準備準備 

お疲れ様です、

本日は朝から

朝にが降ってると、の日より30分ほど寝坊できます

というのも、の日は、長男坊を送り出すのが7:05

降りだと学校まで送迎です家を出るのが7:35

まぁ、どうでもいい話ですかね・・・


も8:30過ぎには、あがりまして

今日は来月13日から始まる「オータムフェスティバル」の準備で駐車場の草刈です

NEC_0204.jpg

今年は花火大会が無かったんで・・すき放題伸びてます

天気が良かったんで、汗だくになりながら3時間

ちょうどお昼に終了

その後3時間ほど放置・・・

NEC_0206.jpg

天気が良かったんで、今にでも燃やせそうですねぇ


午後には長男の野球用の「アップシューズ」を買いに君津まで

一年半、毎週履いたんでクタクタ+サイズが・・・

んっ・・・アップシューズが小さいと言うことは・・・次はスパイクか

相変わらずかかります


んふふっ 

お疲れ様です、

本日朝はで気持ちよかったんですが・・・

予報通りのになってしまいました・・・

雨降りだと暇なんで・・・・

NEC_0203.jpg

んなモン引っ張り出して・・・

NEC_0202.jpg

巻いてみました



久しぶりのフィールドなんで・・情報収集してみたり

タックル整理してみたり


なんだか、十数年前にタイムスリップしたみたいです


あの頃は、すべてがバス中心の生活でしたねぇ


自分じゃ、あんまり変わってないような気がしてたんですが・・・

結婚してみたり・・子供が出来てみたり・・・

確実に変わってますねぇ・・・・

ジグ巻くのにメガネも必要になってしまいました



いやぁ~~、準備してるときが一番楽しいですねぇ

実際に現場に行くと・・・・現実を見せつけられちゃいますからね






ライバル?? 

お疲れ様です、

本日も、着々と準備を進めてます

芦ノ湖用にシャフトの長いエレキを探して、何人か声を掛けましたが・・・・

意外と近くにありました

バスボートからエレキを取り外し、点検・・・・

ちょっと外観に難はありますが・・・しっかり動きました

振動子も付いてるんで、そのまま使えます

お昼ご飯は・・・・

NEC_0199.jpg

夏に旅行に行ったときに買っといて忘れてました

某B級グルメグランプリで一等賞取ったヤツです

いよいよ今度の土曜日が「きみぴょんグルメグランプリ」の決勝戦です

金曜日から仕込み始めて、土曜日本番

終了後、芦ノ湖に向かいます

ちょっとハードスケジュールですが・・・

どちらも、せっかくのチャンスなんで・・一生懸命がんばります

少しづつ 

お疲れ様です、

寒いところから生還しましたが・・・・

亀山も朝は寒かったです

でも、が出ると気持ちよかったですね

天気も良かったんで・・・

本日は朝から「タイヤ交換」

NEC_0197.jpg

いつもなら近所の整備工場にもって行ってやるんですが・・・

何を血迷ったか、車載のジャッキで一本づつ交換


付けたタイヤは・・・

NEC_0196.jpg

スタッドレス

ちょっと気が早い

いえいえ、来る決戦に向けて準備万端です

寒いんだろうなぁ・・・・「芦ノ湖」


天気が良かったんでタラタラやってたら、松下ボートの倅が「桟橋の脇にまた水草出てきましたよぉ~~」

あら大変早速見に行くと・・・・

犯人は私でした・・・去年の夏に亀山湖から採取した水草を家の横の衣装ケースに入れといたら・・増えすぎちゃったんで、桟橋横に放り込んどきました・・・・

NEC_0198.jpg

ちょっと見づらいですが・・・しっかり根付いてます

やっぱし 


散々飲み続けた2日間でしたが…〆は、やっぱし家で(^o^)v

おとなしく 


本日は、おとなしく「お弁当」です…今回のツアーは車中で食事が多かった(-_-;)

ぜっけぇ~ 


行くまでは、「正直なんのこっちゃ?」でしたが……いやぁ~、圧巻です! 《乗鞍スカイライン》(^^)

晴天なり 


今日のルートは山ん中中心で、ずっと圏外…
でも、普段の行いが、良いようで(^-^)
本日は晴天なり!
朝食のビールに始まり只今芋焼酎(^^)/▽☆▽\(^^)

本当の… 


最後は……

最後は… 


こうなります(^^;

その後… 


夕食を……

すでに 


とうとう、芋焼酎に移行しました(^^;

朝から 


おはようございます、
本日は、旅行です!
旅行と言えば…
すでに、朝から三本目(^o^)v

暇を見つけて・・ 

お疲れ様です、

本日も

暖かい一日でした


さて、先日の結婚式ネタを最後にもう一つ

10月23日は日が好かった様で・・・・

実は義姉の結婚式でもありました

先日出席した結婚式のほうが連絡が早く・・出席の返信を出した後に連絡が来たので・・ゴメンナサイしちゃいました

当然私以外の家族は親族として、出席しました

NEC_0195.jpg

で、本日・・この次男坊が、義姉に手紙を書いてました(当然、字なんて書けないので・・・しゃべりながら「線」を書いてるだけです

よーく聞いてると・・・

「ネネ、結婚おめでとう」  (ほ~ほんとに解ってんのかねぇ・・・)

「爺と婆とママと湧ちゃん、呼んでくれてありがとう」  (とうぜん私は含まれてませんねぇ・・)

「沢山の人がおめでとうって言ってくれたね」  (おぉっ、ちっこいくせしてなんかだなぁ・・)

「ジュースも美味しかったし、楽しかったよ」  (おお~、やっぱり4歳児だ・・・)

「また、呼んでね」・・・・・・・・・・

いやいや・・・そりゃマズイだろぉ~


明日から一泊二日で「亀山栄商講」なる団体で奥飛騨温泉郷まで旅行に行ってきます

最近、臨時休業の告知ブログみたいで、申し訳ないのですが・・・

明日10月26日の営業はお休みさせていただきます。

本当の… 


余韻は、コレですかね(^^)

余韻 

お疲れ様です、

昨日は、結婚式

最後のほうは「サバイバルゲーム」みたいな展開でしたね・・・

私も途中で救護室(ソファーともいう・・)で休憩

もしかしたら・・・一番楽しい時間に寝てたかも

せっかくなんで写真も少し・・

NEC_0192.jpg

料理も美味しく頂きました


NEC_0189.jpg

ん~~んと、写真を撮ってる二次回参加者


しかし・・・

NEC_0191.jpg

本当によく泣く新郎でした

根が優しいんでしょうね

これは・・・

NEC_0193.jpg

なんで・・並んでるんだっけ

消防関係の余興だったっけ

新郎側は、同級生と私以外は消防関係ですからねぇ・・

そりゃ飲み方も「消防団」ですよ

でっ、三次会で休憩が入りました



休憩が効いたのか、本日はスッキリと目覚めました

やっぱり12:00前に寝たのも効きましたかね


久々、今日の逸品

NEC_0194.jpg

最近は外での昼食もラーメン家でもラーメンですねぇ


最後に申し上げにくいですが・・・・

申し訳ありませんが、10月26日の営業はお休みさせていただきます。

26~27日(27日は定休日です)に地元の組合の旅行に・・・



本日は 


予定通り、仲間の結婚式に行って来ました、朝の8時過ぎから飲みだし…途中何度かオチマシテ…只今生還!
幸せのお裾分けを頂いてきました(^o^)v

前夜祭 

お疲れ様です、

本日は・・・・・午後からました

かいっって感じですね・・・・

さて明日は親愛なる仲間の「結婚式」です

本日は「前夜祭」と、言うことで・・・・

明日も飲むぞぉ~~

さむい・・・ 

お疲れ様です、

本日も、寒い一日でした

日が暮れたころから、本格的に

寒いです・・・・・

こんな天気も手伝ってくれて・・・・夜の営業も寒かったです

明日も・・・・寒いんでしょうね


誠に申し訳ありませんが、10月23日の営業はお休みさせていただきます。

グランプ 

お疲れ様です、

本日も、寒い一日でした

ほんとに・・このまま冬になっちゃうんでしょうか


今日は朝から市役所へ

NEC_0188.jpg

・・・・・・グランプ・・・・・「リ」が有りませんが

最終の会議でしたが・・何の問題も無く30分ほどで終了

せっかく近くまで来たからと、春にイカが釣れてた場所に

風が

見に行っただけでした

冷め切った体を温めるべく

NEC_0187.jpg

有名なお店ですが・・・以外にも初挑戦

噂通りのでした

申し訳ありませんが、10月23日の営業はお休みさせていただきます。

プレイヤー 

お疲れ様です、

本日は「某映画」の撮影に参加してきました

詳細は後日・・・・
(封切前なんで・・・・)

明日は今日より寒くなるみたいです・・・・

体調管理には、気をつけましょう


誠に申し訳ありませんが・・・

10月23日の営業はお休みさせていただきます!

ころころ・・ 

お疲れ様です、

本日は、昨日と違い朝は肌寒かったです

日中はも出たんですが・・・北風が・・・

あんまり寒いとこのまま冬になっちゃうんじゃないかと心配ですが・・・

NEC_0184.jpg

夏の野菜もまだまだ元気です

さすがに「ゴーヤチャンプル」も食べ飽きたんで・・・

NEC_0185.jpg

「海老マヨ」ならぬ・・・「ゴーヤマヨ」を作ってみました

残念ながら写真撮るのヘタクソなんで・・非常に不味そうですが

実はまいう~~です。

作り方は簡単

ゴーヤを2ミリくらいにスライスして氷水に2~3分・・

水気を取って薄力粉をまぶし

180度くらいの油でカリカリに揚げてください

後は、マヨネーズ:ケチャップを2:1くらいの割合でよく混ぜ合わせ・・

揚げたゴーヤと調味マヨを和えれば完成

ほんの少し、ブラックペッパー&タバスコもありですね

今日はこいつをツマミに

NEC_0183.jpg

一杯やりますか

マジかよ パート2 

お疲れ様です、

本日は良くました、気持ちよかったですね

今日は長男が比較的早い下校だったので、買い物に

今週末、カミサンの身内の「結婚式」に家族3人で出席です
(私は、別件でこれまた結婚式・・)

子供2人分のスーツ、靴、その他モロモロ・・・〇〇円の出費です

まぁ、オメデタイことなんで・・

悔しいんで、私もワイシャツ一枚だけ買ってみました


誠にもうしわけありませんが・・
23日の営業はお休みさせていただきます。


マジかよ・・ 

お疲れ様です、

本日は一通のメールで目が覚めました

「本日の練習試合は午後からに・・・・・」

よっぽどやりたいんでしょうね

朝の時点では降ってましたから


願いが通じたか午後には気持ちよくました


湖では、某ショップの大会やってました

ゲストは・・・〇〇〇が〇〇〇あの人が

決行? 

お疲れ様です、

本日は、朝から週末恒例の「少年野球」

ランニングして、アップして、キャッチボール

実は先週から新人が2名ほど加入

まともにボールが投げれないくらいの未経験者です

私は理論的なことはまったくワカランので口出し出来ませんが・・・・

投げたボール受けるくらいは出来ます

しかし・・・

当然、真直ぐなんて投げられません

私の背後には広大なグラウンド・・・・

いい運動になりました

汗だくになって走り回ってると・・・

ポツリポツリとが・・・

しばらく待機しましたが・・

止む気配も無いので、本日の練習は中止に

明日は練習試合の予定でしたが「こんだけ降ったら、グラウンド使えないねぇ・・」

なんてコーチと言ってたんですが、

先ほど連絡があり、

相手チームは、どうしてもヤリタイらしく・・水はけのいいグラウンドを確保したみたいです

本当にデキルの

すっきり 

お疲れ様です、

降り出しました時折強く降ってます

これで、また釣り方変わっちゃいますねぇ・・・

あぁ~~、めんどくせぇ~~

昨日ですが・・・

ぼっさぼさだった、私の荒んだ心をじゃなくて・・・髪の毛を

NEC_0180.jpg

皆さんご存知、この人ん所で

身も頭髪もスッキリしました

家に帰ると・・・

NEC_0181.jpg

何ですか



あら・・・

NEC_0182.jpg

枝豆さんでした

ご近所さんに、頂きました

粒は小さいですが・・・甘くて最高に「まいうぅ~~」です


さて、どうしよう・・・急ぎの用事があったんで・・済ませてから枝からムシロウか

なんて考えてたら、なんか視線が

道路挟んだ向こう側から・・が・・・・・狙ってます

写真撮ろうとしたら、逃げました

大急ぎでムシッテ・・

あぁ~~スッキリ


今更・・ 

おはようございます、

今更の感もありますが・・・「日刊スポーツフィッシングサーキット」の話でも・・

まずは前日、連休中ということもあって深夜まで「お客さん」が

まぁ、寝不足釣行は慣れてますし・・皆さんより釣り場に近いですからねぇ

でも、朝は少しバタバタ・・スタートです

当日は連休中日+他のボート店のハウストーナメントと湖は大賑わいになるだろうと・・

プラで好かった場所に入れるかと、ビクビクもんでした

いざスタートしてみると・・・あれって言うくらい人がいません・・・

皆さん前日プラやってるだろうし・・もしかして・・・・

やっちまったか・・・

はいやっちまいました・・・・

あぁ~~んも釣れません・・・

いつもの迷走のスタートです

とりあえず「プラ」のことは全部白紙

最初からレンジの探り直し

3mから始めて5mで最初のヒントが(中ノ島周辺)

移動して今度は6~7mで・・(寺田)

朝から比べたら、だいぶ人が少なくなった湖上ステージの9~10mで

結局絞り込めません

なんとか魚には触れましたがサイズが・・・・

しかもリミットも揃わないし・・・

三匹釣ってからが、まさしく迷走でした・・・

当初の予定では11:00くらいには下船でしたが・・・

気が付きゃ12:00

当日は地区のソフトボール大会をやってまして・・

最終的にはお客さんからの「店やってっかぁ~~」の電話で強制終了となりました

仕事の関係で「表彰式」にはほとんど出れませんで・・話も聞けませんでしたが・・・

やはり釣れて無かったですねぇ・・

初めて来て解らないから「丁寧にやった人」

ほかにやること無いから「やりきった人」

一人だけ10時までノーフィッシュでそこからマクった人がいましたね


終わってみたら5位でした

22名で5番だから、あんまり威張れたモンでもないですが

ほんと、泣きそうなくらい一生懸命やりました

参加した皆さん、お疲れ様でした。


でも・・・

まだまだ、終わりじゃないみたいです

なんと、繰り上げ当選で

NEC_0179.jpg

こんな権利が


只今、スケジュール調整中です



プチ 

お疲れ様です、

疲れました・・・本日は房総チャプタースタッフの「プチトーナメント」
(本当はスタッフ以外の人達も居たんですが・・・・スタッフのみになってしまいました)

昨夜は酒飲み観光協会の会議後に緊急会議

終了時間が早かったせいか・・朝はしっかり目覚めました


朝一は「日刊大会」(詳細は明日にでも・・)のリベンジに

ベイトが、居ません・・・

さぁ、迷走の始まりです・・

とりあえず、綺麗な水面を求めて押切沢へ、通称ダーフラットで200g一匹

後が続かず松下桟橋周辺へ300gと400g

とりあえずリミット達成

下清水~川面台~島周りと周りますが・・・ノー感じ

中ノ島で300g

トキタ畔~藤林~神社下~ばあさんワンド・・・・・

冬っぽいところをランガンです

その後も何箇所か回って200~300gを釣まくりました・・・

気が付きゃ「数釣大魔王」でした

終わってみれば・・3匹で1200gちょい

それでも・・・・やはり釣れない一日でした・・・・

なんと一番でした

果てしない・・ 

お疲れ様です、

本日は、朝から仕入れに

連休中は以外に??忙しく

冷蔵庫がカラッポになっちゃいました


昼間の営業も連休明けにしては忙しく

「日刊スポーツフィッシングサーキット」のことも書くことが出来ませんでした

んで、午後は「オータムフェスティバル実行委員会」の会議

会議後も緊急会議

議論は果てしなく・・・・

只今、帰還しました

明日は、仲間内の「ミニトーナメント」

「めんどくせぇ秋の亀山」を攻略してみます

ファイナル 

お疲れ様です、

本日は朝から気持ちのいい一日でした

朝は少年野球からスタート、軽く運動して帰宅しました

例年なら、連休最終日は

激 暇 なんですが・・・

本日は・・・・・暇でした

昼間に連休の疲れを癒すべく(っても昨日は釣疲れですが・・・)整体を受けまして

連休最終日の夜は暇なことが多いんで、昨日の釣行記でも書くかなぁ~~なんて思ってたら

「すいません、夜は何時までやってますか??」なんて

おぉ~~、ありがたい事です

子供含めて、10名ほどのご来店

食事も終わり、お帰りになり・・片付けも終わったころが・・・

「すいません、これから8名で行きたいんですけど・・大丈夫ですか??」

おぉ~~、またしてもありがたい事です

なんと、嬉しい連休最終日になりました

明日は「おりきさわ平日大会」ですねぇ・・・

参加したいのですが・・実は水曜日も釣りする予定がありまして・・・

さすがに誰かの頭から何か生えてきそうなんで・・・やめときます
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2011/10 »11

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲