ハイ 

お疲れ様です、

GW2日目も良く晴れました

本日も朝から少年野球

帰宅後に仕事の2本立てです

でっ・・夜は・・・・

例年通り・・GWの夜は暇です

近所の人達は、みんな「田植え」です


なんで・・・夜は仕込みですね

NEC_1309.jpg

さあ、明日もがんばりましょう



やっぱり 


労働後は、美味いです!

食うべからず 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました

午前中は、ウトウトと・・・

そう本日は「定休日」

ですが・・・今週末からのGWに備えて「仕入れ」&「仕込み」です

明日っから休みの人は10連休

うらやましい

いやいや、しっかり働きましょう・・カキイレドキですから

んなんで、仕込みです

NEC_1306.jpg

アンド・・

NEC_1307.jpg

だけなんですが・・・明日の朝やればいいのに

そう、明日は祭日なんで・・・

少年野球です

朝3時間ほど運動してきます




背筋の凍る・・・ 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました


気が付けば・・・今週末からGWですね

本日はGWに備えてって訳じゃないですが・・・

ちょっと、お買い物です

一軒目終わって、二件目に着いたら・・

財布が無い・・・

探しまくって、ふと車から降りると・・・・

NEC_1289.jpg

えぇ~~っと・・・・・2キロ位は走ってきましたが

皆さんも、気を付けましょう

プレイバックⅡ 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました

ちょっと暑いくらいでした


さて、パートⅡですが・・・

楽しい一次会も終わり

当然二次会へ

大いに盛り上がり

当然のごとく「ラーメン屋」へ

道中、誰からともなく「なぁ、これから伊豆行かねぇ・・・」

(私達は高校時代に毎年のように夏休みに伊豆に10~20日くらい行ってました)

私を含む、お馬鹿な仲間たちは「おぉ~、いいねぇ」

実はゲコで飲めないのが一人、車で来てました

さすがに次の日、仕事組も居たんで・・・とりあえずラーメン屋へ

「そぉ~言えば、網代に貝ラーメンってあったねぇ・・」

「おぉ、それ食いにいくべ」

ほんと、お馬鹿な会話です

6人ほどで車に乗り込み

しばらく走ると・・・一人が「やっぱ、伊豆遠いなぁ・・・」

「俺、明日の昼12:00の飛行機なんだよなぁ・・・」

あんた、そお~言う事は早く言いなさい!

すると、他の一人が「じゃあ、シンチャンのとこ行くか」

(なぜか?私の高校の時のあだ名はシンチャンでした

「おぉ、いいねぇブラックバス食いにいくべ~~」

妙なテンションで、車の中は大騒ぎ車は千葉方面へ


市原のサービスエリアを過ぎると一人撃沈

しばらく走ると・・・また一人撃沈

なんと、我が家に着いたときに起きていたのは・・・・

私と、運転手だけ・・・

取りあえず、店の電気を点けると・・・

運転手が小声で「こいつら起こすの面倒だから・・このまま連れてっちゃうよ」

えっ!

それって、単純に私を送迎しただけじゃん

「たまには、こんなのも楽しいなありがとう

って・・・お前いいヤツだなぁ

そして、車はゆっくりと走り出しました

時間はAM3:40久しぶりにお馬鹿な時間を過ごしました



あぁ~、車に上着忘れた

プレイバック1 

お疲れ様です、

本日も良く晴れましたが・・・・

相変わらず風が・・

洒落じゃないですが・・我が家の次男坊も風邪が・・

さて、昨日の話しですが

行ってきました東京は五反田まで

アクシーで行きましたが、さすが日曜日

補助席まで使う大盛況でした

現着しましたが・・完全に浦島太郎状態・・・

新しくビルなんかが出来て・・・15年前の道は思い出せません

仕方なく、チョ~~久しぶりに「タクシー」使いました

ドアを開けると

NEC_1303.jpg

毛は薄くなったり・・・体型に変化があったり・・・

外見は変わってしまったけど・・・

15年前と変わらぬ「笑顔」が溢れていました

正直日曜日だし・・・行くのに躊躇していたんですが・・・

最高に楽しい時間を過ごせました


まだまだネタは有るんですが・・・

実は本日はこれから「観光協会」の会議です

続きは、また今度

でかっ 


お疲れさまです!
予定通り、たどり着きました!東京は五反田(^o^;

高校時代の同窓会(^^)v

 

お疲れ様です、

本日は朝からでした・・・

さて、昨日の話しですが・・・


午前中は、いつもの「インディジョーンズ的水汲み」

例の「大地震」の後に何回か行ってるんですが・・・

着いてびっくり

NEC_1290.jpg

ちょっと解りにくいですかね・・

NEC_1291.jpg

崩れてます  その後の余震の影響でしょうか



午後は以前、地元「青葉高校」にて蒔いた花の種が、植え替えの時期になりましたので・・作業に行ってきました

NEC_1294.jpg

「ポットに土を入れる係り」と「苗を植え替える係り」に分かれての作業

NEC_1295.jpg

地味ですが、結構大変な作業です・・・

10人ほどで、ガヤガヤやってましたが・・・

約3時間・・最後のほうは口数も少なくなり・・真剣でしたね

4000株弱

開花が楽しみですね

んでっ、作業後は・・・・昨日のブログへと続きます

昨日は次男坊の保育園の「お友達」も参加

まぁ、知ってる顔ばっかりだったんで・・・2人して走り回ってました

最終的に・・・・

NEC_1297.jpg

撃沈です


まことに申し訳ありませんが・・明日の夜の営業はお休みさせていただきます。

実は、高校時代の「同窓会」に参加です

15年ぶりくらいですかねぇ・・・


そうだっ、緊急連絡です

中学時代の同級生の方、見ている方が居たら・・・連絡下さい

いきなり 

お疲れ様です、

いきなりですが・・・・

NEC_1296.jpg

作業終了後

酔っ払ってます

詳細は、明日

うちの兄貴が… 


同化してるぜっ!

こりゃ、魚に気がつかれない訳だ(^皿^)

ちょっとだけ 

お疲れ様です、

本日も晴れましたがっ・・・風が冷たかったですねぇ

今日は、昨日貰った「筍」の仕込からスタートです

NEC_1284.jpg

本当は、もう少しあったんですが・・・

気が付いたときには、調理済みでした

今回は、煮物、メンマ・・・後は、どうしましょう


頂き物といえば・・・

先日いただきました

NEC_1283.jpg

大量です

でも、我が家にはサル次男坊が居るんで・・・

もう、ほとんど有りません


昼間は「筍」の仕込みしながら・・・

去年よりは、ちょっとだけ早く

NEC_1286.jpg

出してみました

午後は仕入れ&カミサン乗っけて「お買い物」

ちょっと、機嫌を取っといて


夕方のワンチャンスをモノにすべく

一時間だけ出船しました

んがっ・・・

風が・・・・

残念・・・チッチャイの2匹で終了でした

確率2分の1以上 

お疲れ様です、

本日は早朝大雨

雨上がりは、日差しが気持ち良かったんですが・・・

相変わらず、風が

そういえば、日曜日の少年野球の試合ですが・・

一回戦は大勝したんですが・・

二回戦で、大負けしたようです

私が見ていた一回戦で、長男坊はサードでした、

3回の表でツーアウト2塁3塁の場面で、強烈なラインギリギリのサードゴロを裁いてファーストでアウトにしました

おおっ、なかなかヤルナなんて思ってみてたら、おもいっきりの「ドヤ顔」で引き上げてきました

コーチや他の子供たちに頭をはたかれ、迎えた3回裏の攻撃はトップバッターでした


しかし・・・そこはやっぱり私の子見事にバントをフライにしてしまい・・・

アウト

まぁ、試合には勝ったんで良しとしますか

しかし、二回戦の相手は前回も負けてます

いくら、レギュラーに故障者が2人居ると言っても・・何とかしないと・・ですね

5月の大会でも順調にいけば、二回戦であたります


あけて月曜日

朝、5:30に目が覚めてしまい

急遽、出船です

この日は仲間の「小櫃のでえく」さんも釣行です

朝一はフィーディング系で一匹600gくらいでしたかね

その後は「目の保養」に時間を割いて

何匹か釣ってみました

NEC_1274.jpg

NEC_1275.jpg

ペアリングの魚を発見、仲間がチョッカイだして・・・・

近くの枝に引っ掛けてしまい・・・回収すると・・・

NEC_1273.jpg

卵が付いてました


しばらくパトロールしてると・・・・

沖めに浮いてる魚を発見

立ち木を利用してボートを固定しばらく魚を観察し、ロッドを持とうと振り返ると


NEC_1277.jpg

うげげっ

ロッドで突っついて、なんとか下船願いました

そんな思いで、なんとか手にした最大魚

NEC_1278.jpg

楽勝㌔UP


下船後も「濃ゆい話」で盛り上がりました


夜は、外房方面をパトロールしてきたしいたけ君と、最近大きなバイクに乗り換えた「大人になった暴走族」の彼と3人で深夜までもりあがりました


本日も昼から出船しようかと思いましたが・・・・

さすがに9日間で6日も釣りしてると・・・体が

大賑い 

お疲れ様です、

本日は朝から良く晴れました

予定通り、朝起きで行って来ました「少年野球」

軽く練習して、

NEC_1271.jpg

試合開始です

子供たちは、朝から元気です

NEC_1270.jpg

円陣組んで、気合十分


一試合目の途中まで見てましたが・・・

が・・・

急遽帰宅して、別件で出動です


先日の震災で非難を余儀なくされた方々を「君津市」で若干名受け入れてます

その被災地の方々が、温泉に入浴に来られました

んで、お手伝いに行って来ました

NEC_1272.jpg

皆さん気丈に振舞ってましたが・・・・・

早く、以前と変わらぬ生活が出来るようになることを願います


ほんの少しだけ、お手伝いをして・・・

本業復帰です

天気も良かったしこのところの「ランカーラッシュ」も手伝って

本日は湖は大賑わいでした

今日は仕事したぁ~って感じですね

さぁ、飲んで寝ますか

 

お疲れ様です、

本日は、朝のうちはが残りましたが・・・

雨が上がった後は、「真夏かっ」と突っ込みを入れたくなるほどいい天気でした

今日も元気に「御弁当作り」からスタートです

NEC_1269.jpg

だいぶ、鍛えていただいたんで・・

10個くらいなら、一時間もかかりません

配達終わって

営業開始です

本日は「授業参観」とかで、カミサン不在

天気も手伝ってか今日は観光っぽいお客さんが多かったですね

昨夜の雨に耐えた桜も今週末で見納めですかね

沢山の人に楽しんでもらいたいですね


ただ、人が多くなってくると問題も

先週も・・・そして今日も・・・

亀山で車上荒らし発生です

私も以前、他の場所で被害に遭いましたが・・・

本当に許せないですね

釣道具に限ったことではないですが・・・

思い出や思い入れまでも盗まれてしまいます

注意してても防ぎようが無い場合もありますが・・

「鍵のかけ忘れ」や「窓ガラスの開け過ぎ」など自分の不注意もあります

皆さん、気をつけましょう



明日は週末恒例「少年野球」です、

試合のようですがっ・・・・

朝6時に現地集合で8時プレイボールだそうです

色んな事情でのスケジュールでしょうが・・・

ちょっと朝早すぎないですかねぇ

巡回 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました

あまりにも天気が良いんで・・・

急遽、出船です

朝は風も無く、気持ちよかったんですが・・・・

9:00過ぎに出船すると・・・・・

風が

結局、目の保養も出来ず・・・

一匹だけオフサイトで釣って終了です

目的はパトロールなんで・・あんまり釣っちゃうとねぇ


片付け終えて、まったり してると・・です

お弁当の注文でした

仕込み開始です

NEC_1266.jpg

頂き物の「イナダ」が、あったので・・

柚庵焼きの仕込みです

こいつを「サービス」で使えば

ちょっと、豪華になりますよ

所詮・・・ 

お疲れ様です、

疲れました・・・ホントに

昨日、13日は「房総チャプター第1戦」が開催されました

まずは、前々日プラの一枚

NEC_1256.jpg

800g~900gくらいですかね・・

本湖のフラットのショルダーでヘビキャロで


前日プラでは・・・の魚を探しまくりましたが・・・

強風&〇〇(前回ブログ参照)で苦戦


で・・・・前日の夕方、見つけておいた一番いいサイズのが・・・禁止エリアに


でっ、本番当日

朝一スタートダッシュできず

も断念

本湖のフラットに入り・・・300gをヘビキャロでキャッチ

サイズも小さいし、単発なんで・・移動

何箇所か打ちながら、風も出てきたんで「白鳥島」まで

やはり、ブレイク狙いで

ドンッときました

あまりにも強烈なアタリだったんで・・最初は「コイ」かと思いましたが・・

㌔オーバーのナイスサイズでした

その後は仲間としゃべりながらリトリーブコースを変えて、カワイイのを一本追加

とりあえずリミット達成

結局「おりきさわボート」の店前まで行きましたが、釣っても釣っても250g

500gが釣れません・・・厳しかったです

NEC_1262.jpg

結果、こんなんで終了

1700gくらいですかね

で、房チャプ初戦で「偉かった人達」

NEC_1264.jpg

お見事

そんな「偉かった人達」の中でも一番偉かった人は

NEC_1265.jpg

2本でこのウエイトは立派です


今回のは一段と輝いてました〇〇〇が

ただ・・・トークがねぇ

リターン 

お疲れ様です、

本日も朝から出船

しかし、寒い・・・

出船したものの、上着を取りに引き返しました

ちょうど、家に入ると電話が・・・

「すいません、今日御弁当できますか??」

はい、よろこんで

さくっと、作ってカミサンに配達頼んで、再出船

10分ほど移動すると携帯が

御弁当一個追加です・・・

戻ると、ちょうど「お昼時」

さすがに抜け出せず

再再出船出来たのは13:00過ぎ

14:30には下船です

結局、うろうろしただけで終了

明日は・・・・

なるようにしか、なりません

ってか・・・これからトレーラー移動です

満開 

お疲れ様です、

本日は良く晴れました

今日は朝一から出船

なんとか、には触れました

NEC_1257.jpg

デカギルですが・・・


湖から陸上を見上げると

NEC_1258.jpg

満開です

せっかく綺麗に咲いて、陽気も気持ちいいのに・・・

明日(今晩??)から、冷え込むそうです・・・


湖には影響出るんでしょうか

明日もがんばって、午前中だけでも出船です

一段落 

お疲れ様です、

本日も朝から「御弁当」作り

NEC_1254.jpg

今日は、ちょっと少なめ・・・

しかし・・・本日はカミサンが「少年野球」の「お茶番」に行ってしまい・・・

一人で製作&盛り付け&片付け

配達も終わり

営業開始

天気も良かったんで

ポツポツとご来店

やっと一息付いて「お昼ご飯」

NEC_1255.jpg

っても、「御弁当」の残りのご飯と「てんぷら粉」が余ったんで・・・・

「かき揚」作ってみました

さすがにかき揚3枚入りのうどんは・・・胃にきましたねぇ



このところの「御弁当ラッシュ」も一段落です


明日は「チャプター」のプラです

久しぶりの出船ですが・・・

どうなるでしょうか

きちんと 

お疲れ様です、

2日ほど、サボっちゃいました・・・

忙しいフリ

イヤイヤ・・・珍しく忙しかったです

まずは、木曜日

朝早起きして、「卒業式」の御弁当作り+〇〇から御注文の弁当作り

合計60数個

このくらいの数になると、ちょっと気合入りますね

盛り付けるだけでも、結構な時間かかります

なんてったって、零細企業??店舗

なんとか、予定時間通りに

NEC_1239.jpg


もうひとつ

NEC_1240.jpg


ほんの少しだけ内容が違います

で、こちらは・・外箱を以前と変えてみました

NEC_1241.jpg

ちょっと渋めにしてみました


久留里経由で地元中学校へ配達です

帰り道では、

NEC_1242.jpg

月毛公園で綺麗に咲いてました

ここの桜は亀山の他の公園の桜と種類が違います

亀山では一番最初に見ごろを迎えます


午後の仕事も一段落

木曜日なんで買い物にでも・・・なんて思ってたら

「今、入学式終わったんだけど・・・これから、大丈夫かねぇ・・・」

はい、よろこんで

年中定休日みたいなもんですから

働けるときは、働きましょう


明けて、金曜日

この日も、朝から「御弁当」

NEC_1244.jpg

NEC_1246.jpg


ありがとうございます



でっ、本日土曜日は・・・

週末恒例「少年野球」でしたが・・

今日は、室内練習もお休み

子供たちは「完全オフ」でした

天気も天気なんで・・・私も・・



急遽、PCの大掃除

NEC_1249.jpg

これ以外にも写真撮ったんですが・・・

あまりの汚さに公開できません

きれいに掃除も終わると・・・

なんか、いじりたくなります

以前、某オークションで購入した

NEC_1251.jpg

ちゃっちゃっ、と取り付けようと思ったのが間違いの元でした

あーでもない、こーでもない

結局、自分一人では解決できず・・・・

PCの達人に

携帯片手に説明書とにらめっこ

一時間くらいご指導してもらいましたが・・

ケーブルが、クロスだとか、ストレートだとか

なんてったって「そろばん級」ですから・・・

ケーブル変えましょうってことで、一件落着

かと・・・思ったら・・・・未解決

う~~ん

最初から丁寧にやり直しましょう

キチンと、キチンと

あれっ・・・・

ツナガリマシタ

ナンデ、ツナガッタカハ・・・ワカリマセン

格闘すること6時間・・・・・

本当にだったんです




明日は晴れるんでしょうか

以前流れた、野球の大会の決勝戦です

午後なんで・・・見に行けないかぁ

人気者 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました

がっ・・・朝が・・・寒い

今日も元気に朝は「弁当作り」

今日は、ちょっと豪華に

NEC_1238.jpg

こんなん、出来ました


配達から戻ると、昼食のお客様が・・・・

注文を聞いてくと・・・・

「唐揚げ定食」のオンパレード


いったん中休みを挟んで、水汲みへ


夕方、営業再開

お客様がパラパラと・・・・

注文を・・・・・・


なんと本日、定食を注文いただいたお客様20人中16人が・・・

「唐揚げ定食」

以前亀山でJBのワールド(当時)やったときも1日で鶏肉6キロ使ったことありますが・・・

今回も約3キロ

人気者です


さあ、明日は地元小中学校の「入学式」です

「〇〇式」とくれば

そう、「御弁当」です

明日も早起きです

義援金 

お疲れ様です、

本日は晴天なり・・・

でも、相変わらず風は冷たいです

今日もバリバリ、弁当作りからスタートです

調理し終わり一服してると(お茶ね

カミサンの実家から緊急電話「チャイルドシートの取り付けかたが解らん・・・」

了解しました

30分ほどで作業終了

帰宅すると

NEC_1233.jpg

こちらも、作業終了してました・・・写真撮れなかった

配達終了後

こんなシール貰ってきました

NEC_1234.jpg

NEC_1235.jpg

みなさん、ご協力お願いします

追加 

お疲れ様です、

今日は、暖かくなるんじゃ無かったの

は出たけど・・・風が冷たかったです

本日は、次男坊の保育園の「入園式」

入園したのは去年ですが・・・

今年から園服?通園です

NEC_1230.jpg

晴れて、正式な保育園児になれました

園児が少ないんで・・・当然、保護者も少ないです

あんまり父兄が少ないのも可哀想なんで、ホントは行くつもりでしたが・・・

残念?ラッキーなことに・・・

お弁当の御注文です

本日は

NEC_1232.jpg

こんなん、出来ました


そろそろ、屋号を「仕出屋~~」に変えますか


先日、大格闘の末・・完成した「房総チャプターHP」をリンクしました

ブログ等、やってる方々「リンク」お願いします

って、言っといて・・・バナー無いんですが

ただいま、製作中です・・・しばらくお待ちください

なんてったって、そろばん級ですから・・・

リバース 

お疲れ様です、

いやぁ、今日は寒かった

まるで、冬です

せっかく咲き出した桜も


昨日も風が冷たかったです

昨日は週末恒例の少年野球

先々週の大会の続きで、今回は準決勝と決勝戦

準決勝に勝てば県大会出場という大事な試合

がっ・・・なんと、守備の要サードの子供が負傷欠場

ピッチャーはじめ、ほとんどの子供達が波に乗れず・・ミスを連発

当然の敗退となりました

でも、来週も以前 雨のため順延になっていた試合があるため・・・

本日も小雨振る中、朝から練習

最近は左利きの子供が多いんですが・・・当チームには居ません

当然、対左ピッチャーの走塁練習も出来ません

なんと、本日の練習で・・・

私に白羽の矢が・・・

80球くらい投げただけですが・・・・

おかげさまで肩が

今日は風呂上りに子供にマッサージしてもらいますか

ふぅ~ 


お疲れさまです!
本日は、良く晴れました!まさしく春って感じです!今日は県議会選挙のお手伝い(^^)v
夕方は寒くなってきましたが…………頑張りました!
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03« 2011/04 »05

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲