力 VS 力+技 

お疲れ様です、

いやぁ~、今日の朝は寒かったですね

昨夜の雪も手伝って・・車のフロントガラスがガチガチでした

勝ちましたね「サッカー」

見ちゃいましたよ結局

しかも延長戦でちょっと居眠りした間に試合終わってました

結局ゴールシーンはスポーツニュースで見ました




超寝不足で迎えた、昨日の「SINZAN」ですが・・・厳しかったですね・・私的には

なんとか一匹でした

昨日の反省も込めて本日午前中に3時間ほど出船してみました

川晴ワンド近くを見ると

NEC_1125.jpg

あれれ・・・・

よぉ~く見ると

NEC_1126.jpg

あちゃちゃ・・これは・・かなり性質が悪いらしいです

何とかしないと、マズイですね

場所を大きく移動して

NEC_1127.jpg

ここの写真も撮ったんですが・・・・写ってませんでした




ちなみに・・・・

ノーバイトでした


夜は暇だったんで、ボクシング見ちゃいました

下田選手、WBA Sバンタム級 新チャンピオンおめでとうございます

Sフェザー級も 凄かったです

どっちが勝ってもノックダウン必至だと思ってたんですが・・・

結果 TKOで内山選手の勝利でしたね

三浦選手もダウン奪ったんですが・・惜しかったです

場数の差が出ましたかね

悩み・・ 

お疲れ様です、

本日は週末恒例の少年野球です

今日は指導者不足のため・・ちょっとお手伝いです

指導なんて出来ないんで・・お手伝いです

NEC_1121.jpg

なんて、お母さん思いの子供達でしょう

みんな、「泥まみれ」です

少しだけ元気を分けて貰いました

我が長男は、珍しくお父さんが居たので

張り切りすぎて・・空回りしてました


帰宅後に店前を見て見ると・・・・

NEC_1123.jpg

判りますかねぇ・・・

サルが鈴なりになってました


さぁ、明日は「SINZANKAI」の第一戦です

木曜日、しっかりプラしたんで・・・・

あっ・・・違う湖でした


なんも、やってませんが・・・ロッドには慣れたんで

ガンバってみます


さて・・一番の問題は・・・

そう・・サッカーですどうしましょう・・

見ますか・・

そうですとも 

お疲れ様です、

今日も寒かったですが・・・

ここ2~3日は、なんとなく穏やかですね

九州の方では、そんなこと言ってられない地域もあるみたいですが・・・


早速、昨日の釣行の話でも

久しぶりの釣行なんで、前夜は寝つきが悪かったですね・・

小学生か?

なんと当日は家まで送迎付きの大名釣りです

ボート浮かべて最初のポイント

NEC_1110.jpg

ほんと、数投目で あっさり釣りました

こりゃ、今日はバクバクかなんて思ってたら・・・

又、釣りました(写真撮り忘れました・・・機嫌悪くなった訳じゃないですよ)

とっ、ここで・・・・

私を自然が呼ぶので上陸です

再開後

NEC_1111.jpg

又、釣りました

途中邪魔者から電話で・・・

貴重なバイトを逃し

ご飯食べて、仕切りなおし

ついに!

NEC_1112.jpg

私にも

その後もパラダイスを求めて迷走しましたが・・・

朝一の場所で・・・またしても・・・

NEC_1113.jpg

まぁ、冬の釣りですから・・・魚探とにらめっこしている人には敵いません

とどめは

NEC_1114.jpg

楽しませてもらいました

今回の釣行は先日届けてもらったロッドに慣れる為だったんで、釣果は二の次で

触っただけじゃ判らない「差」でしたが・・・

実際リグって使うと、大きな違いでした

楽しみが一つ増えました

やっぱりねぇ・・ 

お疲れ様です、

本日は予定通り、楽しんできました

この人

アルミボートのバックシートで

半日の予定でしたが・・・・

当然、一日楽しんできました

本日のブログタイトルは、帰宅後のカミさんのセリフです

今のところ・・笑って済みそうなんで・・・・

詳細は後日

おはこ 

お疲れ様です、

降りましたね

いつ降ったか知りませんが・・・


昨夜は、行ってきました「栄商講」なる飲み会に

毎度のことながら、コンパニオンのお姉さま方も2名ほど

このメンバーだと、私も若い方なんでコンパのお姉さまが居ると「酒作り係」やらなくていいから楽ですね

一次会は3時間ほどで終了

2次会へ

たいへん盛り上がってました

NEC_1106.jpg

白鳥島付近のボート屋さんや・・・

NEC_1108.jpg

ダムサイト付近のホテルの社長も

皆さん芸達者ですね

「なんか、歌入れてよ」って言われて、すぐに出てきますからねぇ

私なんか選んでたら、飲み会終わっちゃいます

そんなこんなで、15:00から始まった宴会も・・・・

今回は比較的早かったですね21:00前には終了

お店の人に送ってもらい

ひとっ風呂浴びて

またもや飲みながら

サッカー観戦

とりあえず、眠いのガマンして私もガンバリました

よかった、よかった


そんなんで、本日は眠たい一日でした


しかし、明日は久しぶりに出撃です

NEC_1109.jpg

バックシートですが、楽しんできます

新年会 

本日は、昼間にこんにちは

今日は「栄商講」なる集まりの新年会です

今年から役員になってしまったので・・・・

ちょっと、早めに集合です

さて・・・・・本日は何時間コースですかね

凝り性? 

お疲れ様です、

何ですかね・・昨夜の「あられ?」は・・

いきなりバラバラと音をたてて降り出しました

まぁ、すぐに止んだんで道路への影響もありませんでした


昨夜の天気が??のように本日は「穏やか」でした

がっ・・

私は、どうやら頚椎を痛めたようで・・

朝から首が回らず「ロボコップ」のようでした

いつもお世話になっている「整体師」の方に見てもらい

だいぶ楽になりました

そおぉ~言えば・・昨夜ご来店のこのお方・・・

かなり「寂しがりやさん」みたいなんで、皆さんでいじってやさしく見守ってあげて下さい

明日は事情により夜の営業はお休みさせていただきます

探し物 

お疲れ様です、

本日は日曜日・・・

ってことは、そう少年野球の送迎です

今日は、ササッと久留里まで

早めに切り上げて、仕事の予定でしたが・・・・

暇でした

暇なの、いい事にネットで探し物を(つっうか、このメンバー凄いね

探し物は、まだ秘密です

夜にはこんな人も仲間とご来店楽しませてもらいました

ようやく・・ 

お疲れ様です、

本日は土曜日、学校はお休みです

学校が休みだと、早起きの必要が無いので・・

昨夜は老体に鞭打って?夜更かししちゃいました

本日起床は7:45普段より一時間以上ゆっくりできました

んでもって、午前中にようやく・・タイヤを冬用に交換してきました

でも、今年の冬って・・・例年より暖かくないですか

我が家の洗濯機も厨房の給湯機も一度も凍結してません

まだまだ、これからですかね

たまたま・・・ 

お疲れ様です、

本日は、ちょっとだけ・・・・

真面目に仕事しちゃいました

疲れました・・・慣れてないんで・・

おやすみなさい

アルツ 

お疲れ様です!

本日は、明日の為の仕入れディ!

しかぁ~し………

ミスしまくり(;´∩`)

車で、行ったり来たり 頭悪すぎです( ̄ロ ̄;)

 

お疲れ様です、

昨夜は、館山まで往復

道中、ちょっとしたハプニングもありましたが・・・

12:00過ぎに無事に楽しい飲み会に参加できました

時間は、あっ!

という間に過ぎ2:30ころ就寝

今回もデリカベッドでゆっくりと寝れました

でっ、本日夕方 ご予約いただいた「TEAM M☆SP]の皆さんと、またもや楽しく過ごさせていただきました

NEC_1105.jpg

楽しい「じゃんけんバトル」も

わらしべ長者状態です


でも、夜は・・・・

NEC_1104.jpg

仕込みです

しっかり働きました

ずる 

お疲れ様です、

本日は、ちょっと離れた小学校から「お弁当の注文」の問い合わせがありました

お弁当の内容の問い合わせだったので、以前の「お弁当の写真」をメールにて送ったところ・・・

「届きません」との

じゃあ、と・・・画像を添付しないメールを送りました

「やっぱり、届きません」との

市関係のPCってすごいセキュリティなんですかねぇ

普通のメールも届かないって

ちょうど、その方面に用事があったんで

プリントして届けました

なんか、原始的だなぁ・・・



本日は夜に所用があり夜の営業をお休みさせていただきます

早く終われるかなぁ・・・・

お楽しみは、その後です

手遅れ・・ 

お疲れ様です、

毎日寒い日が続きます

そおいやぁ~去年の今頃は・・・

南国への準備してましたっけ・・・


今年はおとなしく、仕事しましょう

本日昼間、「なんちゃってビオトープ」の氷がとけたのを見計らい

「オオサンショウモ」を少しだけ室内に移してみました

NEC_1103.jpg

さあ、どうでしょう・・・

もはや、手遅れでしょうか

追加 

お疲れ様です、

本日は、寒い寒いと思ってましたが・・・

いやぁ、降りましたねついに・・・

そんな雪がちらつく中、朝から少年野球の送迎です

なんと、今日は「和田」まで

海っぺりでも降ったんでしょうか

若干道路の脇が白っぽかったような

風も強く、寒い中 元気に走り回ってました

本日は「練習試合」でしたが、15対0と大勝でした





先日「メジマグロ貰ったんだけど・・解体してくんない?」とお願いされ

お礼に4文の1の身と頭をいただきました

本日の子供の晩御飯に

NEC_1102.jpg

塩焼きにしてみました


なんだか今日は (今日も?) 話が飛びますが・・

リンク追加しました

【team沈】のたぶん愉快な仲間たち^^

team沈のギンさんです、とても仲の良いご夫婦ですねいつも2名乗船です

最近??お子さんが産まれたようです

子供をおんぶして釣りしてたりして

あははは 

お疲れ様です、

本日は土曜日とは思えないほど、暇でした

それもそのはず・・・

昨夜の某CS放送で、「明日は大荒れの天気になりますので、行楽は控えましょう」って言ってましたから

そりゃ~控えますよ・・皆

もう見るからに暇そうだったので・・

朝から散歩です

NEC_1094.jpg

さあ、何所でしょう

NEC_1096.jpg

矢板みたいのもあります

ちなみに「印旛沼」じゃないです


NEC_1095.jpg

こんなとこもあります

どんどん進むと







NEC_1098.jpg

こんな所にたどり着きました



いつの間にか・・・

NEC_1099.jpg

こんな看板が

カメラを向けると

NEC_1100.jpg

慌てて、仕事してるフリしてました


サスガに小一時間歩いたんで・・

NEC_1101.jpg

お疲れです

しっかり昼寝するかと思ったんですが・・・

テンション上がりすぎて、夜まで大騒ぎでした

ヒーロー 

お疲れ様です、

いやぁ~、今日は寒かったですねぇ・・

朝の気温は、坂畑で-5℃でした

そんな寒い中、早起きして「お弁当」作ったんですが・・・・

やっちまいました

写真撮り忘れた

めったに作る事無い「大作」でしたが・・残念


まぁ、気を取り直してまた注文が来ることを願いましょう


最近、世間を騒がしてる?話題

そう、「伊達 直人」

懐かしいって思う人は・・・

オッサンの仲間入りです


行動自体は良いことなんで、どんどん普及してほしいですね

本当は私も「伊達直人」になりたいなぁ


伊達直人と言えば「タイガーマスク」 最近(っても、20年以上前か・・)の人はプロレスラーの「佐山聡」のほうがピンときますかね

「三沢光晴」かなぁ~

まあ、どっちにしても当時のプロレスは輝いてましたね

初代タイガーマスク

ん~、今見てもカッチョエエ~~

もうちょい 

お疲れ様です、

今日は定休日、子供たちを送り出し

コタツで横になってたら・・・

慌てて起きだし、予定通り「車イジリ」

本日のお題は

NEC_1092.jpg

結構高そうです

もちろん、もらい物ですが・・

箱を開けると・・・・

あれっ・・・

配線が一本足りません・・・

まっ、いっかもらい物ですから

ちょちょいと改造して

配線通すため・・・

NEC_1089.jpg

こんなとこや・・・

NEC_1090.jpg

こんなとこも、外して・・・

途中、解んなくて・・・

こんなトコに電話して聞いたりしましたが・・・

NEC_1091.jpg

なんとか、付きました

まぁ、この車はスピード出ないんで・・・・

必要無いかもしれませんが・・・・


夕方は、ちょっぴり明日の仕込みです

ちょっと値の張るお弁当?の注文貰いました

NEC_1093.jpg

がんばりましょう

やっぱり・・ 

お疲れ様です、

やはり・・・寒いですねぇ・・

店前の「なんちゃってビオトープ」も

NEC_1081.jpg

凍り付いてます

浮いている「オオサンショウモ」なんかは、室内に移さないと・・

もう遅いのかなぁ

NEC_1085.jpg

昼間、が出てから 少し間引いてみましたが・・

作業後の写真撮り忘れました


明日は定休日です

正月に怠けすぎたか

スゴイ久しぶりの休みのような気がしますね

車でもイジリマスカ


たまには今日の逸品

NEC_1088.jpg

100円以下の安いパンですが、まいうぅ~です

ちなみにビールの味は、しません

さぶい・・ 

お疲れ様です、

本当に毎日、寒いです

いつが降ってもおかしくないですね・・・

早いトコ、スタッドレスに換えないと


ところで、皆さんは晩酌するでしょうか

私は、よっぽど調子が悪くなければ・・毎日飲みます

どんなに寒くても最初はビールですね

まぁ、たいがい大瓶一本ですが

調子に乗るといけないので・・・最近は自宅に酒を持ち込みません

でも・・・こう寒いと・・・・今晩は芋焼酎のお湯割りですかねぇ

NEC_1087.jpg

もちろん、最初は

それでは

残念・・・・・ 

お疲れ様です、

暇だろうと、思ってた三連休

昨晩は期待?を裏切られました

本日は朝寝坊して、慌てて長男を少年野球に送迎

しばらく見学してました・・

仕事があるからと、お願いして帰宅しましたがっ!

今日は見事に暇でした

大暇ブッコいてる午後に、某ボート屋さんが届けてくれました

NEC_1086.jpg

ロッドが、二本

少しアクションが違うような気もするし・・・

コシが抜けちゃっただけのような気もするし・・・

違いの判らない男です

残念・・・


残念と言えば・・・・

NEC_1017.jpg

えぇ~、先月購入した長男のグローブ・・・

店でサイズを確認して購入したんですが・・・・

デカすぎました・・・

仕方なく・・・

NEC_1080.jpg

最購入

2つで、ん万円です

残念ながら・・私はサウスポーなんで使えません

大事に使ってもらいましょう

人気の秘密 

お疲れ様です、

暇だろうと思っていた、三連休の中日ですが・・・

夜は、少しだけ人に動きがありました


先日、子供に自転車の乗り方を教えようと

クロックスを履いて自転車に乗ったところ・・

かかとに掛けるストラップを留めてあるピンみたいのを破壊してしまいました

こりゃ、困ったと・・どっかで売ってないものかと・・

クロックスのオンラインショップに問い合わせてみたら・・

NEC_1082.jpg

送られてきました

NEC_1083.jpg

なんと・・無料です

しかも、一足分です

スゴイ徹底したサービスですね

人気の秘密は納得です

 

お疲れ様です、

いやぁ~、今日は寒い・・

こんな寒い夜は、大晦日にテレビでやってた格闘技でも観ますか

明日から連休ですが・・・・

毎年の事ながら、この連休は暇です・・・たぶん・・・

皆、正月にお金使っちゃいますからねぇ

がんばりました 

お疲れ様です、

完全に正月ボケしていますね

サクッと、2、3日程振り返ってみましょう

まず、4日の日は朝から少年野球

普段は、送り届けて「ほったらかし」なんで・・・

休みの日くらいは、練習のお手伝いしてきました

NEC_1071.jpg

でっ、午前中で「お役御免」

たまには明るい時間からと・・午後から「ディアジング」

仲間と2人での釣行

迎えに来てもらって車に乗り込み・・さぁ、出発

有料の料金所すぎて・・・

ロッド積むの忘れました・・・・

かぁ~~、ナニやってんだか

一旦戻って再スタートしましたが・・・

明るい時間は「カゴ釣り師」が沢山いて、ロッド出す隙間がありませんでした

薄暗くなってからポツリポツリと

NEC_1072.jpg

18:00くらいまでやりましたかねぇ

一匹違うのが居ますが・・・・同行者が釣りました

まぁ、2時間弱の釣果なんで・・まぁまぁですか

最大魚は25cmありました


で、次の日5日は・・長男の誕生日プレゼントディ
(本当は4日ですが・・・野球の練習の為)

以前から約束していた「映画鑑賞」に市原のUNIMOまで

イナズマイレブン観てきました・・・野球じゃなくて・・サッカーかよ

まっ、いっか

晩御飯はショッピングモール内の「イタ飯屋」さんへ

NEC_1073.jpg

サスガに小学校4年生が食べるわけも無く・・・

NEC_1074.jpg

便乗犯です



んでっ・・本日6日より、仕事復帰です

今日は「亀山中学校」の先生方のお弁当をご注文いただきました

NEC_1077.jpg

今回は、ちょっと低予算だったんですが・・・・

「お年玉料金」で

おりきさわ新春 

新春大会参加の皆さん、お疲れ様でした!!! 「やまいち君」優勝おめでとう(^^)v

残念ながら私は、ただの人でした( ̄~ ̄;)

本日は、腹いせに?にアジング行って来ました(^-^)
詳細は、後日!

新年会 

お疲れ様です、

皆さんお正月を満喫してますか

本日は毎年恒例「釣り仲間の新年会」です

皆さん明日の「おりきさわ新春大会」のことは忘れて・・・・

大いに飲みましょう

NEC_1066.jpg

ちなみに私は本日プラに出て・・・

デコりました

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします、

さて本日は元旦恒例、三石山に初詣に行って来ました

NEC_1058.jpg NEC_1060.jpg NEC_1061.jpg

今年もおみくじ・・・・

NEC_1059.jpg

また、余計なトコで運を使っちゃいました

去年?出来た展望台にも登ってきました

NEC_1062.jpg

NEC_1063.jpg


元旦ですが・・・・

NEC_1064.jpg

仕込みです

今年も皆様のお越しをお待ちしてます

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12« 2011/01 »02

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲