○○でも・・ 

お疲れ様です、

本日は良くました、夏が戻ってきたみたいでした

昨日は夜の営業がお休みだったので、夕方お買い物

みんな小さくなって、着る物が無い

と、子供たちにお叱りを受けたので・・・・

子供の服だけで、15000円の出費です

帰宅後は機嫌が良かったので、早く寝れました


おかげさまで、本日は朝一から出船

しかぁ~~し、

NEC_0174.jpg

こんなのが連発

長男の送迎で一旦下船

朝食食べて、次男坊も送り出して8:30に再出船

チャプターの時にヤッツケラレタエリアのブレイクを丁寧に丁寧に

9:00~の一時間弱で、1300gを頭に8本キャッチ

エリアを変えて、同じレンジを釣ってみると・・・・またまた連発

単純に釣れる日だったのかチャプターの日は、トッチラかってだったのか

10:30に下船するころには3キロ超えてました

NEC_0175.jpg

チャプターん時の写真と比較できるように・・一人ウェインしてみました

とりあえず、リベンジ成功ですかね

反省だけなら・・・でも出来ますが・・・


午後は週末のために仕入れ

先日「つけ麺」を食べて、スープは美味しかったんだけど・・麺が茹でたん無いかなぁ~~って店に、温かいラーメンを食べにリベンジ

NEC_0177.jpg

っと・・店の名前は何処にも出てないよね・・・

解る人には解っちゃいますが・・・

個人の好みもあるんで・・・なんとも言えないですが、こちらは・・・・リベンジ失敗

つけ麺のスープは旨いんだけどなぁ・・・・・



ダメ親父・・ 

お疲れ様です、

昨日はチャプター終了後に恒例の「反省会」

反省しすぎてサボっちゃいました

まぁ、釣れなかった釣行記を書いてもしょうがないんで・・

結果・・

NEC_0173.jpg

こんなんでした

数だけはいっぱい釣れたんですが・・小バスパターンから抜け出せませんでしたね


まったくもって今年の房総チャプターは「ダメおやじ」っぷり全開でした・・

本当は本日「反省フィッシング」の予定でしたが・・

さすがに起きれずまたまた「ダメおやじ」でした

明日の午前中にガンバリマス

驚愕の・・ 

お疲れ様です、

本日も出船しました

んが・・朝から

凹んだ気持ちをなんとか奮い立たせ

亀山湖最上流部を目指しました

寄り道しながら向かってあと少しのところで・・・

「お店やってますか??お腹すいたよ~~」

はいひき帰します

引き返した甲斐もあって

NEC_0171.jpg

「カレー馬鹿盛り」完食です


釣りのほうは・・・何とか細っそーい光明は見えました

下船後にタックル整理中に

閃きました

まぁ、あんまり当てにせず・・迷いっぱいガンバリマス


たまには今日の逸品

NEC_0172.jpg

「モツ煮込み」 今回も美味しく出来ました

ひとり・・・・・ 

お疲れ様です、

本日は予定通り出船

寒すぎます・・亀山

釣りのほうも寒すぎました

今回ばかりは、ローウェイト戦になるんじゃないでしょうか

それとも・・・・・

ひとりローウェイト戦でしょうか


でも、準備だけは万端で行きたいんで

こんな人に出張サービスでエレキのファインチューン

NEC_0170.jpg

準備だけは万端です

老体に鞭打って明日も朝一から出船です

ニラレバ?? 

お疲れ様です、

本日はSINZANKAIに参加してきました

朝一は、どうしても行きたいところ(チェックしたいところ)が、あったんで直行しましたが・・・・

異常無しでした

その後は桟橋が見える範囲で、うろちょろ・・・・

釣れるには釣れますが・・・・ライブウェルに入れるようなサイズじゃないです

結局、送迎時間に

往復一時間ちょいのドライブをしてきました

家に着くと8時ちょい

朝食後に再スタート

っても、2時間くらいしか出来ないので・・今日は桟橋付近が本当に釣れないのかを検証することに

本当に釣れません

何とか25センチくらいのを一匹キープ

とある場所に移動ちょっと沖目で、今日一番のバイトが

はい、巻かれました


本日の業務は終了・・・・・・・・・・

慌てて下船して、「君津市市議会議員選挙」に行ってきました

選挙の結果が気になりますが・・・

明日も出船です

残念・・・・・ 

お疲れ様です、

朝晩、めっきり涼しくなりました

ってか、寒いです・・・

本日も朝は少年野球の送迎からスタートです

帰宅後の仕事も気合入れてたんですが

残念ながら・・・マッタリした一日になってしまいました

さらに残念なことに・・・明日の少年野球も送迎決定です


でもっ、悔しいんで・・朝一時間くらい釣りします

 

お疲れ様です、

台風が通過したら・・一気に秋っぽくなりました

朝晩が涼しいってか、ちょっと寒いくらいです

まぁ、Tシャツでですが


昨日はサボっちゃいました

全休だったんですが・・・祭日前ということもあり・・

仕入れ&仕込みと休んだ気がしませんでした

夜はカミさんの母親の誕生日会で、オードブルの作成

ほぼ一日仕事みたいなもんでした

本日は朝から少年野球

帰宅後仕事・・・・

今日明日とこのパターンですね

日曜日はSINZANKAI・・・

少年野球の送迎をどうやってスルーしますか

今日はこれ飲みながら、考えます

NEC_0169.jpg

今年も出てきました

けっこう好きな味です

タイフ~ン 

お疲れ様です、

お待たせしました!

湖、満水です(^^)/▽☆▽\(^^)

けんちゃん 

お疲れ様です、

昨夜は、よく降りました

一晩で80センチくらいは増水したんじゃないでしょうか

派手に放水するほど降らなければ、濁りも少なくて済みそうです

上流域は濁るでしょうが・・・・水が無いよりはですよね

今晩から明日にかけては、どうでしょう

あんまり降られても・・・・崖崩れなんかが心配ですね

近畿地方なんかは結構な被害が出ているようです

程々にお願いしましょう


さて本日は、台風で缶詰になると困るので・・・

ちょこっとお買い物

目に付いたんで・・・

NEC_0168.jpg

リアクションバイト

「やさしくとろけるケンちゃん」だそうです

「ケンちゃん」と聞いて H方面の事を考えた人は・・・

かなり「おっさん」もしくは、マニア級のスケベです


全国の「けんちゃん」ごめんなさい

おぉ~ 

ライブ中継!
今日こそは…早く寝ようと思いましたが…雨が、激しいです\(^o^)/

二枚舌 


二枚舌…
いえいえ、二枚貝です!
減水すると、いろんな生き物が目に付きます(^-^)
こんな減水生活も、もうじき終了できますかねぇ…m(__)m

ふぅ~ 

お疲れ様です、

さすがに3連休です、天気も手伝って湖は大賑わいです

人が多くても、キチンとやると釣れてますねぇ

明日もなんとか天気はもちそうです

来週半ばには台風も・・

今度こそ、お願いします

どっちだ 

お疲れ様です、

本日は

ん~~、まさしく降ったりやんだり・・・・

不快指数マックスでした

降らなきゃ不満タラタラ・・・・

降ったら文句を・・・・

勝手なモンデス

今日の逸品

NEC_0167.jpg

冷やしタヌキうどん@全部乗せ

名人芸 

お疲れ様です、

本日も

残暑が厳しく・・農作物など、問題も出ているようです

昨夜の「きみぴょんグランプリ出品物のお披露目会」ですが・・

いろんな意見をいただき、勉強になりました

さらに進化出来そうです

ますます楽しくなってきました

宴会の席でも、いろんな話を聞けました

ただ連日のが効いたか

ちょっとブレーキが掛かってしまいました

ただ、「君津市観光協会亀山支部」名物

NEC_0165.jpg

この人の「三本締め」、これを久しぶりに見れました

NEC_0166.jpg



最近一緒に飲む機会が減ってしまったんですが・・・・

まさしく「名人芸」です








今日は 


きみぴょんグルメグランプリ出品品目御披露目!

ハード〇〇・・・ 

お疲れ様です、

毎日暑いです・・

寒いよりは暑いほうが好きなんですが・・・

さすがに今日は

と言うのも、昨日はちょっとハードスケジュールでした

午前中は「お弁当」の注文いただいてまして・・久留里まで配達

帰宅後は通常営業

15:30より

NEC_0163.jpg

11月開催の行事ですが、かれこれ4月から準備してます


一時間ほどで会議終了、その後は君津まで移動

商工会議所の部会会議に出席

会議終了後は

今回の

NEC_0160.jpg

NEC_0161.jpg

焼肉でした

焼く飲む焼く飲む焼く飲む焼く飲む焼く飲む

NEC_0162.jpg

ん~~よく食べました

で、帰りもマイクロバスで送ってもらい・・・

二次会です

あーでもない、こーでもない・・・気が付けば

いったん、中締め

そのまま帰るわけも無く・・・・・場所を変え三次会へ

やっぱり帰宅は「午前様」

崩れるように寝ました

本日、朝起きようとしたら・・・・

腰に鈍痛が・・・・・

薬塗ったり・・・マッサージしてもらったり・・・鎮痛剤?消炎剤?飲んだり・・・

昼過ぎまで起きれませんでした・・・


やっとこさ起き上がると・・・・

「これやっといてぇ~~」

次の会議の書類作成です・・

NEC_0164.jpg

明日は11月5日の決勝戦への進出を決めた「きみぴょんグルメグランプリ」の説明会へ朝から市役所へ

午後は観光協会亀山支部の親会へ「グルメGP」に出す「がっどぉ串」のお披露目に・・・

ってことjは・・・また飲むんかぁ~い




中傷? 

お疲れ様です、

本日も良くました・・・

天気が良いほうがハイテンションになって良いんですが

葉っぱ系の野菜が高騰してます・・

普段の倍近いです


さて本日は「中秋の名月」

「中秋の名月」とくれば子供達はお楽しみのお月見泥棒

東京育ちの私には羨ましい子供達のイベントです

今日だけは、夜遅く?亀山中を徘徊できます

しかも今日は、土曜日に「運動会」だったため代休でお休みです

少年野球も無い休日など、めったに無いので・・・朝から友達たちと電車に(正確には汽車です・・・)乗ってお出かけ

夕方まで遊んできて・・そのまま夜のイベントに突入です

ちょっと逞しくなった子供に嬉しくも有り、寂しくも有る一日でした

きちんと・・ 

お疲れ様です、

本日は

湖の各所で大会が行われてました

こんな人達もご来店

IMGP1455_convert_20110911234626.jpg

茂手木君ちょっと背伸びました

後ろの人も今日は、しっかりTシャツ着てますね



灼熱・・・ 

お疲れ様です、

本日もよくました・・・

残暑全開、暑かったです

本日は朝から「お弁当」作り

鍛えていただいたんで、4~50個くらいは

NEC_0156.jpg

ちゃっちゃっと製作

向かった先は

NEC_0158.jpg

今日は「小中合同の運動会」でした

とうとう小中合わせても100人を割ってしまいましたが

子供達は元気いっぱいでした

今回、長男坊は応援団をやるとかで・・夏休み前から練習してました

もちろん夏休み中も何回も学校へ

本日、いざ本番

IMGP1396_convert_20110910211810.jpg

超緊張してます・・

でっ、始まりました

IMGP1410_convert_20110910212026.jpg

声も出てます

ん・・・・

IMGP1408_convert_20110910211952.jpg

こともあろうか・・・・・センターで一番がんばるところで・・・

本番でミスりました

IMGP1411_convert_20110910212116.jpg

さすが、俺の子



しかし、立ち直りも早く

IMGP1434_convert_20110910212229.jpg

その後の競技「綱引き」では、復活してましたね

残念ながら「白組」負けてしまいましたが・・・小学生での運動会、もう一年あるんで・・・来年に期待しましょう

IMGP1451_convert_20110910212348.jpg

これで、小学校全校生徒です

少ないです

誰か、亀山に引っ越してこないですか





M 

お疲れ様です、

本日も

このところ朝晩は、だいぶ秋っぽくなってきましたが・・・・

昼間は、やはり暑いです

体調管理に気を付けましょう

先日の「のむらボート」の平日大会の話を少し・・・

8月9日に釣りをして以降、久しぶりの釣りとなりました

私の中では一ヶ月前で湖の状況は止まってまして・・・

後は人から聞いた話だけ

とりあえず朝一は記憶を頼りに

見慣れた顔が何人か・・聞くと2~3日前までは釣れてたみたいです

一時間ほどやりましたが、ギルバイトが3回ほど

迷走を繰り返し、夏エリアで一匹しかし300g未満

ナースが恋しくなり医院下まで行きますが・・・・中流は人だらけ

最上流は魚っけゼロ

仕方なく朝一エリアに入り直すと、あっさり700gが

その後も折木沢店前などを行ったり来たりしますが・・私には釣れません

長崎をちょっと下ったところで連発するも150g~200g

岩盤立ち木エリアで、やっとこ600gを追加

3~4mの立ち木ボトムでシェイクなんかしてたんですが、なんも釣れず

カーブフォールで、ひらうち の一匹でした

ラスト一時間ちょいで本湖まで行きますが

時間無さ過ぎで集中できず終了しました

結果1500gくらいのただの人以下でしたね

でも久しぶりに釣りが出来た楽しさに満足しちゃいました

しかし・・・思うように釣れないと楽しくなってきますね

もしかして・・・・・Mですかね

しかも、表彰式で話を聞くと優勝者は立ち木のボトムシェイク

さすが俺・・・モッテマセン

終了後は最近恒例のこんな  と反省会、楽しい時間を過ごさせてもらいました


誠に申し訳ありませんが明日土曜日、昼間の営業をお休みさせていただきます

うさんくさい・・ 

お疲れ様です、

昨日のブログ・・・・

判る人には判ります

すいません・・内輪ネタで

グル〇〇が胡散臭いわけでは無く・・・

先日のサプリメント

NEC_0155.jpg

んと・・・・・人間が飲むサプリメントですよね・・・

なんで、ペットの臭いに効くんですか

ペットに食べさせるには、少々高価ですが・・・


グルグル 

グルグルぐるくるどっかぁぁ~ん!!

突撃 

お疲れ様です、

本日も朝は過ごしやすかったんですが・・・

徐々に気温も上がり、夏に戻ったかのような日差しでした

朝、郵便受けを見ると

怪しげなダイレクトメールが・・・

開けてみると

う~ん、最近こんなの多いです・・〇〇サプリ

暇つぶしに眺めてると・・

NEC_0154.jpg

ん~~釣りしてますけど

釣りする人は、臭いみたいです


明日は「のむらボート」の平日大会です

久しぶりに湖に 突撃 出撃です

ってか、今何時だ・・・

これから片付けて、積み込みです

○○○○痛 

お疲れ様です、

いやはや、なんともゆっくりした台風です・・・

各地で被害が・・・

水が無いのも困りますが・・・ありすぎも困ります


昨日、水溜りに砂を運んだおかげで本日は筋肉痛です

次の日にくるって事は・・まだまだ捨てたもんじゃないですね

明日になったら、もっと酷くなってたりして


今日は「観光協会」の会議の資料作り

不慣れなエクセルなんか使ってたら・・・

脳みそが「筋肉痛」になりそうです

でもみほぐしときます

やはり・・・ 

お疲れ様です、

ましたね・・・

完全に空振りですね・・・ここ4~5日、いつ降るかいつ降るかと期待しましたが

残念・・次に期待しましょう


本日は週末恒例の「少年野球」

亀山じゃ少なかったけど・・久留里は結構降ったみたいです

今日は練習試合だったので、朝からグラウンド整備

水溜りに砂を投入

ってか、水溜り多すぎです・・・・

結局、手作業で軽トラ2台分くらいの砂を

朝から、腕パンパンです

帰り道にちょこっと自分にご褒美を

NEC_0153.jpg

コンビニでをひいたんで購入

キャップの中に「粉茶」が・・クルクル回すとボトルの中に落ちてきます

んで、シェイクシェイク

ん~~~~~微妙

夕方迎えに行くのに「おまけ」の次男坊も

ちょこっと年上の「おねぇチャン」と走り回ってました

帰宅後は

NEC_0152.jpg

よっぽど足が疲れたんでしょうか

本能でしょうか、足を上にして寝てます

鯱かっ

やられたっ・・・ 

おつかれさまです、

完全にヤラレマシタネ・・・・・

台風ご一行様にスッポカサレマシタ

大口の予約の準備しといて来なかった

みたいな・・・・

明日は天気良いのかなぁ

えぇ~っと・・・・ 

お疲れ様です、

えぇ~っと・・・・台風は

それちゃいましたかねぇ

直撃も困りますが・・・まるで無しも困ります・・・

勝手なモンです

降らないなら降らないで・・・そぉ~言う、予報出してください

降りますって言って、快晴が、一番凹みます


頼むから夜の間だけでも降ってください

って・・・一番勝手ですね

・・・・・・ 

お疲れ様です、

待ちですねぇ・・・・

ちょっと、強めに降ったと思ったら・・・・が・・・・

湿度が上がるだけですね

かなり、ゆっくりした台風です

この調子だと、また各地で被害が出そうです

適度に・・・適度にお願いしたいもんです
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08« 2011/09 »10

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲