楽すぃ~ 


かみさん、子供をかみさんの実家に送り届けた蹟に(^-^)v
なんだか楽しいぞ(^o^)v

大晦日 


大晦日でもやっぱり(^^;

ラスいち 

お疲れ様です、

いよいよ、今年も残り一日となりました

本日は夜に御予約をいただいていたんで、ちょこっと買出しに

気のせいか、例年より交通量が少ないような・・・・


本日のお客様、今年最後だから・・・と奮発

めっちゃ豪華な「スキヤキ」が食べたい

とのご注文

了解しました

年末の高級食材・・・・春菊ですか

まんざら冗談でも無いです・・・春菊高いですしかも・・品薄です


まぁ~、スキヤキとくれば・・・

牛肉です・・

今回は・・・キロいちまんえんオーバー

大失敗・・・・写真撮り忘れた

霜降りバッチリ

美味しそうでした

当然のごとく・・・・私は食べてませんが・・


さぁ、今年もあと一日・・・明日は・・・・串でも削るかな

変化無し 

お疲れ様です、

いよいよ、今年も残すところ2日間となりました・・

今年は、なんだかノンビリした年末だなぁ~

なんて思ってたら・・・

大事なこと忘れてました

年賀状・・・・・

買っては置いたんですが

買っただけで安心してました

明日の午前中にやっつけましょう

今更ですが・・・

年内は明日30日迄営業します

年明け通常営業は6日からとなります

寒いけど 


やはり、風呂上がりは(^-^)v

サガシモノ 

お疲れ様です、

いやぁ~、寒いです・・

当店店前の「なんちゃってビオトープ」本日は、一日中氷が張りっぱなしでした

そお~いえば、先日の少年野球の閉会式の帰りに寄り道したラーメン屋さん

NEC_0284_20111227220639.jpg

地元じゃ、ちょっと知られたお店です

なかなかタイミングが合わず・・なんと初挑戦となりました

噂通り、美味しくいただきました

少年野球の閉会式も

NEC_0282_20111227220640.jpg

ちょっと大きい大会になると、表彰にも時間がかかります・・・

冷えきった体を温めてくれる「美味しい」一杯でした


今日も寒い朝でしたが、急遽お客さんがご来店

NEC_0286_20111227220200.jpg

家族中で風邪を引いたらしく姪っ子が緊急避難です

つい数年前まで、こんなのがいたような気がしますが・・・

どうも人の子だと、勝手が違います

家に居ても落ち着かないので・・・

仕入れと称して脱出して

向かった先は

NEC_0285_20111227220201.jpg

今回は「鴨川」の「味噌専門店」

今日も美味しく頂きました


さて本日のお題「サガシモノ」ですが・・・・

正解は・・・仕事(お客さん)です・・・




今日は 


観光協会青年部の忘年会!ってことは…また臨時休業です( ̄ロ ̄;)

クリスマス 


お疲れ様です!!
昨夜は少年野球チームの納会!
クリスマスイブだったんでプレゼント争奪のビンゴ大会が…私が出した「高級調理器具」は誰の手に……

本日は先日行われた「少年野球の大会」の閉会式が行われました!!ちょうどお昼時だったので帰り道で寄り道(^-^)v さて、何処でしょう?

イブは・・・文子と・・・・ 

お疲れ様です、

いよいよ本日は「クリスマス・イブ

〇〇な所や〇〇な所は大忙しでしょう

残念ながら、当店は今日ばかりは、どう転がっても暇です

そんな暇な「クリスマス・イブ」でも・・・・

NEC_0281_20111224161236.jpg

おりきさわボートの ば・・・・・大女将直伝のチャーシュー

今日も美味しく出来ました


そんなイブな今夜、なんと少年野球の納会です

店にいても暇なんでいってきま~す


前夜祭? 

お疲れ様です、

明日は「クリスマスイブ」ですが・・・・

なぜか・・・・

NEC_0280_20111223230406.jpg

チャーシュー仕込んでます

ちょっとピンボケですが、涙で滲んでる訳ではありません

本日は、パラパラと降りました

明日はどうでしょう

いち細胞 

お疲れ様です、

昨夜はオータムフェスティバルの反省会

反省会後の反省会で熱い話し合いが深夜まで

本日は全休日でしたが、小学校から「お弁当」の注文が

なんとか、仕事は成し遂げましたが・・・・その後ダウン・・・

単なる、二日酔いではなく・・・風邪ひいたみたいです

しかし、幸いなことに細胞が少ないため

一日寝てたら治っちゃいました

まだまだ、忘年会が続きます

万全の体制で臨みましょう

今日は抜きで・・・・

デビュー 

お疲れ様です、

昨夜は、観光協会の役員会に出席

会議後ので、ちょっとヤリスギマシタ・・・・

本日午前中はでした


さて、先日の日曜日は少年野球の公式戦でした

新チーム体制での初戦となりました

先日お伝えしたとおり、我愚息が新キャプテン

試合の組み合わせ抽選もキャプテンの仕事です

キャプテン初仕事です

そこで、こともあろうか・・・・一番クジを引きました

って事は・・・・・・・

選手宣誓です

参加数チームの小さな大会でしたが・・

本人よりも私の方が、ドキドキでした

NEC_0278.jpg

ん~~、意外と度胸が座ってるというか・・・・

父親が、いい加減でも・・・しっかりと成長しているみたいです

堂々たるモノでした

勢い良く、飛び出していきました

NEC_0279.jpg

普段の試合では子供が交代で「コーチャーズボックス」に入るんですが・・・・

今回は大人が・・・・

なんと、私がお願いされました

2回の攻撃の時でしょうか・・

バッターが打った打球がホームベースの上にあがりました

キャッチャーが捕ったと思った、次の瞬間・・

ポロッ

打った本人は、捕られたと思ったみたいで、走る気ゼロ・・・・

私は思わず、大声で

「何やってんだァ~、はつれぇ~~~」

????

走れ~~ですね

一体どこを 壊すんでしょうか


それが原因では無いですが・・・・

敢え無く初戦敗退

親子共々、ほろ苦いデビュー戦になりました

申し訳ありませんが、21日の夜の営業はお休みさせていただきます

マラソン 

お疲れ様です、

本日も寒い朝でした・・・

今日は次男坊の保育園の「マラソン大会」に行ってきました

IMGP1714_convert_20111219133705.jpg

こころなしか、園児の人数が少ないようで・・・風邪でも流行ってるんでしょうか

という、我子も約一週間振りの保育園です

準備体操も終わり、

今年は三人に増えました

IMGP1728_convert_20111219133927.jpg

一番ちっちゃいし・・

でも、やる気は人一倍大きいです

IMGP1729_convert_20111219134006.jpg

2~300m位ですかね、走ったの

んでっ、表彰式です

IMGP1758_convert_20111219134123.jpg

え~~~~~っと・・・・

3位ですかね・・・・

たしか、走ったの3人だったような

去年は1位だったのに・・・(当然ですね・・去年は一人しか走ってませんから

今年も元気いっぱいの子供達でした


またもや、休業告知になってしまいますが・・・・

本日19日と21日(水)の夜の営業はお休みさせていただきます。







今日も 

お疲れ様です、

本日も湖では、大会やってました

「ノムボー」な方々、ご来店ありがとうございました

他にもネタはあるんですが・・・・・・・・

「フレッツウイルスクリア」に阻まれてます・・・・・・・

無料期間も終わるんで、とっとと解約しよう

家がっどぉ 

お疲れ様です、

本日は某ラインメーカーの大会があり、「御弁当」の注文をいただきました

NEC_0275.jpg

こいつを、もう一列

50個です、ありがとうございました

釣果は・・・・・・残念ながら、ローウェイト戦だったようです

ちょっと、冷え込みすぎましたかね


最近、ちょこちょこと「がっどぉ串」の注文を受けます

NEC_0276.jpg

一本でも、しっかり炭火焼きです(写真は試作品です)

ですが、ご来店されてからのご注文ですとお待ちいただく時間が長くなってしまいます

事前に御連絡いただけると、ありがたいです

お詫び 

お疲れ様です、

現在、雨が降ってます

そして・・・寒いです・・・・

明日は、もっと冷え込むみたいです

明日の朝、早朝に釣りに来る方は気を付けてください


お詫びです、

このブログに「ブログ拍手」なる機能が付いてました・・・・

機能自体は知ってたんですが・・・・・

そこにコメント付けれるって知りませんでした

今まで、コメントくれた方々、申し訳ありませんでした・・

今更、返答するのもマヌケなんで・・・

この場をかりてお詫びします

となれば… 


やはり…(^^;

風呂上がり 


風呂上がりの食卓…

休肝日?? 

お疲れ様です、

そぉ~言えば、昨日・・・・

ちょっと気の早い、顔の大きい「サンタクロース」がやってきました

チビ助に

NEC_0273.jpg

お兄ちゃんにも

NEC_0274.jpg

ありがとうございました


夜は「房総チャプターの会議」で湖水亭 嵯峨和にお邪魔してきました

本日は、夜の営業おやすみ・・・(昨日も一昨日も休んでますが

休みのはずが・・・・・・

NEC_0272.jpg

ん~~とぉ~~、今年の「オータムフェスティバル」の反省会がまだ、終わってませんが・・・・


もう、来年の話です

本日は会議後のは止めときます

風呂上りに・・・・・・どうしましょ

えぇ~~ 

お疲れ様です、

本日は朝から少しだけのんびりできました

先日の話ですが・・・

車で下り坂を走行中にエンジンオイルの警告灯が点滅

私の車、走行距離がだいぶいっちゃってるんで、多少オイル漏れが・・・・

「また、足さなきゃなぁ~」なんて思いながら、一旦帰宅後に長男のスパイクを取りに君津まで

次の日の朝、ボンネットを開けて・・・・

びっくり・・・・

NEC_0268.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか足りません・・・・・・・・・・

NEC_0269.jpg

がぁ~~ん・・・

気が付かずに、どのくらい走ったんでしょうか・・・・


あわてて、三菱自動車に電話してパーツを注文しました

私 「すいません、エンジンオイルのフィラーキャップを頼みたいんですが・・・」

三菱 「はい、破損かなにかしましたか」

私 「いえ・・・どっかいっちゃって・・・・」

三菱 「えっ・・・・・・・・・無いんですか」

私 「いつなくしたか分かんないんですよね」

三菱 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


昨日、かみさんの車借りて取りに行ってきました

NEC_0271.jpg

早速、装着

NEC_0270.jpg

やっと、見慣れた光景です

このあと、オイル足したんですが・・・・・

軽く3リットル

さすが、三菱車

エンジンオイル1リットルちょいで、十分走ります




只今 


会議も終了、新酒と共に「水の町久留里」の名物モロコです\(^^)/

ロータス 

お疲れ様です、

本日も寒い一日でした

昨夜は、見たことも無いような高いお酒が・・・・

美味しくいただきました

朝起きてみると・・・・

NEC_0262.jpg

よぉ~く見ると・・・・

NEC_0263.jpg

寒いわけです


少し話を戻して金曜日の夜

やはり・・・予言通り

NEC_0261.jpg

「以前のが、小さくなったから」と買い替えです

まぁ、育ち盛りの小学生が2年以上履いてましたから・・・

しょうがないですかね


でっ、土曜日は・・・保育園の発表会

NEC_0264.jpg

3歳児扱いの男の子は、二人しか居ないんですが・・・相方が怪我で欠場

なんと、独り舞台です

なんとか、出来てましたねぇ



夕方に届きました

NEC_0260.jpg

次の日の「亀山湖畔ロードレース」に備えて「焼き台」増設です



当日なんとか、こなして・・ロードレースも終了・・まったりしてると爆音が

NEC_0266.jpg

なっ・・・・なんだっ

見たことない車が・・・・

早速話しかけましたところ・・・レース仕様の車に無理やりナンバー取得したとか・・・

かっちょえぇ~~

私、未だにお金とガレージがあればスーパー7欲しいと思ってます(ロータスが欲しいけど・・・高いだろうなぁ

よくよく見るとボンネットに「ロータス」のエンブレムが・・・

車の名前たしか・・数字だったような気がしますが・・

ごめんなさい、忘れた・・・

NEC_0265.jpg

誰か、わかる人教えてぇ~~



12月も中盤になってきましたが・・またしても臨時休業のお知らせです

明日13日と14日の夜の営業はおやすみさせていただきます。

ごめんなさい、会議&忘年会です






無事終了 

お疲れ様です、

「亀山湖畔市民ロードレース」は晴天の中、無事終了しました

「がっどぉ串」も参加者無料配布分400本&一般販売分250本

すべて完売しました

そして・・・・

終了後の反省会も無事終了しました

がっどぉ人 

お疲れ様です、

明日は「亀山湖畔市民ロードレース大会」

人が集まります

ってことは・・・・「がっどぉ串」

明日も露店復活です

寒っ・・ 

お疲れ様です、

ほんと、寒いです・・・

まぁ、冬ですからねぇ

寒いし、雨降りなのに・・・

昨夜は近所のお店の開店披露に

たらふく肉を食べたんで、しばらくは・・・・

でも、当然のごとく・・・お腹は空きます

でっ・・・・昼間の「モブログ」です

前々から気になってた店なんですが・・・(店構えがねっ)

当初、他に行く予定でしたが変更して・・

本日、初チャレンジ

あえなく撃沈

まぁ~ねぇ~私が行った時間も中途半端な時間ですが・・

明らかにやる気のない店員の態度

私の注文作ってる時に他のお客さん来たんですが・・・・

「あっ」っと一言・・・その後お待ちくださいも無し

なんだか一味足りない食べて「御馳走様でした」とお金払っても「あぁ~」と一言

なんだかなぁ~

人の振り見て・・・・って言いますからねぇ・・・・

私も気を付けましょう

一時間ほど買い物して

なんとなく、しっくり来なかったんで・・・・・・・・・

まさかの・・・・

NEC_0256.jpg

もう一軒

当初予定していたお店です

NEC_0257.jpg

やっぱし、美味い最近のお気に入りです


亀山の紅葉も、そろそろ終焉を迎えそうです

今週末でかなぁ


明日は次男坊の保育園の「おたのしみ会」です

時代遅れのビデオカメラ担いで行きますか

ジャンキー 


冒険してみました!
( ̄~ ̄)ξ次は無いな…

やっと… 


禁断症状が出てましたが…やっと、ありつけました(^-^)v

しわす 

お疲れ様です、

本日も

師走とは、よく言ったものです・・・・・

こんな私でも、結構忙しく(仕事以外で・・・)走り回ってます

終わりなき・・・・ 

お疲れ様です、

本日も、終わりなき「がっどぉ会議」・・・・・

危なく日付け変わるとこでした

今更ながら 

お疲れ様です、

オータムフェスティバルが終わると・・・・

晴天&紅葉の見頃・・・・・

\_(^◇^)_/例年通りです

本日は朝から

NEC_0253.jpg

仮面ライダーっぽい「目玉焼き」にウキウキでした

イベントが終わりましたが・・・

皆さん、見頃はハズシマセン

結構な人出でした


んでっ、夕方には

NEC_0254.jpg

解り辛いですかね・・・

NEC_0255.jpg

某ショップの某店員から、今話題の「アラバマリグ」入手しました

かぁ~、釣り行きてぇ~~


| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2011/12 »01

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲