玉砕2 

おはようございます、

昨夜は17:00に始まり、送迎付きで

なんと、二次会は当店へ

当然、私は飲む係りで、後は全部社長にやってもらいました

22:00頃終わったのですが・・・

片付けが終わり、一風呂浴びたら・・・・

喉が乾いて・・・・また


でも、今日はスッキリ目覚めました



さて、先日のチャプターの続きです

前日プラで話が終わってましたが・・・

そう、今年は若干季節の進行が遅れているようで・・・

な魚が多かったです

何箇所か見て釣れる魚を見つけてプラを終了しました

でっ、当日今回は特別な戦闘服にみを包み

いざ、出撃

朝のルール説明終わって振り向いた時点で、今回は8割くらい満足してましたが

今回はスムースにスタート

朝一に向かったエリアでまさかのバッティング私の方が早かったんでマイエリアの主張もできましたが・・・・まぁ、大人なんで入れてあげました

すぐ近くにイイ奴見つけてたんで、余裕こいちゃいました
(まぁ、こういう時は・・たいがい後になって焦るんです・・・・・)

ちょこっと並んでやってましたが・・・いかんせん集中出来ません

10分ほどで移動、すぐ近くのイイ奴を捕りにいきましたが・・・・

30分くらいかけて、2回ほど反応させただけで終わっちゃいました

プラで2箇所ほどゴツイの見つけてありましたが・・・・そのうちの一箇所が終了~~~~

もう一箇所は捕られない自信があったので、後回しにして

野村ボート付近からつぼりと迄、新しいのが居ないか見て回りました

すると・・・・とある場所でフィーディング発見

しかも、いいサイズ

しかし・・スゴイとこなんでキャストできず

なんとかキャストすると、一発でパクッ、グゥ~~

ヨッシャ、とロッドを立てると・・・・・

ピロ~~んと・・・・・300gも無いのが

その後は、し~~ん何も・・・・無し

しょうがないんで・・・・・・プラで見つけた(っても自分でじゃないです・・今回は)カイデーのを捕りに

ロングドライブしておとうさんが見つけたゴツイノ見に行くとあらっ・・・・まだ居ますよ

朝一に捕ったんじゃないのとしばらく見てたら・・・・・・

あぁ~あぁ~~、こりゃ納得・・・釣れません


さて、自分の本命エリアに

遠くから見ると・・・・私の入りたいところからネット片手に参加者が・・・・・

ドキドキしながら、近づくと・・・・・

ふぅ~~、居ましたよヤツが

キャストも一発で決まり、簡単にパクッ

慎重にやり取りして、ネットイン楽勝キロup

大工さんありがとう


さぁ、ここからが迷走開始です

もう一箇所ソコソコのサイズがいるところに行き・・・ミスリながらも300gをキャッチ

取り敢えずリミットメイクです

しかし・・・・・ここからが・・・・今回の大ポカです・・・・

先程のフィーディングが忘れられず・・・・・

前日に見つけた広瀬のフィーディングを捕りに行っちゃいました
(後で聞いたら入賞者に朝一に捕られてましたね

裏どんどん迄入ったのに・・・・・あんもないですよぉ~~でした

でも広瀬のど真ん中に浮いてた500gをサイトでキャッチ

かろうじて、入れ替えです

その後も、普通に流して釣っていくと・・

魚は釣れますが・・・・200g位のばっかり


会場近くまで戻って、近くで釣りしますが・・時間がないので・・焦りまくり・・

リズムが

しかも今回はライブウェルの排水ポンプのタイマースイッチが故障してまして・・・・

NEC_0540_20120525223812.jpg

こいつを持参して水を手動入れ替えしてました・・・

ちょっと集中してると・・・ピピピピッ、ピピピピッ、ピピピピッ、とウルサイのなんの
(自業自得ですがね


その後も、あと一歩のところで寸止め・・・・・・

結局ドラマは起こらずに帰着となりました


2キロ位かなぁ~~なんて思ってましたが・・・・

ごついのが、意外とウエイトありまして・・・・2300gちょいでした

タラレバ言ったらキリがないですが・・・・・

悔いの残る試合となりました

NEC_0537.jpg

1500gありました

「こんなの持ってんのに、あにやってんだぉ~~」と散々けなされました





またしても 


本日も出事です…
今週は、月曜日午前中は「花いっぱい運動」で青葉高校へ…
午後は、長年お世話になってる整体へ(二週間に一回! これをサボると動けなくなります(-_-))
火曜日午前中は、秋のイベントの打ち合わせに市役所へ…午後は、食品衛生協会の講習会!! 夜はお楽しみの密会へ(^-^)v
そして本日、午前中は自宅花壇の整備(^^)
午後は君津市観光協会の総会(-.-)
明日木曜日の午後は地区の花壇整備…
金曜日は午後に夏の花火大会の会議……

先日、お客様に「マスター忙しいねぇ~」と言われましたが…まったくもって5月は、慌ただしいです( ̄~ ̄;)
仕事が息抜きみたいになってます( ̄□ ̄;)!!

写真は市役所入り口に飾ってあった竹細工です(^-^)v

今夜は 


密会に(^^)v

玉砕 

お疲れ様です、

本日も良くました

気持ちの良い天気の中「青葉高校」に花を取りに行ってきました

今年も店横の花壇が賑やかになりそうです


さて、先日のチャプターですが・・・・

こんな所でネタにされてるんで・・・・

あんまり振り返りたくないんですが・・・・・

軽くね

まずは日曜日の「SINZANKAI」、久しぶりの湖上だったので、取り敢えず遊覧

最初から魚釣る気なんてZERO

水曜日に釣れるかもしれない魚を探しまくりました

でっ、月曜日は周りの目を気にしながら・・・・

プラやってる人が少なかったんで、ひと目に付かない魚を探したり・・・・

ちょっとだけ、ちょっかい出してみたり関係ない魚つって癒されました


火曜日は朝から

何とか体に鞭打って湖上の人に

最近は前日でもプラやってる人減りましたね

まぁ、こっちとしては幸いなんですが

前日なんで、湖を一周するつもりでチェックしました

例年この時期はやる事決まっちゃうんですが・・・・

今年は、ちょっとばかし様子が違いましたね


と、今日はココまで・・・・・・


明日、市役所に提出する書類の手直しを忘れてました・・・

お楽しみ 


毎週日曜日夜のお楽しみ(^^)v
tbs「情熱大陸」,今週は女子バレーボールです!!

ロングロング 


アゴォ~、遠い昔…こんなことしたような( ̄□ ̄;)!!

本日は 


組内の結婚式!!
早く着きすぎました(^^;
近くで暇潰し中です(^^)v

イタタタ・・ 

お疲れ様です、

昨日も、今日も良く晴れました

ったく、水曜日に晴れてくれればいいのに

そんな、水曜日の話は後日

昨夜は次男坊の誕生日会

誕生日会だけヤッテ、プレゼントは本日に持ち越しでした

で、ついに本日、待望のプレゼントが・・・・・・・

NEC_0546.jpg

いわゆる、「変身ベルト」ってやつですが・・・

私の小さい頃は、真ん中がちょっと光ってクルクル回るだけでしたが・・・・

最近のは、喋るは・・光るは・・・カッケーですなぁ

お値段は・・・・・・・

子供の嬉しそうな顔見れば、安いもんですかね

本当は 


明日が誕生日ですが…
本日定休日につき、親の都合で…本日開催です(^^;

ナポレオン 


じゃないけど…土曜日から平均睡眠時間三時間(^o^;)今日は早く寝れるんだから…早く寝ればいいのに(^^;

あちゃちゃ・・ 

お疲れ様です、

本日は「房総チャプター第2戦湖水亭嵯峨和CUP

なんと、日曜日から連チャンの4日目の釣行です

最後はスッキリと締めたかったんですが・・・・・

結果は何とも中途半端に終了です

朝のミーティングで上着を脱いだところで満足しちゃったかな


チャプター終了後には、大急ぎで「観光協会」の総会へ

んでっ、帰宅後に仕事と・・・・

釣り同様にバタバタの一日でした


詳細は後日・・・・


なんとも久しぶりな今日の逸品

NEC_0538.jpg

今度は「超ミ二バウデッキ」です

興味のある方は遊心さんにお問い合わせ下さい

中野くん 


ヨンプラザ中野くん
当たりました♪
くだらない所で運を使っちゃいました(^^;

でこ 

お疲れ様です、

昨日は予定通り「SINZANKAI」に出場しましたが・・・・

私に釣れる魚は居ませんでした

悔しいんで・・集合写真を撮影する人を撮影しときました

NEC_0534_20120521225513.jpg

なんか、太った人が映ってますが・・・・・


で、本日は懲りずにプラです

何も関係ない魚を

NEC_0535_20120521225512.jpg

取り敢えず、釣っときました

ぐるっと湖を回ると・・・・・・・・・・・・・・

YABAI魚を発見

亀山レコードに迫る勢いです

当然、釣れませんが

見える範囲で、こんなところも・・

NEC_0536.jpg

回ってみました

明日は天気が大荒れのようですが・・・・

出れたら、出ます

ミカン 

「お疲れ様です、

いやぁ、イッキにきましたね・・・・雷雨が

さすがに本日は暇だったんで、ブログ・・・・・・・」

と、ここまで書いたトコロデ・・・・昨夜はお客さんがお見えになり、一緒になって

気が付きゃ、日付変更腺は とっくの昔に超えてました・・・・



本日は朝から、少年野球公式戦でした

がっ、今回は「久留里小学校の奉仕作業」とぶつかり

送迎車(荷物車)が足りず、急遽「軽トラ」を拝借して君津まで

9:00試合開始だったので、7:00前に集合

早起きは・・・・・と言いますが、今回は相手チームの方が早起きしたみたいです

大差での敗戦となりました



さて、明日は「SINZANKAI」に参戦です

久しぶりとなってしまった、亀山湖ですが・・・・・

水曜日のチャプターのプラがてら 頑張ってみます

以前から使用している遊心ハイデッキですが、今年はカラーリングを変更

NEC_0532_20120519215743.jpg

大好きなレモンイエローに

しかし・・・・まだ未完成

取り敢えず、4日ほど使用して又入院です

半ドン 


本日は木曜日!!
夜の営業はお休みです(^o^)v
珍しくピザですが……
焼きすぎました(^^;

始める?? 

お疲れ様です、

本日は・・・・・・

真夏かっ!

って、言いたくなるほど暑かったです

そんな、暑い中・・・・

仕込みました

NEC_0524_20120514215423.jpg

こいつを、

NEC_0525_20120514215422.jpg

軽く炒めて

〇〇して・・・・・

NEC_0530_20120516220154.jpg

出来上がりました

「牛すじ煮込み」

なんで、この暑いのに・・・・・と思われるかもしれませんが・・・・

理由は
























食べたかったんです

今回も美味しく出来ました


でも、暑いんで・・・・

NEC_0529_20120516220155.jpg

やりますか

冷やし中華

写真のは・・・・見た目は面白いんですが・・・・失敗作

理由は・・・・食べづらいです・・

 

お疲れ様です、

本日は、朝から

予報では、昼からだったのに・・・・

そんなの中・・・・・観光協会の会議でした

先日は「花火大会」の会議でしたが・・・・・

今日は、「オータムフェスティバル」の会議でした

助成金の関係で、ずいぶんと先取りです

さぁ、書類作ろうっと

のどか 

お疲れ様です、

本日もよく晴れました

今日は、なんだか顔が火照ってまして・・・・

こりゃ、風邪でもひいたかと


よくよく考えてみたら・・・・

原因は昨日の少年野球でした

ちょっとばかり日焼けしたみたいです

いかに外に出ていないか・・・釣りもしてないか・・・

でも、5月は意外と紫外線が強いんで、気をつけましょう


本日は天気が良く、気持ちよかったんで

店前の睡蓮鉢を追加しちゃいました

まずは・・

NEC_0515_20120514215324.jpg

植木鉢に蓋を

以前植え変えようと、放ったらかしにしてあった睡蓮です・・

NEC_0516_20120514215323.jpg

こんなのを

NEC_0517_20120514215322.jpg

古い根っこを切ってしまいます

NEC_0518_20120514215321.jpg

でっ、小さく切り分けちゃいます

ですが・・・・

これは・・・・

NEC_0519_20120514215320.jpg

すぐに腐っちゃうので・・・・・掃除しましょう

こっちは・・

NEC_0520_20120514215318.jpg

しっかりしてるんで、そのまま植えちゃいます

新しく睡蓮鉢を用意したんですが・・・・・

NEC_0527_20120514215440.jpg

イッパイになっちゃいました・・・・・

まだ、子株があるんですが・・・・




過密 

お疲れ様です、

本日は、よく晴れました



昨日の出来事ですが・・・

朝から「小学校の草刈り作業」→「少年野球」→「お通夜」→「部落の総会」と仕事をする時間がないほど、過密スケジュールでした・・


でっ、本日も朝から少年野球

打撃&走塁の練習をするのに守備の人員が足らず・・レフトにはいりました

気持ちと裏腹に、体が言う事聞きませんねぇ

なんと、二本も抜かれちゃいました

大昔に見たがんばれベアーズを思い出しちゃいました

さすがに「目の前にポトン・・・で、バンザイ・・」は無かったですが・・・・


・・・・・・・・ 

お疲れ様です、

昨日、知り合いが亡くなりました・・・・・

病気とは無縁と思われるような体格の持ち主で、笑顔の素敵な人でした・・・

そして、とても仲の良いご家族でした・・・・

ご冥福をお祈りします

不安定 

お疲れ様です、

本日は定休日

朝のうちは良い天気でしたが・・

昼過ぎに、風が冷たくなったなぁ・・なんて思ってたら・・・

雷と共に豪雨が

またしても「竜巻注意法」発令です


昨夜は花火大会の打ち合わせ会議

抑え気味にしたつもりでしたが・・・

今朝もちょっと


今日は 止めとこうかな

不調 

お疲れ様です、

本日は、さすがに体調も復活してきました

いったい、どんだけ飲んだんでしょう


ここ2、3日「モブログ」でした・・・・

実は、体調と一緒にPCも不調でした

何故か・・・ネットにつながりませんでした

仕方なく、気休めに掃除でもしてみようかと・・・・

NEC_0506_20120508224426.jpg

意外と汚れてます

キレイに掃除して、繋ぎ直すと・・・・

あれっ・・・

インターネットに繋がるじゃないですか

いつものごとく、原因は不明です

あちゃー 

お疲れさんです、
ゴールデンウィーク最終日の昨日…
〆は部落の会合でした!!
「川俣会」と言う、上は70才くらいのおじさん逹、20人くらいの集まりなんですが…事もあろうか本年度は、なんと私が会長に就任です( ̄□ ̄;)!!
就任して初会合でした!!

なんとか会合も終わり、懇親会へ(^^)/▽☆▽\(^^)
素直に終わる訳も無く…二次会へ(^^;

会合の緊張から解放され、やり過ぎました(^^)/▽☆▽\(^^)本日は重度の二日酔い(-_-;)今現在も本調子じゃありません( ̄~ ̄;)

予定通り!! 


本日は予定通り、少年野球の試合でした(^-^)v
試合後、夕方に反省会で当店をご利用していただきましたm(__)m
一緒に参加させていただき、ジュウブン飲んだんですが………………風呂上がりは、やっばり(^o^)v

 

お疲れ様です、

やっと、あがりました

一日中よく降ったもんです

GWに雨って珍しいような・・・んなことないのかなぁ・・・・

でも、記録的に降らなくても

明日からに期待しましょう


これといった話題もないので・・・・

先日のことですが、

5月になると重量税が安くなるとかで・・・・

只今、車検待ちです

でっ、代車なんですが・・・ダイハツのミラです

私の中途半端で無駄にデカイスペースギアと違って「コマワリ」がききます

ガードレール、ギリギリに停めようと・・・・・・

NEC_0497_20120501184219.jpg




寄せすぎましたね・・・・

NEC_0496_20120501184220.jpg

かろうじて、揺らしても・・・・ぶつかりませんでした



明日は早朝から「少年野球」です・・・

がっ・・・・・

グラウンド使えんのか

実は・・・2 

お疲れ様です、

本日は予報通り一日でした・・・

暇だからって訳では無いですが・・・・

在庫切れのため、仕込みました

NEC_0502_20120502212711.jpg

なんだかな味に

でも、馴染んできたらでした

今日もが進みそうです



先日の29日、少年野球の試合でしたが・・・・

仕事の関係で、どうしても抜けられず

チームメイトの親に家まで迎えにきてもらい丸投げ状態でした

すると・・・

変なプレッシャーから開放されたのか

3打点の活躍を見せ

NEC_0499_20120501184310.jpg

こんなの貰ってきました

嬉しいことに、今季初勝利のおまけ付きです

ほんとにちっちゃい大会ですが・・・・

NEC_0500_20120501184309.jpg

こんなものまで

GW後半戦も毎日、野球漬けのようです



スキマ 

こんにちは

本日は天気も手伝ってくれて・・・・・

ひまです

なんで、リンク追加の報告です

「釣る克の鶴バカ日誌」・・・・・・・

ん・・・・・

何か違う


正確には・・・・・・


「鶴克の釣るバカ日誌」


でした


最近、釣りの絵本にも出てきます


年寄りだから経験が長いんで釣り上手いです

新車 

すいません、

しばらく放置してしまいました・・・・

先日お伝えしたとおり、28日はお客さんと(ゴチになりました)

29日は・・・・・・自発的に・・・・

30日は、地域の「役員会」で・・・・

飲み続けてます

んでっ・・・・・本日は・・・・・・でした・・・・・

結論

常にです


でっ、お題ですが・・・・

長年慣れ親しんだ「私の足」ですが・・・・・・・・・・・・

この度、新調しました


























NEC_0494_20120501184222.jpg

しかし・・・・・

乗る前(履く前)に、いきなりの接触事故です


NEC_0495_20120501184221.jpg

お馬鹿なお話にお付き合いいただき、ありがとうございました


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04« 2012/05 »06

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲