おかいもの 

お疲れ様です、

本日は午前中に用事があったんですが・・・

8:30頃に

「急で申し訳ないんですが・・・お弁当を・・・」

ハイハイよろこんで

暇すぎて、ひぃーひぃー言うよりは・・忙しくてヒィーヒィー言う方が良いですね

ほどなく終了、午後は明日のお弁当の仕込みです

夕方にはグローブのクリームが無くなったとかで、君津まで

お気に入りのメーカー品が売ってる所は、一軒しかありません

たまにしか行かないんで・・場所忘れそうです・・

今日もガソリンスタンドの手前なのに、スタンドの先をウロチョロ

やっと見つけて、ご購入

帰り道は、久しぶりに「新幹線」を見てお腹いっぱいです

今も・・・ 

お疲れ様です、

本日も良い天気でした

でも、まだまだ朝晩は寒いですねぇ・・・

さて、昨日ですが

我らが「君津結社@がっどぉ串志團」が千葉テレビの取材を受けました

何が嬉しいって、視聴者からの投稿で取材が来たってことです

少しづつでも、地元に浸透していってもらいたいです

NEC_0411_20120328212258.jpg

取材中を取材

こんなシーンも

NEC_0410_20120328212259.jpg

take2 くらいですか・・・寝てますが


私もしっかり

NEC_0409_20120328212259.jpg

ツーショット

ちなみにオンエアはこちらで、

4月4日です!!



収録も無事終わり、昼食は

NEC_0413.jpg

がっどぉ丼です

石巻焼きそばのマネして、目玉焼きを乗せてみました


午後は「観光協会」の理事会

今回は大幅な人事異動で、青年部も全員出席です

話し合いも、すんなり終了

終了後は

比較的早く解散だったので・・・よせばいいのに、帰宅後も


それでも、本日は爽快に

で、今日も朝から「ガッドマン」

福島の被災地の方々が「亀山温泉」に

せっかくなんで・・「がっどぉ串」を召し上がってもらいました


先日のイベントでも石巻の方とお話しました、今日も福島の方と少しだけお話させていただきました・・・

震災から一年経ち・・・私たちは普通に生活していますが・・・まだまだご苦労なさってる方々は、たくさんいます・・・


私たちには、何ができるでしょうか


会議 

こんにちは、

本日は昼間の更新です

今日は午前中「がっどぉ串」の取材に千葉テレビが亀山に

午後は観光協会の会議・・・・

夜は「がっどぉ会議」・・・・

詳細は後日

ぼっち 

お疲れ様です、

本日は朝からバタバタと

仕入れ&支払いと

月末近くの週末に家に居ないと、大変なことになります

やっと、夕方に一息つけたと思ったら・・・・

忘れてました・・・・

明後日の水曜日に被災者の方々が亀山温泉に入りにいらっしゃるとかで・・・

頼まれてました・・・・

NEC_0406_20120326230339.jpg

大した数じゃないんで、今回は一人で・・・


NEC_0407_20120326230339.jpg

この写真を見て「おぉ、あの工程ね・・」とわかった方

あなたは、立派なガッドラーです


まぁ、先週末に巻いた数の10分の1以下ですが・・・

一人で黙々とやってると・・・

本日は孤独なガッドマンでした

ざ・魚 

お疲れ様です、

本日はよく晴れました

がっ、海っペリは風が強かったです

と、言うのも・・昨日今日と2日間、富津の「ザ・フィッシュ」で行われた

春の房総とれたて収穫祭 コラボwith石巻・絆マーケット~上を向いて歩こう~金谷ザ・フィッシュ

と言うイベントに参加してきました

もちろん目的は

NEC_0404_20120325205927.jpg

昨日土曜日は、なんとイベント会場に向かう途中で車のタイヤがバーストするという困難を乗り越え

会場入り

大勢の前でステージに上がりPRしたりとバタバタでしたが・・・

販売開始から2時間ちょいで用意していった200本を完売

近くのブースの「さんがバーガー」をいただきました

NEC_0402_20120325205928.jpg

帰宅後は、お客さんと飲んでしまい・・・

あらら、気が付きゃ



本日は、バーストが怖いんで・・軽トラ借りていきました

今日は、炭の火付けもバッチリ

イベント開始を待たずに販売開始

昨日より50本多く250本用意していきました

んがっ、やはり・・・イベント終了時間をタップリ残し完売

その後、お越しの皆様・・申し訳ありませんでした


2日間のイベントは初めての経験でしたが、会場の他の出店者などとのコミュニケーションがとれて楽しかったです

ほんの少しですが、売上の一部を義援金に充てさせてもらいました

最後に今回2日間メイン司会を務めましたゴールデンボーイズのお二人を交えて記念撮影

DSC_0701.jpg

2日間オツカレサマデシタ

今後もこのようなイベントにドンドン参加していきたいですね

ぎり・・ 

お疲れ様です、

本日は、富津で行われたイベントに参加

詳細は、明日にでも

が~ん・・ 

おはようございます、

最近モブログ出来ません

昨夜も出先からアップしたはずなのに

なんでだろぉ~

マズイぞ・・ 

お疲れ様です、

昨夜は、久しぶりに夜遊び

大人の社交場に顔を出してきました

久々の車中泊で気を抜いたか・・・

本日は悪寒が

それでも午前中は「地元青葉高校」へ打ち合わせに

午後は週末の「イベント」の準備と慌ただしく

幸い明日は全休なんで・・・今日は、早く寝ます

恒例の 

お疲れ様です、

本日は、ちょっと早起きして

小学校の卒業式のお弁当作り

NEC_0390_20120319215145.jpg

今回は忘れずに



そして・・・・

NEC_0392_20120319215221.jpg

別バージョン

NEC_0393_20120319215220.jpg

在校生のお昼ご飯 50個、ご注文


配達に行くと・・・


なんと、バッドタイミング卒業生を見送るために在校生が正門前に整列

なんとも気まずく車で通過です

見送り終わるまでの待機中に

NEC_0394_20120319215220.jpg

人数少ないから出来るんでしょうけど・・・

卒業生が、在校生一人一人と言葉を交わしてました

いいもんですね






なっ、なんとぉ~~ 

お疲れ様です、

本日は、少年野球の中止の連絡が今か今かと・・・・・

朝7時にグラウンド整備要員は集合の予定でしたが・・

6:30になっても連絡なし

やるみたいですね

慌てて準備して出発

グラウンドをみると

「沼」と化してました

泥水、掬って「ねこ」で運び出し

山積みになってる「砂」を運んで・・・・・

朝から大汗です


苦労のかいあって、試合は行われましたが・・・・・

なんと我が長男チーム、一回戦敗退です


朝っぱらから、土方仕事したのに・・・

ところで・・「ドカタ」って、放送禁止用語って知ってました

詳しくはこちらに載ってますが・・・

パーマ屋とか、八百屋もダメみたいですね

大失態 

お疲れ様です、

本日は珍しく、二度目の更新です

行ってきました講演会

13:30~でしたが・・・・どうせ行くならでもと・・・

この人と二人で

昼時に君津方面に行く機会があまりないので・・・・

普段行けない所へ、常代の大ちゃんラーメンに突撃です

なんとこの店、入口に営業時間が書いてあるんですが・・・・

11:00~14:30くらい

と、かなりアバウトです

その下に「スープがなくなり次第・・・」と書いてありますが

実は今回で4回目の来店なんですが・・・

過去3回は、空振り

やっと、開いてましたが・・・・

既に店の前には、待ってる人が・・・

待つこと 2~30分、やっとカウンターに出てきました

NEC_0383_20120317215703.jpg

ねぎとん塩ラーメン 700円

あえて褒め言葉として使います、下品なラーメンです

ただただ、旨いです

ラーメン+餃子を食べて、講演会場の中央図書館へ

車に乗り込み、時計を見ると・・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

講演は13:30~

ただいまの時刻13:30

まさかの・・・ラーメン食べるために並んでて、遅刻です


10分ほど遅れて、スゴスゴと会場入り

NEC_0384_20120317215702.jpg

一番後ろで、ちっちゃくなってました

でも、「千葉大学法経済学部准教授  関谷 昇」先生の「地域活動の活性化に向けて」

しっかり勉強してきましたよ


明日は少年野球の公式戦で、グラウンド整備の係りだったんですが・・・只今

こりゃ、中止でしょ

だったら、釣りでもしちゃおうかと思ったら・・・・

まさかの仕入れミスが発覚

朝から買い物です


追加です 

こんにちは、

本日も、昼間の更新です

降ってますが・・・思ったより寒いです・・・・


さて、リンクの追加の報告です


黒鱒蜘蛛團~SPIDERS~武魯愚
河口湖をホームとする「凄腕軍団」です、奥河口湖チャプターの会長をやってます。
うらやましいことに、現役のマスタープロです。
私と年も近いし大好き、ついつい長話になっちゃいます


asurockブログ
亀山湖でガイドもやってる「某大型店舗釣具店」の店員です。
釣行日数に比例して、ここ数年でメキメキと実力を発揮してきました若手のホープです(と、思ってましたが・・実は、気が付きゃ・・・〇〇歳)


がっどぉ串で地元亀山活性化
もう皆さんご存知でしょう「がっどぉ串」
「君津結社@がっどぉ串志團」としての活動記録
イベント出店告知をやっていきます


最後にイベント告知です

NEC_0382_20120317113839.jpg

この日は「君津結社@がっどぉ串志團」も近くでイベントやってます

天気が良ければ、歩いていける距離なんで・・両方に顔出してくれるとありがたいですね

ついでだから・・・リンクしときますか

田舎のマッサージ屋さんです

いえいえ、正式名称は違いますよ

私も先日少年野球で痛めた「足の肉離れ」を瞬殺で治してもらいました


今日はの中、これから講演会を聴きに市役所に

行ってきます

お願い 

こんにちは、

本日は昼間の更新です

昨日サボっちゃったからでは無いですが・・・

ちょっと気になる記事を見つけたので

暖かくなってくると

車上荒しの被害が増えるので気をつけて下さい。

昨年もゴールデンウィーク前後に集中して車上荒しの事件が多発しました。

暖かくなると大きな魚が釣れたりと景気の良い記事を目にするのはとても楽しいのですが、車上荒しの被害報告を目にするのは同じ釣り人としてとても心が痛みます・・・


亀山ダムのボート店では駐車場に防犯カメラを設置するなどして対策をしていますが、どうしても死角はありますし、ボート店任せににするのではなく自分で大切なタックルを守るしかありません。

車に鍵を掛けるのはもちろんのこと、車に中に貴重品やタックルを置かない。これ以上の防衛策はないのではないでしょうか?

ボートを桟橋に係留してボート店や車で休憩をする際もタックル等を持ち運ぶようにしたほうがいいですね。

それと桟橋ではコンビニ袋を狙ったカラスの被害も多くなります。
ボート内でも見える所にコンビニ袋を置いておくと確実に狙われます。大切な朝ごはんなり昼ごはんを持っていかれてしまうので、バッカン等の入れ物に入れておくことをオススメします。
ワームのパッケージも好きみたいでボロボロにされるので同じく入れ物の中に隠しておいてください。


【お願い】
この記事を目にした方でブログをお持ちの方、各々のブログでこういった盗難対策の記事を書き注意喚起していただけませんか?亀山に限らずこういった事ってどこのフィールドでもあると思うんです。少しでも被害が減らせればと・・・宜しくお願いします。


この人のところから記事を全文コピーさせていただきました


私も他の湖ですが、一度やられたことがあります

詳しくは書きませんが・・盗られ損です

皆さん気を付けましょう







ぐずぐず・・・ 

お疲れ様です、

夕方に北海道と青森方面・・・・

先ほど(21:00過ぎ)は千葉、茨城方面と地震でした・・・・

ちょっと、不安ですね



昨夜のブログですが・・・

睡眠不足で深夜に更新したので

題名に対する「オチ」は無いし・・・

記事中で、リンクで飛ばしてるのに・・・その人とリンクしてなかったりと、グズグズでした・・・

本日リンク貼ろうかと思ったんですが・・・

ウイルスチェックが始まっちゃたんで、明日にでも

ちなみに、昨日の「オチ」は・・・

「笑っちゃう位、釣れなかった」と、

笑顔 

お疲れ様です、

本日は、予定通り行ってきました「おりきさわ平日大会」

しかし・・・朝からハプニング連発

最初は「目覚ましアラーム」・・・

なんと、夕方の4:30にセットしてました

目が覚めたら5:00回ってました

慌てて準備

ボートセッティングで、またもやハプニング・・・

GPSのコネクターが、どうやっても入りません

なんと本体側のピンが曲がってます

ボート屋で細いドライバー借りて、なんとか修理

日曜日のリベンジと、本湖に向いながらシャッドでながしますが・・・・

















指してきそうな所を、丁寧に丁寧に・・・・
















結局、笹川まで行きましたが







あぁ~んも、ねぇ~ですよぉ~






で、糸冬了


なんと40人参加でウエイン3名


一割以下でした

キビしぃ~~


でも、収穫がありました

極寒での釣り軍団のマネをして

NEC_0377_20120313234739.jpg

ちっちゃいカイロなかったんで・・・デカイですが・・・

それほど気になりません

強いて言えば、私のように靴の紐を結びっぱなしの「ズボラ君」は、靴が履きにくいです


オマケ

NEC_0380_20120313234738.jpg

こんな所もありました




ふぉ~~ 

お疲れ様です、

本日は・・・・疲れました・・・・


確定申告書をヤッツケました


明日は「おりきさわボート」の平日大会です


今日は慣れない仕事だったので・・・・・肩こりパンパンです


明日の朝は起きれるんでしょうか

あれから・・・ 

お疲れ様です!!
本日は、予定通りSINZANKIに参加しました(´∀`) 〇〇〇兄さんに悪いんで…魚釣るのは遠慮しておきました^ロ^;
いやいや…本当にキビシイです……完全試合でした(>_<)

「東日本大震災」から一年経ちました……色々な思いがありますが………前を向いて歩きましょう(^o^)v

卒業式 

お疲れ様です、

本日朝も、冷たい雨が・・・

今日は4時起きで、卒業式のお弁当作り

早く起きてもノンビリやってると・・いつも最後でテンパリます

今日はソレも計算に入れて早すぎる早起きです

そのかいあって時間通りに配達終了

2ヶ所に行ったんで、合計70個以上

配達が終わって、ホッとしてると・・・・何か変な感じ・・・・・


















あ”~~




















写真撮り忘れた



ちゃんちゃん




さて、明日は「SINZANKAI」です


がっ、湖のコンディションは・・・・・・・

しかも、一ヶ月振りくらいですかねぇ・・・・・釣りするの・・・

なんとか魚に触れるようにガンバリマス


休み・・ 

お疲れ様です、

よく降りますねぇ・・・

そろそろが恋しくなってきました


昨日は定休日でしたが・・・四月に行われるイベントの説明会で市役所へ

せっかくの休みを潰されたんで

腹いせに新規開拓

ちょっと早めに現地に行って

これなら頭にもきません

畑沢にあるらーめん亭佐藤くん

あちゃ~、外観写真撮り忘れた

通りにラーメンのオブジェがある店です

NEC_0376_20120309223731.jpg

ネギチャーシュー?だったかな・・・

何となくホッとする味です

餃子も美味しかったですよ

また行こうっと


会議終了後は、ついでに仕入れ

結局、休んだ気がしませんでした


本日は一日中

寒いですねまさかにはならないですよね・・・・


寒いけど・・・

NEC_0375_20120309223732.jpg

花見酒です

ふむふむ 

お疲れ様です、

本日は、予定通りに業者の展示会

午前中に行くか・・午後に行くか??迷いましたが

子供たちを送り出して、午前中に

正解でした

夕方に「ちょっと早いけど・・・・」と

ラッキーでした


いやぁ、でも話を聞くと釣れてませんねぇ・・・・

まぁ、このコンディションですからねぇ・・・

本日、果敢にも挑んだチャレンジャーに

この、最悪とも言えるコンディションで魚を釣ってきた人達に大

ハァ~~、釣りしてぇ~~なぁ~~

あじゃぱ~ 

お疲れ様です、

本日は・・・・暖かい朝

がっ・・・・降りすぎでしょ

ぽろっ、ぽろっと、良いサイズの魚が釣れていたみたいですが

春爆 と迄はいきませんでした

次は、何時ですかねぇ・・・

次こそは 出撃 したいと思います

というのも、朝方の強烈な暴雨で厨房が・・・・

排水溝から雨水が逆流

午前中は床掃除に追われました

結果、出船しなくて正解でしたかね


でっ、お昼ご飯です

NEC_0371.jpg

バカですねぇ家でもです


お昼を食べ終えて、マッタリしてると・・・

届きました

NEC_0374_20120306211540.jpg

の・・・





















NEC_0373_20120306211640.jpg

別に「家庭」でも使えると思いますがね


久しぶりな今日の逸品

NEC_0372.jpg

あら・・・ピンボケでした

お土産で、いただきました

有名な七味です み〇犬、ありがとう




あ”~~~、明日は「野村ボート」の平日大会でしたね・・・・

食品業者の展示会で出れません

参加する皆さん、ガンバって下さい

開設 

お疲れ様です、

本日のは、ちぃ~とばかし冷たいでしたね・・・

明日への期待が高まります

本日は「がっどぉ会議」

活動記録もかねてこんなの開設しました

それでは・・・・おやすみなさい

Xディ 

お疲れ様です、

本日は週末恒例の少年野球

今日は「外箕輪」まで出向いての練習試合でした

なんと・・・・ついに来ましたXディ・・・・

審判の以来が

当然塁審ですよ

なんとなくは出来たんですが・・・(実は出来てない・・???)

どうしても目がボールを追っちゃいますね

こればっかりは、習うより慣れよですかね

もうオヒトカタ・・・慣れなきゃいけない人が・・

我が家の長男・・・一応キャプテンです

普段、家に居る時は自分のことで「イッパイイッパイ」ですが・・・

人のことにまで気が回るんですかねぇ

こちらも・・習うより慣れよですかね


明日は、暖かいのようです

いよいよ亀山もXディでしょうか

本日もひと足早く怪獣が出ましたが明日も期待できますかね

ピンク兄さんに期待しましょう

?? ??? 

お疲れ様です、

本日は夕方に「部落」の総集会

どこの集まりにも居るんでしょうが・・・・

訳のわかんない議論をしたがる人

なんで??仕切ってるんだかわかんない人????

疲れました

ジャンク 

お疲れ様です、

本日は・・・・一日中でした・・・

でも、週末の予報が少し良くなりましたね

今日は金曜日恒例の買出しです

けして忙しくはないんですが・・やはりモノは減ります

雨の買出しは気が進まないんですが・・・・

目的と言うことで、気分良く

スゴク美味しいわけじゃないんですが・・・

無性に食べたくなる時が有るです。

ここまで言うと、名前も出せないし写真も出せませんねぇ

君津方面の国道沿いにある、場所によっては24時間営業の店です

カウンターの上に調味料やらニンニクやら沢山置いてあるんで・・・

下品な食べ方したい時は、たまに行く店です

満足、満足

総ナメ 

お疲れ様です、

本日朝は、少し暖かかったです

路面凍結もなく一安心

本日の主役

NEC_0369.jpg

先日も主役でした・・・

主演女優賞総ナメです


NEC_0370.jpg

一歳の誕生日でした
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2012/03 »04

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲