ポチッ・・・ 

お疲れ様です、

昨晩は早い時間に台風が通過したせいか、

本日は、昨日よりは・・釣り人の姿が見えました

でも、普段の日曜日に比べたら、悲しいくらい暇でした

長男も週末に少年野球が無いことがほとんど無いので、かなり暇そうで

友達を何人か遊びに誘って良いかと?

たまには良いでしょう

なにやら、にぎやかでした


おやつを買いにつき合わされ

子供の分だけじゃ悔しいので・・・

NEC_0927.jpg

自分の分も買ってきました

カップラーメンにしては、かなり美味しかったです


やはり、暇には勝てず・・・某オークションで・・

ポチッっとやっちまいました

パラパラ 

お疲れ様です、

本日は、予報通り朝から

サスガにボートも出船を見合わせたようです

こんな日は、暇だろうと朝から寝っころがってたら・・・

お弁当の注文の電話が

配達後もパラパラとお客さんが

こんなに天気悪いのに、ありがとうございます

明日は、台風一過とはいかないみたいです

別の低気圧の影響みたいですね

降りで暇だとPCの前に居る時間が長くなります・・・

余計な買い物しないように気を付けます

あちゃちゃちゃ 

お疲れ様です、

今日は寒かったですねぇ・・・

週末だってのに・・台風来るみたいですね

土日は台風にも休んでもらいたいですねぇ

明日は出船出来るんでしょうか

出船出来れば

何か、おきそうです

って、私は出れませんが・・・

そんな・・・ 

お疲れ様です、

昨日は15:00~飲み始めて

終了が22:30

比較的早目の就寝だったんで、今日の朝はすっきり目覚めました


昨日飲んでる途中で気が付きましたが・・・

本日は全休でした

しかし・・・起きて間もなくすると・・・

ブルーになりながらも・・

朝食後に動かなくなってしまったカーステを取り替えようと作業開始

NEC_0925.jpg

こいつを外して・・・

NEC_0926.jpg

こうなります

すると、見慣れない配線が・・・

三菱に電話すると、丁寧に教えてくれました

アンテナの補助??みたいな配線らしいです

三菱自動車はユーザーには、ホント親切です


すぐに外しちゃうと、チェンジャーの中のCDが取り出せなくなるので・・・

チェンジャーをシートの下からずらして・・・

????????????????

見ずらい所にスイッチみたいのが・・・・

暗いので夜釣りで使うヘッドライトを持ち出し・・・

よぉーく見ると

リセット

恐る恐る、突っついてみると・・・・

ウィーンウィーンガチャガチャウィーン

と、今までに聞いたことが無いくらい凄いスピードで動き始めました

恐る恐る車のキーを回すと・・・・

テレレレレーレーンとお気に入りのラウドネスが・・・

直っちゃいました

っつーか、壊れてませんでした

実は半年くらいCDレスで車乗ってました


ちゃんちゃん

やっと 

こんにちは、

本日は昼間の更新です、

今日は朝からお弁当製作

NEC_0924.jpg

こんなん、出来ました


でっ、午後からは「栄商講」なる 飲み会  会合

年配者の方々のありがたいお話を聞いてきます

やっと、晴れたのに

昼間からです

ゲロゲーロー 

お疲れ様です、

イマイチはっきりしない天気でしたね

本日は、昼間にこんな人がご来店

カツカレー大盛りを注文すると、財布置いて「陸っぱり」いっちゃいました

カエルで2-0(2回出て1回ものらず)との事・・

食後の運動にもう一回出撃

また財布置きっぱなし・・

またもや2-0

そんなに出るのと・・・

私も14:00過ぎに

結果4-0

でも、楽しいですね


夕方にブログ見たら・・しっかり釣ってるし

一番 

お疲れ様です、

雨の月曜日・・・かと思いきや

日中は、ほとんど降りませんでした

夕方、鴨川方面に行ったら青空が

しかし、夜には予報通り降りだしました

夏場にあんなに恋しかったも こう続くと


昨日の「君津市議補欠選挙」なんと(失礼?)トップ当選してましたね

おめでとうございます

色々、大変でしょうが・・・がんばってもらいたいですね


特別 

お疲れ様です、

本日は

週間予報はじゃなかったっけ

そんな、今にも降り出しそうな天気の中

朝から長男の少年野球の送迎

今回は、ちょっと遠く(江見)だったんで・・・

集合場所までで、ごめんなさいしちゃいました

帰宅後は

君津市議補欠選挙へ

今回は、なんと当店のお客さんが立候補

最初聞いたときは、ビックリしたんですが・・・

街頭演説なんかを聴きにいったら

おお、結構板についてます

結果が気になりますね


長男の少年野球はダブルヘッターで練習試合だったそうです

なんと2試合目では、初のサードを守ったようです

なかなかどうして・・・結構な活躍だったそうです

まじめ 

お疲れ様です、

本日は、ちょいと真面目に仕事しちゃいまして・・・

ネタが・・・

先日のエギングの話でも

外房専門のエギンガー文(ふみ)を誘い内房へ

強風を避けて入った2箇所目のポイントで

久しぶりの感触にグリグリ巻いたら

NEC_0921.jpg

ゲソだけになっちゃいました



そぉ~言えば、我が家から鴨川駅行く途中にあった「コーヒー屋さん」・・

先日通りかかったら、「グリグリ」って看板に変わってたけど・・・

この人んトコにたまに出てくる「グリグリ」ですかね


話がそれましたが・・

ゲソ釣って活性上がったのは人間だけでしたね・・

だけど

次に入ったポイントは・・・・・

続きはピュアのHPで

気長に待ってて下さい

優作? 

お疲れ様です、

昨日は夜が休みだったんで・・・

秋イカ行って来ました

現場から「モブログ」したんですが・・・

行方不明です

「かあさん、僕のモブログ何所に行ったんでしょう?・・・」


久しぶりな今日の逸品

NEC_0918.jpg

先日同級生の店でご馳走になって美味しかったんで仕入れてみました

できるか?? 

お疲れ様です、

昨夜は、亀山某所での「密会」に参加して来ました

魔法の水を飲みすぎて・・・・

でもっ、朝はゆっくり起床だったんで・・・目覚めはパッチリ


のんびり仕事しようなんて思ってたら・・・・

昨日に引き続き  大盛況  ありがとうございます

普段暇な時しか見てない常連さんは

たまには、こんな事も無いと


夜は某ボート屋さんと緊急会合


近々、重大発表が・・・・あるかも

取材 

お疲れ様です、

本日は、朝からインディジョーンズ・・・

水汲みに行って来ました

その後、買出し

のんびり仕込みでもなんて思ってたら・・・

多数のご来店、ありがとうございました

で、昼からは

NEC_0917.jpg

今年も始まりますの会議です(パンフは去年のです)

終了後は、当然です・・・まだ、明るいんですけど

酒飲み会議の最中ですが・・・仕事です

なんと事もあろうか、お客さんに拾ってもらい職場復帰です

NEC_0915.jpg

取材の続きです

順調に・・・・食事中です

NEC_0914.jpg

詳しくはルアーマガジン11月号


んでっ、今晩は、久しぶりの「夜の密会」に参加予定です

意外?? 

お疲れ様です、

本日は朝からバタバタ仕込みに追われました

早速ですが、昨日の大会の様子を

朝は、のんびり起床です

受付、ミーティングと問題無く終了

スタートを見送り一仕事

いきなり帰着間際の風景です

IMGP0748_convert_20101018212450.jpg

ギリギリまで、諦めません

IMGP0750_convert_20101018212701.jpg IMGP0751_convert_20101018212756.jpg IMGP0752_convert_20101018212852.jpg IMGP0753_convert_20101018212946.jpg

こちらは、余裕の帰着


検量も無事終わりました

IMGP0762_convert_20101018213416.jpg IMGP0761_convert_20101018213326.jpg IMGP0758_convert_20101018213046.jpg

この時点で結果を知ってるのは私だけです

IMGP0765_convert_20101018213657.jpg

この人はイジケテます


IMGP0760_convert_20101018213234.jpg

この人は、余裕ブッコイテます





でっ、結果です




IMGP0768_convert_20101018213938.jpg

意外や意外・・・ウエイトが伸びず、1500gの団子状態から ちょいと抜けて・・・

イジケテた人も滑り込みで・・お立ちです


最後は記念撮影

IMGP0770_convert_20101018214033.jpg

皆さん、お疲れ様でした

来年は「印旛沼」かな来年こそは




 


一年間・・・ 

お疲れ様です、

房総チャプター&関東Bブロックの方々、一年間お疲れ様でした

私も一年間の厄を落とすべく、呑んでたら・・・

なかなか厄が落ちず・・・・

酔っ払っちゃいました

詳細は明日にでも・・・・

いよいよ!! 

お疲れ様です、

今日も天気良かったですね

本日は沢山のお客さんで湖も賑わってました

週間予報では模様だった明日も天気よさそうです

いよいよ明日は「NBC関東Bブロック大会」です

当然私も・・・・スタッフでした・・・

無駄 

お疲れ様です、

今日は、天気良かったです

天気いいのに・・朝から歯医者でした

まぁ、定期健診ですが


午後は、ちょこっと買い物に

ショッピングセンターで見かけました

NEC_0910.jpg

メジャーになったもんです

帰宅後は慌てて

NEC_0911.jpg

明後日の「関東Bブロック大会」のために・・・

以前より見やすい位置に移動しときました

でっ、階段を上がってくると・・・・

NEC_0913.jpg

なんだか見慣れない車が・・・・

NEC_0912.jpg

枠からはみ出てますけど・・・・

デカすぎます

持ち主は無駄にデカイのが好きな人この人でした

休み!! 

お疲れ様です、

本日は丸一日かと思いきや・・・

先ほど、パラッと・・・


今日は全休だったんですが・・・

家にこもりビデオテープの整理をしてました

そう、格闘技全盛の頃はビデオテープが主流でしたから・・・

いったい何本あるんだか・・・

古くは80年代の物も

全部DVDに焼こうか・・・迷いますね


適当なところで切り上げ

夜は外食へ

私は年中出歩いてますが

たまには連れて行かないと・・・軟禁されますから

子供のリクエストで、

NEC_0909.jpg

こんな所へ


って・・・どんなトコだ

世界の・・ 

お疲れ様です、

今日はが降るって言ってましたっけ

そろそろ、一日中からっと晴れてもらいたいです

まったく、勝手なモンです

が降りだす直前に・・・

届きました

NEC_0906.jpg

「亀山」違いですが・・・

今回は豪華に

NEC_0908.jpg

っうか・・勢いで買わないと買えません


設置して一番最初に見た映像は「チリの作業員救出シーン」でした

追加! 

お疲れ様です、

本日は「おまけ付き」です

リンクを追加しました

遊心 T-style

以前紹介したハイデッキの製作者です

意外な過去を持つ男です

「亀山湖最長バスのタイトルホルダー」でも、あります

ローボート装備で「こんなんが、欲しい」って思ったら、相談してみてください

ワンオフで出来るかも

元気、元気! 

お疲れ様です、

本日は・・・・じゃなかったの??

それでも、

NEC_0905.jpg

我が家の「アサガオ」は元気です。

西洋アサガオなんで、12月くらいまで楽しめます

そおぉ~言えば先週土曜日もでしたが・・・

NEC_0900.jpg

少年野球の大会でした、雨の中がんばってました

審判やってる大人の方が心配でしたね


日曜日は午前中警報が出るほど降りました・・

私の所属する「亀山AAA]では月例会&湖上清掃を予定していました。湖上清掃終了ごにバーベキュウのご褒美を用意してましたが・・・雨の中お昼まで待機するのも悲しいので、朝のうちに解散

用意しといたバーベキュウ用の肉の行き先は



月曜日「体育の日」は良くました

そんな晴天の昨日は、

NEC_0903.jpg

毎年恒例の「ツールド千葉」のお手伝い

去年から「小休止ポイント」になったので、

NEC_0902.jpg

千葉産の「梨」を用意して

参加者の到着を待ちます

NEC_0904.jpg

ぞくぞくと休憩ポイントへ

皆さん汗だくですが・・楽しそうですね

私もお手伝いの「君津市観光協会亀山支部青年部」の一員として某スポーツ新聞の写真撮影をお願いされました

そのうち、どっかに載るかな


気になるバーベキュウ用の肉の行方ですが・・・・

「ツールド千葉」の打ち上げの名目で、当店の座敷に「ホットプレート」を設置して・・・

多少のアクシデントを乗り切り「観光協会青年部」の胃袋に収まりました


まぁ、一軒で解散になる訳も無く

亀山温泉ホテル近くの観光協会ご用達のお店に送迎してもらい

当然のごとく過ぎの帰宅となりました

ツールド 

お疲れ様です、

本日は良くました

暑いくらいでした

今日は毎年恒例の「ツールド千葉」のお手伝いにいってきました

詳細は明日にでも

うわぁ~おぉ~~ 

お疲れ様です、

いやぁ~、降り続けました

現場特派員並みに「荒れ狂う亀山湖」の写真を撮りまくったんですが・・・

全て、私のミスで消えました

どんだけぇ~ 

お疲れ様です、

いやぁ~、よく降りますねぇ

夏の負け分を取り戻す気ですかね

そんな雨の土曜日に郵便物が

NEC_0898.jpg

なんと・・・総務省から

NEC_0895.jpg



先日、地デジ対応のTVを注文したばかりですが・・・

NEC_0897.jpg

NEC_0896.jpg

どんだけ田舎なんですか

交換会 

お疲れ様です、

本日は良く晴れたみたいです・・・


と言うのも・・昨夜は飲みすぎて・・

ほぼ一日、半病人状態でした


90歳近い方の前夜祭(神道では、お通夜のこと前夜祭といいます)だったんで・・

お祭りみたいでした

15年ぶりくらいに会う人がほとんどだったんで・・・

名刺の交換会みたいでした

通夜振舞いを受けて、同級生+先輩で

せっかくだからと、仲間の同級生の店に

渋谷の近くで「神泉駅」近くの「竜の声」って店です

一瞬、何じゃって思うんですが・・

店主の名前が竜声(りゅうせい)っていうんです

昔からちょっと「かっこつけしい」だったヤツなんですが

歳とって、いい感じになってました

店のセンスも良いですね

近くの人は行ってみてください

あえて、電話番号とか書きませんが・・・探してみて下さい

あんまり大きい店じゃないんで・・要予約かな

って、なんで宣伝してんだ俺・・

来店されても、くれぐれも私の知り合いだと言わないで下さい・・割増料金になりますよ


カウンター席に4人で座り、なぜか白ワイン

発泡清酒をぐい飲み一杯貰い

その後は「おこげ」っていう焼酎を

通夜振舞いで「ビール」呑んでるんで・・・アルコールのフルコースです

でも、何年経っても同級生っていいもんですね

すごい久しぶりに会ったのに数分で昔に戻っちゃいます


楽しい時間も終わり終電近かったんで、解散

実家近くの駅まで来たんですが・・なぜか呑み足りず・・タクシーで・・

(典型的な酔っ払いです・・・)

思い出めぐりが終わったのは、明け方4時でした

まだ、高速バスは走ってません・・

じゃあ~~

NEC_0894.jpg

何年ぶりですかね、明け方ラーメン

NEC_0892.jpg

こんなのやってまして・・・かってに大盛りになってました

NEC_0893.jpg

「焦がし坦々麺」だったかな・・おいしくいただきました


んでっ、

6:40の始発のアクシーで帰ってきた私を出迎えてくれたのは・・・・

家族の冷たい視線でした

予定通り! 

こんにちは、

本日は真昼間の更新です

予定通り、出発です・・・

たぶん、帰宅は明日でしょう

〇〇=〇〇 

お疲れ様です、

本日は・・・予報では午後は良い天気になるんじゃ・・・

イマイチすっきりしなかったです

湖の釣果もイマイチみたいです

秋は(秋も?)難しいですね・・


明日は夜がお休みなんで、

久しぶりに「シャクリ」に行こうかなぁ~、

なんて考えてたんですが・・・・

残念・・・都内に出張です?

不幸がありまして・・・・都内に



昔お世話になった方なんですが・・・

ちょっとした有名人なんで、お通夜が3時間


最近、お葬式=同窓会みたいです・・・・


おぉぉ~、ついに・・・ 

お疲れ様です、

本日は午後から良い天気になりました

ついに・・・

ついに・・・

ついに・・・

ついに・・・

我が家も「液晶テレビ」買いました今更か・・・

じゃなくて、

おっちゃん優勝しましたね

良かった、良かった

昨晩の恐怖で、ナチュラルシェイク出来たかな


ps.昨晩の出来事は恐ろしくて・・とても文章に出来ません

やばいっ・・・ 

お疲れ様です、

本日は、何事も無く平和すぎる一日だったんで・・・・

先日、教えて頂いた「TEAM廃墟」「山さ行かねが」等のHPを覗かせていただきました

やばいっす・・・「大好物」です

興味の無い人は決して見ないで下さい

川崎鮫さん、ありがとう

本日夜、本当にヤバそうな事が・・・・また後日

おめでとう! 

お疲れ様です、

本日は、週間予報では「まじり」みたいなこと、言ってたんですが・・・

晴れました

逆の間違い?だったらいいんですが

今回みたいな予報の外れは行楽地には痛いですね

週間予報でマーク出ると、お客さんが極端に少なくなります


それでも今日は「亀山地区」のソフトボール大会だったので

打ち上げ組が

ありがとうございました


JB TOP50最終戦が終わりました

千葉県在住のプロが大活躍

優勝は「あべちゃん」

おめでとうございます

このカテゴリーでは、初優勝ですね


そして、年間TOPは 2連覇ですね「もっ小森」ことKGS

こちらもおめでとうございます

目指すは前人未到の3連覇ですね






同率 

お疲れ様です、

最近夜が遅いです・・

商売的には良いことですね


本日は睡眠時間2時間ほどで、次男坊の通う保育園の運動会に行って来ました

種目数は結構あったんですが・・・

人数が少ないんで、2時間ちょいで終了です

閉会式では園児全員に「金メダル」が

NEC_0884.jpg

なんと、開けると写真が

先生方も色々ご苦労様です



そういえば、トップ50の最終戦やってますね

この人は初日にハラハラさせてくれましたけど・・・予選は9位通過です、サスガですね

なんと、予選トップ通過はあべちゃん(「なんと」は、失礼かっ・・)、こちらにも初優勝目指してガンバってもらいたいです


たまには今日の逸品

NEC_0885.jpg

「豚キムチ」ならぬ、「鶏キムチ」

意外とイケマス一軍昇格か
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09« 2010/10 »11

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲