Xディ 

お疲れ様です、

今月はサボりの日が多く、申し訳ありません

意外と遅くまで、真面目に仕事してます

ある意味も仕事かなぁ・・・・


さて、金曜日の夜は・・行って来ました

鴨川の花火大会

NEC_0078.jpg

ちょっと醜い写真で申し訳ない

歩きながらの撮影でした

結構な数の出店です

子供たちは大喜びですが・・・私たちは

まぁ、年に何回もないですから

特に今年は「お祭り」関係が例年より少ないので・・露天商の人達も大変でしょう

でっ、メインイベント

NEC_0080.jpg NEC_0082.jpg NEC_0084.jpg

まぁ、携帯の画像なんで・・・ご勘弁を

楽しんできました

明けて土曜日は一日中混じりの、嫌な天気でした

でも、湖は楽しかったみたいです

で本日・・・朝から部落の「草刈り」

終了後は・・・「念仏」

なんとも充実した・・・44回目の誕生日でした






有意義 

お疲れ様です、

夏は終わってしまったんでしょうか・・・

太平洋高気圧にもうちょいガンバってもらいたいもんです

先日のチャプターの言い訳詳細は後日・・・・


昨日ですが・・午前中は「花壇作り」

ブロックを一段積んだところで・・お昼休み

ボート屋さんもお休みだったんで・・バーべキュー開催

肉体労働後は

休みの醍醐味、昼間に

まぁだけで終わるわけも無く・・チューハイへ

15:00近くまで、長~い昼休みでした

その後は18:00くらいまで

久しぶりに、のんびり過ごしました

夕食後は、夕涼みがてらカミサンの実家までお散歩

途中、こんなお客さんも

NEC_0076.jpg


本日は早起きして

NEC_0077.jpg

完成

ところどころ、ひん曲がってますが・・・

初めてのブロック遊びなんで、ご愛嬌

今晩は、鴨川の花火大会

行って来ます

〇〇以下 


お疲れ様です、

本日は、こんなん出ました!

ダメダメでした(-_-;)

ひゅぅ~~ひゅぅ~~ 

お疲れ様です、

本日は予定を大幅に変更して・・・・

ゴルフに行って来ました

NEC_0069.jpg

グリーンだって、立派に整備されてます

NEC_0072.jpg

明日は・・・・どうなるんでしょうか

明日は明日の風が吹きます

あははぁ~ん 

お疲れ様です、

本日は予定通り、出船しました

雨降るなんて言ってましたか



多くは語りません

































多くは語れません・・・・・・

釣れないから・・・

あっさり・・ 

お疲れ様です、

本日はと、降りそうで降らない・・

ハッキリしませんでした

それでも、こちらは

ズバッ

NEC_0067.jpg

あっさり・・

NEC_0068.jpg

時間ぴったりに切り替わりました

この画面は何時まで続くのでしょうか

誰か、見届けてください

もう・・・ 

お疲れ様です、

今日からまた暑くなるんじゃ・・・・

本日は過ごしやすいというか・・寒いくらいの一日でした

明日からは暑くなるんでしょうか

そぉ~言えば・・いよいよ明日ですね・・

NEC_0066.jpg

この表示も明日にはカウントダウンにでもなるんでしょうか

この「一大イベント」のおかげで、家電量販店は大忙しみたいです

っつうか・・・30インチ以下のテレビが、品薄どころか・・ありません

そうです・・マンマと買いそびれました・・店のテレビ

デカイの買うか

いえいえ・・・買いません、てか・・買えません

いよいよ・・ 

お疲れ様です、

最近、一日おきになっちゃってますねぇ・・

昨日は直撃かと思われた台風ですが・・・

期待外れ・・・雨量は少なかったです・・

湖は、未だ減水状態です


本日は朝から気持ちよくました

風が気持ちよかったですね

本日は朝早くから

NEC_0062.jpg

こっちにも

NEC_0063.jpg

実は、これ以外にも・・・

合計80個の御注文です

ありがとうございます

んでっ

NEC_0064.jpg

こんなん出来ました

今回は「子供向け」のリーズナブルなお弁当です

ちょっと、風がありましたが・・外での御弁当、美味しいですよね


昼間の仕事を終えた後は・・・

なんとカミサンがギブアップ

背中、肩、腰とパンパンに張ってしまったらしく・・・整体へ

今回は緊急だったので、で担ぎ込みました


待ってる間に昼食を

NEC_0065.jpg

本日も美味しくいただきました


ダムが満水になると思って、プラを控えてましたが・・

期待はずれ

月曜から2日間がんばってプラします

〇〇〇小僧? 

お疲れ様です、

本日は、台風の影響でしょう・・朝から

最近、更新をサボってる当ブログですが・・・

意外と真面目に仕事?すると、常に午前様になってしまいます・・・・

当然も入ってるんで・・・サボっちゃいます

ん・・・・結局ただサボってるだけでした・・

さて、昨夜ですが・・・例の「きみぴょんグルメグランプリ」の料理の写真の撮り直しを・・・

写真だけ後から提出です

NEC_0058.jpg

スゴイ高そうな一眼レフのデジカメに私には違いの判らないレンズが幾つも

すんげぇ綺麗な写真が撮れました

せっかくなんで「観光協会青年部」で試食会

まさしく「自画自賛」・・大好評でした

色々な意見も飛び出し、気が付きゃ過ぎ・・

まぁ、いつものことですが・・・


明けて本日は、小学校の終業式

給食も当然無いわけで・・・先生方の昼食を頼まれました

NEC_0059.jpg

ちょっとだけですが・・サービス品も


さすがにこの天気では、暇でしたね・・・

ですが、家から出られなくなると困るので・・早めに仕入れです

暇そうにしている長男を乗せて、木更津方面へ

帰り道で何故か・・・・

NEC_0061.jpg

奢らされました

なんとなく、はめられたような・・・・


今晩は強いが降るんでしょうか

ダムの水は、昼間にだいぶ落としたみたいなんで・・ドチャ濁りにならないように願いましょう

ミッション 

お疲れ様です、

本日は、予定通り「日刊スポーツフィッシングサーキット」の予選会に参加しました

いつも通り睡眠時間3時間弱で、フラフラしながらボートセッティング

朝一はフィーディングの魚を獲りにいきますが・・

あまりの船団に現実逃避??

フラフラしながら時計を見ると

少年野球の送迎です

今日は練習試合のグラウンドが遠かったんで、乗り合いでして、近所の家までで

なんとか社長(カミサン)に交渉して一日参加の許可をもらい8:30からリスタートです

条件は入賞だそうです  入賞って・・何位までだ



岬だ、アウトサイドの岩盤&立ち木をやっても、釣れてくるのは200g~250g

さすがにキープせずに迷走

お助けポイントでなんとか400gをキャッチ

遠目で見ると・・・まだフィーディングしてます

やっぱり・・ヤンナキャだめか・・・と自分に言い聞かせ

船団に突入

風に乗せてロングキャスト

アラッ・・・・簡単に釣れました・・800g

でも・・・さすが日曜日・・・釣れた所には、人が寄ってきます

クロスキャストのオンパレードになってしまったので・・・またしても現実逃避??

ちょっと移動して流れのダイレクトに当たる岩盤へ

ちょうど知り合いがいたので、入れてもらい喋りながら のんびりしてると・・350gが

知り合いのおぢちゃんにも700g

しばらく粘り数匹釣るもサイズアップせず絶望の鐘が

最後にもう一回フィーディングで勝負してやろうと
(聞こえはいいですが・・・他に当てが無かったと言うのが正解です

なんとこれが大当たり

かなり難易度は上がってましたが・・・850gをキャッチ

終了15分前にも元気なのをかけましたがオートリリース

まぁ、こんなもんだろうと諦めて帰着

結果、2キロちょい一生懸命カミサンへの「言い訳」を考えました

がっ・・・

NEC_0057.jpg

2000g~2100gの間に7人もはいる混戦に辛くも抜け出しました

とりあえずミッションコンプリート

今夜もベットで寝れそうです

今年は決勝戦が亀山なので、秋が楽しみですね

あなたあなたも決勝戦で待ってますよ

願望 

お疲れ様です、

本日も暑かったです

明日は「日刊スポーツ フィッシングサーキット」の亀山予選です

ノープラですが・・・・がんばります

目標3キロ

根拠は・・・・・・・無いです

つ・・・・・ 

お疲れ様です、

本日は小学校の「いきいき体験」という親子学習みたいのに参加してきました

終了後に父兄が、ちらほらご来店

暑かったので「生ビール」を

よせばいいのに・・・

一緒になって

疲れました・・詳細は明日にでも

祭り 

お疲れ様です、

本日も暑い一日になりました

気持ちのいい朝の日差しを浴びながら・・・・

なぜか・・・・・病院へ

実は昨日の夕方にちょこっと「土いぢり」をしていると

ちくっと目付近に違和感が・・・・

蚊にでも刺されたか、と気にもせず

一風呂浴びてを飲んで就寝

本日 目覚めると・・・・・

あら大変目が・・・・・開きません

でっ・・・朝から病院です

薬を飲んで、氷で冷やして・・何とか

NEC_0054.jpg

目が開きました

今日は次男坊の保育園の「お楽しみ会」とやら・・

さすがに腫れた目で炎天下はマズイだろうと、小さめのサングラスを

かなり「怪しいおっさん」でした

でも、子供たちは楽しそうでしたね

NEC_0045.jpg

NEC_0047.jpg

台風の進路が気になりますが・・・・

今週末の連休はなんとか大丈夫??みたいです

月曜日には久しぶりに湖に出てみたいと思います

検査 

お疲れ様です!

本日は定休日でしたが…

なんと店舗検査(-_-;)

朝から掃除をがんばりましたが………

すべって、ころんで…カウンターに側頭部から着地・・・・

画像の通り( ̄~ ̄;)

痛いです( ̄ロ ̄;)


NEC_0044.jpg

GP 

お疲れ様です、

すいません・・・・何日も放置してました・・・・


本当に、今年の風邪はタチが悪い・・・またしても再発

しかたなく・・月曜日に病院に行き

一発ブチコンデもらいました

おかげで火曜日からはが飲めました



実は、我らがゴッドファーザーから君津市で行われるきみぴょんグランプリにエントリーせよ

との指令が下りましたので・・・・・ヒッチャカメッチャか

でした・・・先月30日に話があったんですが・・・・・・

私が風邪をひいたりで、なかなか話が進まず

気が付きゃ、締め切りは今週金曜日

なんとか、形にして準備完了です


バタバタで昼食をとった後

NEC_0033.jpg

こんなの飲んでみました


よぉ~~く見ると

NEC_0034.jpg

笑いました

妙に安かったモンなぁ~~

おつです・・ 

お疲れ様です、

本日は、バタバタ・・久しぶりに週末を満喫しました

少年野球の試合でしたが・・・・

珍しく、ボロクソに負けたみたいです

新キャッチャーになって初試合だったんで・・・・

面白いように、走られたみたいです

ガンバレ少年

その悔しさを胸に

復活??? 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました

そして・・とうとう関東も梅雨明けしました

大好きな夏です

だけど・・・・釣りは出来ません

ハイ、働きます

NEC_0029.jpg

本日は「千葉県立君津亀山少年自然の家」の天文同好会様よりお弁当のご注文をいただきました

「七夕フェスタ」なるイベントをやっていたみたいです

御弁当配達後、次男坊と湖面散策

すると・・・・

NEC_0032.jpg

何ですか・・・・・コレッ・・・・・

岩の周りの黒いの・・・・みぃ~~んな「オタマジャクシ」です

上手く写真写せませんでしたが・・・・

これ以外でも多数・・・・・

こんなに多いのは、初めて見ました


的中 

お疲れ様です、

本日も、なんとか元気に


昨夜ですが・・・

やはり・・予感的中、長男に「晩飯どうする?」

「すしっ」っと即答

行ってきました

「回転すし」なのに・・・・

NEC_0027.jpg

なぜか?? 唐揚げとかプリン 食べてます

帰宅後は・・子供より先に私が寝てしまいました

まだ、本調子じゃないみたいです




話は変わって・・

この人??たちは 仲良しですね

NEC_0025.jpg

有るものは全て利用するみたいです

放置・・ 

お疲れ様です、

ご安心下さい、なんとか生きてます

正直、日曜日の夜~火曜日は風邪ひいて、何年振りか・・・・寝込んでました

関節も痛いわけです

まだ、全快とはいきませんが・・・

が飲めるくらいは復活です

私は寝込んでいても・・・・

NEC_0022.jpg

この子達は元気です

毎年毎年、巣を造りに来るんですが・・・・

今まで一度も卵を産みませんでした・・

今年も少しだけ増築して、初めての孵化となりました


店横の花壇も・・

NEC_0023.jpg

元気です

元気が無いのは・・私だけですかねぇ


それでも、がんばって・・仕事は、してますよ

NEC_0024.jpg

今回はちょっと豪華に

¥800です


本日は夜がお休みです

先週は留守にしたんででも行きますか




・・・・・だめだぁ~~・・・・ 

お疲れ様です、

本日は、「SINZANKAI」が行われましたが・・

私は欠場

出る気でいても・・無理だったでしょう

睡眠時間2時間弱で釣りして・・その後仕事は、もう無理な体のようです

しかも、腰が・・・・・・

幸い明日は整体ディです

ちょっと早いですが・・・・オヤスミナサイ

ラッシュ 

お疲れ様です、

本日は、小と目まぐるしく天気が変わりましたが・・・

大きく崩れることも無く・・朝から少年野球の送迎

帰宅後は「オータムフェスティバル」絡みで、市役所近くの図書館へ

昼直前に帰宅

かなり、バタバタな午前中でした


打って変わって・・・午後はまったり・・

って事は、そう・・暇でした・・・・

まぁ、ちょうどいい「骨休め」でしたかね

って事にしときましょう

天気がこんなだったせいか

本日はデカバスラッシュでした

明日は「SINZANKAI」皆さんがんばってください

残念ながら・・・私は不参加です


夜の営業は「予約」のため、座敷が貸切になります

申し訳ありませんが・・・シンザンスタッフ・・・ごめんなさい

ここ、見てないか

夢の中~現実へ・・・ 

お疲れ様です、

本日も良くました

昨日の夕方の雷雨は凄かったですねぇ

ちょうど夜の飲み会の準備をしている時間で、ホントに行けんのか心配でした

時間的には短かったんですが・・・被害の出たところもあったみたいです

今日も夕方降った地域もあったみたいですね


さて、昨夜ですが・・久しぶりに「大騒ぎ」でした

まずは「勢い」を付けるために

NEC_0018.jpg

スッポンです


勢いが付いたところで

二次会の会場に移動

NEC_0019.jpg

NEC_0020.jpg

ただのピンボケなんですが・・・

なんとなく「昭和チック」な感じしませんか

でも、流行のハイボール(もう古い??)なんか飲みながら

気が付けば・・・25:30


実は今回の「二次会会場」ですが・・以前やっていた人が体調を崩しまして・・

再開日は未定ですが、新たな経営者が

まだ、準備段階なんで「食べ物」の用意が出来ず・・私が「ケータリング」しました

で、本日器の回収に行くと・・・・

NEC_0021.jpg

まさしく、祭りの後なんとなく寂しくなりますねぇ

二日酔いの朝には、ちょっとキツかったなぁ


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06« 2011/07 »08

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲