ラストディ 


お疲れ様です、

いよいよ本年も残すところ数時間!

今年もありがとうございました!!

大晦日もやっぱり………

パワー 

お疲れ様です、

本日は良い天気でした

天気の良い日は、次男坊連れて恒例の散歩です

いつも通りに「月毛公園」に行くと

次男坊がいきなりダッシュ

ん~~、なんかあります

NEC_1050.jpg

アップにすると

NEC_1051.jpg

こっ・・・これは・・

すごい面長な人の人骨













じゃ、無くて・・・・

鹿の骨みたいですね


今年も残り少なくなってきました

がっ・・

若者は、元気です

本日は地元の「若ぇ衆」の忘年会でした&釣り仲間も多数

久しぶりに賑やかな店内でした

NEC_1052.jpg

今日から 

こんにちは、

今日から休みの人が多いんですかね

湖も少し賑やかです

実は昨夜、ちょっとばかし「ヒイカ釣り」行ったんですが・・・・

あぁ~んもねぇ~ですよぉ~でした


リンク追加しました

BASS&NORI

JBのマスターズにエントリーしていた頃、一緒に食事に行ったりしてました

こぎ君小木(おぎ)君です

霞水系の人ですね

いつもニコニコしてますが、内に秘めた闘志は、すごいです

次世代を担う人材ですね

名ガイド 

お疲れ様です、

昨夜は行って来ました

久しぶりの「夜遊び」に

我が家に集合、車に便乗して

一発目のポイント・・・カゴ釣り師多数・・でも、釣れてません

二発目・・久しぶりに全身運動、外房のデッカイ「テトラ」に乗りました

オッサンには堪えます

三発目・・・楽しめました


結果

NEC_1044.jpg

ポツリポツリですが、初心者には十分な釣果です

さすが、名ガイド信用のある仲間持ってます


早速、本日の昼食用に

NEC_1045.jpg

久しぶりに、アジの背開きやりました

NEC_1046.jpg

中骨もしっかり頂きます

NEC_1049.jpg

あれっ・・・減ってます

実は、カリッと揚げようと 軽く「天日干し」したんですが・・・

猫に取られると思い・・猫が登れない所に「天日干し」したところ・・・・

敵は上空に居ました

カラスに半分持ってかれました



生もの好きなんで・・・

NEC_1048.jpg

「なめろう」も製作

本日の昼食は、超豪華でした


かみさんから「また、行って来い」の指令が出されました

シー 

お疲れ様です、

さぁ、出撃です

釣れるか

日曜日 

お疲れ様です、

本日も・・・風が・・ピュウ~ピュウ~

なんかの嫌がらせですかねぇ・・・

今日は朝から少年野球の部室の大掃除に行って来ました

自分ちは、まったく手を付けてませんが

帰宅後は、今更ながら・・年賀状の作成

でも、今年は早いほうです


そぉ~言えば・・先日金曜日に ちょぉぉぉ~~久しぶりに湖に浮かびました

最近暇であんまり情報も無かったんで・・

探す楽しみを満喫してきました

NEC_1035.jpg

ちょいコブリでしたが、元気なバスでした

年内にもう一回くらいボート出したいですね


明日は夜に海に行こうかと

風はどうでしょう

暇人です 

お疲れ様です、

土曜日なのに・・・・

さすがに暇ですね

あまりにも暇でネタもないので・・

昨日の話でも

イブですなのに・・なぜか・・

NEC_1041.jpg

しーすーです




クリスマスイブといえば・・・

NEC_1042.jpg

こっち、ですよね

本当は「〇セイジャー」が良かったらしいんですが・・・

予約してなかったんで・・タッチの差で買えませんでした

NEC_1039.jpg

NEC_1037.jpg

まぁ、そこそこは喜んでもらえたでしょうか

さぁ、明日からもガンバって働きましょう

セイント 

お疲れ様です!

聖夜です

イブです

金かかりますねぇ

イブイブ 

お疲れ様です、

久しぶりにやらかしました・・・

本日は激しく二日酔い

昨夜は16:30~22:30まで

大いに「オータムフェスティバル」を反省しました

かなり良い意見交換も出来ました

でっ、本日は昨夜の飲みすぎを反省してます

でも、仕事終わると呑んじゃうんだよなぁ~

きっと・・・

聞いてないよぉ~~ 

本日は、昼間にこんにちはです

今日は朝、暖かかったような・・気のせいですか

さて、昨日の「元清澄山登山」の話でも

今回は「君津警察署」の要請で「観光協会 亀山支部」でお手伝いとなりました

3班に分かれての行動になりまして、私は一番楽な山の中腹での車待機(今回の参加者でこの林道を車で上った経験のあるのが私ともう一人しか居なかったんで・・・)

IMGP0908_convert_20101222132006.jpg

こんなゲートを空けて車で進入

IMGP0906_convert_20101222131911.jpg

手彫りのトンネルを通過して

IMGP0871_convert_20101222125710.jpg

道無き道を 突き進みます

IMGP0874_convert_20101222125818.jpg

30~40分ほどで、林道終点へ

ここで、緊急事態に備えて待機&昼食地点の為「サプライズ豚汁」を作る予定でした・・・

コンロをセットしお湯を沸かし準備をしてると・・・

同じルートを徒歩で来た班が到着

小休止をして、さぁ出発すると我観光協会員の一人が「俺もういいや、疲れちゃったモン」

いやいや、「疲れちゃったモン」って・・・・アンタ50過ぎでしょ


班長も一人で何人もの警察官連れて行くわけにも行かず・・・・

緊急出動です

登る気ゼロだったんで、運動靴ですけど・・・・


まぁ、ここから元清澄山頂だったら片道30分くらいなんで楽勝でしょ


程無く

IMGP0882_convert_20101222130203.jpg

山頂へ到着

しかし、山頂で合流する他の2班がまだまだ来ません・・・・

鍋石ルート3班が、ちょっと遅れ気味・・・・

山頂は風が強く寒いです・・・

年配者(失礼・・)は「寒いから、昼食地点にもどろうか?」なんて声が・・・

警察関係の若手2名はやる気マンマン

「鍋石ルート迎えに行きましょうか?」なんて声が・・

上司は「おお、行って来いよ


我上司は、一応・・観光協会で案内役を買って出てるんで・・・

「じゃあ~、湖畔亭さん ついてってよ」

えっ・・・

判りました・・行きましょう

行くと決めたら、トットト行きましょう

最初はかなりのハイペース

当然です私いくらも歩いてませんから・・・

「結局、行っても帰ってくるんですよね・・・」

と、若手2人に嗜められました

途中からペースダウン でも、半分くらいは来ちゃいました

これ以上行くとマズインデ・・・待つこと十数分

IMGP0885_convert_20101222130302.jpg

来ました来ました

IMGP0889_convert_20101222130424.jpg

この人は余裕みたいですが・・・


無事山頂に戻り

IMGP0898_convert_20101222131427.jpg

記念撮影

昼食地点でも記念撮影

IMGP0905_convert_20101222131816.jpg

警察の方で横断幕用意してくれました

千葉県は標高の高い山が少ないですが・・・ナメテかかると危険です

IMGP0894_convert_20101222130854.jpg

これなんか・・・

IMGP0895_convert_20101222131005.jpg

道無いし・・・・

罰ゲームみたいな階段も

IMGP0900_convert_20101222131525.jpg

無事下山して

16:30くらいから

地元警察の方々とも、親睦が図れました

参加した皆さん、お疲れ様でした


なんで、こんな時間にブログ更新してるかと・・・・・

今日は15:00から「オータムフェスティバル」の反省会です

また今晩もか・・・

 

お疲れ様です!

本日は、観光協会で「元清澄山」な登山してきました!

詳細は明日

任務完了 

お疲れ様です!

昨夜は少年野球の納会、楽しくさせてもらいました

実は、長男の所属する地元チームは人員不足の為、今季限りで休部ですコーチ&監督さん ご苦労様でした

優秀 

お疲れ様です、

本日は朝から少年野球の送迎

今日は小規模な大会の試合だったようです


帰ってきてから、大急ぎでお弁当作り

NEC_1029.jpg

なんとか、間に合いました

NEC_1030.jpg

ちょいと地味ぃ~~な感じですかねぇ・・


ひるまの仕事も一段落した頃に電話が

「すごいよ、優勝しちゃったよ

あらら、今回から新体制で挑みましたが、

優秀ですね

長男も しっかりサードスタメンで出場したそうです

ニコニコでの帰宅後は

NEC_1028.jpg

しっかり道具の手入れです


今晩は少年野球の納会です

本日同行した父兄やコーチはが美味いでしょうね

同行してませんけど・・・私も美味しくいただきます

混雑? 

お疲れ様です、

今日も寒かったですねぇ・・

なんと朝は氷点下でした


そんな寒さにやられたか

長年愛用していた「Nintendo DS」が、とうとう壊れました

「ライト」でも無く「アイ」でも無く・・初代DSなんで、しょうがないですかねぇ

私にもサンタさん来ませんかね


さぁ、明日は某メーカーのビッグイベント&ボート屋さんのハウストーナメントと久しぶりに湖も賑やかになりそうです

釣果は若干厳しそうですが・・参加される方々はがんばってください


私も早起きして「お弁当作り」です


☆都合により19日(日曜日)の夜の営業はお休みさせていただきます

〇っぱらい 

お疲れ様です、

今日は寒いですねぇ・・・

湖も冬らしく?寂しいですね


さて、昨日ですが・・・

昼間に「ゴルフ場で、捕まえたんだけど・・・いるかい?」

と、鹿の後ろ足を一頭分いただきました

がっ、年末年始に備えて冷凍庫はイッパイ・・

電話して仲間に片足引き取ってもらいました

夕方「観光協会青年部」の忘年会に出かける前に薄暗くなったので

早速、車に乗り込み

NEC_1024.jpg

結構いい感じです



送迎のバスに乗り込み1時間弱(本当はもっと近いんですが・・土砂崩れで通行止めの為遠回りです

到着しました養老渓谷 嵯峨和さん

座敷に通されると・・

いきなりどーん

NEC_1025.jpg

お料理もお酒も おなかイッパイいただき

帰りも小一時間

ちょうどいい、インターバルになりました

でっ、当然地元で2次会です

今回はおめでたいことがあったんで・・いつもより沢山です

NEC_1026.jpg

帰宅は過ぎでした・・・

でも、楽しい酒だったせいか・・本日は目覚めパッチリ

週末の仕込みもバッチリです


☆都合により19日(日曜日)の夜の営業はお休みさせていただきます

マラソン大会 

お疲れ様です、

今日はが出ず寒いです

空でしたが・・

IMGP0823_convert_20101216153119.jpg

やる気マンマンです

保育園のマラソン大会でした

上着を脱いで、位置について

よーい

IMGP0830_convert_20101216153434.jpg

あっ、

という間に

IMGP0832_convert_20101216153315.jpg

ゴールです

年齢別に走りまして

表彰式です

IMGP0846_convert_20101216153522.jpg

なんと!

一番です














当然です、一人しか走ってませんから・・


ほかのお友達も

IMGP0852_convert_20101216153610.jpg  IMGP0860_convert_20101216153711.jpg

がんばりました

朝1時間くらいの行事でしたが・・・

子供たちから元気を貰ってきました


で、帰宅後は

前回のリベンジ

カーナビの付け直しです

今回はズルせず

NEC_1020.jpg

きちんとメーター外して繋ぎました

メーター外したついでに

NEC_1021.jpg

薄暗い(安っぽい・・)デリカのメーターの照明を交換です

ついでに

NEC_1022.jpg

ウインカーも青くしてみました

ほんと、こういうクダラナイノ大好きです

かみさんに見つかったら怒られますね・・・確実に

でっ、

今回はしっかり

NEC_1023.jpg

つながりました


さて今晩は、「観光協会青年部」の忘年会です

昨日はアルコール抜いてますんで

準備万端行ってきます


☆都合により19日(日曜日)の夜の営業はお休みさせていただきます


残念・・・ 

お疲れ様です、

昨夜はこんな人と久しぶりに飲みまして

本日は、見事に二日酔いでした

二人で焼酎を一本飲んじゃいましたから・・・当然ですかねぇ・・・


そういえば、月曜日もでしたね

君津市商工会議所の会議でしたが、年配者の元気な話が聞けました

二次会で行った地元のカラオケスナックでも・・・

自治会長の忘年会かなんか、あったらしく・・

年寄り(失礼っ)元気です

昭和の香りがプンプンでした

NEC_1019.jpg


明日は久しぶりに仲間と釣りの予定でしたが・・・

残念・・予定が合いませんでした

カーナビちゃんと繋ぐか





寒っ・・ 

お疲れ様です、

予報通りです・・

寒いです・・

なんて事になんないですよね

こんなに寒いのに、今夜はで、お出かけです

予報では、明日もですが、暖かくなりそうです

恐縮です 

お疲れ様です、

昨夜はチームトキタさんにご予約いただき「大忘年会」でした

私も少しばかりいただきまして楽しませてもらいました


さて本日は朝から

軽く散歩に


散歩の楽しみ

NEC_1010.jpg

なかなか届かず・・苦戦しましたが・・・

NEC_1011.jpg

なんとかゲット



だいぶも寂しくなってきましたが・・・

意外と観光のお客さんも多いです

昼間も予想外のお客様の数にビックリ

こちらが、忙しくても・・一人騒ぎまくってる次男坊ですが

夕方に見たいTV(ち〇まる〇ちゃん)が始まると

NEC_1018.jpg

しっかり正座です


明日は寒くなりそうですね

来た、着た! 

お疲れ様です、

本日も、良い天気でした

昨日の話ですが・・・

以前、得意のオークションで格安にてゲットしたカーナビの取り付けを

NEC_1012.jpg

こんなトコ外して・・・

NEC_1013.jpg

ハァ~~、毎回嫌になる配線です

NEC_1014.jpg

でも、下のほうで「カッパさん」が応援してくれてるので・・・

がんばります!

NEC_1015.jpg

メーター廻りは この車にして、初挑戦です

暗くなりましたが・・・なんとか

NEC_1016.jpg

できたぁ~~

と思ったのもつかの間・・・

車速パルス取れてませんでした・・・

ややこしい配線出しとくなよ

また後日・・・どうせメーター外すんだから

また違うもん付けよ


でっ、本日

ついに

ついに

ついに着ました!

NEC_1017.jpg

暇なのいいことに、夕方取りに行って来ました

でも、しばらく預けて「型付け」ですね

とさか 

お疲れ様です、

きのうは、ブログサボっちゃいました

お客さんの地元でちょっとしたトラブル(笑えるレベル)があったらしく

その話を肴に一緒になって飲んでたら・・AM2:00回っちゃいました


本日は全休

朝から家族をほったらかして・・車イジリ・・・

ツノが出ないうちに子供と風呂はいります

遅いよ・・・ 

お疲れ様です、

静かです・・・静か過ぎますね・・・亀山

数日前までの出来事が、遠い昔のようです

最近の長男の帰宅後の第一声

「電話あった??」

先日、注文したグローブですね

残念ながら・・まだです

聞くところによると・・結構品薄みたいです

まぁ~長く待たされたほうが、ありがたみが増えますかねぇ


遅いと言えば・・・

NEC_1008.jpg

我が家の店先のモミジ・・今頃色付いてきました

隣では・・・

NEC_1009.jpg

アサガオ・・・花こそ咲きませんが・・・元気です

終了~~~ 

お疲れ様です、

本日は良い天気でした

昨日まで、3週間に亘り行われました「オータムフェスティバル」も無事終了しました。

昨夜は無事終了を祝い

お店サボっちゃいました

本日は朝から片付け作業、私は午前中仕事で午後にちょっと顔を出し

仕事したフリしときました

もうちょい 

お疲れ様です、

本日も晴れました

朝から昨日、補強した場所の撤去に



先週ほどでは無いですが・・・多数のお客様が

もうひと息、がんばりましょう

ぴゅ~~~ 

お疲れ様です、

いやぁ~~、明け方凄い風でしたね

朝、観光協会の緊急メールで「オータムフェスティバルのメイン会場のテントの補強を行うので・・出れる人はお願いします」と着たんですが・・・

長男を学校に送ってから行ったら・・・ほぼ終了してました

日中は風も収まったんですが・・・

夕方から また強風です

明日以降に見れる紅葉は、かなり根性入った紅葉ですね

はしご 

お疲れ様です、

本日は早朝より、暴れん坊(次男坊とも言う)の具合が悪くなり・・・

かみさんは病院へ

昼間の仕事をなんとか一人で


夕方からは以前から約束してあった、長男の野球のグローブを買いに

私では細かいことが解らないので・・

知り合いの子供を拉致して同行願いました

木更津のスポーツ用品店へ行きましたが・・気に入ったのが無く

君津へ

またしても形はいいけど色が・・

仕方なく注文してきました

この待ってる時間が最高に楽しいんでしょうね

しかし軟式で良かった

ランナー 

お疲れ様です、

早くも12月です

師匠では無いですが・・・突っ走ってます

12月初日の本日は、予約も無く

久しぶりに、のんびりまったりしていたら・・・

「もしもし、急で申し訳ないんですが・・・お弁当をお願いしたいのですが・・」

はいはい

もう、すっかりお弁当屋さんです

NEC_1001.jpg

だいぶ鍛えられました

少量でしたら、1時間くらいで

(多少準備してあるんで・・・)

お昼もパラパラとお客さんが

気が付きゃ、自分たちのご飯がありません

たまには、勉強もかねて外食です

すぐ近くですが・・・

NEC_1002.jpg

デッカイ エビフライと

NEC_1003.jpg

なっ・・

なんですか・・この量は

巨大な「てんぷら定食」


たいへん美味しくいただきましたが・・・

ハンパ無いムネヤケが・・・・

歳かっ・・・


子供を迎えに行って

帰ってきたら

NEC_1004.jpg

きれいな夕焼けでした

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11« 2010/12 »01

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲