真・・・・ 

お疲れ様です、

今日も暑かったですね

思わず「真夏かっ」ってツッコミいれたくなっちゃいます

昨晩ですが・・・

「湖上祭の反省会」に行って来ました

反省会終了後は・・

NEC_0822.jpg

こうなります

でっ、「観光協会亀山支部名物」

NEC_0824.jpg

この人の「中締め」ですもはや、名人芸ですね

その後は、もう2件ほど

2件目が・・

誰とは言いませんが・・・

観光協会亀山支部の事務局長(上の写真中央の人です)が、焼酎注ぎまくり

濃いの何のって

若さの特権ですね(私も年寄りの中に入れば若い部類です)皆さん御馳走してくれます

青年部5人で行ったんですが、テーブルには焼酎が5本

取りあえず3本ヤッツケテ、12:00過ぎに解散

普段は車で送ってもらうんですが・・

今回は私と同じ方向の人が居なく

この人からこんなの借りて帰りました

NEC_0826.jpg

あんまり泥酔で運転すると捕まるそうです

気を付けましょう

家に帰ると

NEC_0825.jpg

暴睡してました・・当たり前か


でっ、本日は朝から

NEC_0828.jpg

快晴

酔い醒ましっ、とばかりに車2台洗車しときました

夏休み 

えぇ~、こんにちは

ここ3日4日、バタバタしてまして・・・

思わぬところで、ブログの夏休みを取ってしまいました

別にチャプターで「こけて」イジケテタ訳じゃないですよ

さてチャプターですが・・・・見事に玉砕しましたね

まずは朝一、フィーディングを獲りにいきますが・・私より沖にポジションをとったOSPスタッフ折金君だけが、ナイスサイズを連発してたみたいです。

自分のことで精一杯で見てませんでした


移動して、岩盤の畔でスモラバのスイミングで400g

その後チャンネルアウトサイドの岩盤地帯で、3/8ozフットボールのスイミングで・・

怒涛の3連発!

しかし・・・全てバラシ・・・・

その後は「角」を打ちながらつばきもと方面に流すもノーキャッチ

グズグズでの帰着となりました

得意の「お立ち台ウェイト読み」も外し

完全に練習不足ですね

「もっと釣りしよう」と誓いました

せっかくなんで裏方さんを

NEC_0813.jpg

本当はお立ち台の上から撮りたかったですね

でも今回は、試合後に某ボート屋の参加者達と

「プチ宴会」

試合後が楽しかったんで良しとしますか



明けて木曜日

8月最初で最後の定休日は・・

NEC_0814.jpg

少年野球のお手伝い

紅白戦の塁審やってきました


金曜日は仕事をズル休みして・・

夏休みに一度くらい・・と、家族でお出かけ

映画を見てきました

しかし映画見るのも、片道1時間半

ど田舎バンザイ

夕食は、お決まりの

NEC_0816.jpg

ちょっとだけ、夏休み気分を味わいました


土曜日は「仕入れ」

「仕入れ」と言うことにして・・・

朝3時間ほど「おさらい」を

湖は、もうですね

巨大な

NEC_0818.jpg

こんなんも釣れましたが、取りあえず「仕入れ」も完了

夜にはご予約いただいてたこんな人がご来店

へら釣り仲間と

ちょこっと昔話も

まだまだ元気です

残念・・・・・ 

お疲れ様です、

今日も暑かったですね

明日は「房総チャプター第4戦」です


本日は午前中に出船

ちょい仕事して、午後にも出船

魚の居るトコは解かりました

あとは、どうやって釣るかです


例のロケですが、残念ながら有名な人達は見当たりませんでした・・


この炎天下で、一日「ゴリラの着ぐるみ」着てた人の体調が気になってしょうがありません

撮影 

お疲れ様です、

いやぁ~、今日は本当に暑かったですね

そんな暑い中、午前中だけ出船してみました

釣果は・・・・一応プラなんで


明日は「〇〇動物園」のロケが亀山湖であるそうです

遭遇できるかな

元気! 

お疲れ様です、

本日は暑かったですねぇ・・

そんな暑い中 早朝から、少年野球の送迎で鴨川へ

「鴨川市営球場」ですかねすごい立派なグラウンドでした

お盆過ぎても「海」に行く人多いんですかね

それとも「シーワールド」ですかね

けっこうな車の量でした


天気のわりには・・ちょい暇な日曜日でした

がっ!

夕方に長男の所属する「少年野球チームご一行様」がお見えになり

大賑わい

炎天下の中一日野球やってきたとは思えないくらいパワフルな子供たちでした

おじさんにも少し体力分けて下さい

事件 

お疲れ様です、

本日も良くました

朝から

NEC_0808.jpg

少年野球のお弁当作り

今回は、

NEC_0807.jpg

「蒸し鶏となすの煮びたし」


そんなことより事件です!

我が家のTVが壊れました・・・・

じゃ無くて・・・

本日少年野球の練習試合で「初ヒット」打ったそうです

しかも3打数2安打

千葉歩 

お疲れ様です、

本日も暑かったです

湖のほうも、だいぶ減水してしまいました

一雨ほしいところですね

そぉ~言えば、先日某雑誌の取材の方がお見えになり

NEC_0805.jpg

料理の取材受けました

がっ・・・発売日聞くの忘れちゃいました・・

そもうち、原稿送られてくるんで・・聞いてみます


取材といえば

3日連荘くらいで、こんなとこの社長さん

連日夕食に見えていただき

私もここ2日くらい、ちょこっと釣りに出たんで

お話させてもらいました


ほんと、久しぶりに湖に釣りに出ましたが・・・

サイズアップが・・・難い・・・

でも、久しぶりの亀山湖は楽しかったです

NEC_0806.jpg

たまには、グッドコンディションも

ゆっくりと・・ 

お疲れ様です、

今日もよくました

本日は長男坊の自由研究のお手伝い

まったく、誰に似たんだか・・・

「ぶきっちょ」です

見てるとイライラしますが・・・自分でヤラナキャって事で見学に徹しました

なんとか形になってきたんで、今日はここまで

ご褒美に近所のコンビニへ

ジュースとおやつを買って、カミサンの実家に「隔離」しといた次男坊にお土産の「ハロハロ」を

ついでにカミサンにも「ハロハロ」を

実家に行ったら・・・二人でカップの「宇治金時」食べてました

一応聞いてみたら「いらない」そうなんで・・・

「ハロハロ」2個、一気喰いしてみました


最近、釣りとご無沙汰しちゃってますが・・・・

こんな私にも忘れずに新製品を送ってくれる

やさしい会社もあります

NEC_0795.jpg

ちょっと前に発売されました「NEOS」

手にとって、ハンドル回しただけですが

かなり、よさげです


もういっちょ

NEC_0794.jpg

これはもう、説明の必要も無いですね

この「てんご」はウレシイですね


少し「置いてけぼり」の感はありますが・・・・

アレもそろそろ仕上がりそうなんで!

残暑の残る亀山湖に前線復帰と行きたいですね

すいすい 

お疲れ様です、

最近、一日おきになっちゃってますねぇ・・

15日夜は行って来ました「灯籠流し」

まずは、

NEC_0797.jpg

明るい時間に会場のセッティングです

暗くなってからメインの灯籠流しになるわけですが・・・

この日は風が強く夜になっても

NEC_0799.jpg

灯篭が、凄いスピードで水面を駆け抜けました

まぁ、メインはなんで


で、16日は朝から・・

NEC_0800.jpg

例のお弁当です

こんな風に保冷バックに入れていきます

NEC_0801.jpg


16日でしたが、休みも昨日までだろう・・なんて勝手に思ってましたが・・・

意外とお客様が多数お見えになりました

夜は「湖上祭のプチ打ち上げ」で観光協会青年部が集まり

おかげさまで本日は「二日酔い」でした

2日目 

お疲れ様です、

昨日は夜に出事がありサボっちゃいました

まずは14日の早起きの訳は・・・

NEC_0793.jpg

少年野球のお弁当でした

今回は

NEC_0792.jpg

好評の「かき揚げ」にしてみました


夜は近隣部落の「盆踊り」に子供たちと・・

NEC_0796.jpg

規模は色々ですが、一つのイベントをやるには一苦労です

でも、集まった人たちの「笑顔」を見ると そんな苦労も吹っ飛びますね



さて、今晩も地区のイベント「灯籠流し」です

私は役員なんで・・・16:00集合だそうです

当店はお盆中は、昼のみの営業ですかねぇ

初日 

お疲れ様です、

今日から、お盆休みのところが多いですかね

湖も沢山の人で大賑わいでした


当店も沢山のお客様がお見えになり

真面目に仕事しちゃいました

明日も早いので・・・・

ディ 

お疲れ様です、

このところ、降ったり止んだり

忙しいです

台風も接近してるんで、その影響ですかね・・・


さて、本日は本来なら「河口湖」に行ってなければいけない日ですが・・・・・

予約、仕事(本職)優先で今回は欠場です・・・ごめんなさい


気を取り直して、仕事です

NEC_0790.jpg

こんな肉(手羽先)を串に刺して・・

NEC_0791.jpg

こんな風にしたり・・色々仕込みに追われて、

一日が終わってしまいました

結局・・・ 

お疲れ様です、

今日は不安定な天気でした・・

一雨ごとに涼しくなっていくんですかね

とは言っても、まだまだ暑い日は続きそうです

暑いと食欲も落ちますね

そんなときは

NEC_0789.jpg

食欲の無い朝にここで購入できます




以前から気になっていた物・・・・

某オークションで発見

リアクションバイトしちゃいました

NEC_0788.jpg

今更ですが・・・・ちょっと楽しみ

抜けた・・ 

お疲れ様です、

久しぶりにまとまって降りましたね



昨夜は楽しく飲みました

飲みすぎて途中から記憶が・・・


さて花火大会の続きです

オードブル作り終えて、自分の持ち場へ移動

打ち上げ現場付近の警備です

正直言って打ち上げ直前までは、あんまり仕事ないです

打ち上げ前に立ち入り禁止場所に人が居ないのを確認して打ち上げオッケーの連絡係でしたが・・・

ちょいとハプニングがあり・・・ほんの少し打ち上げ開始が遅れてしまいました

移動も出来なくなり・・・・一人寂しく花火観覧

NEC_0780.jpg NEC_0779.jpg NEC_0778.jpg NEC_0782.jpg NEC_0785.jpg


打ち上げ現場に近かったため迫力満点でしたが・・・

NEC_0787.jpg

NEC_0786.jpg

大玉になると・・・近すぎです

まぁ、大きな事故も無く無事終了できたのででしょう


準備段階から、一生懸命やりすぎたか・・・

なんだか、気が抜けて今日は一日なんもする気が起きませんでした

決して飲みすぎが原因じゃないですよ




終了 

お疲れ様です、

無事終了しました、「第30回亀山湖湖上祭」

まぁ、色々ハプニングもありましたが・・・・

事故も無く、無事終了しました

7日は、朝から大忙し・・・・

NEC_0775.jpg

取りあえず、朝一に少年野球のお弁当を作り・・・・

湖上祭の当日準備に

昼頃終了・・

そこから、湖上祭関係のお弁当を60個

NEC_0776.jpg

終了してから・・・オードブルの作成に


・・・・おっと、こんな時間です・・・

これから「反省会」に行ってきます

おっちゃん、ごめん

今日は飲むぞ!

微熱 

お疲れ様です、

本日も、行ってきました

いよいよ、明日に迫った「湖上祭」の準備に

今日の作業メニューは

NEC_0772.jpg

駐車場のライン引き&ロープ張りです

場所によって色々ですが・・・ひたすら同じような作業です

NEC_0773.jpg

暑さも手伝ってかだんだん口数も減ってきます


なんとか気合で乗り切り

NEC_0774.jpg

この作業をもって、湖上祭の準備完了しました

後は、明日の午前中に若干の作業が・・・・

にしても、2日間 暑かった熱かった


準備万端! 皆様のお越しをお待ちしてます


皆さん、お気づきですか

この2日間やってません(帰宅して、寝る前は飲んでますが・・)

全ては明日のため!!

終わってからが、怖い

熱・・ 

お疲れさんです、

昨日は、あまりの暑さに・・サボっちゃいました

東京湾では、暑すぎて「アサリ」が大量に死んだみたいです


その「うだる」ような熱さの中、いって来ました

湖上祭の準備に

まずは

NEC_0769.jpg

一部花火の打ち上げの為の「台船」の設置

続いて

NEC_0770.jpg

「柳島」の草刈


その後、規制看板の設置

と15:00まで・・・・・


暑いを通り越して熱いでした

でっ、妙なハイテンションのまま「ゴミ燃し」に・・・・

終了後に「少年野球」のお迎え

「花火の観覧席の場所取り」と帰宅したら19:30でした・・・

夕食は長男のリクエストで

NEC_0771.jpg

またしても・・・暑い

23:00頃にはでした・・・・


それでは本日も、いってきます

 

お疲れ様です、

今日はてるのに・・いきなり大粒のが降ってきたり・・・

変ちくりんな天気でした

そんな変ちくりんな中、沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございました

で、変ちくりんな天気も手伝ってか湖の釣果も上々だったようです

こんな所で行われた大会では、また勝ってますね、この男

誰か、トッチメテください

他力本願ですが・・・・


さぁ、明日からの湖上祭に向けて3日間+片付け1日・・・

がんばります!

あれれれ・・・ 

お疲れ様です、

今日も暑かったです

でも、たまぁ~に にわか雨 みたいのが・・・・

蒸し暑さ倍増するだけでしたが・・・・


さて、昨日の予告通り本日の「少年野球」のお弁当は

NEC_0768.jpg

小さい「かき揚げ」作ってみました


しかし・・・・昼間は天気の割には、お客さんが・・・・・

冷凍庫の整理しちゃいました

で、出来上がったお昼ご飯は・・・・

今日の逸品

NEC_0767.jpg

エビ炒飯でした

誕生日プレゼント 

お疲れ様です、

今日も暑かったですね・・

今朝TVを見てると、ショッキングな予報が・・・・

「今週水曜日から一週間ほど、10年に一回くらいの猛暑になります」

上等だ、売られた喧嘩は買ってやる


さて、先日の誕生日での出来事ですが・・・

朝から

NEC_0763.jpg

少年野球のお弁当作りです

NEC_0764.jpg

今回は「鶏肉のチャーシュー?」作ってみました

お昼の ちょい忙しい時間も過ぎ・・まったりしてると付き添いの父兄からが・・・

「ちょっとぉ~スタメンだってよ」

そう、この日は大会でした

あら、大変

暇な時間帯だったのをいいことに

見に行っちゃいました

IMGP0672_convert_20100802210353.jpg IMGP0675_convert_20100802210454.jpg



結局三打席でバットにボールが当たったのはファール一回だけ・・・・

守備のライトには、一回もボールが飛んできませんでした

でも、一生懸命走り回ってる姿は最高の誕生日プレゼントでした

ほんと、バカ親、親バカですね


今日の逸品

NEC_0766.jpg

実は次の日も お弁当 頼まれました

冷やし中華風に・・・・


でっ、明日も頼まれてます

食欲落ちるんで、基本的に「麺」とのリクエストなんですが

ん~、どうしよう・・・かき揚げでも作るか




突入ぅ~~ 

お疲れ様です、

本日も良くました


今日は夕方こんな方々一族が、お見えになり大賑わいでした

夜は久しぶりに、我が家の男三人で入浴

長男に「夏休み何所に行きたい?」と聞くと・・・・

「ん~、一泊で温泉行って ゆっくりしたい」

だそうです・・・・

おっさんか


さて、今週末には「湖上祭」です

後半、木曜日からは4日連荘出ずっぱりです

ハリキッテいきましょう
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲