進化バージョン 

お疲れ様です、

本日は

「駅からハイキング」のお手伝い

朝のうちに何便かの久留里線を 迎えた後は・・・・

いつものがっどぉ串へ

先日の予告通りに・・・・

NEC_0249.jpg

もっとアップで・・・・

NEC_0250.jpg

予告通り?予定通りにバージョンアップしました


てっぽ~ 

お疲れ様です、

本日は、の予報だったんで、のんびり出勤しようかと思っていたら・・・・

あらら降ってません・・・・

やっぱり、定時の出勤でした

バタバタと準備をしていると、なんだか騒々しいです・・・

なんでもダムでカヌーから鉄砲で鴨を撃ってるとか・・・・

詳しく聞いてみると、空に向かって撃てば法律的には問題無いらしいです

確かに「霞ヶ浦」なんかでは、よく見かける風景ですが・・・
(あそこは鴨打小屋?みたいのですが)

何となくですねぇ


さて、「がっどぉ串」の出店も残り数日となりました

もう一踏ん張り、頑張りましょう

スパート 

お疲れ様です、

連日の仕込み&出店どバタバタと過ごしています

本日は久しぶりにPCの前に・・・

連日、忙しく&楽しく過ごしている現場は・・・

NEC_0247.jpg

別角度から・・・

NEC_0248.jpg

今後さらに進化する予定です

申し訳ありませんが・・・・

本日は早く寝ます

本日も 

有意義な酒飲み協会です!

本日の 


お疲れ様です!!
相変わらずのバタバタです
毎日仕込みに追われてます…
本日のガットラー逹(^-^)v

開店 

お疲れ様です、

すいません、2日間も放置してしまいました

既にご存知の方もいるかと思いますが・・・

実は、23日から「やすらぎ館」(オータムフェスティバルのメイン会場)前にて

NEC_0244.jpg

こんなのを購入して・・・

出店を出してkimitsu がっどぉ串の販売をしております

連日の仕込み&仕入れでパソコンの前に座れませんでした

22日の夜は仕込み開始が23時・・・

終了が・・・・・

なんと・・・

朝まで、終了できず・・・応援を頼みました

何年ぶりかの・・・

完全徹夜

一睡もせずに昼間は出店

NEC_0246.jpg


夜は・・・・よせばいいのに反省会


告知が遅れて大変申し訳ありませんでしたが・・・

オータムフェスティバル期間中は毎日「出店」です

湖畔亭店舗のほうでは、昼間お弁当を販売しております

何かとご不憫をおかけしますが・・・・・

NEC_0245.jpg

きみぴょんに免じてお許しを

閉店?&開店? 

お疲れ様です、

本日の「お題」・・・詳細は後日・・・・・

静けさ・・・ 

お疲れ様です、

本日は・・・・まさしく嵐の後の静けさでした・・・・

午前中は法事の出前の予約があったんでバタバタしましたが・・・

お昼の営業は笑っちゃうくらい暇でした

それでも夕方

実は長男坊は昨日から少年野球の試合で泊まりでした

んがっ・・・

忙しいフリして・・・・

いやいや本当に昨夜は予約が・・・・

仕事の関係上・・・他の父兄に丸投げでした

館山で大会があったんですが・・一回戦突破です

でもって、帰り道に監督、コーチ&父兄、もちろん子供も

祝勝会に

IMGP1633_convert_20111120213855.jpg

一人後ろのほうに居るおっさん御方は監督です

まだ一回戦だけなんで、この大会は続くんですが・・・

今大会で6年生は引退らしいです

今後は中学生の練習に合流です

んでっ・・・今回のお泊りで、新キャプテンを任命するらしいんですが・・・

なんと・・・・

我愚息が、新キャプテンに任命だそうです

本人は承諾したみたいですが・・・・

本当に出来んのか

6年生の父兄の皆さん

IMGP1635_convert_20111120213953.jpg

一年間お疲れ様でした


ARASHI 

お疲れ様です、

いやぁ~~、すごい天気ですねぇ

こんな天気も手伝ってか・・・バサーオールスタークラッシックいいウエイト出てますねぇ

明日の表彰式には、天気に恵まれるといいですね

明日はチャプターの「東日本大会」も高滝湖で行われます

こちらも参加者の皆さん頑張ってください

がっどらー 

お疲れ様です、

いやぁ~~昨夜は楽しかったです

楽しすぎて

やりすぎました

なんと、帰宅は深夜2時ごろだったとか・・・

まさしく「がっど」な飲み方でした

ハイ、当然記憶は無いです

行動はしっかり覚えてるんですが・・・時間の記憶が飛んでます

帰り道も・・よせばいいのに20代の若者と徒競走してました

おかげで本日は半日以上、動けませんでした

それでも、夜は有意義な話で盛り上がり

「がっどぉ串」も第2章に動き出しそうです

きびしぃ~~ 

お疲れ様です、

本日は朝寒かったですねぇ・・・

寒かったんですが・・・緊急で出船しました

9時過ぎに

渋いですねぇ・・・・

釣っても釣っても・・・・

NEC_0241.jpg

こんなのばっかり

挙句の果てに・・・・

NEC_0243.jpg

9メーターラインの立木の根元です

でも、キチンと釣り込んでいくと

しっかりと答えが返ってきました

NEC_0242.jpg

ブリブリのグッドコンディション900g以上ありました
(フックがお尻んとこにありますが・・ネットの中で外れたんですよ・・・この位置でフッキングしてたらスゴイ引きでしょうねぇ



さて、今晩は先日の結婚式で、我々が行なった余興の編集が上がり完全版が出来上がったようなので、上映会です

ついでに「きみぴょんグルメグランプリ」の打ち上げもやっちゃいます


ニュータイプ 

お疲れ様です、

本日は、風の冷たい一日でした

昨日ですが・・・行ってきました「観光大会」

今回は館山でした

会場も立派で案内の係の方々も丁寧で素晴らしかったんですが・・・

あんまり言いたくないですが・・・あえて言います

昼食のお弁当・・・・・・

最悪でした・・・

NEC_0235.jpg

誰かが、箸を付けたんかって聞きたくなります

見た目も悪けりゃ・・・・・・

観光協会の人たちを集めて行うイベントなんですから・・・

もうちょっと、「おもてなし」の心を見せてもらいたいもんです

もういいやっ


大会終了後は、結構な量のを呑んだんですが・・・比較的早く寝たんで・・

本日は軽傷で済みました

んでっ、今日は朝から「お弁当作り」

NEC_0237.jpg

こんなんと、

NEC_0239.jpg

こんなんが、

NEC_0238.jpg

出来ました


午後には「おりきさわボート」に「がっどぉ串」の出前です

夜には懐かしい(おそらく10年ぶり)お客さんも見えました


その後は「ニュータイプ」の「がっどぉ串」の開発へ

NEC_0240.jpg

当たり前のモノから意外なモノまで、色々巻いてみました


そぉ~~言えば・・・こんなのやってますゆるキャラグランプリみんなで「きみぴょん」応援しましょう



観光大会 


館山に来ています♪館山のイメージキャラクター《ダッペ君》です!!
鼻デカッ\(^^)/

告知 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました

気持ちのいい天気ですが・・・・

湖の中のバスはご機嫌斜めみたいです・・・

相変わらず「釣れねぇ~~」と言う声が

私も昨日「優勝」なんて言いましたが・・・・

超ローウェイトに助けられただけです

実は・・・・・1200g位しか釣れてません


このところ陽が沈むのが早くなりました

我が家の暴れん坊も保育園から帰ってきて、少しすると・・・

すぐに真っ暗です

NEC_0228.jpg

家の中でなんだかブツブツ言ってます


明日は毎年恒例「千葉県観光大会」です

今年は館山で開催されるようです

誠に申し訳ありませんが・・明日の営業はお休みさせていただきます

がっどる 

お疲れ様です、

本日は、暖かかったんでしょうねぇ・・

朝から霧霧霧でした

昨夜は地元消防団様からご予約を頂いてまして

せっかくなんで

NEC_0229.jpg

がっどっときました


でっ、本日は「ホットリップス」なる超老舗のバスチームと我AAAとの交流戦で出船

朝6:30にスタート

ウロウロするが、釣れません

長男坊を少年野球に連れてく時間で、一旦下船

帰宅後に朝食食べて、9:00過ぎに再出船

しかしまぁ~~釣れません

最後の頼みで、秋口に良いエリアをしっかりと魚探掛け

居ましたよベイトが

ここから怒涛の連発

あっ

っというまにリミットメイク

後ろ髪を惹かれながら11:00に下船

いつもなら「オータムフェスティバル」初日は、まったりしてるんですが・・・・

本日は天気も手伝ってか結構な人出でしたね


一仕事終えて、検量に向かうと・・今回ばかりはキビシかったのは私だけではなかったみたいです

ヤケクソで、こんなの持ち込んでみたり

NEC_0230.jpg

4キロ近かったです

引きだけは楽しめましたかね


17名参加で、検量したのは8名だったかな


複数釣ったのは、私ともう一人

なんと・・・・

NEC_0231.jpg

まさかの優勝です

今日はが、うまいぞぉ~~

スプリンター 

お疲れ様です、

本日は、朝から全速力

さすがに息切れです・・・

明日は、少しだけ出船です

天国から・・・ 

お疲れ様です、

本日は朝から・・・

ここ数日「オータムフェスティバル」の準備に追われてますが・・・

先日準備が終わったもんだと

本日も準備があるのを忘れて勘違い

とにかく・・別件でウロウロしてたら、見覚えのある顔が

あわてて、帰宅&合流しました


さて、あんまり触れたくないですが先日の「日刊スポーツフィッシングサーキット」の番外編の話でも

11月5日は「きみぴょんグルメGP」

最高の瞬間を味わって帰宅

帰宅後に一仕事終えて21:00頃出発

アクア経由で23:30頃に到着

一人でして就寝

あけて当日、朝からあいにくの

思ったほど寒くなかったですねぇ・・・

しかし・・・

寒くないところか・・・若干暖かかったんですねぇ・・・・

慣れない「和船」へのセッティングも完了

予定通りのスタートになりました

スタート直後30分はエンジンが使えません

エレキで流しながら、魚探とニラメッコ

まぁるい綺麗なベイトが写ったんで・・・豚のダウンショットを投入

コンッ・・・のりません

三投目位ですかね、

おっしゃぁ~~

「なんだよ、芦ノ湖カンタン

上がってきたのは・・・

NEC_0213.jpg

ん~~

狙ってた「桟橋」にも入られちゃいました

20数年ぶりなんで・・・・なぁ~~んも、解らないんで・・・・

とりあえず湖を大きく見て、等深線の寄ってる畔&湖流を考えランガン

東岸一つ目の桟橋(すいません・・地名は全然わかんない)で、スモラバをボトムまで沈めてみると・・・

グンっ、ぐぐんっ

今度こそは

あらっ・・・・ニジマス君でした


そんなこんなで、気が付けば「元箱根湾」

海賊船の桟橋で・・・・・またしても、ギル

いろいろ迷走しましたが・・・・

気が付くと・・・・・あたりは

NEC_0214.jpg

この写真の前にも一枚撮ったんですが・・・・・

本当に「真っ白」でなぁ~~んも写ってませんでした

さすがに身の危険を感じて、帰路についたんですが・・・・

真っ直ぐ走ってるつもりが・・・・・

ふと見上げると、先程の風景が・・・・・

こりゃマズイと・・・慌てて「GPS」をエンジン使ってても見える所に移動しました

なんとかスタート地点にたどり着き、ラスト20分でドラマが

ボトム付近に大きめの魚の映像が

今度は一撃

慎重にやり取りして・・・・・・









上がってきたのは・・・・・・






本日最大のニジマス君でした・・・


当日の釣果

NEC_0216.jpg

沢山釣った人からのお裾分けも頂いて

NEC_0217.jpg

一番手前は「優勝者」から頂きました

さすが、デカイの釣ります

NEC_0218.jpg


まぁ、なんとも言えない最悪な結果でしたが・・・・

芦ノ湖面白い

久しぶりにワクワクさせてもらいました


天気も天気だったんで・・・・

帰り道も比較的スイテましたね

大昔を懐かしんで、一国を下ってきました

最後はやっぱり

NEC_0215.jpg

海老名SAで


今だけ・・・ 

お疲れ様です、

本日は全休でした、朝寝坊しようと企んでいたら

「すいません、急で申し訳ないんですが・・今日の夕方がっどぉ串を15本お願いしたいんですが・・・」

なんでも、お偉いさんが沢山来るらしく、せっかくのアピールの場だからと提案してくれました

はい、喜んで


ならば、午前中にになる前に「水汲み」に

到着してみると、水量が・・・・・

どうやらパイプが外れているみたい

チョロチョロしか出ていないんで、直しちゃえ

ってことで、山の上に登ってみました

NEC_0226.jpg

直してみたは、いいけど・・濁りが取れません

しばらく様子を見て、なんとか完了

午後は「がっどぉ串」の仕入れ&仕込み

せっかく鴨川迄行ったんで・・・・

NEC_0227.jpg

美味しくいただきました

休みの日に仕事だと、子供たちに怒られるんで・・・お土産買って帰りました

帰宅後は・・・

串を削って削って削って削って削って削って

味噌塗って塗って塗って塗って塗って塗って

野菜巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて

串に刺して刺して刺して刺して刺して刺して

焼いて焼いて焼いて焼いて焼いて焼いて

先ほど配達に行って来ました

さて、ここからが休日です


どうしましょ・・・ 

お疲れ様です、

本日は、寒い・・・・・一日でした

今日は、朝から湖上清掃

NEC_0221.jpg


NEC_0225.jpg

木関係を取り終わった後は・・・・・

NEC_0222.jpg

「青やろう」をヤッケマシタ


作業後は有意義なを飲みすぎたんで・・・・

本日は、このへんで・・・・・・・・・・・・・


がっどぉ・・・ 

お疲れ様です、

本日は、昨日とはうって変わって寒い一日でした

「おりきさわ平日WA」やってましたが・・連日の疲れから起きれず・・断念

午前中は昨日に引き続き「駐車場の整備」に

午後は「オータムフェスティバル」に出店する人達のための食品衛生講習会が行われていたので、「きみぴょんグルメGP」の受賞報告に行ってきました


さて、そろそろ先日の「きみぴょんグルメGP」の詳細でも

前日は13:00からつばきもとボートの若旦那と鴨川方面に買出し

しかし・・・次の日土曜日は鴨川地区でもイベントがあるらしく、食材が品薄

何軒か回って、なんとか確保

夕方17:30頃から仕込み開始、の誘惑にもメゲズ24:00近くまで頑張りました

一つの店舗が300食用意、20店舗出店するので・・・6000食

本当にそんなに人が来るのかねぇ・・・

市政施行40周年記念の行事、初めての試みなんで・・半信半疑でした


迎えた当日、天気は目指すは「君津市文化ホール」

9:00頃に食材&器材を搬入

この時、既にチケットを購入するための長蛇の列が

IMGP3984_convert_20111108193317.jpg


チケット販売開始が9:30、なんと40分くらいで完売したそうです

チケット買えば、お目当てのブースの前に・・・販売開始まで30分もあるのに・・

IMGP3989_convert_20111108193529.jpg

あらら大騒ぎです


あんまり早く焼き始める訳にもいかず・・

前日の疲れも隠せません・・

IMGP3985_convert_20111108193438.jpg

どっかで見た〇〇な人も

IMGP3986_convert_20111108194619.jpg

本日は笑顔です

我、青年部には達筆な人が居るんで

IMGP3992_convert_20111108193613.jpg

ちょいちょいと賑やかになりました

試行錯誤を繰り返した結果、3種類の味で勝負です

IMGP3996_convert_20111108194655.jpg

子供でも落とさないように「皿」では無く

熱々でも、しっかり持てるようにリーフレタスの上に乗せました


販売開始から1時間も経たないうちに「〇〇完売しました~」のアナウンスが

オイオイ本当かよぉ

時間が経つにつれ「〇〇完売しました~」・・・「〇〇完売しました~」・・・

それでも我々の「がっとぉ串」も12:00前には完売!

グッタリと疲れながらも、朝から何も食べてないので・・他のブースで食事を購入


投票締め切り&結果発表までタップリ時間があったので、のんびりと片付け・・

その後は「産業フェア」も見学に行ってきました

正直に言うと・・・初めて来ましたが・・・けっこう面白かったです


まったりとした時間も過ぎ・・・・

いよいよ結果察票

IMGP3998_convert_20111108193654.jpg

最後尾の「流用プラカード」を持たされて、笑顔が・・・・硬いです

さて・・・・いよいよ発表・・・・

IMGP3999_convert_20111108193757.jpg

緊張MAXです

「まずは、料理部門の準グランプリは・・・・・・」

「続きまして・・・・・」

うわ~~聞きたくないぃぃ~~

「続きまして・・・・製菓部門の準グランプリは・・・」

ずるっ・・・・

あぁ、そっちでしたか


「〇〇さん、おめでとうございます続きまして料理部門のグランプリは・・・・・」

この時、実行委員長が私の方をチラッと見ました見たような気がしました・・・・

「きみぴょんグルメグランプリ、料理部門のグランプリは君津市観光協会亀山支部・・・・」この瞬間声にならない雄叫びを上げてました

表彰台の上に上がる瞬間まで、頭のタオルの事、忘れてました

IMGP4007_convert_20111108194744.jpg

土下座するんじゃないかってくらい頭下げてますねぇ


受賞の喜びを・・・

IMGP4015_convert_20111108194000.jpg

何をしゃべったか・・・覚えてません



最後は受賞者で記念撮影

IMGP4017_convert_20111108194103.jpg

左から、実行委員長、君津市市長、製菓部門の準グランプリ、私、製菓部門のグランプリ、料理部門の準グランプリ受賞者なんですが・・・製菓部門のグランプリの受賞者・・・なんと中学生です


表彰式が終わってからが、大変でした

IMGP4025_convert_20111108194834.jpg

なんと・・囲み取材です

IMGP4027_convert_20111108194143.jpg

昔々に他の中学校の生徒に囲まれた以来ですかね・・・


本当の最後は、この日のこの瞬間の為に頑張ってきた「君津市観光協会亀山支部青年部」の仲間と

NEC_0211.jpg

色んな事情で当日は不参加の人も若干居ましたが・・・

5ヶ月間オツカレサマデシタ


最後に「がっどぉ」とは、上総地区で使われる方言で、「硬い」「丈夫な」「荒々しい」「乱暴な」「がさつな」等の意味で使われていました

今回は「非常にボリュームがあり、ちょっと不格好な串焼き」と言う意味で「がっどぉ串」とネーミングしました

「がっどぉって何だ??」という話題性も狙いましたがね



グランプリを取れたから言うわけじゃないですが・・・非常に面白いイベントでした市政施行40周年だけでなく、来年以降も是非開催してもらいたいですね

正直すごい大変だったし、仕事も家庭もだいぶ犠牲にしたけど・・大勢の仲間と同じ目標に向かって突っ走る充実感は最高でしたね











もうちょっと 

お疲れ様です、

本日は

気持ちのいい天気でした

今日は朝から「お弁当制作」

NEC_0220.jpg

このくらいの数なら、ちゃちゃっと出来ます

約束の時間に配達

その後は「オータムフェスティバル」の駐車場整備に

今週イッパイは予定がギッシリです

先日の「きみぴょんグルメグランプリ」のお話は、また今度

写真も無いと寂しいんで・・画像を貰ってきます

ふぅ~ 

結局9時近くに出発…
只今到着(^o^)v
お休みなさい!

捕ったどぉ~~ 

お疲れ様です、

本日は予定通り、行ってきました

NEC_0210.jpg

昨夜は遅くまで仕込み・・・

本日も早起きして準備・・・

やった甲斐がありました

とったどぉぉ~~~

NEC_0212.jpg

正直疲れました・・・

でも・・・疲れてる暇はアリマセン

これから「芦ノ湖」へ出発です

詳細は後日

それでは、行ってきます

まだまだ 

お疲れ様です、

本日は、朝から迷走

仕入れ&仕込みです

でも、まだ終わってません・・・

本番は明日です

迷いっぱい頑張りましょう

準備準備準備 

お疲れ様です、

本日は、予報ではスッキリ晴れると言ってたのに・・・

朝はしかも、なんか蒸し暑い


いよいよ、明後日に迫りましたきみぴょんグルメグランプリ

明日は夕方から仕込みです


明日になると出来なくなっちゃうんで・・・・

本日は釣りの方の最終準備をしときました

ライン巻き替え

スーパーディープを視野に入れ、久しぶりの3ポンドライン

釣れれば大きいみたいなんで・・2.5ポンドはやめときました

釣りの方は準備万端

明日は一旦釣りの事は頭から消して・・・

仕入れ&仕込み頑張りましょう

ああ”~~ 

お疲れ様です、

本日は予定通りに「のむらボート平日大会」に参加してきました

フィーディング2割ディープ8割のつもりで挑みましたが・・・・

本湖某所のフィーディングが思いの外破壊力のある魚が多く

気が付けば5割5割位になっちゃいました・・・・

でも当然のごとくミスりました

結局ディープで捕った2匹で終了


全体的に釣れてなく、悔やまれる大会となりました

一年で一番偉かった人

NEC_0208.jpg

右側の人です・・・念のため

左側の人は・・・二番目に偉かった人です・・・・

解りにくいんで、もう一度

NEC_0207.jpg

〇〇ですねぇ~~~

肝心の私ですが・・・・


NEC_0209.jpg

やはり、本日のミスが悔やまれます

本日も大いに反省しました




無理やり 

お疲れ様です、

本日は朝から気持ちよくました、

暖かいですねぇ・・只今22:00過ぎですが・・・Tシャツでオッケーです


光回線にして数ヶ月経ちますが・・・フレ〇〇ウイルスクリアって何とかなんないですかね

設定してたら、勝手に申し込み画面に行っちゃうし

一日に何度も何度もアップデートしてるし

ただでさえオンボロPCで遅いのに更に・・・・

あぁ~~イライラする


まぁPC買い換えろってことですかね・・


気を取り直して、明日は「のむらボート」の平日大会です

ちょうど半月ぶりくらいですが・・

ちょっとサイズアップが難しいみたいです

メンドクセェ秋の亀山湖を満喫してきます

今日の逸品

NEC_0205.jpg

本日のお昼ご飯、カミサンのリクエストで「親子丼」を作ってみました

我ながら満足の出来です

たまには ゴマ スッとかないとねぇ

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2011/11 »12

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲