次の日 

お疲れ様です、

いやぁ~~、降りましたねぇ・・・

予報では、昨夜から降り続くみたいな感じでしたが・・降りだしたのが遅く、途中からまじりになったんで積雪はそんなになさそうです

明日は、気温高いんですかねぇ

路面凍結が心配です


さて、本日は「がっどぉ会議」が行われました

こんな天気にも関わらず多くの中間が集合

大いに議論しました

ちなみに次の日にも関わらず・・・

大した筋肉痛も無いです・・・・・・

明日か

モック 

お疲れ様です、

本日は予定通りに行ってきました「山岳訓練」

途中から先頭を歩きましたが・・・・

ペース配分をミスったか・・・ヘロヘロです

全身樫の木モック状態なんで・・・詳細はあすにでも



降ってきちゃいました・・・・

御祝! 

お疲れ様です、

昨日はサボっちゃいました・・・

連日ので早くにでした・・


土曜日は仲間の結婚式

披露宴が終わり、二次会へ

楽しく過ごし、二次会会場に「お迎えが」来るまで、隣の居酒屋へ・・・

二次会会場で同席したおねぇちゃんをナンパするも・・・ご丁寧にお断りされました

二次会会場から一路木更津へ

一人だけ降ろす予定でしたが・・・・恐怖の酔っぱらい・・・

一緒に降りちゃいました

最終の久留里線での帰宅となりました



でっ、日曜日・・結構飲んだと思ってましたが・・・

スッキリと目覚めました

んがっ・・・事もあろうか・・・・

次男坊が発熱

残念ながら、義姉の娘の初節句は私と長男だけでの出席となりました

田舎のお屋敷・・(確か平屋だったと思います)は、立派ですねぇ

IMGP1771_convert_20120227214033.jpg

軽くお茶して、メイン会場の「嵯峨和」

美味しくいただきました

当日の主役です

IMGP1775_convert_20120227214123.jpg


明日は「君津警察&消防」合同の山岳訓練のお手伝いです

駅から 

ハイキングじゃ、ありません…帰宅中です!
只今、放水中です(^-^)v

ふぅ 


本日は、仲間の結婚式!
二次会が終わったのは、17:30頃…何故か?この時間にパ~線に乗ってます( ̄□ ̄;)!!

続き!! 

お疲れ様です、

本日は、気持ちよくました

日中、車に乗ってると・・ちょっと暑いくらいでしたね


さて、昨日の続きです

食べ終わって店を出たのは12:20過ぎ・・この間もお客さんは終始切れず・・・

雨なのに・・・おそるべし繁盛店「江ざわ」


カミさんからのメールで診察は終了との事

病院まで迎えに行くと

「あぁ~、お腹すいたァ~~」とのお出迎え

実は検査だったので、カミさん昨夜から何も食べてません

私「何か食べてく?」

カミさん「ラーメン

私「・・・・・・・了解しました」

まさかの屋のハシゴです

NEC_0363.jpg

鴨川と言えば・・・味噌専門の馬琴です

先程はアッサリ(辛いけど・・・)だったので、コッテリと房州味噌に肉ネギのトッピング

NEC_0364_20120223194303.jpg

こちらは九州味噌の野菜ラーメン

これは、カミさんの分です・・当たり前ですねぇ・・


全て美味しくいただきました

さすがにお腹イッパイ・・・しばらく動きたくなかったです


でっ、本日 午前中はこの人の所で、ボッサボッサ(って言うほど多くは無いですが)の髪の毛をスッキリと・・・

午後は、恒例の仕入れday

ってことは・・・・


まさかの・・・・

NEC_0365_20120224192200.jpg

見る人が見れば、どこのラーメンか分かりますが・・・

国道127号沿いにある赤い看板のお店です

美味しいラーメン屋さんなんですが・・・ここのラーメン食べると・・・・

すんげぇ~喉乾きます・・

でも、たまに無性に食べたくなります



そんな、喉カラカラの夕方にこんな人が、ご来店

わざわざ、持ってきてくれました

NEC_0366_20120224192159.jpg

左側は私の「蓋が壊れた」BOXです


チャラ男君、ありがとう


※誠に申し訳ありませんが、明日25日と明後日26日はお休みさせていただきます

明日は仲間の結婚式明後日は、姪っ子の「初節句」です





病気?? 

お疲れ様です、

昨日はサボっちゃいました

暇すぎて・・ネタ切れです・・・


本日は全休日でしたが・・カミさんが病院に乗せてけと

普段なら、「めんどくせぇ~~なぁ~~」となるんですが、

今日は即OK

実は休みの日を利用して「勝浦タンタンメンの元祖 江ざわ」に行こうと企んでました

カミさんを鴨川のでっかい病院に降ろして、時間があったので天津方面にドライブ

天気が良ければ海岸線が気持ちいいんですが・・あいにくの

しかも・・土砂降り

ちょっと時間を潰して、11:30到着を目標に「江ざわ」へ

おぉ~~なんと、時間ピッタリ11:28に到着

でも、以前通りかかった時と雰囲気が違いましたね・・

以前はデッカク「元祖 坦々麺」の一枚物の暖簾みたいのがあったんですが・・

今回はありませんでした

雨だったからですかね

んなんで、危なく通過するトコでした

おまけに11:00から営業だと思ってたら・・11:30からでした

到着時はまだ開店前だったんですが・・3~4人並んでます・・

雨降りだったので、車で待機してると ほどなく店のオバチャンが営業中の札を持って登場

すると・・・3~4人だと思ってた待ってる人の列が・・・

ゾロゾロと繋がってまして・・・気が付けば15人以上

慌てて車から降りて入店です

色々とネットで調べると「結構待たされる・・・」と言う意見が多かったんですが・・・

私が18番目くらいだったのに20分位で出てきましたから、まぁ・・定食屋がラーメン出してると思えば普通の待ち時間ですね

ついにご対面「元祖 勝浦式 タンタンメン」

NEC_0362_20120223194304.jpg

今回は(っても初めてですが・・)中辛を頼みました

うまい!!

色々言ってもしょうがないです・・・只々うまいです

たしかに辛いんですが・・後を引かない辛さですね

今回は続きがあるんですが・・・本日はお休みで子供をお風呂に入れなきゃいけないので・・・

続きは、また明日

パクリ?? 

お疲れ様です、

本日は、穏やかな天気でした

でも・・・やっぱし夕方になると・・・寒い



昨夜はちょっと不幸がありまして・・・・

友人のお父様のお通夜に行ってきました

でっ、御焼香を終わらせての帰り道

片側一車線で両側が田んぼの田舎にありがちな一本道で・・・

事件が・・・

対向車線で左折しようとしている車の後ろから、対向車線に出てくる車が・・・・

事もあろうか・・そのまま車線を塞ぐように横向きで停車

うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~

頼む~~~、止まってぇぇぇ~~と 急ブレーキ

キィィィ~~~~~とロックするタイヤ

エライこっちゃ、エライこっちゃ、と何とかカウンターを当てながら

最悪、田んぼに突っ込んじゃえ、くらいの気持ちで・・

なんとか空いてるスペースに車を持ってきました

ふぅ~~、止まった・・・・

文句言わなきゃ、気が済まないんで車を降りようとしたら・・・・

なんとドアを全開できないくらいのスペースしかありませんでした

ぶつからなかったのは、奇跡ですね

40過ぎて・・・・2トンもある車でカウンター当てるとは・・・夢にも想いませんでした



今日の逸品

NEC_0357_20120219214156.jpg

冷凍庫で眠ってた豚肉を引っ張り出して「湖畔亭流カツタン?」(亀タン??)

を作ってみました

ラー油に玉ねぎを入れ弱火でじっくり炒めると、甘味が出てマイウ~でした

ダイジェスト 

お疲れ様です、

二日もサボっちゃいました・・・

どうもすいません

先日の金曜日・・・・

明け方にも降ったみたいで・・

NEC_0356_20120219214156.jpg

車は真っ白・・下を見れば

NEC_0355_20120219214157.jpg

道路はカチカチ・・・・

店に居てもビクビクもんでした



本日は週末恒例の「少年野球」

NEC_0359_20120219214155.jpg

先週は長男が風邪をひき欠席したので、久しぶりのいい運動です

んがっ・・・グラウンドはコンディションでした

ぬかるみに足を取られ、ひざがガクガクです


私たちが真冬のさなか・・・常夏に旅行に行った人達も居るみたいで

お土産でいただきました

NEC_0361_20120219214217.jpg

ちょっとピンボケで失礼・・・

「テニアンペッパー」って書いてあります・・・・

私は辛いのに強いほうですが・・・・

コイツは  ハンパねぇ  です・・・・

求む挑戦者


さっそく 

お疲れ様です、

本日は・・・・降りました・・降ってますねぇ・・

夜も振り続けるんでしょうか・・

さすがにこも天気だと、暇でも「言い訳」になりますかね


暇だったからでは無いんですが・・・

本日は「緊急プチがっどぉ会議」

今後のイベント参加時の事を話し合いました

ちょこっと「試作品」も

NEC_0353_20120216170348.jpg

詳細は・・・・・

まだ内緒です

寒いけど… 


風邪気味で、2日ほどお休みしましたが…
寒くても、やっぱりビールですね(^-^)

バレンタイン 

お疲れ様です、

本日の雨は・・・・

きっと、誰かの「涙」でしょうね

私ですかね・・・・

はぁ~、釣りしたかったなぁ・・・

熱血 

お疲れ様です、

本日は、「熱血!!勝浦タンタンメン船団」のお話を伺いに勝浦市商工会議所に行ってきました

せっかくなんで、少し早めに出て欅(けやき)というお店で「勝浦タンタンメン」をいただきました。

NEC_0347_20120213215635.jpg

初体験の「勝浦タンタンメン」です

NEC_0348_20120213215634.jpg

こちらは「タンタン焼きそば」

NEC_0351_20120213215632.jpg

こっちは「タンタンつけ麺」

NEC_0349_20120213215633.jpg

どれも、大変美味しくいただきました

ちょっと遠出してでも行く価値がありますね



商工会議所の会議室で「勝浦タンタンメン船団団長」の話を聞くと・・・

やっぱスゲェ~なぁ~と思いましたね

細かい話は二の次で・・・とにかく行動あるのみ

ん~~、良い刺激・・良い勉強になりました

最後に記念撮影

NEC_0352_20120213215649.jpg

前列ど真ん中が船団長、とにかくパワフルです




乗車拒否? 

お疲れ様です、

本日は、予定通りに「木更津住宅公園」で「がっどぉ屋さん」

NEC_0338_20120212221858.jpg

当然、色んな住宅が立ち並んでます

購入予定も無いし・・・そんなに遊んでられないので・・・・見学してません

今回は

NEC_0337_20120212221859.jpg

こんなにかっこいい「キッチンカー」で販売?配布?です

内部は

NEC_0339_20120212221858.jpg

ステン張り

NEC_0343_20120212221927.jpg

換気扇だって完備です

ん~~欲しい



君津市代表、袖ヶ浦市代表のB-1グルメということで・・・・

NEC_0341_20120212221856.jpg

君津は「きみぴょん」

木更津は「のこった君」

袖ヶ浦は「ガウラ君」

の、おでましです

無事、予定本数をさばききり

最後は

NEC_0344_20120212221927.jpg

「袖ヶ浦B-1GP」グランプリ商品「ガウラーメン」をいただきました


片付け終了後は

帰り道で2軒ほど振られ

最後は冒険です

NEC_0345_20120212221926.jpg

いやいや、何とも懐かしい味「昭和のラーメン」を堪能させていただきました



乗り遅れ・・・ 

お疲れ様です、

ちょっとばかり、乗り遅れましたが・・・・

風邪気味です

でも、明日は・・・寒空の下「イベント」出席です

「木更津住宅公園」で「がっどぉ屋」さんです

気合で治してガンバリマス

中毒 

お疲れ様です、

風邪が流行ってますねぇ・・・・

我が家も流行りに乗って子ども2人は見事に「風邪っぴき」です

親2人は、流行りに乗り遅れてます・・・


昨日は全休日

たまにはカミさんと「お出かけ」

っても、「市役所」ですが・・・

でも、せっかくなんで昼食は

NEC_0334_20120210233527.jpg

すいません・・・お腹すいてたんで、一口たべちゃいました・・・・

ここいらじゃ、ちょっとした有名店です

NEC_0335_20120210233526.jpg

今回は運良く、並ばずにテーブルに付けました

今回も美味しくいただきました

でっ、本日

仕入れついでに

NEC_0336_20120210233525.jpg

こちらも人気のお店です

看板撮り忘れた

土日なんかに行くと待たされるみたいです




なまえ 

お疲れ様です、

本日は昼間の更新です

昨日は昼間の13:00~「がっどぉ会議」

延長戦で夕方17:00過ぎから「ネーミング会議」

「熱血!!勝浦タンタンメン船団」みたいのを考えようと

あくまで、「会議」です

のほうが、良い意見が出るようです

最終的には・・・決まってません・・・

決めてないって言ったほうがよいのかな


少しやりすぎましたかね

少しだけ残ってました


でっ・・・・・・・


なぜに昼間の更新かと・・・・


実は今晩も

本日は「商工会」主催の講演会

なぜか、連チャンが多いです


今日の逸品

NEC_0328_20120206224103.jpg

残りご飯で「おこげ風」な物を作ってみました

ちょっとわかり辛いですかね・・・

NEC_0329_20120206224102.jpg

大変美味しくいただきました





今日は、 


がっとぉ会議\(^-^)

盛り上がってます!

不発・・・ 

お疲れ様です、

本日の雨は、少し冷たすぎでしたかね・・・

日中も寒かったです・・・

明日に期待ですかね


今日は朝からお買い物

小櫃の直売所味楽囲(みらい)に行ってきました

ここは、バスツアーにも組み込まれるほど有名なんで・・・

雨降りにも関わらず、すごく混んでました

野菜なんかのついでに・・・

NEC_0333_20120206224100.jpg

こんなの買ってきました


パイナップルの木?です

NEC_0332_20120206224100.jpg

こんな風に実が付くって、知ってましたか


今日の逸品

NEC_0331_20120206224101.jpg

当店の人気メニューに「パリパリサラダ」ってのが、あるんですが・・・

今回は「バリバリサラダ」です

新メニュー???検討中です

寝坊・・ 

お疲れ様です、

まいりました・・昨晩は飲みすぎ?夜更し?

午前2時過ぎまで、盛り上がっちゃいまして

本日は、朝寝坊

なんと起きたら・・8:50・・・・少年野球の練習は9:00~

ひとりで慌ててたら、なんと家に居たのは、私だけでした

それでも、遅刻して行きましたが・・・

子供たちに「おはようございます」って言われるのが、小っ恥ずかしかったですねぇ


さて、天気予報が気になっている方が多数いるんじゃないでしょうか・・・・

明日、明後日と雨マークです

しかも明後日は、気温が上昇↑

ちょっと気が早い気がしますが・・・・

ソワソワしますねぇ

残念ながら・・私は会議の為、出船見送りです

およよ・・・ 

お疲れ様です、

本日は、ちょっとばかし真面目に仕事しちゃいました

そぉ~いやぁ~「節分」でしたね

少しだけ「福」が寄り道してくれたようです

本日は 


ビールは、このくらいで(´∀`)

里帰り? 


本日夜の営業は、お休みです!!
たまには、カミさんの実家に里帰り…っても、徒歩二分ですが(^^;
休みなんで、もう飲んでます\(^-^)/

裏〇〇〇 

お疲れ様です、

全国で、ゆきの被害が凄いですね・・・・

寒いだけなら、我慢しなくちゃいけないですかね

でも、こう寒いと外に出るの「オックウ」になっちゃいますよねぇ・・・・

暇なわけです


今日の逸品

NEC_0327_20120201231719.jpg

ごく一部の御客様から、絶大な支持を受けてる

激辛ざるラーメン大盛り+かれー丼セット

当店の裏メニューです


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01« 2012/02 »03

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲