期待外れ… 

お疲れ様です!

本日は気合い入れて、朝から出船!

しかぁ~し………


詳細は明日!

リヤル 

お疲れ様です、

本日予報では、すっきり晴れるはずでしたが・・・・

たまに日が出る程度で、肌寒かったです

長男を送り出して、朝食後にのんびりと出船

しかし・・・

釣れども釣れども、「煮干」みたいなバスばかり・・・・

気が付けば・・

NEC_0883.jpg

こんな所まで


「リアルジャングルクルーズ」です

懲りずに明日も出船です

出張? 

おつかれさまです、

本日は、朝から出事があったんですが・・・

ご周知のとおり大だったんで・・

勝手に中止だと思ってたんですが・・・

NEC_0879.jpg

開催されました

NEC_0878.jpg

ここで

でっ、何しに行ったかと

君津市観光協会(君津市観光課)の仕事ですから・・

もちろん

NEC_0880.jpg

そう、「トン汁」です

今回は配膳&配布係です

200食分だったんで、すぐに無くなり

空き時間でちょっと見学

NEC_0881.jpg


NEC_0882.jpg

国体に出るレベルですから

少年野球とは天と地ほどのですね

なんで、こうなるのっ! 

おはようございます、

いや~、凄いです

あまりの凄さに長男を学校まで送迎ついでに

NEC_0873.jpg NEC_0874.jpg

車を止めて、亀山大橋から上流側をパチリ

濁りと流木が・・・・

NEC_0875.jpg NEC_0876.jpg NEC_0877.jpg

押込橋の上からも、パチリ

一気に満水どころか・・・

溢れてます

あの頃が・・・ 

お疲れ様です、

降り続けますねぇ・・


湖の水位もいっきに2.5m程増水しています

しかし、寒いです・・

つい一週間前までは30℃以上で大汗かいてたんですが

こんなに一気に寒くならなくてもいいのに


あぁ、あの頃が懐かしい

NEC_0828.jpg

竜頭蛇尾 

お疲れ様です、

本日は、ちょいと早起きして

朝から

NEC_0870.jpg

お弁当の製作です

CATCH.D様よりご予約いただきました

なんでも、オープントーナメント参加者全員(参加賞??)分です

NEC_0871.jpg

大盛況だったようで、

72個のご注文です

内容は

NEC_0872.jpg

値段は〇〇〇円です


釣果のほうは、どうでしたかね


朝から、結構忙しく天気も良かったんで

気合入れてたんですが


あらら・・・・

残念ながら、あんまり忙しくは無かったです

うまくいかないモンです


そぉ~言えば、JBマスターズも最終戦が行われました

PFJの同僚(今や、私のほうが格下ですが・・・)のムツヲ君は年間成績もよろしかったようで

ワールド昇格か

延期 

お疲れ様です、

よくぞ、降りました

なんとか、1mくらいは回復しましたかね・・

の日は暇だろうと・・

朝から

NEC_0866.jpg

チャーシュウの仕込みです

やるときは一気に

NEC_0867.jpg

涼しい日でも、厨房は暑いです


そぉ~いえば、降りだったんで・・・

NEC_0868.jpg

次男坊の保育園の運動会は延期です

まぁ、彼は毎日運動会みたいなもんですが・・・

最後で、やっと・・2 

こんにちは、

やはりの平日は、暇ですね・・・

しかも、寒い・・これが平年並なんでしょうか


朝のボートの暴走からでしたね・・

仕方なく湖上で微調整(荷物の位置を変えたり、エレキのシャフト下げたり)

スタートダッシュ失敗です

当初の予定では、

①スタートダッシュ成功の時は、おりきさわボート店前へ・・この人の情報です
②スタートにミスったら、長崎のピン廻り(前日プラで、見つけましたが・・・夜ご来店の9月おりき平日大会ウィナーの「大塚君」の話を聞き、自分のパターンに自信が付きました「大塚君」ありがとう

の予定でした。

でっ、暴走しちゃったんで・・②に決定です

1時間ほどダウンショットで釣りますが、ギルバイトのみ

ちょいズラシテ、シャッドをキャストするとニゴイ

ダメだこりゃっと、おりき店前へ

ありゃ、意外と人少ないです

知り合いばかりだったんで、ちょっと強引に釣らせてもらいました

回りは600gクラスを連発してますが、やっと釣れた私には500g

なんとか粘って850gをゲット

でも、最近絶好調のオンリーワンな人に炎上させられそうになり退散

長崎に戻りチャンネルのオダで600gを追加

その後はシャッドを引き倒しましたが・・400gのオンパレード

一発狙いで「医院下」に行くも不発

帰りの道中シャッドを投げながら「交通事故」を期待しましたが

今年の公式戦?が終わりました

NEC_0865.jpg

いいかげん、この役飽きましたね・・



「房総チャプター第5戦」の偉い人達です

NEC_0861.jpg

お立ち台5人中4人は、ほぼ私と同エリアでした

インタビュアーもやりましたが・・・聞けば聞くほど、自分の「詰め」の甘さが身に沁みました



で、今年一年間で偉い人達です

NEC_0862.jpg

ほぼ同年代の「おっさん」が2人も・・・

「もっとがんばろう」と心に誓いました


唯一の救いは、最後の最後・・・この試合は釣りにおけるミスが無かったことですかね


んで、次の日木曜日は祭日だったんですが・・・

金曜日から予報だったんで・・・

NEC_0864.jpg
この人を連れて

NEC_0863.jpg

水汲みに行って来ました

最後で、やっと・・・ 

お疲れ様です、

降りましたねが・・やっと

で活性が上がったのか

50匹以上釣った人もいたみたいです

人が釣れた話はさておき・・昨日のチャプターの話です

前日のプラで午前中にざっくりと全域を回ります

やはり、評判通り魚っけが多かったのは「長崎」でした

おりきさわボート付近でこの人に遭遇重大な情報をもらいました

長崎でチャンネル沿いにルアーを通すと、あっさりキロフィッシュが・・・

一旦仕事にあがり、無い頭をヒネリ色々考えました閃きました

午後にもう一度「長崎」に行き「閃き」を試すと

今度はどーんときました1500フィッシュ

湖上で一人でニヤリ見つけました

この後はひたすらGPSとにらめっこ


迎えた当日

スタートで悲劇が・・・

前日夕方にボートのセッティングを出したのですが・・・

タックルボックスやその他の装備を積み込んだため、バランスが悪くなり

ボートが暴走


明日に続く・・・

はぁぁぁ~~ 

お疲れ様です、

本日も良くました



もう、自棄酒です・・・・

詳細は明日にでも

完成?? 

お疲れ様です、

本日も暑かったです30℃超えたかな

えぇ~、プラに出ましたよ

正確にはボートセッティングに出たみたいです・・・・


でも、やるべき事はヤッタつもりです

後はバスの気分次第ですかね


完成しましたライブウェル

試運転すると、排水ポンプが回りっぱなし

センサーの配線が逆でした

しっかり直したんで、後は魚入れるだけですがんばります

セット 

お疲れ様です、

本日は連休最終日・・・

いつもなら、平日並みに空いてる湖ですが・・・・

今日は、それなりに人が多かったですね


当店も連休最終日とは思えないくらい、お客様がお見えになりました

当店にも若干セットメニューが存在します

カウンター席には、案内があったんですが・・・

座敷には無かったんで、貼り付けてみました

おぉ~、意外と人気です


セットといえば・・・ボートセッティング

最近、色々装備を変更したんで・・セッティングも変わってきます

明日は、明後日のチャプターのプラに出ますが・・・

バッテリーの位置など、ボートセッティングに時間がかかりそうです

あと、ひと息! 

お疲れ様です、

そぉ~言えば、この人が、挨拶に関して書いてます

ほんと、目のつけどころが・・・・面白いです



一昨日から、製作にかかってるライブウェルですが・・・

NEC_0856.jpg

こんなのを貼り付け


かなり完成に近づきました

NEC_0858.jpg

後はホースを繋ぐだけです

最終 

お疲れ様です、

昨日は、いい感じに出来上がりました

さて、もう早く忘れ去りたい「河口湖B]の話ですが・・・

プラで、思い出巡りのディープをやりますが・・・

モブログで報告済みの通り「ギル連発」でした

4m~8mくらいまで、一生懸命探したんですが・・・練習不足ですね

夜はお決まりの

NEC_0853.jpg

今回も美味しくいただきました

これが楽しみで河口湖行ってるみたいですね

で!当日、朝から(前夜から・・)土砂降りの

この日から保安区域が解除になったんで・・期待したんですが

それでも、流して行くと結構居るんですバスが

見えるだけですが・・・

一匹だけ、口使ったんですが・・・残念ながら1cm足りませんでした

なるべくプラでやらなかったエリアを回ってると・・

居ました!

でかネイティブが

持っていたのがスモラバだったんで、あわててキャスト

すぅ~パクっ

ビックリ合わせで、何のテンションもかからず

その後も思い当たるディープを回りますが・・・終了

偉い人達です

NEC_0854.jpg

今年の河口湖が終了しました


帰宅後の金曜日

休む間も無く

NEC_0855.jpg

以前話してた、秘策を製作

まだ、出来上がってません

チャプター最終戦までに間に合わせねば


で、本日は朝から

亀山最奥地の小学校へ

NEC_0857.jpg

運動会です

なんと、この写真に写っているのが、全校生徒です

残念ながら、来年3月で閉校です

正直、初めて見に行った運動会でしたが・・・・

最後だと思うと・・ウルッときますね

歳ですかね

訳あり 

お疲れ様です、

本日は訳合ってこんな人と飲んじゃいました

河口湖の話・・・本日の出来事等・・また明日

……… 

今回も異常無し!

・・・ 

モブログ、出来てますか

延長戦 


陸プラ中!

連発 


はぁ~~

不安・・ 

お疲れ様です、

いっきに秋っぽくなりました

最近、食欲が・・・すぐお腹空いちゃいます

まぁ、今年の冬は「海水浴」も無いんで・・いっかぁ


さぁ、いよいよ明後日は「河口湖B」の最終戦です

今年も?これで最終戦になってしまうのか・・・・

今回は直前の放流も無さそうです

でも、ネイティブも釣れる保障も無いですが・・


今年は深いところが釣れてるみたいなんで・・

思い出巡りですかね

NEC_0852.jpg

準備万端

行ってきます


PS.明日はモブログに挑戦してみますこれが、一番不安です

出番は夜! 

お疲れ様です、

本日も・・特に本日は暑く感じました

今日は朝からONLY ONEへ、ボートを借りに

欲しかったルアーがあったので、即バイト


午後は

NEC_0851.jpg

君津市役所へ、

長男の夏休みの「自由工作」が展示してあるとかで・・・

せっかくだから行ってみました

NEC_0850.jpg

他の子の工作見ると・・・

どう考えても親が作ったとしか思えない物が多数・・

小学校1年生の作品なのに・・・私でも出来そうも無いものが・・

天才なのかなぁ


NEC_0849.jpg


長男の作品は「湖上祭をイメージした灯籠」だったんで・・・

明るい室内で見ると・・

ただの、和紙の円柱でした

おぉ! 

お疲れ様です、

本日も良くました。

昼間、暑いさなか「郵便局のおばちゃん」が・・・・

「まだ、暑いんだけど・・・・」

と持ってきたのが・・・年賀状の予約用の用紙

なんでも、9月1日から予約開始だそうです

いまいちピンとこないですね


さて昨晩、寝言で運動会の応援をやっていた長男ですが、

本日も6:00起きで少年野球です

NEC_0846.jpg

ほんと、元気ですね・・誰一人欠席者がいません

NEC_0847.jpg

朝は久留里小学校で軽く練習

昼前に移動して、先週開幕した試合へ

NEC_0848.jpg

今日は準決勝&決勝が行われました

結果は

IMG_0457_convert_20100912220317.jpg

なんと、ビックリ!

優勝しちゃいました

当然、補欠ですが・・・いいんです、勝つことの喜びを共有できれば

勝つことを知ってる人と知らない人の差は大きいですからね

IMG_0461_convert_20100912220502.jpg

もっと、嬉しそうな顔しろよ







天性 

お疲れ様です、

本日は

NEC_0844.jpg

朝、6:30に地区の倉庫に集合

テント張りです

さっさと済ませ、帰宅後はお弁当作りのお手伝い

箱に詰め込むのはカミサンにまかせ、義母とチビを乗せて 学校へ

すでに始まってました

NEC_0843.jpg

ちょいピンボケですね



中学校と合同なんで、意外と競技数があります

NEC_0845.jpg

お昼ごはんを食べ終わり

今回の運動会で長男が一番気合の入っていた「応援合戦」

「最後にみんながビックリする事、やるからね」と豪語してました

せっかくだから、正面でビデオ撮ってやろうと移動

さあ、クライマックスです!

あれっ・・・

テープ終わっちゃいました

もう、運が無いのは天性ですかね・・


唯一の救いは、「応援合戦」も競技も長男の属する「白組」が勝利したことですかね

ど派手! 

お疲れ様です、

だいぶ朝晩が過ごしやすくなりました


いやぁ~昨日は参りました

ヘヤーカラー使ったんですが・・・ブリーチしてすぐだとですね

でっ、本日再チャレンジ

今回は「白髪染め」使ってみました

NEC_0842.jpg

何とか明日の運動会に行けそうです


誠に申し訳ありませんが・・

明日は昼間の営業をお休み

させていただきます。


でっ、何が派手かと・・・

ついに出来上がってきました

NEC_0841.jpg

例のハイデッキです

もう一つ、「秘策」も現在製作中です

チャプターまでに間に合うか

若返り? 

お疲れ様です、

本日は全休でした

朝から、歯医者に

その後、この人んトコで髪の毛切ってもらい

帰宅後に、ちょいとばかし毛の色を明るくしようかと

薬品?付けて、暇なんでスカパーでドラマ見てたら・・・・

NEC_0839.jpg

やっちまいました・・・・

明るすぎます

明後日、長男の運動会なんで・・・・

ただいま、染め直してます

結果は明日にでも

おだ 

お疲れ様です、

本日は、ついにきたぁぁぁ~~

降りましたね

でも・・なんとなく中途半端なような・・

夜中に期待しましょう


さて昨日の釣りですが・・・

朝一は秋っぽく行こうかと・・クランキング&シャッドをメインに

でも・・夏っぽいエリアでスーパーチッチャイのを数匹

でっ、この間チャプター前日に見つけたエリアに

道中ベイトの多いエリアを発見

400gを一本、ダウンショットで

本命エリアは・・・ん~、バイトが遠いです

なんとか700g位のをヒットさせるも・・ボート際で

その後、粘って小規模なオダに引っ掛けロングステイ

ついにきたぁぁ~~

先ほどのフックアウトもあったんで、しっかりフッキング~

グリグリ巻くと魚体が・・・

でかっ・・

いっきに走る走る

ドラグ、ジージー出まくりです

何十秒経ったでしょうか・・・

動かなくなりました

ちぃ~ん巻かれました


その後は放心状態のまま・・上流行ったり下がってみたり

ちょい下流で600gを一本追加して、

ダメだこりゃ・・・ってことで、仕事にあがりました

結果2本で1000gジャスト

寝不足は敗因にはナリマセンね

アドレナリン出まくってましたから


これで、厄落としになったかな・・

YAKE 

お疲れ様です、

本日も良くましたが・・・・

台風の影響でしょうか午後は風が強かったです


昨夜は・・・・・・・・

NEC_0838.jpg

こんな方々が、ご来店

若者の身の振り方等等、今後の亀山について熱く語りあってました

ただ・・・・熱くなり過ぎて・・・・・

私の睡眠時間は

まぁ~、いっかぁ~

皆、亀山LOVEだから

でっ・・・・釣りですが・・・・・・

まぁ、どうでもいい話ですが・・・明日にでも

今日はYAKE酒飲んで寝ます

気分転換? 

お疲れ様です、

本日も暑かったです

明後日あたりにの予報ですが・・・・

本当に降るんでしょうか・・お願いします

さて、明日はの「トキタボート」の平日大会に参加です

前回連荘で釣りをしてから2週間ほど開きましたが・・・

湖はどのように変化したでしょうか

今夜考えてる時間が一番楽しいですね

さらに、進行? 

お疲れ様です、

本日は亀山湖で多数の大会が行われ、湖は大賑わいでした

大会といえば・・・ガイドサービス今期も絶好調ですね

湖の方は段々〇〇になり、すっかり秋っぽくなってきたようです

進行 

お疲れ様です、

本日も暑かったです


昨夜は「お通夜」に行って・・

その後に、ちょいと一杯のつもりが・・・・


少しばかり酒臭い朝を向かえました

そんな体にムチ打って小学校の奉仕作業に行って来ました

つい一月半前くらいには、アホかっ!ってくらい草刈してましたが

妙に新鮮でした

きれいさっぱり「アルコール」も抜けました


昨日の夕方ですが

NEC_0836.jpg


NEC_0837.jpg

暑い暑いとは言っても

しっかりと秋は近づいてきてますね
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08« 2010/09 »10

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲