しゅう~りょう~~ 

お疲れ様です、

いやぁ、本日は寒い・・

朝から冷たい雨でした

それでも、早朝から

軽くウキウキ気分でセッティング

朝一に入ったポイントの2投目にドラマが

当然ヘタクソなんで・・バラシました

たいして大きくないですよ・・タブン・・・

その後は、釣りしてる時間より水汲んでる時間のほうが長かったような・・・


今回はベイトロッド2本(タロン&ラバジ)で挑みました

それでも、なんとか一本搾り出しました

7gのフットボールで、ちょっと深めをヤッタラ一発で喰ってきましたが・・・・

この時期に釣る魚じゃないですね

予定通り昼には上がりました

ホントは、明日も出ようかと思ったんですが・・・

寒すぎますね

明日は、なんとか確定申告やっつけます


本日で2月も終了

早く暖かくなってもらいたいもんです



まだですが・・・ 

お疲れ様です、

いやぁ~、今日は風が強かったですねぇ・・

これだけ、風が強いと「花粉症の人達」はきついでしょうねぇ

私は、今んとこ大丈夫ですが・・家の周りは杉だらけなんで

いつ発病??しても不思議じゃないです


さて、明日は花粉症の人もちょっと一息の雨です

残念ながら、あんまり暖かい雨では無さそうですが・・・

とりあえずリハビリの為、出船です


確定申告の書類は・・・・後回しです

いつもの事?? 

お疲れ様です、

昨夜は、ご予約いただいていた「亀山ジャガーズ」の方々と

だらだら、片付けてたら過ぎてしまいました

そう言えば、昨日は「春一番」ふきましたねぇ

暖かくて気持ち良かったんですが

今日は・・・風が冷たい日でした


来週から3月に突入です

だんだん、寒い日も減ってくるでしょう

いよいよ・・やっと??フィールドに出ますか

ってか、その前に・・「確定申告」やっつけます

デストロイ 

お疲れ様です、

本日は「全休」でしたが・・朝から

明日、10名様ほど御予約があるので

本日は、仕入れ&仕込みディです



朝起きて、携帯見ると・・・・・画面真っ黒

はい、壊れてます

しょうがない、仕入れついでに鴨川のDOCOMOへ 行こうかと財布の中身確認しようとすると・・・

はい、財布も破壊してしまいました

あのお方の「呪い」ですかね


最近亀山で見かけないけど・・

手にするもの全て破壊する人居ましたねぇ

最近は高価な機械を手に入れたみたいなんで・・・

壊さないことをお祈りします

じょじょに・・ 

お疲れ様です、

昨日は比較的暖かかったですが・・

本日は朝、寒かったですねぇ

久しぶりに車のフロントガラスが、真っ白でした

暖かい日、寒い日を繰り返して・・少しづつ春が

もうすぐです


もうすぐと言えば・・・

もうすぐ、もうすぐ、と放置してある「湖畔亭HP」

やっと、私の足りない脳みそも・・

すこしづつ・・・

まだまだか

でも、本当にもうちょいです



明日は定休日、一日中PCの前に・・と言いたい所ですが・・・

そうもいかないみたいです

明るい・・ 

お疲れ様です、

本日は良く晴れました

天気の良い中、こんなお祝いの席に

NEC_1175.jpg

食品衛生指導員(いわゆる各地域の保健所の指導員です)暦、30年だそうです

私が、中学生の時から・・・すごいです

お祝い事なんで、比較的早い時間から

NEC_1173.jpg

美味しく、いただきました

いい感じで、ほろ酔い気分でいるとビックニュースも・・・・

暖かいと思ったら、いきなりです



アルコールが入ると、当然

NEC_1172.jpg


しかし、真昼間のはキキマス

お昼から飲み始めて、やっと帰還しました

リバース 

お疲れ様です、

本日も、寒かったです

さすがに氷点下にはなりませんが・・・・

日差しが無いと、寒さが身にしみます


今日は私用で、郵便局へ

切手を購入しようと・・・

「記念切手でも、いいですか

「何でもいいですよ」と買ってきて、びっくり

最近の切手って、シールになってるんですね

知らなかった・・・

43歳、まだまだ人生勉強中です



そろそろ・・ 

お疲れ様です、

今日も、寒かったです

また冬に逆戻りかと思いましたが・・・

春を感じさせてくれる熱い人たちがご来店

この大会に参加した方々が10名弱、ご来店されました

つりバカ・・・つり大好きなんです、みんな


私も少しパワーを頂きました

そろそろ、重い腰を上げますか

さて・・・ 

お疲れ様です、

本日は、AM9:00位までは暖かかったんですが・・・

その後、急に冷え込んできました


今日も週末恒例の少年野球です

昨日のの影響でグラウンドは、ちょい湿り気味

そんな中、スライディングの練習をやってきました

帰宅と同時にカミサンの悲鳴が轟きました

怪我しない程度にがんばりましょう

多すぎ 

お疲れ様です、

昨日は、サボっちゃいました・・・失礼しました

さて、本日は朝から(昨夜から・・)大雨でした

しかも、気温は15度

こりゃぁ~、出撃でしょと準備始めたら・・・

雨上がってきて・・・しかも、寒くなってきました

流入河川も濁りが押してきてます

雨の降り始めが早すぎましたかねぇ

勇気ある撤退

でも、釣ってる人居ましたねぇ・・やっぱり

お見事


私は出船を断念して、真面目に仕事してましたよ

NEC_1169.jpg

アスパラガスを豚肉で巻いて、串に刺して・・・・

隠れた人気商品です



今日の逸品

NEC_1168.jpg

昨夜の晩御飯の残りの「てんぷら」を卵とじにしてみました

てんつゆを少し薄めにするとまいう~です

しかし、何で「てんぷら」って作りすぎちゃうんでしょう

おばかさん 

お疲れ様です、

いやぁ~~、まいりました・・・

久々に やらかしました

本日は、なんとか起きたものの・・・15:00過ぎまで調子悪かったです

でも、こんな日に限って

多数のお客様(この時期にしては、ね・・・

ありがとうございました

んでっ、おばかな私は・・

NEC_1167.jpg

夜になると・・・・

呑めちゃいます

救いようが無いですね

無理無理 

お疲れ様です、

本日は、観光協会青年部の会合

有意義な話し合いになりました

んがっ・・・・熱くなりすぎてこの時間


おやすみなさい

??????? 

お疲れ様です、

突然ですが、

つなかん

「ツナ缶」のことなんですが・・

ひらがなで書くと??じゃ、ないですか??


ただ単純に買い物に行くときメモっといたのを見て????と思っただけなんですが


はい、ご想像の通り暇すぎてネタがありません


最近、少年野球の手伝いに行くことが多いんですが

私の30年くらい昔のグローブ・・・

高学年のボール受けると、手が痛いんで

いっちょ、新調しようかと物色しました

最近は「左利き」が増えたと聞きますが・・・

やはり玉数少ないですねぇ

せいぜいキャッチボール程度なんで・・そんなに高額なのいらないし

明日も天気悪そうなんで

ゆっくり、探しますか

できました 

お疲れ様です、

本日は、朝から館山まで少年野球の練習試合に行く予定でしたが・・・

店前に出てみてビックリ

まるで、スケートリンクのようでした

先方に電話して、時間を遅らせてもらいました

それでも、道中は結構危険でしたね

一試合だけ、見学して帰ってきました

んがっ・・・留守中にご来店の方々申し訳ありませんでした


昼食は先日仕込んだ

NEC_1166.jpg

「牛すじ」をいただきました

一味かけすぎですねぇ・・・すいません辛いの大好きです

今回もとろっとろに美味しく出来上がりました

決行 

お疲れ様です、

本日の朝は、止んでました

でっ・・行ってきました少年野球に

NEC_1164.jpg

体育館で練習です

午前中で練習も終わり

帰宅後は昨日仕込んだチャーシューの仕上げです

NEC_1162.jpg

っても、糸とるだけですが・・・



なんと・・・夜になって・・また降ってきました

NEC_1165.jpg

しばらくは朝の路面凍結に注意ですね

的中 

お疲れ様です、

本日は、朝起きたら真っ白の覚悟だったんですが・・・

雨だったんで・・・

こりゃ、降らないかなぁ

なんて、期待したんですが

なんと・・昼近くになってから・・降り始めました

夕方の時点で

NEC_1161.jpg

明日の朝が怖いです



さて、昨夜ですが

一週間待たされましたが、行ってきました東京ドイツ村

今年のテーマは「笑顔」だそうです

IMGP0989_convert_20110211204223.jpg

駐車場から見ると

周りが真っ暗なんで・・・綺麗ですねぇ

IMGP0983_convert_20110211204008.jpg

ここは、「海」?だったかな

IMGP0987_convert_20110211204128.jpg

最後は恒例?のトンネルです

本来は2月13日で終了なんですが・・・

17日~20日の4日間延長だそうです

だけど・・今回の雪で

今週末は・・・・どうなんでしょう



でっ、本日ですが・・雪で軟禁されるとマズイんで、

朝から仕入れに行ってきました

帰宅後は、仕込みです

NEC_1159.jpg

しばらくサボってましたが・・チャーシュー仕込みました

その後も、暇だったんで・・・

宴会用メニュー開発

NEC_1160.jpg

採用決定です


先ほど電話あり、明日 少年野球の練習を小学校の体育館で行うそうです

行けんのか

今日こそ 

お疲れ様です!

本日は全休でした!

今日こそは!とドイツ村に行って来ました(^-^)

詳細は後日!

始まり 

お疲れ様です、

予想に反して・・降りませんでした

しかし、午前中は寒かった


本日夜は・・

NEC_1158.jpg

とある場所で、会合でした

一人で・・・旨くないねぇ

もうすぐ?? 

お疲れ様です、

天気予報当たりましたね・・・

今日は寒い一日でした

夜には雨か雪なんて予報も出てますが・・

今のところ大丈夫みたいです

しかし・・明日の朝が怖い

雪の日の朝って、なんであんなに・・

しーん

としてるんでしょう


今日は午後に、これといった用事もなかったんで・・

保育園バスの迎え(ダム管理事務所前)

を歩いて行ってみました

途中、こんなのも

NEC_1157.jpg

梅の花ですね

場所によってはこんなのも・・

大好物です明日、探してみよう

雪・・・降らないと良いんですが

残念・・無念・・・ 

お疲れ様です、

本日は、起きてビックリ

NEC_1152.jpg

後ろ向いても・・・

NEC_1153.jpg

見えません

子供たちを送り出した後も・・・状況変わらず・・・

今日はカミサンの定期健診で、病院に行かなきゃいけないんですが・・・

こりゃ、危ない・・って事で

急遽「ズル休み」して、病院へ

私は病院内に入って、余計なモノ貰いたくないんで

買い物したり・・・・暇です

NEC_1154.jpg

ぼぉーっと海を眺めてみたり



検診後は、昨晩から食事を抜いてたんで・・

ラーメン屋へ

あっ・・・・

NEC_1155.jpg

食べ終えてました

さて、何処でしょう・・・


しかし、帰宅後に悲劇の報告が・・・・

昼間にお客様が多数

あちゃ~~、残念無念

せっかくご来店いただいたのに・・・

すいませんでした


長男が帰宅後は、以前から約束していたブツを購入に

気に入ったのが あったようで

NEC_1156.jpg

しかし・・・金かかるなぁ


ちなみに昼間のラーメン屋さんはこちらです

美味しくいただきました


明日から、また少し寒くなりそうです

いまさら・・・ 

お疲れ様です、

関西の方では「フィッシングショー」やってますが・・

このイベントが開催されると、いよいよ春ですね

さて昨日ですが、

写真を見て狙い通りのコメントくれた人がいました

なんと、豪州から

今更ながら・・インターネットって凄いですね・・

飛行機で8時間も9時間もかかる距離の人とリアルタイムですからねぇ


でっ、何処だったのかと・・・

正解は

NEC_1143.jpg

こんなとこや、

NEC_1145.jpg

こんなとこが見渡せる

NEC_1147.jpg

ここでした

でっ、何をしに行ったかと・・

NEC_1141.jpg

「君津市の観光キャンペーン」のお手伝いに行って来ました

観光キャンペーンなんで、当然

NEC_1150.jpg

こんなのも

君津市のユルキャラ「きみぴょん」です

ついでに

NEC_1148.jpg

マザー牧場のキャラクター「マーモママ」です

最後に東京タワーと言えば・・・

NEC_1151.jpg

子供に大人気でした「のっぽん」です


遊びに行った訳では無いんで・・・結構、一生懸命働いてきましたよ

んでっ、イベント終了後は地元付近まで戻ってきて「反省会」

おおいに、色んなこと反省しました



で、本日は日曜日恒例「少年野球」の送迎です

本日は「清和中学校」まで練習試合

昼前に私だけ帰宅して仕事です

今日は亀山地区の多くで「野焼き」が行われ

皆さん作業後は、やっぱり反省会


お疲れ様でした

本日は 


お疲れ様です!
ほんじつは、こんな所行って来ました(^-^)

脱走 

お疲れ様です、

天気予報通り、本日は暖かかったです

先日、新規水槽設置に伴い移住していただいた我が家の「アオザリ」ですが・・

本日、水槽を覗くと

見当たりません

しっかり蓋をしたつもりでしたが・・ちょっとズレテます

慌てて周りを捜索しますが

濡れてる形跡も無いし

なんと・・・・

NEC_1136.jpg

スゴイ所に

NEC_1135.jpg

かなり居心地よさそうでしたが・・

残念ながら、元の位置に移ってもらいました

NEC_1138.jpg

暖かくなると活動的になりますねぇ


暖かくなる=春・・・・春と言えば・・・・・

この人今回は真面目に続けてるみたいなんで

リンクしときました


今日の逸品

NEC_1139.jpg

「水餃子入り辛口ネギラーメン」本日の昼食です

水餃子入りじゃなければ、暇な時ならご注文受けます

持って・・・・ 

お疲れ様です、

本日は、朝からこの人のところで、髪の毛をばっさりと切断してもらいました

作年末から行こう行こうと思ってたんで・・やっとスッキリです

夕方はドイツ村にイルミネーション見に行こうかと思ってたんですが・・・・・

なんと、今日までお休みみたいです・・・・

さすが・・持ってませんねぇ・・・

今日は、おとなしく「恵方巻き」でも喰らいつきますか

今年は「南南東」だそうです

寒いし・・ 

お疲れ様です、

本日は、日中が出ず寒い一日でした・・

寒いんで・・・

NEC_1132.jpg

牛スジ、仕込んでみました

熱くてトロトロ

私が食べてしまいそうなんで・・・

昼食は

NEC_1134.jpg

こんなんで、ガマン?
じゅうぶん美味しかったですけど


夕方にブログチェックしてたら・・・

面白いの見つけちゃいました

higelog

なんと、「酔っ払いのおっちゃん」デビューです

要チェックですね

ただの酔っ払いじゃない一面が見れるかも・・知れません

勝手にリンクさせてもらいます




夜にはが降ってきました

路面凍結が怖いですね



リベンジ? 

お疲れ様です、

今日は、今日も?寒かったですねぇ・・・

もしかして、今期最低気温かも

ものすごく寒かったんですが・・・

本日は朝から、大工さんです

っても、木を切っただけですが

んで、もって

NEC_1128.jpg

ここに、設置です

今まで、居た住人?には、

NEC_1129.jpg

移動願いまして

こんなん、出来ました

NEC_1131.jpg

「ネタケース」じゃ、無いですよ・・

去年睡蓮の鉢を頂いた「酔っ払いのおっちゃん」から譲り受けました

感謝、感謝です。

水槽の中身は後回しで、取り合えずは設置です

楽しみが増えました


たまには、今日の逸品

NEC_1130.jpg

今が旬の「セロリの浅漬け」です

作り方は超簡単

①セロリのスジを大雑把に取り、2cm位に切ります
②切ったセロリをボールに入れて、ゴマ油 黒胡椒 塩 を適当に入れ
③最後にレモン汁を少々
④5分ほど寝かせれば完成です

えっ・・

って、思うくらい美味しいですよ

のツマミにするときは、塩胡椒を少し大目にすると

一度お試しあれ
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲