ちょい散歩 

お疲れ様です、

本日の朝は寒かったですねぇ・・

寒いなぁ~と思いながら外に出ると・・・

NEC_0998.jpg

あちゃ~、寒いわけです・・・凍ってます


寒いんで、子供を送った後は厨房へ

昼間の予約を終えて・・

久しぶりに時間があったので

15:00過ぎに 次男坊とかみさん連れて

IMGP0805_convert_20101130213026.jpg

遅ればせながら・・紅葉見物に

さあ、何所でしょう

IMGP0798_convert_20101130212620.jpg

IMGP0799_convert_20101130212745.jpg

IMGP0800_convert_20101130212900.jpg

正解は〇〇〇き、でした

最盛期は過ぎましたが、まだまだ東側も楽しめますね


久しぶりに今日の逸品

NEC_0999.jpg

言葉は、要りませんねぇ

一番右側の下のが無ければ完璧でしたね

うひゃひゃ 

お疲れ様です、

本日も良く晴れました

昨日より風も無く穏やかでした

昼間にご予約いただいてたんで仕込みしてるとが・・・

明日の昼間も予約入りました

一生懸命働きます

終盤戦 

お疲れ様です、

本日は朝からピュウピュウ風が・・・

そんな早朝、行って来ました

インディジョーンズ的水汲みに・・・

朝6:00ころ家を出ましたが・・着いてビックリ

先客がいました


水汲み後は、オータムフェスティバル中の日曜日恒例「トン汁」です

NEC_0996.jpg

1000人鍋にめぇ~~イッパイ作りました


その後は小学校のバザーを ほんの少しお手伝い


帰宅後は昨日同様全開バリバリでした


いよいよ「オータムフェスティバル」も終盤戦

明日も昼食の予約が

もうひとガンバリですね

NEC_0997.jpg

月毛沢の紅葉も色付きました

笹川方面も見ごろを迎えました

全開 

お疲れ様です、

本日も朝からフルスロットルです

紅葉も見ごろです

私は力尽きました

明日のために充電します

ふぅ~~~ 

お疲れ様です、

本日は朝から

NEC_0991.jpg

こんなの乗っけてドライブです




目的地は

NEC_0992.jpg

仮設トイレの給水でした・・・


本日、明日と来週12月3日、4日の4日間は

NEC_0993.jpg

東京大学千葉演習林の一般開放日です

この看板の真ん中の3行・・

大事です

最悪、遭難します

必ず守って下さい


猪川渓谷の紅葉

NEC_0995.jpg


見ごろです

暇なし 

お疲れ様です、

本日は第4木曜日(定休日)ですが・・・

オータムフェスティバル中なので、営業です

アリンコのように働きます

さむぅ~い冬に備えて・・・・

ぴょん 

お疲れ様です、

本日は良くました、

晴れると外が気持ちいいですね

昨日は雨交じりでしたが・・・・

小雨降る中、朝から

NEC_0985.jpg

トン汁作りに行って来ました

前夜結構な降りだったんで・・・・

NEC_0984.jpg

大解放です

1000人分のトン汁を仕込みましたが・・・

雨交じりにもかかわらず、完売したみたいです

ありがとうございました。


昨日とは打って変わって本日は

天気が良いと団体さんも多いです

こんなラッピングのバスで・・

NEC_0989.jpg

後ろにも

NEC_0990.jpg

明日からもがんばりましょう

断念・・ 

お疲れ様です、

ちょっと、真面目に仕事しちゃいました・・・・

今夜は「密会」に参加予定でしたが・・・

断念です

アソビをサボるとは・・・・いよいよ歳かぁ

トラ・・ 

お疲れ様です、

いやぁ、サボっちゃいました・・2日も・・

何かと、忙しく・・気が付いたらAM12:00回ってました

えぇ~~土曜日ですね・・

毎年恒例になりました「KOMORIカップ」

体力的に出れるか微妙だったんですが・・・

参加しまして・・・

まぁ、お決まりの「接待メンター」に成り下がりました・・・

笹川の紅葉はだいぶ色付いてきました

NEC_0978.jpg

そんなこんなで、大会も無事?終了、詳細はそのうちにこちらで

で、夜は懇親会?混信会?

毎年人数が増えていきます

今年はとうとう

NEC_0982.jpg

収まりきれず・・

NEC_0981.jpg

あふれています

来年度は主催者の賞金で増築したいと思います


でっ、明けて日曜日は長男の学校行事

長崎キャンプ場から「黒滝」まで散策

がきれいでした

残念ながら、すこ~~しが体内に残ってまして・・・

デジカメ忘れました・・

散策後は、皆でバーベキュー

NEC_0983.jpg

あらっ・・肉が・・落ちてますね


終わり間際にが・・・

PTAの役員やってるんで・・終わりの会で一言頼まれてたんですが・・

ラッキーな事に、でやらずに済みました


13:00ころに帰宅

店はカミサンに任せて出かけましたが

これまたラッキーなことに帰宅後にお客さんが

気が付きゃ過ぎてましたね


でっ、何が「トラ」かと・・・

NEC_0972.jpg

またもや「亀山の謎の生物」発見です

NEC_0973.jpg

アップにすると「マヌケなピエロ」みたいですが

視察 

お疲れ様です、

昨夜は早々に酔っ払い・・・

2次会会場では、ほとんど寝てまして

帰宅はAM12:30

本日は爽快に目覚めました

でっ、10:00集合で 行って来ました

NEC_0974.jpg

今回の会場は「市原市」でした。

たまには・・・

NEC_0975.jpg

スーツ姿で・・この時点ですでに迎い酒缶ビール2本いってます


会場内部は

NEC_0976.jpg

立派ですね

だけど・・・長居は無用

市原市の飲食店を視察してきました

NEC_0977.jpg


今回は「亀山支部」で表彰者が居なかったため・・・

地元に戻っての酒宴は比較的あっさりと


AM11:30から飲みだして20:30には解散

このくらいならかわいいモンです

明日はキチンと起きれそうです

雨晴れ雨 

お疲れ様です、

今日は起きたら

先日「釣り船協会」から自治会の方々を紅葉クルーズに招待するから・・・

と、お弁当のご予約を頂いてまして・・

雨降りだけど?一応確認の電話を

「雨上がりそうだから・・・」GOサインが出ました

最近、お弁当慣れしてきました

20個くらいまでなら、ちょいちょいっと

NEC_0971.jpg

こんなん、出来ました


今晩は、私が「お呼ばれ」です

先日行われた〇〇の〇〇です

実は明日も・・・・

明後日、「小森カップ」ですが・・・出れるかなぁ・・・

はぁ~・・ 

お疲れ様です、

昨夜から冷たい雨・・・

でも、めげずに出船しました

のべ竿持って

そう「わかさぎ釣り」に・・・

ですが・・雨の影響か昨日目視できたところには居ませんでした

横着して魚探付けなかったんで(もっとも、昨日も魚探には映りませんでしたが・・)深場に落ちると手が出せません

いい加減にやっても釣れる訳無いですねぇ

正味一時間くらいでしたが・・なんと一匹

時間の無駄ですね


それでは、昨日の話でも

朝は子供たちを送り出して

「笹川流木撤去ツアー」に参加

現在の笹川の状況です

NEC_0959.jpg NEC_0958.jpg NEC_0957.jpg 

場所によっては

NEC_0969.jpg NEC_0968.jpg 

十分きれいです

NEC_0960.jpg


作業は、あっさり終了 時間が出来たので強行出船

雑用を済ませてから・・のんびりしすぎました・・

なんと出船は11:00近く

このところ調子の良かったエリアに適当にキャスト

あらっ、釣れちゃいました

NEC_0962.jpg

750gくらいですかね、

ちょうど、紅葉クルーズのお客さんが通ったのでサイン

その後は近くの人も釣れてました

私はギルを一枚追加

場所を変えた所で「はらへったぁ~~」の声と共に、店に戻りました

仕事終えて、自分もしっかり食事

NEC_0964.jpg

だいぶ前にバーベキューやったときの肉を冷凍しときました

で、先日のバーベキューの「焼肉のたれ」が残ってたんで・・

焼肉のタレで肉焼いて、焼肉のタレでチャーハンの味付け、焼肉のタレとマヨネーズ混ぜて上から、かけてみました

これはまいう~です

焼肉のタレ万歳ですね

んで、14:40ころのんびり午後便出船です

午前中は、ボトムべったりに反応良かったんですが・・

午後はボトムから少し浮き気味でしたね

畔廻りの立ち木などを釣っていき、午後便は1時間ちょいで、4匹

小さいのでも550g、MAX1100g久しぶりに、ハマッタ感じです

NEC_0965.jpg

リグは、全てダウンショットです

一匹だけ、シューティングで釣りましたが・・・

後は地形ですかね

秋の元気なバスにも安心ですバニッシュウルトラ 3.5lb


たまには今日の逸品

NEC_0966.jpg

子供と一緒に「自家製ポテトチップス」作ってみました







ちょいちょい 

お疲れ様です、

本日は予定通り、行って来ました

笹川の流木撤去

流木撤去のつもりでしたが・・・

ボートが進入出来ないところに流木がふき溜まっていたので・・・

ロープで、出てこないように纏めてきました

作業終了後、時間があったんで・・・釣りに出ました

がっ・・

本日ちょいとばかし真面目に仕事したら・・こんな時間に

詳細は明日にでも・・・

明日も釣りするかなぁ

残念ながら・・今回はハプニング無です

いぐよ 

お疲れ様です、

本日週明け月曜日は・・・・

すっきりしない、天気でした

挙句、夕方からは冷たい雨

一気に寒くなったほうが、紅葉には良いみたいですが・・

身体には・・こたえます


そんなことも 言ってられません

明日は朝から「笹川方面」の流木撤去です

今回はハプニングには注意します

??やっぱり?? 

お疲れ様です、

なんでしょう??天気は良いけど・・人の出が??

そんなんで、本日もまったりした日曜日でした

そぉ~言えば、土曜日は少年野球で練習試合がありまして・・・

たまにはと、

NEC_0953.jpg

お昼のおかずを差し入れしてきました

NEC_0952.jpg

天気のいい日に大勢で外で食べると美味しいですよね

試合のほうは、2試合やって1勝1敗だったようです



話は変わって、最近湖で・・

例の「アオやろう」に変化が・・

NEC_0955.jpg

よぉーく見ると

NEC_0956.jpg

なんでも、「シダ」の一種らしいです・・

実は、「アオやろう」より性質が悪いらしく・・・

寄生して、終いには蔽い尽くして「アオやろう」を枯らしてしまうらしいです

なかなか面倒なヤツらしく、繁茂すると1オンスのシンカーでも突き抜けなくなるらしいです

????? 

お疲れ様です、

横浜でやってる会議の影響でしょうか??

本日は土曜日なのに、湖は比較的静かでした

明日は・・

まだまだ・・ 

お疲れ様です、

いきなりですが・・・

NEC_0949.jpg

先日湖上から撤去した流木です・・・

いまいち、ピンとこない人のために・・

NEC_0948.jpg

こんな感じで、奥に5~6m続きます・・・

昨日ブログに載せようと思って忘れてました


さて、一日遅れになってるんで・・・

水曜日の「のむらボート」の平日大会ですね

朝から、すっ飛ばしてメインエリアに入りましたが・・ノーバイト

結局9:30までノーフィッシュ

若干レンジを変えてみたら・・あっさり1Kg弱が・・・

そっからは、バタバタとリミットメイク

しかし・・サイズが・・

NEC_0944.jpg

こんなんまで・・

結局6本キャッチしましたが・・・サイズアップは難しいと判断

笹川を上りますが、なんか違うような気がして

この後、変な色気を出して人から聞いた釣りを真似してみようと

大移動(今思えば・・これが、大失敗・・)

移動した先は

NEC_0945.jpg

釣り出来ませんでした

まぁ、そんなモンです・・世の中は

その後は帰りの駄賃で2匹釣って終了でした・・

結果は6位

抽選で「玉子」貰って帰りました

最終戦(私は今年初めてでしたが・・)とのことで、「トン汁」と「コロッケ」のサービス付きでした

ご馳走様でした


んでっ、本日です

朝から

NEC_0951.jpg

モンゴル行って来ました

嘘です・・・

「オータムフェスティバル」の準備で、駐車場の整備をしてきました

NEC_0950.jpg

14日から始まる「オータムフェスティバル」

これで、全ての準備が終わりました

と、

言いたいところですが・・・・

実は、16日に笹川の流木撤去作業が・・・・

まだまだ、のんびりは出来ませんねぇ

つまり・・・ 

お疲れ様です、

ここ2~3日のハードスケジュール&ボヘミアンで本日は半日寝てしまいました


先日の「湖上清掃」の話を少し・・

朝9時に「長崎キャンプ場」に集合

各ボートに乗り込み清掃開始です

今回も重機を投入結構大掛かりです

NEC_0942.jpg

ある程度の量の流木をボートに乗せたり、乗らないデカイのはロープで引っ張ったり・・

最終的にこの重機で陸揚げされます

NEC_0941.jpg

こんなに満杯で持ってくるので重機のオペレーターは大忙し

しかし、今回(前回も同じ人でしたが・・)のオペレーター、上手い

がっ・・

この後、私なんかのボートの流木を降ろす時「悲劇」が、起きました

直径20センチ弱長さ8メーター級のブットイ竹を引っ張ってきて

真ん中辺にロープを掛け、重機で引き上げようとした次の瞬間・・・・・

ドーンと凄い衝撃で1メーター位吹っ飛ばされました・・・

幸いボートの縁に助けられ・・落水はしませんでしたが

一瞬何が起こったか

廻りの人達は凍り付いてます

なんと、水から引き上げた竹に反動が付いて・・・

ちょうど、私の「テンプル」と「ジョー」の間、いわゆる「横っ面」を張り飛ばしました

飛ばされたせいか、不思議と痛みはありませんでした

多少ボーっとはしましたが・・・

「大丈夫、大丈夫」と笑うしか無いですね


そんなこんなで作業は進み、

途中こんなお客さんも・・・

NEC_0943.jpg

おっかないので・・殺してから撮影しましたが・・

15センチくらいの「マムシ」でした

チッチャくても、しっかり毒はありますから


一生懸命やったかいもあり、だいぶ綺麗になりました

これで、皆さんに気持ち良く「紅葉クルーズ」を楽しんでもらえます

がらがら~ 

お疲れ様です、

本日、予定通り参加してきました

のむらボートの平日大会

結果はプチ炸裂ですかね・・・・

変な色気を出して人の釣りを真似しようとして撃沈です・・・

しかも・・・風邪ひいたようで・・声が・・・

葛城ユキか、もんたよしのりか、っていうくらいのハスキーボイスになってしまいました・・・

今日はおとなしく寝ます

終了!! 

お疲れ様です、

本日は予定通り、行って来ました

猪川の流木撤去作業

途中ちょっとしたハプニングもありましたが・・後日

明日は「のむらボート」の平日大会に参加します

日曜日のラスト一時間で見つけたパターンは炸裂するでしょうか

笑顔~失笑・・・ 

お疲れ様です、

本日は、良く晴れました


昨日一日釣りをしたツケが回ってきたのか・・・

今日は朝から大忙し

水汲み&仕入れ&仕込み&昨日出来なかったボートの片付け・・・

午前中はテンテコマイ

午後もゆっくりする間も無く・・・仕入れ&仕込み

夜は予約をいただいてたので・・・

気が付けばこの時間

まぁ、暇でやること無いよりはマシですが・・


でっ、明日は「おりきの平日」に参加・・・・予定でしたが・・・

残念ながら不参加です・・

先日の続き・・湖上の「あおヤロウ」と格闘してきます

湖上祭とオータムフェスティバルの時期は仕方ないですね

その代わりじゃないですが・・・水曜日は出ますよ

もってます? 

お疲れ様です、

本日は、予定通り「SINZANKAI」の最終戦へ参加しました、

朝、ボートのセッティングしているときにパラパラと小が降りましたが・・・

その後は天気も回復し終わる頃には、ちょっと暑いくらいでした


大会の詳細はこちらに後日レポートしたいと思います


まぁ、しかし厳しいですね・・・ちょっと間違うと凸りますよ


私も迷走する時間が長い長い

久々にSINZANフル出場しました・・っつぅか、後一本がどうしても獲れず・・・

してなんとか時間イッパイ

結果・・・マクルことは出来ましたが・・・・

後一歩「寸止め君」でした

やはり・・・・持ってませんねぇ

それに引き換えこの人

もってますねぇ


検量終えてからが、大変でした

一時間ほど前に御予約頂いた15名様がご来店

と、同時に 飛び込みで「10人なんですけど・・・」

あちゃ~~「ごめんなさい・・・・」

やはりもってませんねぇ・・

その後もお断りするお客様が・・・・

うまくいかないモンです

せっかくTOP50最終戦で初優勝した「あべちゃん」がご来店してくれたのに・・・

ごめんねぇ

仕事でバタバタしてて、言いそびれましたが・・・

優勝おめでとう

と・・・・忘れてました・・私、本日一度も食事してませんでした

〇〇バカ 

お疲れ様です、

本日は、ちょっと早起き

長男の少年野球の送迎です

先日、台風で順延になった大会です

送り届けて、一旦帰宅

8時過ぎに電話が・・・

「サードでスタメンだってよ

さぁ大変オチビを連れてグランドへ

NEC_0935.jpg

(携帯の望遠なんで・・・すいません)

おぉ、本当だ三塁に居るよ


本当にヤレてんのか

NEC_0936.jpg

あらあら、結構サマになってます ←親バカですねぇ

こりゃ、将来はプロに・・・ ←おおバカですねぇ

残念ながら試合には負けてしまいましたが・・・

そのまま亀山に戻り夕方まで練習

帰宅後も「素振り」してました


さぁ、私もノンビリしてられません・・・

明日は「SINZANKAI」の最終戦です

このところ、なんだかんだで忙しく・・亀山でボートに乗るのは1ヶ月ぶり位でしょうか

厳しそうですが・・魚に触れるようにがんばります 

あおヤロウ 

お疲れ様です、

本日は良くました、

良い天気の中、朝から・・・

NEC_0930.jpg

集合して、

湖面を覆いつくす勢いの「あおヤロウ」(正確にはアオウキクサらしいです)の除去作業を

かなりヤッカイな相手です・・・

目の細かいネットで掬って・・・

NEC_0934.jpg

ズタ袋みたいの(フレキシブルコンテナバッグ)に移して

NEC_0932.jpg

今回は、かなり大掛かりです

途中、亀山本湖ではあまり見かけない水草も

NEC_0933.jpg

そんなこんなで、一日作業

も若干色付いてきました

NEC_0931.jpg


後は、水色ですかね・・・・

期待 

お疲れ様です、

今日は晴れじゃなかったの・・・

って感じです午前中パラパラきました

パラパラ降ってましたが・・・時間も無いってことで、

先日「草刈」した草を燃やす作業をしてきました

最初は火の着きが悪かったですが・・なんとか

昼食を挟んで、午後は林道の草刈


私はお客さんがお見えになって、10分くらいしか午後は働いてません


作業終了後、水産センターで「ダベって」(死語??)いたら・・・

「ワカサギ」の試し釣りをした人が・・・

NEC_0928.jpg

半日弱の釣果ですが、この時期にしては上出来ですね

今年は期待できそうです

か??


ふぅぅぅ~~ 

お疲れ様です、

本日も、よくました。

ただ、天気が良すぎて・・・・釣果の方は・・・・

厳しかったみたいです


よく晴れた日に相応しく

うちのヨメさんのお姉さん、まぁ義理の姉さんです、

の、ご成婚が整いまして

本日、当店で両家の顔合わせが行われました


6名様のご予約をいただきました


がっ・・・

ぶっちゃけ、ここだけの話・・・・


ほんとに、ぶっちゃけちゃいますが・・・・・


「お会計」


貰えねぇ~~よなぁ~~

すっきり 

お疲れ様です、

久しぶりに、スッキリと晴れましたね

太陽が、こんなにもありがたいとは・・・


明日は祭日久々に休日の朝から晴天みたいです

晴天無風だと釣果は厳しそうですが・・

濁りが早く取れるんで、ちょっとだけ我慢しましょう

それでも、本湖のちょい深いトコで釣れてるみたいです

楽しみな季節ですね

ゴロゴロ 

お疲れ様です、

いやぁ~、凄かったですね

明け方のカミナリ

でも、ゴロゴロなって光ってるだけで、落ちてないみたいです

なんだか、お年寄りが喉になんか絡んでるみたい(失礼・・)でした

ただ、雨量は凄かったみたいです・・・

以前崩れて通行止めになっていた国道が・・・・

また近くが崩れました

現在片側通行です

我が家の周りでも、何箇所か土手が崩落してました



本日は朝には天気が回復してきたので

急遽「観光協会青年部」が集まり、オータムフェスティバルの準備

周辺の草刈作業と看板の整備を行いました

お昼近くには天気も暑かったです


明日からは天気も良くなります

亀山湖へ釣行の方は・・・

岩盤の崩落には十分注意して下さい
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10« 2010/11 »12

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲