爽快? 

こんにちは、
本日は、昼間の更新です!
雨続きで足踏みしてましたが…やっと店横の花壇が完成しました(^^)v
画像を載せたいところですが………携帯からの更新なんで…
これから君津のハミルトンホテルで「君津市観光協会」の総会です!
はぁ~、髪の毛切りたかったなぁ~……ボサボサです( ̄ロ ̄;)

訂正 

お疲れ様です、

本日も朝から

こんなに何日も続いたのは久しぶりですね

震災後なので・・・あちこち心配ですね

今後 急に日差しが強くなったりすると・・・・

切り立った岩盤なんかは危険ですね・・・

さて、昨日のブログで「キャリルの社長が・・・・」とありましたが・・・

どうやら、チームを間違えていたようです

どうも、すいません

まぁ、昔の事を良く思い出せないって事は・・・・

まだ、そんなに年寄りじゃないって事ですか

かんけいないかっ・・・


雨降りで、午前中暇だったんで・・・ちょこっとメニュー開発を

3品ほど試作しましたが・・・・・・

めでたく一品採用です

近々、追加予定です

たまには、今日の逸品

NEC_1352.jpg

さんざん、言っといて何ですが・・・

これは新メニューじゃ無いです

たまたま、冷蔵庫にあった「切れてるチーズ」を豚バラ肉で巻いてフライにしてみました

子供の晩御飯にでもと、出してあげると

次男坊は「わぁ~~、美味しそう」とニコニコでプチトマトをパクり

長男坊には、好評でした

台風 

お疲れ様です、

本日も朝から

ですが

あちこちのボート屋さんで、大会をやってた様で・・湖はけっこう賑わってました

当店も大会終了後の表彰をかねて、昼食のご予約をいただきました

かつては、キャリルの社長も在籍してたとか・・・結構な老舗のチームです

NEC_1351.jpg

こんな感じのお弁当を・・・

最近、何処のチームも平均年齢が上がってきてます

なんで・・・・煮物を多めに失礼・・・・


気になっていた台風も温帯低気圧に

でも・・ちょっと変わるの早すぎましたかねぇ・・・・

明日も青空はお預けのようです


エリア 

お疲れ様です、

本日は朝から

土曜日と言えども・・・・の日は暇です

それでも、夕方はパラパラとお客様が

ありがとうございます


そう言えば、先ほど「エリアメール」が・・・・

千葉県東方沖で、地震が・・・・・・・・

揺れません

こういう、慣れって怖いですねぇ・・・・

真面目に・・・ 

お疲れ様です、

本日は、なんとか午前中は持ちましたが・・午後からはパラパラと


昨日の出来事ですが・・・

定休日にも係わらず、真面目に市役所なんぞに

秋のオータムフェスティバルの準備がすでに始まってます

せっかく山奥から出て行ったのだから・・・

と、色々と寄り道

まずは

NEC_1343.jpg

サンコーユニット君津市のユルキャラ「きみぴょん」のオフィシャルグッズを手がけてます

同行者が名詞を発注したとかで・・・打ち合わせに

終了後はちょうどお昼時

ならば

NEC_1344.jpg

飛び込みで冒険しましたが・・・・

大変美味しく頂きました

NEC_1345.jpg


帰宅後は、予定通り・・花壇の整備を

ちょこちょこ、やってると・・・

次男坊のお帰りです

夜の「誕生日会」をエサに・・・・

NEC_1346.jpg

手伝わせました

ガンバッタ甲斐あって

できたぁ~~

NEC_1348.jpg
















いえいえ・・・・振り返ると・・・・・

NEC_1349.jpg

薄暗くなってきたので・・・・

この辺で勘弁してもらい

夜は、美味しく頂きました

NEC_1350.jpg

で、本日の中

完成しました!

んが・・・雨&夜になってしまったため・・・

撮影できず

でかく作りすぎたか・・・・・

苗木、足りんのか










誕生日 

お疲れ様です、

本日も良くました。

今日は次男坊の4回目の誕生日会を カミサンの実家で

本当は昨日25日が誕生日でしたが・・・・

定休日を利用して1日遅れで


本日は定休日でしたが・・・

朝からバタバタ・・詳細は後日

・・・・・・ 

お疲れ様です、

本日は「房総チャプター第2戦」

結果は・・・まだアップされてませんかねぇ・・・・

私は、フィーディングをメインに組みました

まぁ、自分のヘタクソ加減に嫌になりましたね

バレる・・・切れる・・・スッポぬける・・・

ヘタれ三冠王です

結局、2本キャッチで終了です

秤に乗せるに値しませんね


明日は定休日花壇の整備でもして、気分転換

明後日金曜日は「一人反省会フィッシング」です


ゆうさく・・・ 

お疲れ様です、

降りやがりましたねぇ・・・

冷たいが・・・

全てリセットですね

「かあさん、僕の釣るはずだったバスは何処に行っちゃたんでしょう??」

明日は、明日の風が吹きます

〇〇 

お疲れ様です、

本日は・・・寒い一日でした

でも、がんばって出船しましたよ10時過ぎに・・・

取りあえず、〇〇行ったら・・・

〇〇君と〇〇さんに遭いました

でも・・・〇〇が〇〇なんで・・〇〇に移動

すると・・・今度は〇〇君に遭遇

「〇〇〇〇で〇〇〇〇でねぇ・・・」

と会話しながら〇〇で〇〇をキャスト

すると・・・〇〇が・・・・・

私も負けじと〇〇をキャスト

おおっ

丸丸とブットイのが釣れました

周りに人が居なかったので、大騒ぎ

ああっ・・・写真撮るの忘れた・・・

明後日も釣れるかなぁ

引退 

お疲れ様です、

いやぁ~~、しびれましたね・・・・

本日私が選択した方法では、全部釣れても2㌔ちょいですね

まぁ、プラのつもりで出場したんで・・・

選択枠が減ったかな

んで、夜の営業終了後に頼んでおいたブツを引き取りに

今まで使ってた

NEC_1340.jpg

こいつには「引退」してもらい・・・

今更ながらですが・・・

NEC_1341.jpg

購入です

やっぱ、新しい道具っていいですね

なんだか、ワクワクします

で、古いのは廃棄処分かと・・・・

貧乏性の私は、捨てられません

ストック用のワームでも、入れときますか

ダンボール箱よりは、いいでしょ

さむぅ・・・ 

お疲れ様です、

取りあえず、一匹釣りましたが・・・

寒い

自分がフィーディングのスイッチ入りました

こいつを

NEC_1339.jpg

テーシャツの上に着込んで、再出発です

移動 

お疲れ様です、

本日は良くました

天気が良いと・・・体がムズムズ・・・動きたくなります

NEC_1336.jpg

何か足りません・・・・・

NEC_1337.jpg

道路を挟んで・・・・・

NEC_1338.jpg

移動願いました

いい運動になりました

移動して、空いたスペースに・・先日の苗木を

これから、しばらく造園屋さんですね

でも・・・

明日はシンザン・・・

水曜日はチャプター・・・・

どうせ、天気も悪いし・・・・・・・・・・・・

しばらくは、放置ですかね



来客 

お疲れ様です、

昨日は珍しく・・・真面目に仕事をしてしまい・・・

ブログをサボっちゃいました

そぉ~~言えば・・昨夜、某とん〇〇ずの番組で久留里の「〇〇飯店」やってましたね

昨夜の宴会予約は地元の方々だったんで・・一緒にテレビ見ちゃいました

そこで、事件勃発です

「なんだよ、やけに映り悪いなぁー、なんでアナログなんだよ?ここって難視聴地域じゃないの??」

確かに、我が家は難視聴地域で書類も提出してあるんですが・・・と言うと、

「えっ・・・・そんなのもうとっくに工事終わってるよ



え~~~

工事やってないの家だけですか

慌てて、本日「総務省地デジ対策なんとか・・」に電話して、経緯を説明

さすが、お役所・・・

あっちに電話しろ・・・こっちに電話しろ・・・・

さすがに温厚な私も頭にきて

「事情は説明したんで、そちらで担当を決めて折り返し電話して下さい」

と言うと、「わかりました、2~3日中に連絡します」との回答

来週は後半にならないと家に居ないよと穏やかな口調で言って電話を切りました

すると・・・・5分後くらいに、ちょっと偉い人から平謝りの電話がありました

こともあろうか・・・書類の紛失です

ギャーギャー騒いでもショウガナイんで

取りあえず工事をして下さいと電話を置きました

そんなやり取りを聞いてたか?聞いていないか?

窓の外には

NEC_1335.jpg

ちょっと解り辛いですが・・・・

当店の裏口から数メートル先の木の上でが、何か食べてました

ミステリーツアー 

お疲れ様です、

昨夜は「密会」に参加したので・・・本日は、車中で目覚めました

遠征に行かなくても、やはり便利な車です

今日は「陸上の大会」のため、子供を学校に送り

その後は先日の花の植え込み作業です

今回は、ちょっとばかし知恵を使って作業

いやいや・・どおして・・・きれいなモンです

NEC_1332.jpg

少し苗を作りすぎたんで・・・観光協会会員へ配ろうとで移動してると・・・・

スゴイの見つけました

NEC_1333.jpg

これ見て「あぁ~、アソコね」と解った方、すごいです



ごま 

お疲れ様です、

本日は、予報だったんですが・・・

いつまでも出しとくわけにいかないので・・・

五月人形を片付けました

その後も雨の気配が無かったので・・

NEC_1331.jpg

こんなの・・イチゴの苗ですね

の植え替えをしてみました

NEC_1330.jpg

こちらのプランターには「ひまわり」の種を

夕方、子供を迎えに行ってからは・・・

カミサンの買い物にお付き合い

なんで、こんなに真面目に家のことをするかと言うと

お楽しみはこれからです

ここ最近タイミングが合わず、欠席気味だった、「夜の密会」に参加です

ん~~、楽しみ

それでは、行ってきます

真面目に酔っ払い 

お疲れ様です、

昨日は朝から少年野球・・・・

夜は「亀山AAA」の役員会(っても、3人でダベッてただけですが・・・)

意外と真面目な話をしながら

まんまと、近くまで・・・

本日は朝から気持ちよく

朝から鴨川方面に仕入れです

潮の香が気持ちの良い季節になりました

午後は先日植え替えた花が植え替えの時期になったので引き取りに

NEC_1328.jpg

軽トラ8台で行きましたが・・・当然積みきれず・・・

それもそのはず・・・4000株です

本日は引き取りだけで、植え込みはまた後日

NEC_1329.jpg

植え込み予定地へ搬入?しておきました

奉仕 

お疲れ様です、

すいません・・・昨日はサボっちゃいました・・・・

本日は昨日一昨日とはうって変わって朝からました、

でっ、本日は朝は少年野球で30分ほど運動して・・

その後は小学校の奉仕作業で草刈です、

草を刈ってると、時折

NEC_1326.jpg

こんな、「野いちご」が、顔を出します・・・・・

可哀想なんで・・・刈らずに、取っておきましたが・・・・・

他のところを草刈していて、ふと振り返ると・・・・

他の人が・・・・綺麗に刈ってました・・・

他にも、

NEC_1327.jpg

こんなのが、顔を出したりします・・・・

私が小さいころ(東京在住時)は「殿様バッタ」なんて見つけた鴇は、ヒーローでしたね


2時間ほどで「奉仕作業」も終了し・・・

昼間の営業へ


例年ならGWの次の週は暇なんですが・・・・

今年は、意外と人が動いてますね

夕方からは「少年野球」の父母会に行って来ました

監督以下、コーチの人達も熱いです

本当に子供が、野球が、好きですね

恵みの 

お疲れ様です、

本日、定休日は朝からとなりました・・

昼間に ほんの数十分でしたが・・一日中

ちょうど湖も減水気味だったんで・・恵みの雨となりました

雨だと、なんもヤル気が出ず・・・だらだらと一日が・・・・

こんなことではマヅイと・・・昼過ぎから新メニュー開発に乗り出しました

どうなったかは・・・・後日のお楽しみに

定休日恒例のお出かけはのため中止にして

保育園から戻った次男坊とマッタリ過ごしました

でも、せっかくの一家そろっての夕食なんで

NEC_1325.jpg

「手巻き寿司」でも

まぁ、私はが、あればですがね

飛べるか? 

お疲れ様です、

本日は予報通りとなりました・・・

本来ならだし・・「行っちゃうかぁ~~」

と、出船したいところですが・・・・

実は、先日の中耳炎の後遺症と言うか・・

手術後なんで、しょうがないんでしょうが・・・

左の耳が・・・ほとんど聞こえません

まるで、オジイチャンになったみたいです

小さい声で話しかけられると

えっ・・・

となってしまいます

の釣行は危険なので・・・あきらめました

少しでも早く治るかと・・・・

NEC_1324.jpg

飲んでみました

飲み終わった瞬間にパワーが、みなぎり思わず缶を潰しちゃいました

これで、飛べるか

きたきたぁ~~ 

お疲れ様です、

本日も昨日に引き続き暑い一日でした

夕方からの予報だったんで・・・

午前中にインディジョーンズ(水汲み)

昼間の営業後は・・・・・

以前買って忘れてた本を読書

NEC_1322.jpg

こういうクダラナイの大好きです

復活 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました

Tシャツでもよかったですね

さて・・ここ数日・・・・お気づきの方も居られるかと思いますが・・・・・

ブログを携帯から更新してました

実はPCの調子が悪く・・・インターネットにつながりませんでした

そろばん級の私は・・本日、清水の舞台から飛び降りる覚悟で修復にのりだしました

結局、自分一人では解決出来る訳も無く

あちこちに電話して助けを求め・・・アドバイスをもらい・・・

試行錯誤しましたが・・・改善されず

あちこち、掃除してみたり・・・

以前、苦労して取り付けた

NEC_1321.jpg

こんなのを繋ぎ直してみたり・・・

あれっ・・・

ネット・・・・ツナガリマシタ・・・・

電話でご指導いただいた方々・・・

どうも、すいません・・


色々な原因はあると思いますが・・・

ナンデ、ナオッタカハ・・・ワカリマセン・・・・





最高の 


お疲れさまです!

本日は良く晴れました!

良い天気の中、朝から行って来ました少年野球(^^)v
天気が良いとハイテンションになるのは、私だけですかね(´∀`)


湖のほうも、ハイテンションみたいで!人が多い割には釣れていたみたいです!
GWも終わりました!そろそろ私も湖に出ますかね(^^)v

残念… 

お疲れさまです!

本日は、朝から雨まじり…
GWなのに…残念ながら、暇な1日になってしまいました(;´∩`)

明日は、天気良いみたいです(^^)v

終わり良ければ……と願いたいですね(´∀`)

 

お疲れさまです!
GWも終盤、本日は静かなもんです……

昨日は、こどもの日って事で、夜は外食に……いつもの新幹線のお店へ
久しぶりに夜も早く寝ました!

本日は、朝起きてビックリ耳に激痛が…どうやら中耳炎みたいです……

風邪が治って中耳炎って…小学生かっ( ̄~ ̄;)

早速、車で30分ほどの大きな病院へ、さすがにGWの中日…むちゃくちゃ混んでいました(*_*)
駐車場待ちで一時間ほど(;´∩`)

なんとか車を停めて、受付行くと「すいません金曜日は手術日でして、耳鼻科はお休みです」( ̄□ ̄;)!!
マジですかぁ~、激痛と格闘しながら、なんとかたどり着いたんですけど…………

仕方なく泣く泣く家に帰りました(^o^;


午後に別の病院へチャレンジ!!
先生が診た瞬間に「あぁ~こりゃ痛いでしょう?切りましょう!」

いきなり手術ですか(*_*)
でも、お医者さんはスゴいですね!!!

今では、痛みは全然ありません(^^)vこれで週末GWの終盤戦もガンバレそうです(´∀`)

親子 

お疲れ様です、

本日は気持ちよく晴れました

GW中で一番天気良かったんじゃないでしょうか

今日は朝から少年野球

昨日今日と試合でしたが・・残念ながら昨日負けてしまったため

本日は3位決定戦

朝軽く練習して、試合会場へ

他のチームが試合中でした

でっ、その試合での一こま


おそらくバッターの親でしょうけど・・・

「こらぁ~〇〇、腰が引けてんぞぉ~~ そんなんだから打てねえんだよぉ~~~てめぇ~~バットにボール当たんねぇなら、体に当ててみろぉ~~、じゃなきゃ一生 塁に出れねぇぞぉ~~~~~」

いやいや・・・もう笑うしかないですね

ボクシングの「〇田親子」じゃないんだから

今日の天気のような熱い親でした

肝心の3位決定戦ですが・・・

2回の裏まで見学してましたが・・仕事に復帰長男の第一打席はライト前のポテンヒットでした

8対9でナントカ勝てたようです

感謝 

お疲れ様です、

本日は???晴れるんじゃなかったの??

さすが、〇細胞お蔭様で、ほぼ治りました

両親に感謝です

朝は4:00起きで・・・・

NEC_1317.jpg

こんなん、出来ました

配達終わって

昼の営業も一段落ついたころ、先日忘れた上着を同級生が届けてくれました

「いやぁ、潮干狩りついでに持ってきたよ」

って、あんた本当にいいヤツだぁ


さぁ、GWも終盤戦ガンバリましょう

複数?? 

お疲れ様です、

本日は連休中日かと思いきや・・・

意外と湖は賑わってました

明日は、久しぶりに

NEC_1313.jpg

「仕出屋湖畔亭」復活です


しかし・・・不覚にも風邪ひきました

まぁ、そんなに細胞が多くはないんで・・

一晩寝れば治っちゃうと思うんですが

それでは、オヤスミナサイ

ん・・・・ 

お疲れ様です、

本日は

なんとか午前中は降らずにすみました

朝、店を開けると・・・

NEC_1310.jpg

ん・・・

NEC_1311.jpg

当たってないですか

私もその昔、踏み切り渡れないような車乗ってましたが・・・・

気をつけましょう


| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04« 2011/05 »06

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲