おふ・・ 

お疲れ様です、

本日も午前中は良く晴れました

夕方、少しパラパラきましたが


子供たちは春休み

何処へも連れて行けないので・・・・

本日はカミサンの実家の庭でバーべキュー

明るい時間から

キキマスねぇ


そうそう、房総チャプターのHP、アップしました

出来た!! 

お疲れ様です、

出来たっ・・やっと出来ました

房総チャプター オフィシャルHP

気の早い人にお見せしましょう

NEC_1228.jpg

ってか、気の早いのは私でした・・・・

まだ、余計なトコが残ってましたね

素人なんで、粗捜しは無しで

ご忠告は、真摯に受け止めます


実は・・・・

人の?やってるバヤイじゃ・・無いんですが・・・

自分とこのHP早くしなきゃ

そろばん以下・・ 

お疲れ様です、

本日は春っぽく、気持ちの良い天気でした

今日は実家の親父を病院に送迎で、カミサン不在

普段、あんまり働かないんで・・・

ここぞ!とばかりに、多数ご来店

ありがとうございました

午後は「観光協会青年部」で、地元「青葉高校」へ

亀山を花いっぱいにしよう

と、花の種まきに行ってきました

んがっ・・・

画像ありません

携帯のバッテリー切れです

危機管理能力ゼロです・・・

「そろばん」どころか原始人並です


そういえば、先日「プロ野球開幕」のことで、酔っ払いが騒いでましたが・・・・

この人同じ様なこと言ってますさすが、年の功私よりぜんぜん解りやすい

所詮、脳みその出来が違いますかね

不在? 

お疲れ様です、

本日も御注文いただきました

御弁当作りからスタートです

NEC_1227.jpg

あらら、ちょっとピンボケでした


ところで、この御弁当・・いくらでしょう

かなり、リーズナブルですよ


震災の影響で、行楽地は深刻な状況が続いてます

商売が出来るだけでも、ありがたいんです

被災地の方々に比べれば・・・・

そう、下を向いてばかりいられません・・・


我が家のトイレ

神様は居ませんが・・・・

NEC_1224.jpg

NEC_1226.jpg

こんなのが、掛けてあります

去年、栄商講の旅行で「出雲大社」に行ったときに買ってきました

毎朝、これを見て元気出してます

おしまい 

お疲れ様です、

本日は、週末恒例「少年野球」

人員不足の為、今日は弁当持ちで午後までお手伝い

最後までやってくつもりでしたが・・・

自宅から

急遽「ご予約」です

今日は亀山の最奥地(失礼・・)の小学校の「閉校式」が行われたらしく・・・

若者たちが、別れを惜しんで「酒盛り」に

大いに盛り上がってました

あちゃちゃ・・・ 

お疲れ様です、

あちゃ~、ですね・・・

寒い朝でした

降りそうな勢いでしたねぇ・・・


実は、房総チャプターでHPを立ち上げることになりまして・・・

ブログ形式で良いかと

私がやる事に

しかし・・・・

しょせん「そろばん級」なんで

いじくりまわしてたら・・・こんな時間に

明日の朝も早いんで・・・

今日はこのへんで

それぞれの形 

お疲れ様です、

本日も寒い一日でした・・

春は、まだ遠いんでしょうか

今日は、小学校の先生の御弁当作りからスタートです

NEC_1222.jpg

はい、こんなん出来ました


御弁当作りも一段落したころ

お客さんが・・・・

「これを売ってくれないですか・・・売り上げの一部を震災の義援金に・・・・」

と、

NEC_1223.jpg

わざわざ持って来てくれました

この人

はいはい、喜んで

少しでもお役に立てれば



と、ここから先は「酔っ払いの戯言」だと思って聞いてください

最近、世間を騒がしてる「プロ野球」の開幕の話ですが、

某球団の実力者の意見も一理あると思います、

「とりあえず、やってしまえ 後のことはやりながら考えよう・・・」

みたいな・・いかにも経営者の考えですね


一方、選手会の意見も世間一般的には正論のようにも聞こえます・・・

世間一般的には

当然マスコミも選手会に「肩入れ」しますよねぇ・・・・



どっちの意見が正しいんでしょうか



私的には・・・・今回ばかりは某球団のDONの意見の方が正しいような

だって、考えてみてください・・・・

プロ野球選手ですよ

プロ野球選手がプロ野球やんなくて、何やるんですか

プロ野球選手がプロ野球やら無かったら・・・・・

自分たちの存在を否定してることになりませんか


確かに「ドームでの開催」や「ナイターの開催」には問題あると思います

関西で開催するとか・・・東京電力の地域外?での開催とか・・・・

方法はいくらでも、あると思うんですが・・・・・



でっ、何が言いたいかと・・・・・

何でもかんでも「自粛」は、どうかと

〇〇みたいに派手に騒ぐ必要は無いけど・・・・

普通に生活できる人は、普通に生活しても良いのでは

「もちろん協力できることは、最大限に協力します

のスタンスで・・・・・



以上、酔っ払いの戯言でした・・・・

気分を悪くした人が居たら、ごめんなさい



そろばん? 

お疲れ様です、

本日は、昨日の朝とは違い・・寒い朝でした

お店の営業が暇なので

細かい仕事を やっつけちゃおう とPCの前に

観光協会青年部では、連絡用に「フリーメール」なる物を利用しています

非常に便利なので、私の所属する他グループでも取り入れようと

んがっ・・・

私は超アナログ人間なので・・・なかなかシステムが理解できません

実は、かれこれ10日くらい前から・・

暇を見付けてはやってたんですが

今日は、とうとう痺れを切らしこんなトコに電話して・・助けを求めちゃいました

アナログどころか・・・

そろばん級ですねぇ・・・・


たまには今日の逸品

NEC_1221.jpg

ちょっとでも、節電になるかと・・・

冷凍庫の中の処分?です

とりあえず・・色んな揚げ物の卵とじ

しばらく続きそうです

退化・・・? 

お疲れ様です、

本日は早朝5:45に携帯が・・・

「え~、本日予定されてます さくら杯 の決勝戦は予定通り行います」
(この時点で雨は降ってませんでした)

むりむり・・・

絶対、降ってくるから・・・と子供に言い聞かせ

案の定6:20ころ、携帯が・・・

「中止だそうです・・・」

でしょ

っつうか、少年野球連盟の関係者で天気図見れる人、いないんか

何も無い祭日の朝は暇です


朝は暖かかったですね

釣に出ようかと思いましたが・・・

いまいち、そんな気分になれず

まったりとした、時間を過ごしました

それでも、出船された人の中にはでっかいの釣った人もちらほら・・

春ですねぇ


PS.先日「鼻が、むずむず~~」と、あらぬ期待をさせましたが・・ただの軽い風邪だったみたいです

きてます 

お疲れ様です、

本日は、週末恒例「少年野球」でした。

今日は今年度?初の公式戦

でしたが・・・・我長男は体調不良のため・・・・

1イニングだけ出場しての帰宅となりました

次戦から、がんばってもらいましょう


明日は朝の最低気温が15度

ヤバイですね・・・・

いったん・・ 

お疲れ様です、

本日は朝から強風でした

いかにも「春」って感じの南西強風でしたね


本日は「亀山保育園」の卒園式でした

今日は「計画停電」も実施されず・・普通に卒園式も進行できたみたいです

普通がこんなにもありがたいとは


これで、亀山地区の全ての卒業式、卒園式が終了しました

今年度、卒業&卒園された子供達おめでとうございます!

むずむず 

お疲れ様です、

本日は、寒い朝でした……
なんと、我が家の「なんちゃってビオトープ」凍ってました( ̄ロ ̄;)

日中は陽射しもあり風さえ凌げれば、気持ちよい天気でした!

なんと、昼過ぎから鼻がむずむず………もしかして、やっと現代人の仲間入り( ̄~ ̄;)

ありがとう! 


お疲れ様です、

ただいま、停電中…
予定では、20時まで……
ウッチー、ありがとう!!
役にたちそうです(^^)v

明るく!! 

お疲れ様です、

本日は???な天気でした

今日は朝から、駐車場の整備作業の予定でしたが・・・

朝8:00過ぎに小学校から電話

ん・・子供の具合でも悪いのかなんて思ったら・・・

「急で申し訳ないんですが・・お弁当を・・・」

はい、よろこんで!!

作業には少し、遅刻しちゃいました

NEC_1217.jpg

ダムから引き上げた流木を「チップ?粉砕?」したものを雑草が生えそうなところに敷き詰めました

光が遮断されて生えてこなければなんですが・・・

どうでしょう


午前中で作業も終了

帰り道には

NEC_1213.jpg

いよいよ春めいてきましたよ

明日、明後日は近隣小学校の卒業式ラッシュです

ってことは・・・

私は「お弁当」ラッシュです

さて・・・何時に起きましょうか

計画?? 

お疲れ様です、

昨夜は少し降りました

千葉は雨でしたが・・被災地は

すいません、本日はあまりテレビが見れてません


と、いうのも・・東京電力の発表した「計画停電」の影響で、小中学校の給食がストップしてしまい・・

先生方の「お弁当」を製作してました

IMGP1108_convert_20110315205608.jpg

普段、我愚息がお世話になってるので・・・

かなり、リーズナブルに


でっ、午後は・・例の「水汲み」

途中のトンネルも無事に通過できました


その後は、運動不足を解消すべく・・・

普段は車で迎えに行く子供たちを徒歩で

我が家からダム管理事務所まで、2往復

帰宅したころは・・・電気無し

今日は「計画停電」実施です

でも、意外と早く電気つきました

日が出てたんで、薄暗い時間は数十分でしたが・・・

心細くなりますねぇ・・・

何日も電気無いと思うと


ちょっといいニュース

私も、自分に出来ることを探してみます

そなえ・・ 

お疲れ様です、

本日は良くました

今日は朝から「お買い物」

道中、某量販電気屋さんの前に大行列

某ホームセンターに入ってビックリ

レジ前に長蛇の列

そこでの、買い物あきらめて・・・ドラッグストアへ

皆さん、電池やら懐中電灯、カセットボンベ等を買い捲ってました

電池、懐中電灯、カセットボンベは、解るんですが・・・・

なんで、トイレットペーパーなんでしょう

数十年前のオイルショックの時みたいです

無くなると、不安なんですかね・・・・

備えておくのは、良いことでしょうけど・・・・

必要以上に買い占めるのは、如何なものでしょう


ちなみに私の「お買い物」は、チビ介のオムツでした


ここ2~3日、アルコール抜いてたんですが

NEC_1200.jpg

今日は、

ギャップ・・ 

お疲れ様です、

やはりと言うか・・当然と言うか・・・

地震の影響で、色々なところに影響が出てきてます・・

NEC_1206.jpg

こんなのも、高騰するでしょうね

今後もさらに影響が出てくるでしょう

被災地の人々を心配しつつも普通に生活している自分に妙に違和感を感じるのは、私だけでしょうか


昨日今日と、週末恒例の「少年野球」でした

本日は練習試合を2試合

少し早めに現地に行き

私のデビュー戦です

NEC_1208.jpg

ちょっと解り辛いですが・・・

ライン引きです

しかし・・・今日の練習試合は2試合とも、ボロクソに負けました

まぁ、練習試合なんで・・・コーチも色々な可能性を模索しますからね

今日の敗戦を「肥やし」にがんばりましょう

東北地方太平洋沖大地震 

お疲れ様です、

地震から、一夜明けました・・・

昨晩は緊急メールが何度も・・

あんまり寝れませんでしたが・・・

布団で寝れるだけ、幸せなのかもしれません

朝TVをつけると・・被害は、さらに拡大してました

私も仙台市に従兄が居まして・・なんとか無事だったみたいです

原発も気になりますが・・・

これ以上、被害が拡大しないことをお祈りします

ぐらぐら 

お疲れ様です、

本日は、4時起きで「お弁当作り」

諸事情により3種類のお弁当を製作

なんとか納品時間に間に合いました

その後は13:30から観光協会の用事で外出・・の予定でしたが・・・

中学校の卒業式終わった後の父兄からあり・・

急遽「営業」です

一通り料理を出し終えた時・・・

いきなり、グラグラっと・・・一瞬めまいかと思いました

しかし、揺れました・・

我が家は、被害は無かったですが・・TVつけてみたら・・・

スゴイ事になってます

大自然の驚異ですね

本日は早めに閉店します

〇〇〇〇無し 

お疲れ様です、

本日は、太陽が出て気持ち良かったんですが・・・

風が冷たかったですね

今日は定休日だったんで、子供を送り出した後・・ちょこっとウトウト

10:00過ぎから、明日の仕入れ&仕込みです

バタバタ、バタバタと先ほど終了

まさしく、貧乏暇無しです

休みなんで軽く


テレビをつけたら、坂上二郎さん死去のニュースが・・・・

私が小さいころは、「コント55号」が全盛でした

ご冥福をお祈りします

はしご 

お疲れ様です、

本日は良く晴れました

昨日この天気だったら・・

はい、言い訳終了


本日は朝から

君津市役所へ

地元亀山の若手議員の一般質問があるので・・

「君津市議会定例会」の傍聴に行ってきました

NEC_1204.jpg

質問途中で「地震」があり、9階だったんで・・結構揺れました

立派に仕事してました

今後もがんばってください


昼食をはさみ、午後はそのまま業者さんの展示会へ

消耗品など、展示会価格で1年分購入

ついつい余計なものまで買っちゃうんで・・

今回はリストを作っていきました

それでも、十数万円

さあ、ガンバって働きましょう

明日は定休日ですが・・金曜日に卒業式の「お弁当」を御注文いただいてるんで

仕込みです

ホワイト 

お疲れ様です、

本日は行ってきました「おりきさわ平日大会」

今回は朝一に行きたいところがあり・・・・

キチンとスタートしました

「つぼりと」でちょっと寄り道しましたが、

イッキに本湖へ

真っ白で、なぁ~~んも見えません

目指すは「柳島の〇〇」

スローダウンして・・・・

あれっ・・・

ボート浮いてます

あれっ・・・

釣れてます


ち~ん終了・・・

長男を集団登校の集合場所まで連れてくので、一時下船

月毛→段々→大杉→神社下・・・・異常無し

頼みの「白鳥」・・・・・

人多すぎです

岩の上→つぼりと・・・・異常無し

なんと・・・・・

バイトすら無かったです



本日の

NEC_1202.jpg

偉い人たち




ちょっとだけ

NEC_1203.jpg

良かった人


本日の大会にはエースメーカーさんがロッドを沢山展示して、試投までさせてくれて

ハウストーナメントも盛り上がってます

およよ・・ 

お疲れ様です、

本日も寒かったですね

三寒四温という言葉は、現代社会には受け入れてもらえないんですかね

週の初めが寒いと・・ヤル気が

でも、そんなことも言ってられません

今週は何かと忙しいんです


まずは一発目

明日は「おりきさわ平日大会」です

寒いけど、がんばります

 

お疲れ様です、

すいません・・昨日はサボっちゃいました・・・

というのも、昨日は週末恒例の少年野球

午前中のみの練習だったので、ちょっとお手伝い

走塁等、実戦を取り入れた練習でしたが・・・

子供の人数が少ないので・・一番子供の体系に近い??私が・・・

というのは冗談で

大人2人しか居なかったんで・・足りない守備位置に私が

ちょっと、無理して筋肉痛でした

んで、ブログ出来なかったってことにしときましょう



まぁ、当日に筋肉痛なんで

まだまだ、いけるクチかな

なんて、思ってたら今日は・・・・さらに痛いです

でも老体にムチ打って、今日も軽く運動してきました

ちょっと、営業時間に遅れて帰宅すると

見慣れてるけど、見慣れないものが目に入りました

NEC_1196.jpg

なんと、〇〇〇椅子も装備です

NEC_1197.jpg

あぁ~~見たことある人だぁ

NEC_1198.jpg


くっ、食い逃げだぁ~~

NEC_1199.jpg

冗談です、しっかり お代はいただきました


私の運動量で筋肉痛なんて笑われそうですねぇ・・・

遅刻 

お疲れ様です、

本日は良く晴れました

んがっ、風が強かったです

そんな、強風の中「釣舟協会」の面々が、ワカサギの孵化装置のセットを行なってました

ご苦労様です

今日は、小学校が短縮授業だったので・・長男&友達1名を連れてお買い物

こんなのを購入

NEC_1184.jpg

(やっと携帯修理完了です)

アップシューズだそうです

なんだかんだと、お金かかります

もう、アップアップです


なかなかサイズが見つからず・・・2,3件探し回りました

そんなこんな、してると・・営業時間に間に合いませんでした

お待たせしました

NEC_1183.jpg

重役出勤 

お疲れ様です、

寒い、寒すぎます・・

なんと、先ほど降りました


昨日がんばって、書類作成終わらせたので

本日は行ってきました「のむらボート平日大会」

昨夜ちょいと用事が出来まして・・夜にドライブ

帰宅後に荷物積み終わったら近かったんで・・

朝は子供を送ってから家で朝ごはん食べての重役出勤

セッティング終わってスタートしたのは9時近かったです

月曜日から冷たい雨が降り続いてることもあって、今回は春っぽい魚はパス

少し季節を巻き戻して冬のエリアを回ってみました

がっ・・・

あぁ~~んもないですよぉ~~

移動中に暇つぶしに投げてたタロンに一回だけチェイスが

のむらボート→水産島周り→川面台→サッタ下→頼朝島周り→笹川→月毛沢をパトロール

全て異常なし

12:30くらいだったんで・・イッキに「つぼりと」まで

ゴミだらけでした・・・

帰りしなに白鳥島に寄り道

ざっくり魚探かけても・・あんまり美味しそうな画像は無く

浅いほう見ると

「カワ鵜」が何匹か

なんか居るだろうと、持ってたダウンショット投げて、ロッド煽ってみると

きた~~~

なんと800gフィッシュ

ジュウタン爆撃開始です・・・がっ

何も起こらず

時間は13:30・・・

5分ほど、場所を休ませて

ちょっと沖からアプローチ

また釣れちゃいました

なぜか「ごめんね、ごめんねぇ~~」と、つぶやいてました

結果はこちら

周りが釣れない時しか、結果が残せません


追伸:最近、私のブログ写真無いですよねぇ・・・

実は・・携帯電話、修理中です

終了で、始まり 

お疲れ様です、

いやぁ~、本日も寒かったですねぇ・・・

やっと、今日から3月なのに・・

本日「確定申告」の書類ととのいました


っつうことは

行っちゃうか明日
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02« 2011/03 »04

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲