実は・・・・ 

お疲れ様です、

昨日は、夜にお客さんと

んで、力尽きました・・・・・・

本日は・・・・・・本日も?お客さんと

何とか持ちこたえてますが・・・・・・

ゴメンナサイ

も・・もう、無理そうです・・・・・

実は・・・・言いたいことが・・・・・・・・・・

雨の日は・・・ 

おつかれさまです、

夕方に止んだと思ったら・・・・

また降り出しました


本日は、湖は平日にも関わらず、賑やかだったようです

そんな雨の昼間の昼食後・・・・・・

いきなり・・・・・ブシュ~~と・・・・・

NEC_0490_20120427220234.jpg

雨の日は「手動式」にしたほうが良さそうです

やっと 


本日は定休日!

なのに、あいにくの天気…
本来なら天気の良い日に出すんですが(^^;

くぅぅ~~ 

お疲れ様です、

本日は、なんだかスッキリしない天気でした

昨夜ですが・・・

会議終了後に一旦帰宅

NEC_0485_20120425211939.jpg

GW前にエイリアン退治です

その後は会議の反省会

反省会で反省しすぎて本日は体調不良

昼過ぎにやっと復活しました


今日は昼の休憩時間に用事がなく・・暇つぶしに・・・・

NEC_0487_20120425211937.jpg

コイツに挑戦

いやいや・・・コイツをクリアー出来た人って居るんですかね

へたすると・・・二手位で「手詰り」になっちゃいます

世の中には「バカみたいに頭のいい人」が居るんで・・(もはや何言ってんだかわかりません・・・)当然クリアーした人は居るんでしょうけど・・・

しばらくは暇つぶしの遊び相手ができました

本日は 


もう秋のイベントの会議です!!

大誤算 

お疲れ様です、

本日は、一日中でした・・・・

湖もちょっと寂しかったです


先日のメンマですが・・

NEC_0478_20120422233718.jpg

こうなって、

NEC_0479_20120422233719.jpg

こうなりまして・・

結構想像で適当に調味料を(っても、キチンと量りましたよ)入れましたが・・・・

大誤算です

最終的には・・・・・・

NEC_0480_20120422233721.jpg


美味しく出来すぎました

こりゃ、ヤバイですいくらでも飲めそうです


そんなことを、知ってか

NEC_0482_20120423221220.jpg

九州出身の御客様からいただきました

ロックで飲みやすいです



誤算 

お疲れ様です、

本日は予定通りに、行ってきました少年野球

少ないチーム数でしたが、公式戦でした

NEC_0477_20120422233717.jpg


珍しくじゃんけんに勝って後攻を選択

初回は零点に抑え、その裏に2点先取

2回は1点返され、その裏に1点返し・・・

3回にも2点取られ、その裏に1点返し・・・

おぉ、なかなかいい試合だなぁ~、なんて思っていたら・・・・・

なんと4回の表に・・・・・・

小さなミスをきっかけに、集中力がキレたのかグズグズに

なんと、大量11点の大サービス

その裏に5点返しましたが・・・・

敢え無く初戦敗退となりました

今年は1勝が遠いです

細かいことは良く解んないですが・・・

春の大会は勝どきではないかと・・・

他のチームは主力の6年生が、ゴッソリ抜けて まだチームが固まってないというか・・

今年の主力選手が試合なれしてないというか・・・

その点我チームは去年は6年生3人しかいませんでしたから

去年の中核選手が6人も残ってます

まぁ、どこのチームも「ドングリの背比べ」ですかね

次戦に期待しましょう

暇では・・・・ 

お疲れ様です、

本日は、朝から・・・

NEC_0472_20120421212726.jpg

笑わしてくれます

ちなみに代車なんですが・・・・

あんた重たすぎじゃ・・微妙に屋根がくぼんでいるような


お昼の営業をこなした後

メンマ作りに挑戦

NEC_0475_20120421212729.jpg

塩漬けメンマを戻しますが・・・・

甘く見てました結構時間かかりますねぇ

明日に持ち越しです


代わりでは無いですが・・・

NEC_0476_20120421212730.jpg

タケノコの煮物作ってみました

今年はいろんなところで春が遅いみたいです


さて、明日は久しぶりの少年野球です

このところ週末が、「がっどぉ、がっどぉ・・・」じゃなくて

バタバタしていたんで・・丸投げでグラウンドに行ってませんでした

ちょっと天気が心配ですが、明日は試合のようです


ぞくぞく 

お疲れ様です、

本日は「ぞっきぃ~」なお客さんがご来店

ぜっつー、とか ぺけじぇー、とか すーぱーほーく、とか・・・・・

私の解らない単語を並べて帰りました

サボリ?? 

お疲れ様です、

本日は日頃の運動不足を補うべく朝からかみさんと「お散歩」

普段は車でしか通らない道も、歩きだと違う場所みたいです

小一時間の散歩ですが、新たな発見

NEC_0470_20120419181030.jpg

こんなところも、あります

トトロでも出てきそうです


午後は、青葉高校へ「花作り」へ

私はちょっとばかり遅刻しましたが・・・

NEC_0471_20120419181029.jpg

みんな慣れてきたんで、仕事が早いです

予定より1時間以上早く終了


本日は夜の営業はお休み

っていうか、私はいつ仕事したんでしょうか


フゥ~ 


お疲れさんです、

本日は予定通り高滝ダムへ…
はしゃぎすぎて、疲れました(^^;詳細は後日…

本日も…一杯飲んで寝ます(^^)v

んふ 

お疲れ様です、

本日は・・・草川原公園に設置してあった「桜のライトアップ」のライトの撤収


作業終了後には、ちょっと冷たい雨でした


しかし・・・昼の営業中にお客さんからデカバス情報をゲット

昼の営業終了後、慌ててボートをセットしてロッド2本片手に緊急出船

聞いたエリアに直行すると

(俺に話しかけてよ) オーラ全開の釣り人発見

「釣れましたか?」と声をかけると・・・・・

「えぇ、60upが・・・・・・・」

釣られちゃいました・・・・

しかたなく、ほかのエリアを見て回ると・・・・

グリングリンやってる子達ばっかりでした


こりゃダメだと沖目を流してると・・・・

プか~んと、やる気のないデカイのが沢山浮いてました


亀山湖は春爛漫です


でも、そんな亀山湖を尻目に明日は仕事サボって「高滝ダム」に行ってきます

しかも、お気軽バックシーターです

船頭さん、よろしくお願いします

ばいばい2 

お疲れ様です、

本日は風もなく穏やかな一日でした

昨夜も気が付きゃ過ぎ・・・・たまにゃ真面目に仕事してます


ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・・

先日のチャプターの話でも

前日プラは10:00位から・・・

時間も限られていたんで、今回はダムサイトから西側で勝負しようと、ぐるっと見て回りました

なんと奇跡的にバスがワラワラいる場所を発見

どうせスグに居なくなっちゃうんだろうと・・・14:00過ぎに出船したとき見に行ったら

まだ居ましたよしかも岸向いて、なんか狙ってます

決定

明日は、ここで勝負です

でっ、夜はこんな事情で・・・・・寝不足でした・・・

今年の初戦なんで、例年通り・・朝は、トッ散らかってます

何とかスタートして目的地へ

・・・・・・

はい残念・・・一匹だけいましたが・・・こっち向いてますしかも300gくらい

一応キャストしますが・・・ハイさようなら

さぁ迷走の始まりです

9:00過ぎまで、「あぁ~~んもないですよぉ~~」でした・・・・

仕方なしに本湖のフラットへ・・・ヘビキャロをバビューンとキャスト

9:30頃にやっと一匹目、400g位ですかね

その後は各所でバビューン・・・バビューン・・・・異常無し

あらあら、気が付きゃ11:00過ぎてました

こうなりゃ最後のお助けポイント自分家の下へ

ありゃりゃ・・・既におぢちゃんが竿曲げてます

あれれ・・・・バラしちゃいましたしかも良さげなサイズ・・・・

おぢちゃんは、ショボクレテどっか行っちゃったんで、場所を休ませようと、近くで関係ない釣りしてまして・・・

風が吹いたタイミングで入り直すと、スグにきました

だけど・・・200gくらい

もう一丁、とライン結び直してキャスト

一撃で食いましたしかも今日一番の カイデーです

強風でアタフタしましたが、無事ネットイン800g位ありました

その後は入れ替えをするべく風の当たるエリアで巻物を投げ倒しましたが・・・・

入れ替え出来ないようなサイズが一匹


満足とまでは、いかなかったですが・・・約一ヶ月ぶりの釣りだったんで・・・上出来です

結果

NEC_0443_20120414224719.jpg

まぁ、なんだかんだで渋い大会でしたね・・・・

1500g釣ってれば10番以内ですから・・・・


今年はブロック大会の参加規制が緩くなったんで・・・・

なんと初戦でクリアです

目あり 

お疲れ様です、

本日は予報通り、朝から雨

昨日は、ちょっとばかり忙しかったんで・・

本日は仕込みdayなんて思ってたら・・・・

いやいや、パラパラとお客さんが

それでも、空き時間を見つけて

NEC_0452_20120414224833.jpg

これが、

NEC_0453_20120414224832.jpg

こうなり、

NEC_0454_20120414224832.jpg

こうなりました


以上、現場からでした

やはり 


木曜日は(^^)/▽☆▽\(^^)

ムンク 

お疲れ様です、

本日はよく晴れました

昨夜は早く寝たんで、今日は気持ちよく起床

一通り、朝の仕事を終え まったりとしていると・・(本日は全休日)

電話が、

「スイマセン〇〇小学校ですけど、急で申し訳ないんですが、今日お弁当を・・・・・」

「げっ、マジかよ今日は定休日・・・・」心の叫び

「ハイ、了解しました」現実の声

あぁ~、悲しい自営業

慌てて仕事です


どうせ、何の予定もなかったんですがね


チャプターの続きはまた今度

ばいばい 

お疲れ様です、

本日は「房総チャプター第一戦 ノリーズ・エコギアカップ」が開催されました


実は、昨夜 仕事が終わって風呂上りにテレビを付けるとスカパーでプロレスをやってまして・・・

思わず見入ってしまい、気が付きゃAM3:30

今日はAM4:30起床です

そんなこんなで・・・フラフラしながら準備して、いざスタート



あぁ~~、もう駄目だ・・・眠い

続きは後日・・・・

春の・・・ 

お疲れ様です、

しばらくサボってしまい・・申し訳ありません・・・

このところバタバタとしすぎです

バタバタと過ごしていて、気が付くと

NEC_0442_20120410232340.jpg

湖から見える公園はホボ満開です

しかし・・・明日はちょっとだけ風が強いみたいです

そんな嵐の予報の中「房総チャプター第一戦」が開催されます

景気の良い話も聞きますが・・・・・・


私は・・・

イッパイイッパイです

何とか凸は回避したいですね

きゃぁぁ~~ 

お疲れ様です、

本日のイベント、予想以上の売れ行きで・・・

嬉しい悲鳴です

あすの分が寂しくなっちゃったんで・・・・

急遽仕込みました

明日もガンバリマス

もうすぐ 

お疲れ様です、

本日は、普段の週末とちょっとだけ行動パターンが違いました・・・・

明日明後日とまたまた、イベントが

明日は、地元「亀山」のさくらまつり

明後日は「郡ダム」のお花見ウォーク

仕入れ&仕込みに追われ・・・・ご迷惑をかけた方が若干名ゴメンナサイ

無事仕込みも終了

肝心の桜は・・・・・

NEC_0434_20120405020633.jpg

だいぶピンボケですが・・・三日前


んでっ、

NEC_0439_20120406233620.jpg

本日

だいぶきれいになってきました

今週末は見頃ですかね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

お疲れ様です、

以前から話題の

NEC_0438_20120405020711.jpg

辛さMAXとか・・・

いろいろ言われてまして・・・・・

期待を込めて(たいがいこういうのって・・・・たいして辛くない・・・)

いざ、実食

































辛いけど・・・・・・・・・・・

大騒ぎするほどでも・・・


普通に美味しくいただきました

微妙・・・ 

お疲れ様です、

本日は朝のうちは穏やかでしたが、午後からは予報通り・・予定通り

ビュービューの大荒れになりました

ちょっとだけ出船も考えたんですが・・・

準備してたら、警報出ちゃいました

挙句、カミさんが買い物に行くとかで・・・

春休み中の次男坊のお守りです

たまには言うこと聞いとかないと・・・のちのちヤッカイですからねぇ

今日は、こんな天気だし・・早く閉めて

明日の朝は、オカッパリでも行きますか

未来へ 

お疲れ様です、

本日は朝から「スプリングフェスティバル」の準備の予定でしたが・・・・

急遽、電話をいただきまして・・お弁当作り

配達後に行ったら、終わってました

午後は「もみじ」を植えてきました

今年の秋は・・・・来年かな


明日は大荒れの天気みたいですね、出るか

出れねぇか

エイプリルフール 

お疲れ様です、

いやぁ~、2日もサボっちゃいました

理由はもちろんでした・・・

金曜日は「アメブロ釣り軍団」の方々がご来店

お馬鹿な私は、一緒になって

いやぁ~楽しかったです


土曜日は少しだけ残ってまして・・・少年野球

帰宅して、昼の仕事後は夕方から「部落」の役員会

いやぁ~・・・・・・

で、本日は朝から少年野球

久しぶりに守備につきましたが・・・内野の動きを忘れてますね
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03« 2012/04 »05

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲