非常に残念・・ 

お疲れ様です、

非常に残念ながら・・・・

今年も来ました・・・・忘れずに・・・・

























43回目の誕生日


何時からでしょうねぇ・・・・誕生日がウレシク無くなったの

カミサンから貰いました「誕生日プレゼント

昼の忙しい時間帯に・・・・

「誕生日おめでとう」と・・・・・・


プチトマト一個


実はもう一つ長男からプレゼントが・・・・・

報告はまた明日

残念・・・ 

お疲れ様です、

今朝は、起きたらでした

本日は、朝から運転免許の書き換えに行く予定だったので・・・

は嫌だったんですが・・・しぶしぶ出発

けちって高速使わずに行きましたが・・・

さすが金曜日、道混んでました

去年の6月に残念なことがあったので・・・今回は講習時間が少し長かったです

でもって、

NEC_0760.jpg

青いのになっちゃいました

なんだか、道交法が変わったらしく

「中型」になってますが・・・

運転出来る物は、今までと変わんないみたいです

なんで、ややこしい変更するんですかね



たまには今日の逸品

NEC_0762.jpg

先日「土用の丑の日」に買ったのに自分だけ食べられなかったので・・

冷凍しといた「うなぎ」で卵とじ作ってみました

がっ・・・一人で食べるには、量が多すぎました

しかも薄味にしすぎたか途中で飽きてきちゃった

ゆっくり・・・ 

お疲れ様です、

いやぁ~、久しぶりに降りましたね

普段の行いが良いのか悪いのか昨日は降りませんでした


そういえば・・以前紹介したFRP製ダウンボックスの製作者が、新作を持ってきました

NEC_0757.jpg

トーナメンター用のハイデッキです

何で、トーナメンター用なのか・・・理由は・・・・・

無いです

あえて言えば、ボートの縁に乗せるタイプなんで・・上級者向けバランス感覚に自信のある人向けです

値段は¥30000です

ちょっと高いように感じるかもしれませんが・・・

「木」と違って割れなきゃ半永久的に使えます

軽いです

「木」のハイデッキにダウンボックスを後付けすること考えたら・・・・

安いです

私もハイデッキがボロクなってきたんで・・・注文です

バランス感覚は良いほうでは無いですが・・・

秘策が!!


本日は夜の営業はお休み+長男とカミサンはお出かけなんで、

次男坊とのんびり、ゆっくり、したいと思います

出来るかなぁ・・・・

終わってみれば 

お疲れ様です、

本日は「房総チャプター第3戦」が、行われました

昨日の時点ではローウェイト戦になるのでは・・・

なんて、思ってましたが・・・・

蓋を開けてみれば

なんですか!!

この釣れっぷりは

「予想屋 湖畔亭」大失態です



私の釣果のほうは・・・・

優勝とはいかなくても・・

お立ちには絡める魚まではたどり着いたのですが・・・

捕獲に成功したのは一匹のみ

他の2匹はおチビさんでした

もっとしっかり練習しなきゃダメですね


しかし強風の中での釣りは、足にキマスね・・・

「チーム アラフォー」は、もうヘロヘロです

そんな「チーム アラフォー」で一人気を吐いたのは今期絶好調のこの男

お見事!!

踏ん張り所? 

お疲れ様です、

本日も良くました。

が、降らないですね・・・

湖の水が少なく、ちょっと心配です


さて、昨日は昼間「湖上祭」に向けて、駐車場の草刈を・・・・

暑い中の作業だったため、夕方から水分補給

ちょっと補給しすぎました


明日は「房総チャプター」のため夕方に1.5時間ほど出船

ん~~、厳しそうです

でも、踏ん張り所です

ほぼ、ぶっつけ本番ですが・・・・

がんばります!

無駄使い 

お疲れ様です、

本日も良くました

天気が良いと人出も多いです

本日も多数ご来店ありがとうございました

真面目に仕事しすぎて・・・ネタが・・・・

と、思っていたら・・・

なんか見覚えのある「お菓子」

NEC_0756.jpg

今度は「タイ」ですか・・・・・

開封してお皿にパラパラと・・・・




NEC_0755.jpg

ありました・・

ホントに まぼろし ですか

それとも、私の運がいいんですか


はぁ~~、また余計なところで「運」の無駄使いしちゃったかなぁ・・・

忘れ物2 

お疲れ様です、

本日も暑かったです・・

明日の夜くらいには一ありそうですね

湖のほうは、いい感じで釣れてるみたいですが・・・

で、また変わっちゃうんでしょうねぇ・・・

あぁ~、めんどくせぇ


さて、昨日の続きですが・・・

昨日書き忘れました・・・タイトルに関係する大事な事を

そう、珍しく忘れ物をしてしまいました

なんと「法廷備品」の「ふかん」です

仲間に電話して探してもらいここでお借りして事なきを得ました

続きです・・・・

さすがにいくらも寝ないで炎天下で釣りをしたため

夕食後に駐車場で缶ビール一本と缶チューハイ一本(どちらも350m缶)でオチマシタ

さぁ、試合当日

私は中途半端なゼッケンなんでフライトは上からでも下からでも大して変わらないんですが・・・

〇〇シュン、じゃんけん弱すぎです

スタートしてくのを見てると、なんと橋内に戻る人ほとんど居ません

だったら橋内でしょ

と釣り始めて数分後、周りをみると

あらら・・・サイトの達人たちばかりじゃないですか

なんとか一本だけ釣って、トットト移動です

今回は、あまり決め撃ちせずにエレキで、だらだら流す作戦でした

取りあえず、昨日魚の濃かったエリアまで行ってエレキでだらだらと・・・・

よぉ~くウィードの中を見て、居たら投げるみたいな感じで

パタパタと2本キャッチ

今回は、いい感じぃ~~

なんて思ってたら・・・ここからが・・・・

ネストにハマッチャイました・・・・

時間だけが過ぎていきます

でもっ

今回は風のふくタイミングで、秘策がありました

隠し持っていたタックルに持ち替えキャストをしだした一投目

すぐに答えは出ました

がっ、

途中でポロリ

はぁ~、と溜息をつきながら流していく方向に目をやると

なんと、向こうからも同じような釣りで流してくるデカイ人が

しかも、釣ってます

あれっ・・・・入れ替えてます

私は相変わらず、ヒットするものの途中でポロリ

すれ違いザマに一言二言

デカイ人「どうですか、結構出ますよね

私「う、うん出るけど・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局3つ掛けて、一匹も釣れず

3匹でのウエインとなりました

NEC_0754.jpg

はぁ~~、ですね


ちなみに最後に遭遇したデカイ人は・・・・・

そう、じゃんけんの弱い彼でした

忘れ物・・ 

お疲れ様です、

本日も良くました

暑かったです

さて、行って来ました河口湖

と・・・出発前のひとコマ

NEC_0749.jpg

海釣りに行ってきたとかで・・・

近所のおじさん2人組が食事に寄ってくれました


デカイです!!















NEC_0750.jpg

デカイでしょ

9㌔だそうです

ここまで、デカクなくてもいいから・・・

大きいの釣りたいなぁ~・・・

と密かに期待し夜中に出発

途中、おちそうになり2度ほど休憩

朝7時から、しっかりプラをし

NEC_0751.jpg

今回はかなりいい感じでした

NEC_0752.jpg

バスも元気です

風の強くなったタイミングでちょっと閃き

いい感じでプラができ、最後に橋内やろうと思ったらゴロゴロと雷が・・・・

少し時間を残し早上がり

なんだか、PCの機嫌が悪いので続きは明日にでも

およよ 

お疲れ様です、

本日は連休明けで「夜は暇だろう・・」

なんて思ってたら・・・

あらら意外とお客さんお見えになりました

気が付いたら、こんな時間

一風呂浴びて、行ってきます

お疲れです・・・ 

え~、本日は昼間の更新です

今日も暑いです・・昨日より暑いかも


ここ2~3日を振り返ってみましょう

まず、土曜日の夜

15:00くらいから、次男坊の様子が・・・・

目が腫れぼったいです

夜になると・・・目が開かなくなるほどの大量の「目やに」が

あら大変、あわてて店が終わってから夜間の緊急病院へ

これが、睡眠時間2時間弱の真相です

まぁ、ただの結膜炎でしたが・・・

あんなに大量の「目やに」って出るんですね


でっ、迎えた「SINZANKAI」

今回は、私以外のスタッフが地元の夏祭りの準備に

でもでも、意外と順調にいきました

しか~し、釣りの方は

朝一のスタートダッシュに遅れ

メインエリアには他のボート屋さんのお客さんが・・・・

しかも、ロッド曲がってます

キャッチしました

デカッ・・・・・

ちぃ~ん終了ぉ~~

何箇所か廻りますが・・・

明らかにノンキーばかり

6:30ころ長男の少年野球の送迎で一旦下船

7:30から再開

狙いを岬周りから立ち木狙いに変更

ここからは、面白いように釣れました

10:00の下船までにキーパーを5本キャッチ(ノンキー3匹)

しかし・・・サイズが

結局  1500gにもとどかず

39位と飛び賞も逃し

唯一の救いは夜に沢山のお客様に来ていただいたことですね


明けて月曜日

朝から大汗掻きながら

NEC_0747.jpg

積み込みました

このデカイタイヤの前にもう4本積んであります

いいかげん、は降らないだろうと

スタッドレスから履き替えです

ちょっとしたアクシデントもあり・・・工場と家を3往復

帰ってみると、さあ大変・・・お客さんが多数ご来店

でっ、昨日の日記に繋がります


んでっ、本日ですが・・・小学校の終業式です

最近は終業式の日でも、授業があります

がっ・・・給食はありません

でっ・・・・

NEC_0748.jpg

頼まれました、先生方のお弁当

配達終えて、やっと一息

とは、いきません・・・・

そう!今週は、JBの河口湖Bです

これから準備して・・・・

まだまだ休息は出来ないようです

では、がんばって来ます



あらら・・・(^^) 

お疲れ様です、

本日も良くました

いよいよ、夏本番ですね


さて、本日は3連休最終日

例年だと、暇な一日を過ごす予定でしたが・・・・

本年はパラパラとお客様が


昨日の詳細等、宿題は明日にでも

疲れたぁ・・・ 

お疲れ様です、

取りあえず、参加しました「SINZANKAI」

都合により、睡眠時間2時間弱

詳細もろもろは明日にでも・・・・

今日は寝ます

あららっ 

お疲れ様です、

本日も良くました

梅雨明け宣言もしたみたいですね


今日も暑かったんで・・・

NEC_0746.jpg

こんなの作ってみました

茹でた麺に卵の黄身と冷やし中華風の具財+食べるラー油と長ネギ和えたヤツ乗っけただけです


さて、明日は「SINZANKAI」です

あぁ~、これからラインの巻き替えです・・・・

睡眠時間が

今更・・・・ 

お疲れ様です、

本日も良くました



最近、新聞で良く見かけるんですが・・・

「アントニオ猪木」の昔の試合等(映画化されたヤツ)をまとめたDVD・・・

買おうか、買うまいか、悩んでます



さて、今更ですが・・・

買ってみました「食べるラー油」

本家本元の「〇〇屋」のは品薄で買えないので・・・・

普通に手に入るヤツですが

でっ、作ってみました

NEC_0745.jpg

料理の写真て難しいですねぇ・・・

あんまり美味しそうに見えない

でっ、たまにはレシピでも・・

2人前です

鶏モモ肉 250g(だいたい、一枚くらい)
木綿豆腐 1/2丁
長ネギ  1/2本
生姜  少々
にんにく  少々

食べるラー油 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
砂糖 小さじ1
水  200cc

水溶き片栗粉 お好みで・・



①鶏モモ肉は食べやすい大きさに削ぎ切りにします
②豆腐は3センチ角くらいに切って熱湯に入れ、一煮たちさせたらザルにとります
③生姜、にんにくは、みじん切り 長ネギもみじん切りに
④鍋にサラダ油とほんの少しのごま油を入れみじん切りにした生姜とにんにくを入れ、その後に鶏肉を投入
⑤鶏肉に6割くらい火が通ったら豆腐を入れ、軽く和えたら水を200cc入れます
⑥一煮たちしたら「食べるラー油、しょうゆ、オイスターソース、砂糖」を入れ2~3分
⑦仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけて、お皿に盛りましょう
⑧最後にみじん切りした長ネギをパラパラと・・・あれば糸唐辛子等を・・・

完成です!!

鶏肉から甘味が出るんで、そんなに辛くないですが・・・

お子さんに出すときは、「食べるラー油」を半分でもいいかも、です


10分もあれば出来ちゃいます

〇〇さん、こんなんで・・どうでしょう

会議・・ 

お疲れ様です、

本日も、暑いですねぇ・・

梅雨明けしたんでしょうか

気象庁も慎重ですねやたらな事言うと・・・

すぐに叱られますからね

今日は昼間だけの営業なんで、終わってから

NEC_0744.jpg

こんなの作りました

何かというと・・・

借り物のアルミボートに穴を開ける訳にいかないので・・

隙間にはめ込むように作りました

なんせ借りてるアルミのオーナーは以上に足腰強いんで

「俺には椅子なんか、いらねぇ~」と・・・・

おっさんには、無理無理


本日はこれから「花火大会」の「警備部会の会議」です

せっかくの木曜日の夜も

湖上祭が終わるまでは、しょうがないか

売り切れ・・ 

お疲れ様です、

本日もと天気が変わり、蒸し暑かったですね

昨晩ですが、

NEC_0742.jpg

の人たちの「夜の密会」にお邪魔してきました

最近は、月一のお楽しみになってます

でっ、

NEC_0743.jpg

Tシャツいただいちゃいました

こばち君、ホリさん ありがとうございます

今回は焼肉用の鍋を新調するとの事だったんで・・・

NEC_0741.jpg

肉の差し入れです

NEC_0740.jpg

さすがテフロン加工美味しくいただきました

お酒も3種類ほど、いただき

かなり、いい感じになったところで

早く寝ろ

と言わんばかりに 大になり

車中泊して、朝帰り

昼食に「MSPご一行様」ご来店になり

唐揚げ定食10人前

しまった・・・計算ミスでした

鶏肉4キロあるつもりでいたら・・・2キロでした

その後のお客様、「売り切れ」で失礼しました

キテマス 

お疲れ様です、

本日は、お天気オールスターみたいな感じでした・・・

サスガには無かったですが・・

行って来ました「おりきさわ平日WA」

順位はたいしたこと無かったですが・・・

癒されました楽しかったです!

がっ、

ボートに水が溜まり、かなり不安定な状態で釣りをしてたんで(もちろん、途中で抜きましたが)

かなり、足にキテマス

でも、お楽しみはこれからです

一風呂浴びて、行って来ます

擦り傷・・・ 

お疲れ様です、

本日は、日中なんとか持ちました・・

時折も顔を出しました

今日は朝9:00に集合して「湖上祭」の準備、

規制看板&告知看板の整理と一部取り付けに行ってきました

今年は打ち上げ現場の変更などもありましたので・・・・

少し早めに告知看板を取り付けました


午前中に作業を終わらせ、午後にちょっとした私用で「水産センター」へ

ほんの少しの段差を飛び降りたら・・・・

いきなり、膝がカックンと・・・・

まんまと スッコロがって・・・ヒザを擦り剥きました

で、その後鴨川方面に買い物に行き

某ショッピングセンターの駐車場で・・・

NEC_0739.jpg
やっちまいました・・・

10数年振りに車ぶつけました

相手がフェンスだったのが不幸中の幸いですかね


さぁ、全ての「厄」を落としたところで、明日は「おりきさわ平日WA]です

試したいことが、盛り沢山

がんばります

やばっ・・・ 

お疲れ様です、

久しぶりに天気予報当たりましたね

でも、あんまり降ってません

本日は予定通り出船しました

5:15~6:20取りあえず1時間ほど出船

いったん、上陸長男を少年野球に連れて行き

再度出船7:30~10:00まで・・・


今日は真面目に仕事してみました

大会終了後の食事の予約をいただいてたんですが・・・

飛び込みで「地元消防団」が来ていただいたり

「PFJ」な方々までお見えになり

なんだか、グチャグチャになり・・・

ご迷惑をおかけしました



釣果の方は なんだか、一雨ごとに難しくなっていくような

何しろ、グッドサイズが釣れません

やっと喰わせても、途中でポロリ

バックリ喰ってくるのは、ノンキーパー

課題が残ります・・・・

楽しくなってきましたね

緊急? 

お疲れ様です、

本日は予想に反して良いになりました

天気が良いと人出も多くなりますね

でも・・・明日からは・・・・

予報ですから・・あくまでも・・・


さて、明日は緊急出動です

多数のクラブトーナメントが行われるようですが・・・

そのうちの一つに朝だけ参加です

快適 

お疲れ様です、

本日は降ったり止んだり・・

これぞ梅雨って感じの天気でした

いくら梅雨でも、九州地方みたいな降りすぎも考え物です


さて、昨日は梅雨時の貴重なとなりました

このところ飲みが多く、体調も優れなかったんで・・ゆっくりしようと思ってたんですが・・・

天気が良いと、ジッとしてられなく

NEC_0731.jpg

NEC_0732.jpg

こんなことして・・・

型紙を取り、パンチカーペットで、

NEC_0733.jpg

出来ました

車中泊が、さらに快適になりました


その後もちょこっと作業しましたが・・・そちらは後日

んな、ことしてると・・・宅急便が・・・

NEC_0734.jpg

先日、得意の某オークションでゲットしました

型落ちの展示品ですが・・・

これで、掃除も快適です



夕方は買い物に出かけ

たまには、って事で・・・・

NEC_0735.jpg

回ってます

注文すると・・・

NEC_0737.jpg

走ってきます

NEC_0738.jpg

これが見たくて・・・何回も注文するんで・・

お店の人も 大忙しだったことでしょう

NEC_0736.jpg

この人も大満足だったようです


これで、しばらくは快適に外出できますね

また、来年? 

お疲れ様です、

本日はと忙しい天気でした

せっかくの七夕なのに・・・

えらい勢いでです

こりゃ、今年は会えませんね残念


撃沈 

お疲れ様です、

本日は良くてたみたいです・・・・


えぇ~、昨日は予定通り夜はとなりました、

一次会はペンション亀山園さんにお世話になり、おおいに盛り上がりました、若干一名盛り上がりすぎて「自爆テロ」も いましたが・・・

でっ、二次会です、

NEC_0726.jpg


NEC_0727.jpg

とにかく楽しい酒でした

がっ・・・終了間際に話が白熱

話題は本日に持ち越しに・・・・


日付が変わって本日です・・・

予定通りの二日酔い

半日でした・・・・

がっ、夕方になると元気が出てきます

昨日の深酒が祟ってか参加者は数名でしたが・・・

今後の亀山について、おおいに語りました

借り?狩り?刈り? 

お疲れ様です、

本日は、朝から「観光協会青年部」の作業

湖上祭の時に借りる駐車場の

刈りにいって来ました

観光協会青年部ニューアイテム

NEC_0723.jpg

おそろいのティ~シャツ作りました

私が最近良く顔を出す「夜の密会」のあの人に頼みました

ありがとうございました


作業前

NEC_0724.jpg

作業後

NEC_0725.jpg

こんな場所を3箇所

朝9時から昼食はさんで15時まで


16時から「チームT」さんにご予約いただき

ちょっとだけ仕事しました



なぜ、こんなにがんばれるのか

そう!

当然夜はです

本日、夜はお休みさせていただきます

おっちゃん、ごめんなさい

リフォーム 

お疲れ様です、

今日は、明け方まで降ってたんですが・・・

が顔出したりしたんで・・暑い暑い

でも、冬よりは夏のほうが好きですね

湖のほうは好調に釣れてるみたいです

水が少し悪い時期のは、釣り人には大歓迎ですね

さて、どんなに好調に釣れてても 普通の日曜日に釣りが出来るはずも無く

ちょいと時間ができたんで、

NEC_0722.jpg

こいつを

NEC_0721.jpg

PCの前に付けてみました

最近が・・・・

かすむんですけど・・・・


少しは改善されるでしょう



今日の逸品

NEC_0716.jpg

普段はキリン派ですが・・・白熊が戦うほど美味しいなら・・・と、買ってみました

似てる・・・・ 

お疲れ様です、

本日は午前中は、なんとか持ちこたえてくれました

そんな空の中、

少年野球の活動の一環で、

NEC_0720.jpg

こんなトコで「釣り大会」に参加してきました

もちろん主役は子供ですから・・・親は見てるだけです

しかし、センスねぇなぁ・・・・我が長男

ん・・・・・

遺伝か?

のんびり 

お疲れ様です、

今日も暑かったですね・・・

今日は朝から「不燃ごみ」の整理・・・・

仕入れ・・・・

水汲み・・・

仕事・・・

鴨川へ仕入れ・・・・

木更津、君津方面へ・・・・

と、150~200kmくらい走ったんですが

最近のバタバタに比べると、妙にのんびりした感じでした


普通に過ごしてしまったんで・・・ネタが・・・・


そうそう!

先日悪戦苦闘した「ヒッチメンバー取り付け」の話でも

まずは購入先

こんなトコから購入(リンクも了解いただいたんで、追加しときます)

NEC_0688.jpg

きっちり丁寧に梱包されてきました

まずは、

NEC_0696.jpg

を外して

NEC_0689.jpg

こんなパーツを取り付けます

んで、ちゃちゃっと

NEC_0690.jpg

私は、器用な方では無いですが・・・・30分くらいで、ここまでは付きました



ここから先が・・・・

NEC_0691.jpg

私の大嫌いな配線です

それでもストップランプ&ウインカーまでは、順調でした

まぁ、テスターあてて配線割り込ますだけですから・・・

バックするときのライト? バックランプっつうんですか

なんと・・・我がデリカ君リアハッチにバックランプ付いてます

ん~~、一回上まで配線もっていって・・・・

ヒンジの近くでジャバラに通して・・・・

ハッチの中を通して・・・・

すっ・・・隙間が・・・

せまっ・・・・

特殊なツールなど、持ってる訳も無く

針金を駆使して・・・

ここだけで2時間・・・・

でっ、なんとか付きました

NEC_0692.jpg

先日の河口湖&チャプターの倉庫トレーラーと早速大活躍でした



これから、ヒッチメンバー付けようと考えてる方はお勧めですよらびっと君のオリジナルヒッチメンバー

終息してない・・・ 

お疲れ様です、

本日はましたが・・・・

いきなりの

その後・・・・

蒸し暑いです

不快指数は上がる一方ですが・・・・・

NEC_0717.jpg

そんな中に、ちょっとした癒し系です


本日は、昼間だけ営業で夕方休みの日ですが・・・・

NEC_0718.jpg

そんなことも言ってられません

会議終了後はになりますが


今回は、かなり有意義なでした


から、ちょっと出遅れましたが・・・・・

亀山もチェンジですね
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2010/07 »08

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲