ぷちん 

お疲れ様です、

夏休みが終わりました

まだ8月ですが・・・今日から学校行きました

地域によって明日からのところもあるみたいです

今日はまだ台風の影響が無くて良かったですね

思えば、今年の夏休みは台風で始まって・・・台風で終わりました


明日以降は降りますかねぇ

適度に降ってもらいたいんですが・・なんで週末なんですかねぇ


話は変わって・・・我が家も光回線になりましたが、正直何が変わったのって感じですかね

挙句の果てに「〇レッツ光メンバーズ」に登録してくださいってメールが来たんで、途中までやって放置しといたら、電話がかかってきました・・・

「まだ、登録がお済で無いですが・・・」

はいはい、分かりました と、本日最初からやり直しました

しかし・・何回やっても、携帯のメールアドレスを正しく入力してくださいの文字が・・・・

これが、ワシのアドレスじゃもう、やぁ~めた

○○いぢり 

お疲れ様です、

本日もよくました

台風の動向も気になります

適度に降ってもらいたいですね

降りだと出来なくなっちゃうんで・・・

以前作ったブロック遊びの花壇に土を搬入

いい汗かきました

昼間の営業でお客さんの飲むが、うらやましかったぁ~~

一風呂浴びていただきます

狩り 

お疲れ様です、

本日は

夏が帰ってきました

風があったんで、過ごし易かったですかね



さて、旅行の続きです

酔い覚ましのの後、念願の「マッサージチェアー」に

常に人が居て、なかなか使えませんでしたが・・・

さすがに23:00過ぎだと人も少なかったです

一日の疲れも吹っ飛びました

明けて2日目は・・・・

NEC_0131.jpg

立派な廊下を抜けて、朝食へ

IMGP1354_convert_20110827144856.jpg

おなかいっぱいになってチェックアウトです

残念ながらだったんで・・・自慢の庭園は前日のスタンプラリーでちょこっと見ただけでした

フロント前だけでも十分綺麗でしたけど・・

IMGP1357_convert_20110827144922.jpg


宿のすぐ近くにある

NEC_0142.jpg

水族館へ

なんと・・・見慣れた魚、発見です

NEC_0136.jpg

よく見ると

NEC_0138.jpg

なんか、書類が張ってありました


天気が悪かった割には、人で溢れてました



ここからは、子供たちはお昼寝タイム

私はひたすら運転

今回の2度目?3度目?のメインイベント

「ぶどう狩り」です

NEC_0146.jpg

っても、なんか質素です・・・・

それもそのはず

NEC_0147.jpg


お袋の実家です


何十年ぶりに「ブドウ畑」行ったでしょうか

ブドウ棚ってこんなに低かったんですね

NEC_0143.jpg

私も小さいころ、よく抱っこしてもらってブドウ採ってましたねぇ

この後、これまた十数年ぶりに祖父母のお墓参りをして今回の旅行を終えました

さぁ、明日からまたガンバリマショウ






贅沢 

お疲れ様です、

本日は朝から

週末恒例「少年野球」です

またしても・・・・「左のエース」登板です

左投げの子供が居ないんで・・・練習出来ないですからね

少しでも御役に立てれば

10:00頃には引き上げて、地元議員の事務所開きに参加です

がんばってもらいましょう


さて、旅行記の続きです

宿に着くと、早速プールに直行

しかし・・・残念・・タイムアップでした

夏休みの企画でホテル内での「スタンプラリー」をやってましたんで、急遽参加

なんと、残された時間は・・・30分

ホテル内の庭園を走り回り、スタンプラリーに参加している知らない子供にも協力してもらい何とか時間内に提出

本当に立派なホテルで、敷地内に

NEC_0104.jpg

川が・・・


いい汗かいたんで、一風呂浴びて

お楽しみの夕食です

NEC_0106.jpg NEC_0109.jpg NEC_0108.jpg

NEC_0107.jpg NEC_0117.jpg NEC_0116.jpg

NEC_0115.jpg NEC_0113.jpg NEC_0118.jpg

NEC_0119.jpg NEC_0120.jpg NEC_0121.jpg

撮り残しあったかなぁ・・・・なんせ飲みながら夢中で食べていたんで・・・・

食後は、

NEC_0125.jpg

これまた、ホテル内の夏休み企画「縁日」やってました

ちょこっと遊んだ後は・・・当館名物「霊峰太鼓」だそうです

NEC_0130.jpg NEC_0129.jpg NEC_0128.jpg

最後には客席に降りてきて、子供も参加

実はこの「霊峰太鼓」のショーの前に夕方のスタンプラリー達成者の抽選会が・・・・

当然外れました


部屋に戻り、少し休憩した後・・酔い覚ましに軽くに・・・・

まだまだ、続きます



















驚き・・ 

お疲れ様です、

最近の亀山には・・・

IMGP1249_convert_20110827143006.jpg

熊が居るんです・・・・



うそです

実は先日、連休をいただいて・・「家族旅行」に行ってきました

私は色々な付き合いで旅行に行く機会があるんですが・・・・

実は結婚して12年、家族で旅行に行くのは初めてです・・

あまりにも何処にも連れて行ってもらえない「嫁と孫」を不憫に思ったんでしょう・・・

私の母親が宿を取ってくれました

私は運転手で参加です

火曜日の夜に家を出て実家に泊まり

朝に出発

サービスエリアで朝食を取り

富士サファリパークへ・・・

IMGP1247_convert_20110827142331.jpg

本当は、サファリバスなるものに乗りたかったんですが・・・

さすが夏休み・・・AM10:30の時点で、「一番早くて15:00です」の回答

断念してマイカーです

IMGP1314_convert_20110827144438.jpg IMGP1287_convert_20110827144200.jpg IMGP1290_convert_20110827144229.jpg

IMGP1262_convert_20110827144022.jpg IMGP1257_convert_20110827143551.jpg IMGP1254_convert_20110827143340.jpg

当然ですが・・沢山の動物が

印象的だったのが

IMGP1303_convert_20110827144315.jpg

なんとも不思議な動きというか・・雰囲気というか・・

IMGP1305_convert_20110827144340.jpg

と、いう名前らしいです

悲しそうな、目をした・・

IMGP1277_convert_20110827144125.jpg


もっと悲しそうな・・・

IMGP1291_convert_20110827144252.jpg

あなたは、ブレーメンに行って「音楽隊」に入ったほうが いいですね


乗れなかったので・・記念撮影

IMGP1340_convert_20110827144540.jpg

意外とヘタレなんで・・・怖くて近くに行けません




それでも、宿に行って身内だけになると・・・・強気で

IMGP1346_convert_20110827144611.jpg

そんなこと、ないですよぉ~~

明日に続く・・・・











きみぴょん 

お疲れ様です、

本日は朝から

朝早くから、準備して「きみぴょんグルメグランプリ」の第二次予選に行ってきました

なんとか辛くも楽勝で

とにかく・・第二次予選通過です

11月の決勝戦もがんばりましょう

帰宅 


しました(^-^)

本日は 


お出かけです!

悲報 

お疲れ様です、

本日は夏が帰ってきました

天気は良かったんですが・・・・

悲しいお知らせが舞込んできました

服部名人こと服部善朗さんが亡くなられたそうです・・・・

小学生のころ眠い目をこすりながら、「11PM」を見ていた記憶があります

っても、若い人達はピンとこないかもしれませんね・・・

先日、高滝湖の某ガイドサービスが来店された時「聞いてくださいよ、最近の子って 釣りキチ三平 知らないんですよ」って嘆いてました

服部名人って言われても・・・判んないですかね

釣りでテレビに出た人のパイオニアですね

ご冥福をお祈りします

誠に申し訳ありませんが、明日24日はお休みさせていただきます。

蒸蒸蒸 

お疲れ様です、

本日は数日振りの薄が・・

雨が続くとが恋しくなるんですが・・・

やっぱり夏でした・・・ちょっとが出ると・・

我が家の「向日葵」は、やっと咲いたんですが・・・

咲いたとたんに寒い日が続いてしまいました

もうちょい夏でいてくれますかね

誠に申し訳ありませんが、24日(水曜日)はお休みさせていただきます。

重大発表 

お疲れ様です、

本日は、朝から

降ったりやんだりの繰り返しでしたが・・・

以前に雨天で順延になった、少年野球の2回戦が行われました

夕方に「ドヤ顔」で帰ってきたので、話を聞くと

なんと、ダイビングキャッチをきめたそうです

しかし・・・残念ながら試合は

今年は不調ですね・・・


長男のダイビングキャッチが「重大発表」の訳じゃなく

今週水曜日(8月24日)誠に申し訳ありませんが・・臨時休業とさせていただきます

いつもの・・ 

お疲れ様です、

本日は週末恒例の「少年野球」

お盆を挟んだんで・・・かなり久しぶりです

明日は試合なんで・・・かなり実践的な練習bです

久しぶりだったんで・・・お手伝いしてると・・・

打撃練習で、いきなりコーチが、

「左のエース、登板できますか?」

キャッチボールもしてないんですが・・・・ムチャ振りです

20球ほど練習して・・・・

50球くらい、投げてみました


帰宅後は、まったりと仕事


お客さん情報・・明日は人数多めの大会が2つあるそうです

お買い物 

お疲れ様です、

本日は

午後には、待望のが落雷と共にやってきました

暴風雨の中この人の居るお店にお買い物

目的の物がありました

NEC_0100.jpg

ちょっとばかし高価でしたが・・・・

子供と私の共用ということで、カミサンの許可を得ました

私専用だったら・・・・間違いなく却下でしたね

こいつも 


まいう~です(^o^)v

本日は、 


半休です!
夏はやっぱり(^_^)v

爆発 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました

夏なんで、天気が良いのは気持ちよくて良いのですが・・・・

ぜんぜん降らないのも、考え物です・・・

とうとう・・

NEC_0095.jpg

押込橋の上から・・・

NEC_0096.jpg

押込橋下です

まとまった雨が欲しいところです


あまりの暑さに

NEC_0098.jpg

ゴーヤも爆発です

終? 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました

天気は良かったんですが・・・・

お盆休みにしては・・・湖は空いてました

水が少ないんで、混み合ってるようにも見えますが・・・

桟橋にも空ボートが、チラホラ


昼間の営業もな感じでしたが・・・

夜は地元若者の集い(本当の若者20代前半)で、大いに賑わいました

若いって良いですね

ツインチャージャーみたいな飲み方です

でっ・・・一気にバタン

まるで、遠い昔の自分を見てるようでした

行楽地 

お疲れ様です、

本日は、行楽地の夏を満喫できる日でした

でも・・・悲しいかな・・昼食とる時間て、みんな同じです

今日も「お断り」するお客様が多数

本当に申し訳ありません


明日はどうでしょう

ずる休み 

お疲れ様です、

本日は某地区の「納涼盆踊り大会 」にいってきました(^_^)v

珍しく?? 

お疲れ様です、

このところ、私用や何やらでバタバタ状態・・・・

本日も朝からバタバタ

結局・・・・・夜までバタバタでした

明日からは、仕事でバタバタしたいですね

ひそかに 


本日は、夜な夜な出だしてきました!

敬遠 

お疲れ様です、

本日も暑かったですねぇ・・・

少しばかり休憩していた夏もイッキにフルスロットルです

今日は朝から鴨川方面へ

例年なら夏場は鴨川方面の買い物は敬遠しがちです・・・

なぜなら・・海に行く車で大渋滞

ですが・・・今年は・・・・スイスイとまで、いきませんが・・・

比較的空いてます・・・・

今週末からお盆休みになりますが・・・・

亀山湖は大丈夫か

癒し系 

お疲れ様です、

本日は、がんばって早起き

朝一から出船

しかし・・・暑かった

午前中は、ほぼ無風



せっかくの一人大会だったのに・・・・

こんな人こんな人まで・・・・プレッシャーかけられまくり

当然・・・・釣れない


いったん8:30に下船

朝ごはん食べながら、一人作戦会議

そっからは・・・怒涛の連発

NEC_0094.jpg

こんなのも釣れました


ヒントは「ちょい沖」「早いフォール」ですかね


15匹くらい釣って、少し癒されたところで昼間の営業

14:00ころ、再出船

イッキに移動して、またもや連発


本日の亀山湖は非常に優しく接してくれました

一人 

お疲れ様です、

本日は朝から、暑い

暑すぎて、湖も減水中です

んなんで、明日の「おりきさわ平日WA」は中止だそうです

しょうがないんで・・・一人で平日大会開催します

勝てるかな

終了 

お疲れ様です、

2日間に渡って行われました「東京新聞杯」少年野球の大会も

無事終了しました

昨日は一回戦、本日は二回戦・・勝ったら決勝

負けたら、三位決定戦

結果・・・・両方負けました

理由は簡単・・君達、ヘタクソだからもっと練習しろって事です


と、自分に言い聞かせてる湖畔人でした

慣れ 

お疲れ様です、

本日はスッキリました

今日は週末恒例「少年野球」です

NEC_0093.jpg


「東京新聞杯」という公式戦でした

炎天下での観戦となりましたが・・・・

炎天下は釣りで慣れてるから

と思っていたら・・・・・・

目の周りって、いつもサングラスしてるから・・・日焼けしてません

目の周りだけ、痛いです


明日は第一試合

タイムスケジュールに若干の変更があり・・・8:30プレイボールらしいです

明日も早起きです

NEC_0091.jpg

がんばれ、少年たち

ひゅ~~ 

お疲れ様です、

本日は、暑かった

久しぶりにスカッと晴れるかと思ったら昼頃に

ん~、またしても不快指数上昇です

さて、昨夜ですが・・・

お休みだったんで

NEC_0087.jpg

こんな事の出来るファミレスで晩御飯



本日は朝から「御弁当作り」

夏休みなんで・・・

NEC_0088.jpg

強制?労働

労働の甲斐あって

NEC_0089.jpg

こんなん、出来ました


午後は、ご褒美に「遊戯王のカード」の買出しにお供を

しかし、「遊戯王」とか「ポケモン」とかって息が長いですねぇ~

長くヒットし続ける秘密は何でしょう


ヒットと言えば・・・

ずいぶん前に、ゆうせんで流れてきた曲でおっと思う曲がありまして・・・

当時、当店のゆうせんのチューナーは曲名&歌手名が、表示されませんでした・・・・

曲名が判らなかったので、自分で勝手に(明日への扉)って名づけてまして・・(失礼ですねぇ・・)

数年前に機械を替えてもらいました本日久しぶりにその曲が・・・・

慌てて表示を見に行くと・・・・

SAILING(セーリング)というグループの「そっとヒュー」という曲でした

なんか、ちょっと昔っぽいメロディでいい曲だと思うんですが・・・・

曲名・・なんとかナンナイデスカねぇ・・・(失礼か

新車 

お疲れ様です、

本日は、朝からとハッキリしない天気でした・・・・

湿度も上昇、不快指数MAXでした


仕事にプライベートにと 大忙しの私の足ですが・・・・

とうとう決断の時が・・・

まさしく時は、キタッ!!by 橋本 真也

新車購入です
































NEC_0074.jpg





ついでにライトチューン


NEC_0075.jpg




すいません「おバカ」な話で


課題あり・・・ 

お疲れ様です、

本日は、予定通りに行って来ました「のむらボート平日大会」

今回の御題は「先週のリベンジ」

結果から言うと・・・・

リベンジ成功

理由は魚、釣れたから・・・


なんか、参加目的がぼやけてきましたよ

朝一は先週のフィーディング場を見にいきますが・・・・終了してました


イッキに笹川を上りますが・・・・

悲しいかな・・先行者あり

しかも・・・入れ喰ってます

周りでしばらく粘りますが・・・尻尾を巻いて退散

笹川は最近「ヘラ氏」天国です・・しかも明日大きな大会があるらしく・・・増員してます

のんびり走りながら・・道中考えました

水温も低いし・・・最近、夜も涼しいし・・秋っぽいエリアやってみよう

ちょい正解

モノノ数分でリミットメイク

しかもデカイノの反応もありました

残念ながら・・今回はキャッチできませんでしたが・・今後が楽しみですね

その後も秋っぽいエリアに移動

こちらも残念ながら・・ジアイを逃しましたが・・魚は釣れていたようです

結果は、参加人数の半分位と・・

NEC_0086.jpg



たいしたことありませんが・・・

ちょっと軌道修正できました

試合後も、ちょっとだけ残業

入賞パターンの真似を

なるほど納得

あっさりと釣れました

ちゅうハード 

お疲れ様です、

本日は朝からバタバタ・・・・

水汲み仕入れ仕込み仕入れ会議予約

と意外とハードでした

結構いっぱいいっぱいなんですが・・・・

よせばいぃ~~のにぃ~~

明日は「のむらボート」の平日大会行っちゃいます

先週のリベンジなるか

それとも・・・・・

| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲