4号

只今、23:45物凄い勢いで風が・・・・

大きな被害がないことを祈ります


雨は降り出してましたが・・風はまだ穏やかだった昼下がり

「がっどぉ会議」でした

午前中は各方面に確認の電話をしたり・・・資料を確認したりと・・・

相変わらずのバタバタでした・・・

前もってやっておけばいいのに

そんな会議の途中のひとコマ

私「じゃあ、9月の〇日と〇日はこのイベントに出る予定で・・・・」

〇氏「その日は、こっちのイベントがあるから・・・・」

私「大丈夫、先方には口約束しただけだから・・・・」

一同「そりゃ、マズイでしょ~ かなりいい加減な連中だと思われちゃいますよ」

私「ポカーン・・・・」

そうです・・・仮約束と言ったつもりが口約束になってました・・・・

確かにテキトーな口約束は

少ししてから気がついたけど・・・

めんどくさいから・・そのまま過ごしちゃいました


久しぶりな今日の逸品

NEC_0582_20120618212801.jpg

「自家製チャーシュー」

今回も美味しく出来ました

あぢぃ~~ 

お疲れ様です、

いやぁ~、今日は蒸し暑かったです

寒い時期は、「早くアッタカクなんねぇかなぁー」なんて思ってましたが・・・

いざ暖かく・・熱くなると・・・

勝手なもんです

でも、暖かくなると色々と賑やかに

店前の「なんちゃってビオトープ」も

NEC_0583_20120618212800.jpg

咲きましたヒツジグサというヤツです

去年は咲かなかったんですが・・・今年は一番乗りです

これ以外にも

店前の花壇では

NEC_0587_20120618212905.jpg

なんにも咲いてないと寂しいんで、コチラは花を残してありますが・・・・

よく見ると・・・・小さいバッタが、大量発生

毛虫とかよりは全然良いんですが・・・

あんまり沢山いると・・・キモイです





 

お疲れ様です、

本日は・・・雨・・・・雨の日は目覚めが悪いです・・・・

けして昨夜、飲みすぎた訳では

一旦目覚めても、カーテン開けて雨降りだと・・・・

もう一回寝たくなるのは、私だけでしょうか

それでも今日は、朝少し蒸してて釣れそうな雰囲気ムンムンだったんですが・・・・

昼食に上がってきたおっちゃんの話だと、「チッチャイのしかつれませんよぉ~」との事でした

でも・・・・・ん

釣れてますYO!~~

明日も☂予報です釣れるかな

マネマネマネ~~ 

お疲れ様です、

本日は、「県民の日」・・・・・

関係あるのは、小中学生だけみたいです・・・・

我長男も、野球の無い休みなど、滅多に無いので

朝から、自宅を飛び出し

帰宅は夕方

入れ替わりに、私が自宅を飛び出し


観光協会の「花火資金部会」

お金が無いと・・・・花火は上がりません

資金部会終了後・・・・・

諸先輩方の「深ぁいぃ~~話」を聞いてきました

今回は

有意義な話を聞けました

やはり!! 


昨夜は会議後にBBQでした(^-^)v

がっ…木曜日の夜は、やはり恒例の焼き鳥(^^)/▽☆▽\(^^)

れんこん 

お疲れ様です、

本日は朝から花火大会の招待状の封筒入れ

昼前に帰宅して、仕事後にマッタリしてると・・・・

「これ、植えてみなよ」と頂きました

NEC_0578_20120613180147.jpg

ハスです

でも、我が家の「なんちゃってビオトープ」は既に満員御礼です

ん~、新しい鉢買うか


さて、今晩は「観光協会の新役員会議」です

過保護? 

お疲れ様です、

本日は、予報通りの

気が付けば、梅雨入りしていましたね

梅雨時期と言えば・・・アジサイ

一昨年に挿し木して去年植えたんですが・・・・

NEC_0576_20120612214159.jpg

日当たりが悪いのかあんまり成長がよくありません

今年も花は咲かないみたいです


本日の朝刊で見つけました

NEC_0575_20120612214200.jpg

そんなに大騒ぎすることですかね

高齢化 

お疲れ様です、

本日は、午前中に出しっ放しだった「兜」を仕舞いました

本来なら、天気の良い日に片付けるんですが・・・・

明日から、又天気も悪いみたいなんで・・・・


片付け終わって、13:00から「観光協会役員」の引継ぎ業務

本年度から支部長を仰せつかりまして・・・

10数年続いてきた旧役員から新役員へ、一気に若返りです
(70過ぎの先輩方々からすれば・・・私でも十分若手です

何から手を付ければいいのか訳がわかんないくらい、大変そうです

NEC_0572_20120611220229.jpg

あんたみたいに  のほほ~ん  としているのが楽でいいやね

むくむく 

お疲れ様です、

本日は気持ちよくました

朝から陽射しガンガンの中、鴨川まで少年野球の送迎

帰宅後は近所の「念仏」(いわゆる、法事ってやつです)

真昼間からやって、帰宅後に仕事

明日からもバタバタな日が続きます


湖も賑やかになってきたし・・・・

TOP50もやってたし・・・・

昨夜スカパーで並木さんのでかいバスも見たし・・

昨日は亀山で60upも出てるし・・・・

今日も大会でグッドコンディションの魚釣れてるし・・・・

アオリイカも気になるし・・・・・


あぁぁ~~釣りしたい

デッキ出来たかぁ

あめ 

お疲れ様です、

本日は予報通り、あさから

でしたが、体育館が使えると言うことで「少年野球」です

明日は練習試合の予定なんで、登板予定のピッチャーは、軽く投げ込みです

今日は指導者が少なく、私がキャッチャー役です

私、左利きなんで・・・・当然キャッチャーミットなんて持ってません

仕方なく、普通のグローブですが・・・

なんせ、20年以上使ってるグローブなんで・・・・ペッタンコ

30球強×3人、100球以上・・・・・

手が

新しいグローブ買おうかな

リサイクル 


本日は、朝からPTAの資源回収、本来は明日ですが…私用で本日に伺いました(^^;
軽トラ満載( ̄□ ̄;)!!沢山の資源ありがとうございましたm(__)m

 

お疲れ様です、

本日は、気持ちのいい天気です

気持ちのいい天気の中、朝から市役所に

ちゃっちゃっ、と用事を済ませ帰宅

午後には・・・・

NEC_0561_20120607165444.jpg

せっかく咲いてるんですが・・・・・

NEC_0562_20120607165443.jpg

花を摘んで、丸坊主

かわいそうですが・・・株を大きくするためです

今日は大した用事もなかったので・・・もう一仕事

NEC_0569_20120607165625.jpg

花壇の隅っこに「池」を作ってみました

お気づきの人も居るでしょうが・・・・

そう、水槽を埋め込んだだけです

ここに増えすぎてしまった、睡蓮を入れたいと思います

愚痴 

お疲れ様です、

本日は予報通り、朝から

雨の中、店舗検査・・・役員の方々、ご苦労様でした


朝から雨降りでしたが・・・・雨ニモマケズ「野村ボート平日大会」が開催されました

当然、私は出てませんが・・・・・出てますねぇゴーマルが・・・・うらやますぃ~

終了後、夕方にはこんな方がご来店、沢山の愚痴今後の亀山について大いに語り合いました

早めに・・ 

お疲れ様です、

昨夜は地元消防団の皆様方4名がご来店一緒になって

只今、大会に向けて練習の真っ最中ですもう少し頑張ってください


さて、明日は毎年恒例の「店舗検査」です

去年は慌てて掃除してえらい目にあったんで、今年はノンビリ少しづつやってます

でも・・・今年は検査日少し早くないかい

えこひいき 


私の周りにも必要な人が沢山いますが…3回目ですか( ̄~ ̄;)
私の周り………私も??でしたっけ( ̄□ ̄;)!!

ひとり・・・・・・ 

お疲れ様です、

予報通り、降ってきました

本日は仕込みに手惑い・・・こんな時間です

NEC_0557_20120602235630.jpg

明日は亀山某所で「ひとりがっどぉ」です

完成 

こんにちは、

本日も会議のため昼間の更新です

朝から、駆り出され会議の準備・・・・・

昼前に帰還しました


昨日の出来事ですが・・・・

途中までやって、こんなだった・・

NEC_0550.jpg

花壇を整備

NEC_0551_20120601132316.jpg

穴ほって

NEC_0552_20120601132621.jpg

植えてみました

去年は細かく植えすぎて、草取りが大変だったので・・・・

今年は倍の間隔で


午前中は自分とこ・・・

でっ、午後は・・・・

NEC_0553_20120601132620.jpg

大通りに面した花壇を、

草取りから始まり・・・・

NEC_0554_20120601132618.jpg

皆様のご協力の元、完成いたしました


昼食抜きだったんで、

夜は自分へのご褒美と

最近出ごとが多いので・・・罪滅しに「外食」です

NEC_0555_20120601132618.jpg

リーゼントのおじさんに会いに行ってきました

食べたものは・・・・こちらで・・







| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2012/06 »07

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲