満足・・不満足? 

お疲れ様です、

寒いです・・・

冬場の花壇って、水やったほうがいいんですかね

やっちまいました・・・・・

午前中に余りにも霜柱だらけで可哀想??だったんで、水でもかけてみようと・・・

ホースの先の「散水ノズル」って言うんですか?

握ってみたら・・硬いちょっと力入れたら・・・

パキッ

ちょっと考えれば解りそうなもんです

凍ってるんですよ

どうやら、私の脳味噌は冬眠中のようです


話は変わりまして・・・

先日、MSPのスーパーシェフに頼んで、年末の格闘技をDVDに焼いてもらいました

なかなか見れなかったんですが・・・・

ここ2日ほど、夜更しして見ました


あ~~~~スッキリです

多くは語りませんが・・・・・

元オリンピック金メダリストの私と同姓の人

もうちょい、しっかりしてください


全体的には面白かったです



今日は 


寒い日が続きます…

本日はスーパーに買い物に行くと「お買得」の札が(^-^)v
安かった《鶏むね肉》で、ツクネを作ってみました(´∀`)
まいうぅ~(^o^)v

パトロール 

お疲れ様です、

相変わらず、寒い日が続きます・・・・

今週は恒例の少年野球はお休みです

というのも、長男が通う小学校で「インフルエンザ」で学年閉鎖になっている学年があり

大事をとってお休みにしたようです

なんとなく、気が抜けますねぇ


本日は日曜日につき、湖上は結構賑わっていたようですが・・・・・

あんまり良い話は聞こえてきませんでした

残念ですが・・・この寒い中、夕方までガンバってる人達に脱帽です


またしても久しぶりな今日の逸品

NEC_0324_20120129222735.jpg

昨日の夜中にテレビでやってたグルメランキングみたいな番組で紹介してたのを、作ってみました

これはヤバイ・・・うますぎです

もうちょいヒネって、商品化決定です

えっ… 


お疲れ様です!!
本日は…
えっ…って言うくらい暇でした( ̄□ ̄;)!!

暇だったんで、新メニュー開発?
美味しくいただきました(^-^)v

50UP 

お疲れ様です、

いやぁ~、今朝も寒かったです

いきなりですが・・・・

NEC_0321_20120127213833.jpg

谷川岳の大氷柱じゃありません・・・

我が家の花壇の霜柱です

なんと・・・・

NEC_0322_20120127213833.jpg

50UP!!

寒すぎです

寒い日は・・・・

まぁ、寒くなくてもですが・・・

本日は、ちょっと冒険

NEC_0323_20120127213832.jpg

まぁ、可もなく不可も無く・・・って感じですかね

OFF 

お疲れ様です、

本日は全休日

昨夜のお酒が若干残り・・ダラダラと過ごしました

まぁ、15:00から飲み始め23:00近くまで飲んでりゃ残りますよねぇ

最近は新年だからってことで・・日本酒の出番が多いです

嫌いじゃないけど・・次の日が

本日はネタもないんで、昨夜のスクープでも少し

NEC_0318_20120126183005.jpg

これは会場の風景ですね・・・

一気に二次会です

NEC_0320_20120126183003.jpg

歌ってます



さらに・・・・

NEC_0319.jpg

歌ってます


かなり、貴重な写真です




本日は… 


お疲れ様です!!

本日は「栄商請」なる地元の集まり!!
私の仲人も熱唱です!!

期待〇〇〇 

お疲れ様です、

いやぁ~、昨夜はスゴイ雷でした

意外とヘタレな次男坊は、怖くて家の中をウロウロしてました

雷が鳴り止んで、静かになったなぁ~と思ったら・・・

結構な勢いで降ってましたねぇ・・・

でっ、本日朝は降ってはいませんが・・・

真っ白けっけ~

こりゃ、暇だろう・・と緊急出船

NEC_0312_20120124212948.jpg

ガチガチでした・・・・

やんでしまったので・・・釣れねぇだろうなぁ~と思いながら、いつものように重役出勤

案の定、ちょっと岸よりに行くと、ゆきしろが入り チョイ濁りぃ~の水温低下

しかしまぁ~、貸切みたいなモンです

人も少ないんですが・・・・

こんな日は、当然バスもやる気ZERO

NEC_0314_20120124212946.jpg

寒いし・・手は動かないし・・・

こんな時は必需品です

NEC_0313_20120124212947.jpg

携帯電話の「命綱」

同じミスは避けたいもんです


あっちをウロウロ、こっちをウロウロ


そして・・・・・





















ついに・・・





















とうとう・・・・


































謹賀新年

やっと、2012年が始まりました

NEC_0316_20120124212945.jpg

600gくらいの可愛いサイズですが

は回避しました


調子に乗ると、トマリマセン・・・・・・


ついでに・・・

NEC_0315_20120124212946.jpg

もう一本追加です


ピンク兄さん、すいません・・・釣っちゃいました

どっちだ? 

お疲れ様です、

先日行われた「がっどぉ会議」ですが、非常に有意義な話し合いになりました

今後もドンドン良い方向に向かっていきたいですねぇ

何かと、忙しくなりそうです


さて、本日は寒い一日になりました

夕方に若干が出ましたが・・・

今現在、ほんの少しが・・・

今晩は遅くに寒気が・・・・

が積もらなければ良いんですが

でも・・・

が、降ってたら・・・・

緊急出船しちゃおうかなぁ~~

好調 


本日は朝から雨…
それでも某ボート屋さんでは「某モテギカップ」なる大会が行われてまして… 写真の彼は、なんと今年初釣でタコりました(>_<)
釣は不調でしたが…反省会トークは絶好調(^m^)

スタート 

本日は、昼間の更新です

これから「がっどぉ会議」です・・・

今回はプロのコーディネイターをお招きして、今後どう展開していくかなどを話し合います

終了後は・・・当然懇親会

本日は臨時休業・・・ごめんなさい

ありがとう 

お疲れ様です、

昨夜は少し夜更ししてしまったので・・・本日はゆっくり起床

それでも7:30の時点で車は真っ白

午前中は仕入れに

午後は「M☆SP」様御一行の予約をいただいてました

そのメンバーの「クマさん」に先日のDVDを焼いて持ってきてもらいました

うぅ~~早く見たい

また今夜も夜更しか・・

くまさん、ありがとうございました

寒いけど・・ 

お疲れ様です、

本日は、真面目に「仕事day」

昼の営業で予約

予約以外のお客様もチラホラ

寒いけど・・気合の入った釣り人も多数

片付け終わって、17:00過ぎに昼食

夕方の営業でもパラパラと食事のお客様が

寒いけど・・・ありがたいことです

只今、営業中


本日は夜に「お楽しみ」が有りましたが・・・・

「おあずけ」ですかねぇ・・残念・・・・


まぁ、年中休みみたいなもんですから・・

たまにはこんな日もないとねぇ


ハァー、でも行きたいなぁ

泥沼 

お疲れ様です、

昨日は予定通り「SINZANKAI第一戦」に参加しました。

予定通り凸りました・・・・

更新です

終了後は・・・これまた予定通り

スタッフ会議が深夜まで・・・

それでも、老体に鞭打って・・本日も出船

反省フィッシングでしたが・・・・・・・

本日寒すぎです

ほんの少し、白い物もパラパラと

午前中だけでしたが、見事
























更新です

今後は少しばかり忙しい日が続きます

次に湖上の人になれるのは・・・・いつでしょう

脱出 

お疲れ様です、

本日も、週末恒例の少年野球

冬場は基礎体力創りと基本動作&ルールの確認

こちらも 衰えた脳みそを活性化

良い勉強になります


さて、明日はSINZANKAI第1選

なんと・・「湖畔亭カップ」です

名前だけって感じですが・・・

かっこ悪いんで、何か出しますか


はたして・・連敗脱出なるか

連敗中 

お疲れ様です、

昨日は全休でしたんで・・・

ブログまでお休みしちゃいました・・・

休みの日でも、意外とやる事ありますねぇ・・・

まずは、

NEC_0294_20120113230014.jpg

こいつの修理

NEC_0295_20120113230013.jpg

修理というか・・交換です

正月早々、無くしてしまって大騒ぎ

あさ1時間弱、すったもんだしてました・・・

けっかてきには、ライブウェル必要ありませんでしたが

バッチリ交換したんで、日曜日には使用したいもんです

NEC_0296_20120113230013.jpg

なんだか去年からには、泣かされ続けてますねぇ


昼食は「勝浦式マーボー丼」

NEC_0297_20120113230012.jpg

何が「勝浦・・・・」かと・・・・

NEC_0298_20120113230012.jpg


ラー油の量を増やしただけです



夜は、なぜか正月に行きそびれた「東京ドイツ村」へ

NEC_0299_20120113230011.jpg

LEDに変えたらしく・・・去年よりは、ちょっと寂しい気がしましたが・・・

NEC_0303_20120113230129.jpg

十分綺麗でした


でっ、本日・・・老体に鞭打って・・・緊急出船

本日異常なし

ただいま中です


新年会 


お疲れ様です!!
本日は「部落」の新年会!11時過ぎに地元の神社へ…神主さんにお祓いしてもらい…
昼過ぎから「新年会」に突入! なんと16時過ぎまで( ̄□ ̄;)!! しかも新年会だからと…(実は年寄りが多かっただけ(^^;)最初から日本酒……他の人達は二次会行きましたが…私はギブアップ(/_\;)
夜は営業しました(^-^)v
で…仕事後は\(^^)/

毎年恒例・・ 

お疲れ様です、

毎日毎日、寒い日が続きます・・・

人に会うたびに「寒いですねぇ・・」と言う挨拶ばかりです

そぉ~言えば、大晦日に格闘技の大会があったの知ってます

今回は、かろうじて民放で「ボクシング」やってましたが・・・

とうとう総合系の格闘技はCSのみになってしまいました

でも、悲しいかな・・見たかったのでPPV購入しちゃいました

んがっ・・我が家のブルーレイちゃん、CSの入力出来るとこに配線すると・・画面が中途半端になってしまいます

どうしてもフルサイズで見たかったので、渋々ビデオで撮りました

しかぁ~~し・・・・これが失敗撮れるには撮れたみたいですが・・・・

再生しようとすると、テープを巻き込んでしまいます


どなたか、ビデオテープをDVDに焼ける設備をお持ちじゃないでしょうか

再開 

お疲れ様です、

本日は朝、さほど寒くなく・・気持ちのいい朝でした
(昨夜一本だけだったからかなぁ・・

今日は朝から少年野球

例年お正月以降は6年生は中学校の練習に合流するため、新体制でのスタートです

毎年、冬場は体力作り

本年も、まずは走り込みから

今年は・・・・年明け早々にフルスロットル

NEC_0289_20120109214838.jpg

新たなメニューが追加です

昔々にこんな階段、「うさぎ跳び」やらされましたね

現代では考えられない出来事です

だよねぇ 


昨夜は、少年野球の父母会でした(おっちゃんゴメンm(__)m)たいして飲んでないつもりでしたが …本日朝、少し残ってました( ̄□ ̄;)!!
やはり正月休みの疲れ?が残っているんでしょうか(^^; それでも、夜になると…今日は一本だけ(^m^)

あいやぁ~ 

お疲れ様です、

本日は・・・3連休初日ですが・・・・

例年通りです

皆さん、お正月に使っちゃったんでしょうねぇ

私も、その一人ですが

ましてや、地元消防団員は明日は出初式

今夜の営業もです・・・

そんな事情を知ってか

今夜は少年野球の父母会?新年会?です

それでは、行ってきます

なんと!! 

お疲れ様です、

とうとう、普段の日常?が来てしまいました・・

恒例の2日の新年会、折木沢の新春トーナメントと毎年盛り沢山のお正月

今年はプラス「がっどぉ屋」まで追加しちゃいました

年末から・・・・元旦から・・・・・バタバタと過ごしてきました・・・

昨日5日は珍しく、なぁ~んも無い日でした

あんなに「ゆっくりしたいなぁ~」なんて思ってましたが・・

なんも無いと・・・


そこで


新春トーナメントの後に何人かに声をかけて頂きましたが

来年は「新春トーナメント後」の営業も検討します

せっかく正月に集まって、大人数で湖に出るんですから・・

その後の反省会もないとねぇ~

あくまで、検討中です・・・社長の意見も聞かないと・・・


皆さんご存知の通り・・「新春トーナメント」では、何年か振り?初かも?の

そんな私を神様は見捨てませんでした

NEC_0288_20120106221734.jpg

なんと!

2億3,200万円以上当たったみたいです

っつうか・・今どき、こんなのに引っかかる人居るんでしょうか

終了 


なんと、ブログまで「お正月休み」しちゃいました…
本日でお正月休みも終了!お休みの〆は長男考案の《ねばねば鍋》疲れた胃腸を労ります♪
明日から、宜しくお願いいたしますm(__)m

あけました 


明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2012/01 »02

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲