しっかりと 

お疲れ様です、

本日は良くました

がっ・・・・

風が冷たかったですね


さて、昨日のお買い物ですが・・・・

NEC_0674.jpg

でした

偏光グラスです

今までは、ローライトの時は、フリースで有名なお店の偏光を使ってたんですが・・・・

いい加減年中買い換えるのも面倒なんで・・・・

ちょいと、いいのを買いました


さて、明日は「トキタボート」の平日大会です


先週のリベンジなるか

ガンバってみます

なんだかなぁ・・・ 

お疲れ様です、

本日は、君津市の?「クリーンアップキャンペーン」で近所のゴミ拾いをしました。

でっ、その後は花壇の整備の予定でした

ちょっと、空き時間があったのでここで時間調整

気になってたモノが・・・・・

リアクションバイトしちゃいました
まだ、お金払ってないけど・・・・


何を買ったかは、明日のお楽しみ


なんだか、今日は暇疲れしました・・んで、本日はこの辺で

なんかなぁ・・・ 

お疲れ様です、

昨日は夕方に「イカ釣り」に

2時間ほど シャクッテきました

底の方に居るヤツですが・・・ソコソコ釣れました

まぁ、現地ガイド付ですから・・・・

詳細は近いうちにPFJのHP


さて、本日ですが・・・の影響か??湖は比較的空いてました

ちょっと、寒いくらいでしたね

こので湖の状態はどう変化するんでしょうか・・・

6月に入ってすぐにボート屋さんの平日の大会があります

どれかに出たいですね楽しみです


先日の「次男坊の誕生日」ですが・・・

NEC_0669.jpg

こんなのや、

NEC_0670.jpg

こんなの・・・・


どうやら、料理のセレクトは・・・長男だったようです・・・・


謀ったな


続、裏事情 

はい、誕生日会が終わりましたので、本日二度目の更新です

続きですね

スタートしまして、昨日見つけたYABAIエリアへ

おぉ、なんと一般アングラーのボートが2艇も

挨拶して、様子を聞くと「朝は凄くフィーディングしてましたよ沢山釣れました

「そうですか・・・何使ってますか」

と聞くと、「ホローベリーです」との返答

「あっ、ありがとうございます」とその場を後にしました

肝心なそのエリアです
NEC_0662.jpg
こんなトコでした・・・・


それならば、バックアップパターンでいきましょう

○○○付きパターンです・・・・

よさげなサイズを5箇所ほど見つけてまして

時間は掛かりましたが・・・うち2箇所をゲット

さて、どうしようかと思ってたら・・・・

鴨川の親切なおじさんが「そこに居るけど、俺には釣れねぇ~おぉ~」と譲ってくれたので

いただきますと、チャレンジ

手を変え品を変え、最終的にはこんなのの1"ノーシンカーを投入

見事にゲット

2Kg半ばくらいは、いったかなぁ~と思いながら帰着、

ライブウェルは回しっぱなしだったけど、帰着申告まえに もう一度魚をチェック

えっ・・・・・






☆になってる・・・・しかも一番デカイの・・・・

その後は、なぁ~んもヤル気起きませんでしたが・・・・

そうも言ってらんないので、検量開始

頼む沢山釣れてて、諦めつくから・・・・

願いも叶わず・・・・

☆になってなければ・・・・

3位のウェイトでした

NEC_0665.jpg

むかつく笑顔だ

上位入賞の方々
NEC_0666.jpg

おめでとうございます

あらっ、失礼・・・・4位の「オンリーワン」の人、写ってません



そんな傷付いた心を癒してもらおうと、本日は西原のカリスマの所へ行ってきました


すると・・・・


俺の愛するバスを☆にしやがってぇ~


お前を☆にしてやるぅ~~

NEC_0667.jpg

と・・・ご立腹です


ウソです、沢山の愚痴を聞いていただき・・・・スッキリしました!






裏事情 

お疲れ様です、

本日は、朝からよくました

「全休日」です

3日連荘で早起きだったんで・・・今日は体を休めました


さて、昨日の悪夢を振り返りましょう

まずは、火曜日の夜から

いつものように 他のスタッフに朝ご飯&昼ご飯を頼みました

メールの返事が無いなぁ・・・なんて思ってたら・・・・・


さぁ、当日の朝です

「メール見た!」の問いかけに「????」

やっちまいました・・・PCに送っちゃいました

速攻準備を済ませて、コンビニへ

開いててよかった(古っ・・・)

ちゃちゃっと設営、準備を終わらせ受付へ


さぁ、今年もスタートです


と、今日はここまでで・・・・

実は5月25日は、次男坊の誕生日でして・・・

少し遅れましたが、今日はカミサンの実家で「誕生日会」です

続きは、明日の午前中にでも

おぉ~マイゴッド・・・ 

お疲れ様です、

本日、「NBC房総チャプター」第一戦でした。

やっちまいました・・・・・

ごめんなさい、心が折れました・・・・

詳細は、明日にでも

決めた! 

お疲れ様です、

本日も出撃してきました

午前と午後で4時間くらいですが・・・

YABAIエリアが、あります

明日は、朝一に行きます

天才系なんで、チャンスは朝一だけでしょう・・・・

天気しだいですが

夢を見ましょう

象さん? 

お疲れ様です、

いやぁ~、まだ降ってます

そんなの中、出撃してきました

一応、水曜日のプラなんで・・・内容は控えさせていただきますが・・・

も手伝ってか良く釣れました

5:30~7:00と9:00~11:30の出船でしたが、癒されました

一応、プラなんですが・・・

でっ、午後は

NEC_0659.jpg

「君津市環境美化推進員」っていうのやってまして
 (部落内で順番が回ってきます・・・)

会議があり、行ってきました

まぁ、話聞いてるだけですが・・・

帰りに寄り道して、木更津の「キャ〇〇ィ〇〇」で、アレとアレをお買い物


月曜の夜のは、暇です・・・

暇なのいいことに

NEC_0658.jpg

増産中です

やっぱり・・ 

お疲れ様です、

予報通り、本日は一日でした。

雨も降らなきゃ困るんですが・・・

丸一日降ってると、嫌になりますねぇ

明日もっぽいですが・・・午前中だけ出撃です

水曜日は、私にとって今年初の「公式戦」です

今年は、だいぶノンビリしましたが・・・

今年も気合入れてきましょう!

暑いから・・・・ 

お疲れ様です、

今日も暑かったですが、夕方以降はだいぶ涼しくなりました

本日あまりの暑さの為か・・・

NEC_0656.jpg

畑を荒らしに行った後のこの人は・・・・

店前の「なんちゃってビオトープ」に頭からダイブしてました



明日から、しばらくはを拝めそうにないですね


普通 

お疲れ様です、

いやぁ~、今日は暑かったですね

一気に夏日ですね

このまま夏に・・・・って訳には、いかないみたいですが・・・・

も降ってくれなきゃ困りますからね


さて昨日の晩御飯ですが・・・当然

NEC_0650.jpg

が・・・・

NEC_0651.jpg

こうなり、美味しくいただきました

しかし

普通の日だったんで・・・・・

NEC_0649.jpg

になりました


んで、本日ですが・・・・

朝から、良い天気

でしたが、昨日の天気が天気だったんで・・・・

カラッとはいきませんでした

でも、よりは気分がいいもんです

単純なんで、天気がいいと動きたくなります

NEC_0653.jpg

こんなトコ行って、竹を切ってきて・・・・

NEC_0654.jpg

こんなん、出来ました

何をするのかと・・・・・

NEC_0655.jpg

はい、小学校のとき習いましたね

〇〇〇〇の苗です

2~3年前から、やろうと思ってたんですが

やっと、出来ました

夏が楽しみですね

どうもです 

お疲れ様です、

本日は半休日です

久しぶりに「イカ釣り」でも行こうかと思いましたが・・・・

あいにくのです

こんな日は、おとなしく家で晩御飯ですね

NEC_0648.jpg

さて何でしょう・・・・・

バレバレですね




超久しぶりの今日の逸品

NEC_0647.jpg

先日の「密会」の時頂きました

このルアーの発案者の方に

ありがとうございました

贅沢 

お疲れ様です、

今日は、久しぶりにでした・・・


さて昨夜の「密会」ですが・・・・

楽しく過ごさせていただきました

昼間のうちに車だけ会場にもって行き

「観光協会の総会」はカミサンの送迎

当然だったので・・

「密会」の場所までカミサンに送ってもらいました

会場に着くと

いきなり目に飛び込んできました

NEC_0643.jpg

現役のシェフの手作りギョウザです

その場で焼きます

私の差し入れも

NEC_0644.jpg

あっ・・・・・という間に

NEC_0645.jpg

こんなものまで


やはり、贅沢な夜には

NEC_0646.jpg

夜中の2時近くまで盛り上がってました

車中泊して朝帰りでした

今回も楽しい時間をありがとうございました

身動きが・・・ 

お疲れ様です、

昨日に引き続き・・・・本日もよくました


さて今日は朝10:00~

NEC_0641.jpg

「観光協会青年部の首脳会談」?です。

夏の花火大会に向けて意見交換です

昼間は、ちゃっちゃっと仕事をして午後は「観光協会亀山支部」の総会です

1.5時間ほどの総会終了後は

NEC_0642.jpg

と、なります

今日は、なんだか忙しい日です

ガンジガラメって言うんでしょうか

ガンジガラメといえば・・・・

我が家にある

NEC_0640.jpg

「ハエ取り草」です

よぉ~く見ると・・・

NEC_0639.jpg

なんか?捕まえてます・・・・

「ガ」ですね・・・・

店内に「ガ」ってあんまりヨロシクないですね・・・・

さて、本日は中途半端な時間での更新ですが・・・・

この後は、ウレシイ拘束時間です

某所で行われる「密会」に参加してきます

詳細は、また

 

お疲れ様です、

今日は良く晴れました

っうかぁ~、暑かったです

朝から気持ちよく晴れたんで

汚かった2台の車を洗車しました

でっ、先日密かに購入しておいた

NEC_0638.jpg

食べてみました

「カラ」じゃなくて・・・「シン」だそうです

普通に美味しくいただきました

遅れてる・・・ 

お疲れ様です、

本日もよくました。

さて昨日ですが・・・・

早起きの理由は・・・

NEC_0635.jpg

少年野球の試合だったので、子供たちの「お弁当」作ってました

お母さん達も朝から大変ですから・・・

なんと〇〇〇円で大サービスです

一週間遅れの「母の日」です

暑いと食欲も落ちるので

NEC_0633.jpg

「冷したぬき風」に

これをクーラーボックスに入れてって

お昼にツユをかけて

好評でしたよ

でっ、試合をした球場ですが・・・・

NEC_0634.jpg

ものすごい、設備です観客席まで有りました


そういえば・・先日・・・

NEC_0636.jpg

こんなものが

開けてみると

NEC_0637.jpg
もちろんガルプケースですが・・・

クーラーバックにも使えそうです

充実 

お疲れ様です、

予定通り、昼間の更新です

さて、先日の木曜日ですが・・・・

以前から気になっていた、家の横のガードレールの脇

NEC_0629.jpg

道路に土が流れ出して、雑草まみれでした

役所とかに連絡すれば、キレイにしてくれるのかな

まぁ、自分でやっちゃいましょう

ってことで、

NEC_0630.jpg

キレイになりました

労働の後は・・・・

NEC_0631.jpg


休日の醍醐味です

今回は贅沢にも

NEC_0632.jpg

「おつまみ」付きです


その後は「家庭菜園」に挑戦すべく畑の整備をしようと思ってたんですが・・・・

あいにく先日撒いておいた「除草剤」の効きがいまいちで(薄めすぎたか・・)断念

開き直って昼寝

しちゃいました

たまには、こんな休日もありかなぁ

早起き 

お疲れ様です、

昨日は、久しぶりの「全休」でした

かなり、充実した「休日」を過ごしたんですが・・・

また、明日にでも報告します

明日も、早起きしなければ・・・なので

本日は、このへんで

リバース 

お疲れ様です、

本日は、一日でしたねぇ・・・

時折、も顔を出しましたが・・・



ところで、今日は何の日でしょう

平日にも係わらず、観光のお客様が多数

暖かくなると出歩きたくなりますかね


しかし・・・・・明日は若干寒さが戻るみたいです

皆さん、体調管理には気を付けましょう

白熱 

お疲れ様です、

気が付いたら、こんな時間です・・・

消防団の若い?人達が飲んでます

かなり、白熱しています

送迎が終わると何時になるかなぁ~

やっと・・・ 

お疲れ様です、

いやぁ~~、サボりましたね・・・随分・・・

「お前のブログは遅れてきたGWかっ」と突っ込みが来そうです

遅れを取り戻すべく

6日の日は、GW中にドコにも出かけられないので「罪滅ぼし」っぽく、

外でバーべキューを企画しましたが・・・

会場となるべく「カミサンの実家の庭」が、屋根の塗り替えとかで、足場が組んであり

断念・・・・

急遽、室内での「焼肉パーティー」となりました


7日の日は、「観光協会青年部」の会議??

当然が入り、有意義な話し合いが出来ました


8日は夜に宴会のご予約を頂いてまして

宴会以外のお客様も多く

完全に仕入れをミスりました・・・


9日は睡眠時間3時間弱で迎えた「SINZANKAI」

仕入れのミスが響き・・与えられた時間は3時間

詳しくはPFJのHPに投稿しますが・・・

今回も・・・

やっちまいました・・・

速攻片付けた後は、木更津まで買出しに

帰宅後は昼の営業

検量を済ませ、表彰式へ

訳のワカラン インタビュアーですいませんでした

しかし、ラッキーにも

NEC_0626.jpg
いただきました


夜はこの人と反省会途中、2回ほど堕ちました

でっ、やっと本日です

お昼にお弁当のご予約を頂いてまして

引渡し後にお昼の営業

終了後にお肉屋さんに買出し

なんだかバタバタしてまして・・・現在「仕込み中」です

NEC_0628.jpg

〇〇〇日 

お疲れ様です、

とうとう終わっちゃいましたGW・・・・

皆様、どの様に過ごされたでしょうか

私は、いつものようにでした


しかし今日は、暑かったですね

GW前は、寒いくらいの日が多かったんで・・・・

忘れてましたが、慌てて・・・・

NEC_0624.jpg

です、


がっ!

へそまがりな私の昼食は

NEC_0623.jpg

辛くて熱いラーメンを大汗かきながら食しました

しかも・・・高額商品のキャベツをてんこ盛りです

しかも・・・本日の「お題」の〇〇〇は・・・・

「子供の」じゃなくて「あつい」です

それなり・・・ 

お疲れ様です、

本日は、それなりに忙しかったです

そして・・・・・・・・・

それなりに・・・・・・

酔っ払ってます

それでは

楽しみ 

お疲れ様です、

本日も良くました、

今日は朝から「少年野球」の送迎

すごいですね・・・GW中、休み無しです

体力も付いてきて、風邪もひかなくなったんでですかね


帰ってきたら、地区の出事です、

以前植えた草花の撤去です

NEC_0619.jpg

まだ咲いていますが・・・旬は過ぎたんで

心を鬼にして

仕事のため途中で失礼しました

昼間は結構お客さんがいらしたんですが・・・

タイミングが良く回転したので、お待たせすることも無く


どんなに忙しくても、自分たちの食事はしっかりと

唯一の楽しみですから

NEC_0618.jpg

まずは、子供用から


NEC_0621.jpg

自分たちのは、先日頼まれた弁当の「残り」を冷凍にしといた物です

「串カツ」と「コロッケ」です


美味しくいただきました


さあ、明日からGW中盤です、頑張りましょう

真正 

お疲れ様です、

本日も良くました

今日から5月です

GWがついに始まりました

本日はかる~く忙しかったです

本番は明日からですかね・・・・

そうなって貰いたいです
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲