終息・・ 

お疲れ様です、

結局、最後まで見ちゃいましたサッカー

残念ながら負け?てしまいましたが・・・

4年後が楽しみですね


本日も昨日に引き続き、忙しい天気でした

そんな中行われた「房総チャプター」

意外とウェイト伸びましたね

寝不足と戦いながら、本湖組としてがんばりましたが・・・・

「メンター」じゃなく「釣り人」になっちゃいました

単純に楽しかったです

今日は早く寝ます

バタバタは続く・・・ 

お疲れ様です、

今日は降ったりが顔出したり・・・

忙しい日でした

不快指数も日に日に上がっていきます


さて、昨日の続きです

朝は、ゆっくりめに5:00起床

ボートのセッティングを見直して、準備万端で試合です

朝一、(というか・・・ほぼ一日同じエリアに居ましたが・・・)

ちょっと、苦労してなんとか600gのバスをキャッチ

この間、リミットメイクの声を何人か聞きました

河口湖星人の方々は放流バス釣るの本当に上手いです

変な意味じゃないですよ

結局、合計4匹の放流君をゲット

後一匹がどうしても獲れませんでした・・・

いいのが見えたんで固執しすぎましたね


さあ帰着、

最後にライブウェルの中をチェックしようと開けたら

500g弱でしたが・・・私には貴重な一匹でした

後は元気かな、

あれっ・・・

一匹☆に・・・・・

仕方なくボートを走らせ会場へ

帰着申告を済ませ、ライブウェルを開けると・・・・・

また一匹、ひっくりかえってます・・・

しばらく看病しましたが

結局、最初に釣った一匹になってしまいました・・・・

検量会場の方では4Kg続出なんて声も

悪いとは思いましたが・・・・

0申告しました・・・・

NEC_0713.jpg

いっぱい釣ってきたスゴイ人達です

単なるピンボケです・・・・私の涙じゃないですよ・・・たぶん

今回は「ジャッカルCUP」だったんで・・・・

優勝者がインタビュアーやってます


とっとと片付けて帰宅です

帰って、仮眠してサッカー見る予定でしたが・・・・



起きれませんでした

でも、金曜日に起きると

NEC_0709.jpg

咲いてました


でっ、

日曜日は「日刊スポーツ」の大会でした

土曜日はスゴイ釣れていたんで気合十分で挑んだんですが・・・

うまくリズムが合わせられず

デカイの2匹もバラしちゃいました


でもっ、凹んでる暇はありません

明日は「房総チャプター第2戦」です

魚の居るトコは判りましたサイズは判りません・・・

色々考えてもショウガナイんで・・・・自然体でガンバリマス


サッカーどうしよう・・・・




確信犯 

お疲れ様です、

今日も蒸し暑かったです

朝起きて、ちょっと動くと・・・・すぐにシャワー浴びたくなっちゃいます


さて、随分とサボっちゃいました

河口湖から帰ってきてから、なんだかバタバタしてまして・・・

別にイジケテタ訳じゃないですよ


早速、巻き戻してみましょう


睡眠時間2時間ほどで出発

河口湖の近くには6時頃着きましたが、降りなので・・・

最後のSAで仮眠

今回は着いてもすぐに釣り出来ないので

2時間くらい寝るつもりでいましたが・・・・

悲しいかな、釣り場の近くで寝ていられるわけもなく

1時間ほど横になって再出発

湖岸をウロチョロして8:30に目的地へ

NEC_0710.jpg

「富士河口湖町役場」です

NEC_0711.jpg

河口湖の航行届けを受け取りました

これが無いと河口湖ではボートを降ろせません

の中16:00まで、みっちりプラしました

晩御飯は久しぶりの「マルシゲ」へ

NEC_0712.jpg

すいません、写真が下手で

美味しくいただきました

食事後は少し離れた場所まで移動

一杯飲んでバタンキュウでした

続く・・・・

ネタ 

お疲れ様です、

本日は、良いでした。


行ってきました、河口湖

ネタは、たくさんあるんですが・・・・

最近珍しくTVのドラマにはまってまして・・・・・

もうすぐ、始まっちゃうんで

また明日

順調に・・・ 

お疲れ様です、

今日は蒸し暑かったですね・・不快指数MAXでした

さて、昨日ですが・・行ってきました東京へ

NEC_0705.jpg

私も晴れて「立派な田舎モン」になれました

東京って、人多すぎ

キョロキョロしちゃいました


時間通りに到着し、ご焼香を済ませ

久しぶりの先輩方と

NEC_0706.jpg

昔の職場で

つっても当時の親方は隠居して、若い衆にまかせっきりみたいです

私も知らん振りして普通に お客さんしてきました

一軒で終わる訳もなく・・・

ちょっとカッコいい店に連れてってもらいましたが・・・

記憶が

でも、がんばって早起きして

朝8:30には、亀山へたどり着きました

大急ぎで陸運局へ

あっち行って・・・こっち行って・・・・

NEC_0707.jpg

なんとか終了

「その他検査事項」というのが追加になりました



午後からはETCのセットアップに

これは、ショップの人任せなんで・・・程無く終了


これで、河口湖へ出発出来ます

あぁぁ~~、これから積み込みです・・・

それでは、がんばってきます!


ボディコン? 

お疲れ様です、

本日は・・・・じゃなかったの?

昼間は持ちこたえちゃいましたね・・

そういう予報出してください

今頃になって降ってきました

今日は夕方から「湖上際の準備の話し合い」に出席予定でしたが・・・

急遽ご予約いただきまして

話し合いは欠席させていただきました

仕事あっての事ですから・・・


さて、明日からがタイトスケジュールです

まず明日は・・・年に一度の「店舗検査」保健所の検査日です

でっ、夕方に昔お世話になった人の「お通夜」で東京へ・・・・

たぶんになるので・・・都内で(実家で?)一泊です

でっ、火曜日朝一のアクシーで帰宅

その足で陸運局へトレーラー引っ張るための手続きを・・・・

帰ってきたらカーショップへ・・・・ETCのセットアップを

そっから帰ってきてから、本年度のプロ戦初戦になる河口湖への準備です

でっ、河口湖に着いたら町役場へ富士五湖の航行届けを受け取りに


なんか、すごい人みたいですが・・・・お通夜以外は・・・

全て自業自得・・・単なる準備不足です・・・

取りあえず、一つづつ

残念・・ 

お疲れ様です、

本日は、朝だけで その後は降りませんでしたね

やはり、の予報が出ると、お客様の出だしも

夜もサッカーの試合あるし・・・暇だよなぁ

なんて思ってたらポツポツとお客さんが

ウレシイことにほとんど見れませんでした



今日は嬉しいことが、もう一つ

店前の「なんちゃってビオトープ」

ついに!

NEC_0700.jpg

咲きました

ぴかぴかっ 

お疲れ様です、

予報通り、降っています

しばらく交じりの日が続きそうですね・・


さて、昨日ですが・・・・

暖かくなって来ると高活性になってくるを退治すべく

NEC_0697.jpg

を・・・・

こりゃ、好都合と逃げ出そうと思ってましたが・・・・

先読みされてました・・・

しっかり夜の予定を組まれてました

大多喜町?長南町?へ

ホタルを見に行ってきました

イカも釣れてたみたいですが・・・

行って正解ですね

残念ながら、携帯のカメラでは写せませんでしたが

すんげぇきれいでした

晴れの日ねらって行って見て下さい


今週末はあいにくの天気ですが・・・こんなのもやってるみたいです

PFJも出展?して若干即売もあるみたいですよ

あぢぃ~ 

おつかれさまです、

本日はと・・・・

蒸しました・・不快指数MAXでした

でも、恵みののおかげで、湖は一気に

満水です!!

たくさん釣りたいなら、今しかないですよ



失礼しました 

お疲れ様です、

まず最初に・・・

昨日のダウンボックスの値段ですが

塗装なしで¥10000です

カラーはソリッドの黒だと¥11000

その他のカラーは要相談です

ステンレスのよりは軽いですね



今日は、よくましたがっ・・・

昨日夜更かしして、寝不足の人も多いんでは

まぁ、私もその一人ですが

普段はそんなに意識してサッカー見ませんが・・・
(夜中のスポーツニュースくらいですかね・・)

4年に一回の「お祭り」みたいなもんなんで


だって、普段「体操」とか「陸上競技」とか興味なくてもオリンピック見るでしょ

世界陸上見るでしょ

そう、私は意外とミーハーです

仕事柄、昔から 広く浅く派です


しかしマスコミって怖いね

あんだけ「み〇く〇」言ってた監督を大絶賛してるもんねぇ


まっ、お祭りだから・・・いっかぁ~


皆さん、寝不足が祟ってか・・・今日は暇でした

暇なときは・・・・

NEC_0685.jpg

とりあえず、コンプリートです

アップ?ダウン? 

お疲れ様です、

天気予報があまりよい予報でなかったためか・・・

本日は、湖もちょっと寂しかったですね

でも、ソレが幸いしてか釣果は宜しかったようで

ただ、ちょっとでもズレちゃうと厳しいようです


当店もちょっと寂しかったですね・・

昨日との差は・・・・

うまくいかないモンです


先日、仲間が持ってきました

NEC_0687.jpg

エレキのダウンボックスです

FRP製です

気になる値段は・・・・・

あれっ・・・・いくらだっけ

想定外 

お疲れ様です、

本日は、よくました、

暑いくらいでしたね

湖も賑やかでした


予想以上に忙しく・・・

明日の食材が間に合わなくなりそうだったので・・

急遽、仕入れに

張り切って付いて来ましたが

NEC_0686.jpg

すぐにノックダウン

暑い中、ハシャギスギです


そんなこと言ってる私も・・・・

そろそろ燃料が切れそうなんで・・・・

本日はこの辺で

仕分け 

お疲れ様です、

「仕分け」っても「事業仕分け」じゃないですよ

あたりまえか・・・

このページの左のほうにある「カテゴリー」の仕分けを・・・・

今まで、やってなかったんで・・・

いっぺんに、やろうとすると大変・・・

まぁ、考えてみれば・・全てが「なんてこと無い話」なんですが

半分くらいヤリましたが、ボチボチやってきます

今度は! 

お疲れ様です、

本日は「全休」です

よくました、暑いくらいです


予定通り、カミサンを病院へ

予定通り、待ち時間にシャクッテきました

がっ、やはり今年の房総はイカはずれですかね・・・

なぁ~んも、ありませんでした


帰宅後は、種を蒔いといた「ひまわり」の芽が出たんで植え替えです

NEC_0683.jpg

こんなん出来ました

今年の夏は花だらけ!

楽しみですね

でっ、店前の「なんちゃってビオトープ」を覗くと・・・・

なんだか、糸くずみたいのが・・・・

よぉ~~く見ると

NEC_0684.jpg

判りますかね、メダカの子です

ん~、癒されます


さて、今晩は「湖上祭」の準備のための話し合いです

になるか・・・・

でも昨日も、ほぼ同じメンツで飲んでたような・・・・

それでは、行ってきます

やはり! 

お疲れ様です、

本日は、昨日に引き続きでした・・・

昨日より、の比率が多かったですかね

それでも、と言うか・・・やはり

湖の状況は良く水面系の反応が良かったみたいです


本日は、夕方にご予約を頂いてまして・・・

昨日サボった分、真面目に仕事してたので・・・

ネタが・・・・・ありません

バタバタで準備したんで、料理の写真も撮れませんでした


明日はカミサンを病院に送迎

待ち時間にシャクレルかなぁ・・・

ばればれ・・ 

お疲れ様です、

本日はでした、

気温も上がらず、ちょっと寒かったくらいです


行ってきました「おりきさわ平日WA」

残念ながら・・上位入賞とはいきませんでしたが

新しい発見もあり、楽しんできました

しかし本当にツイテナイ日でした・・・・いいサイズは、ことごとくバレましたね

ナンテコトない成績でしたが、近いうちにここにレポート書きます

明日も今日みたいな天気ですかね・・・・

数釣りはできるんで、楽しめますね

グレードアップ 

お疲れ様です、

本日もよくました

けど、明日は夕方から降りそうですね


本日は朝子供たちを送り出してから時間があったので、

以前から気になっていて、準備を進めていた

NEC_0677.jpg

こいつの交換をしました

私のデリカはグレードが低いんで・・・あちこち装備が・・・・・

でっ、得意の〇フオクで上級グレードのパーツをゲット

NEC_0678.jpg

まずは、レンズ外して・・・

ここからが、大変このステーが・・・親の敵みたいにがっちりねじ止めされてます

やっとこさ外して

内張り切って

NEC_0680.jpg

くっつきました

レンズをはめれば、

NEC_0681.jpg

ん~~満足

あんまり人目に付かない 地味ぃ~なグレードアップですが・・・

気分は上々


さて、明日は「おりきさわ平日WA」です

ちと用事があって早上がりしなければいけませんが・・・・

がんばります!!


昼間振るかなぁ・・・・

の釣行は好きじゃないけど・・・・・

NEC_0682.jpg

ちょっと、楽しみ

新しい長靴買ってもらった子供か?

生還 

お疲れ様です、

昨日ですが・・・・

「ちみぃ~、私に房総のイカを釣らせたまえ

という、上司の命令で・・・

シャクリに行ってきました

もちろん、仕事終わってからですよ

夜中の2:00までシャクリましたが・・・・

ちぃ~~ん・・・・

なぁ~~んも、釣れませんでした

正確には、何イカか解んないくらい、チッチャイのを足元で落としました


明けて本日ですが、良くました

日曜日は恒例の「少年野球」ですが、

本日は起きれませんでした・・・ごめんなさい

送迎はカミさんに頼みました

帰宅後の会話です

息子「今日は練習試合でさぁ、2試合目に先発で出たんだよ

私「ほぉ~、先発かい  よかったねぇ」

息子「でね、初めてホームまで帰ってきたんだよ

私「えっ、塁に出たの?? ヒット打った?」

息子「ううん、フォアボール

私「・・・・・・・」


まっ、いっかぁ!結果オーライですね


結果オーライといえば、JBのTOP50やってましたね



ガイドサービス優勝ですね

霞水系で2連覇ですね

おめでとうございます!!

あちゃちゃ・・・ 

お疲れ様です、

昨日は、「半休」夜がお休みだったので、

調子に乗って、行ってきました

エギングに

まぁ、見事にフラレました・・・・

到着して、一時間ほど経ったころ

「すいません、隣いいですか?」と一人の青年が・・・・

それなりに  ヤッテル  っぽい感じでしたが・・・

なんと、一投目でゲットです

気さくな人だったんで色々話を聞かせてもらいました

いやぁ~タメになったねぇ~、タメになったよぉ~

暗くなるまで、がんばったんですが

残念・・・一度追っかけてきただけでした


帰宅したころには、みぃ~~んな寝てました

一人寂しく晩酌の後は

帰り道にコンビニで購入した

NEC_0675.jpg

昼ごはん抜きで出動したんでちょっと夜食です

普通においしかったです

玉砕 

お疲れ様です、

本日も良くました

がっ・・・・なんなんでしょう、朝寒すぎます


さて、昨日は行ってきました「トキタボート」の平日大会

詳しくは、近々こちらに書きたいと思いますが・・・・

朝一は月曜の夜に「酔っ払いのおっちゃん」を口説いて、ニコニコで「つぼりと」に行きました

ハイ、残念・・・・・

静かなもんでした



もう、6月になったんで・・・

本日は「五月人形」?「鎧兜」?を片付けました

ちょっと、気になったんですが・・・

カブトって、子供がいくつくらいになるまで飾るんでしょうか
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05« 2010/06 »07

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲