ん~~ 

お疲れ様です、

本日も気持ちよくました。

やはり、GWですね湖も賑わってました


本日は、仕込みディ

キャベツを4個ほど、急いで千切りにして

テレビの前に正座して「ボクシング観戦」

ん~、残念負けちゃいましたねぇ・・・長谷川

フィニッシュブローまで予告してたんですがね・・・

見ている私も「今回はどうやって勝つんだろう」って思いながら見てました

一瞬のスキに攻め込むのが上手いチャンピオンでしたが・・・

今回は一瞬のスキに攻め込まれちゃいましたね

階級を変えずにバンタム級での再起に期待します

替わって、西岡は凄かったですね

まさしく、モンスターレフト

気持ち良かったです

でも、立ち上がりは何となく危なっかしく見えました

でも、最後はきっちりKOで〆てくれました

連続KO防衛の記録をドンドン更新してもらいたいですね


「苦労人の西岡」と 「恐妻家の長谷川」・・・・

私が、長谷川の方に思い入れがあるのは何故でしょう


本日は、ボクシングに興味の無い方

ごめんなさい








ふぅ~ 

お疲れ様です、

本日は良くました

がっ・・

風が強かったですね・・・湖でもボートの操船に気を取られ、釣がしづらそうでした・・・

天気が良かったのも手伝ってか

大忙しでした

珍しく真面目に仕事しすぎてネタが・・・・


そぉ~言えば・・先日、私のところにも着ました

NEC_0617.jpg

FAS-59MRってモデルですね、着たのは

亀山みたいなリザーバーでは、使いやすい長さですね

残念ながら・・・しばらく釣りは出来ませんが

当店で触ることは出来るんで、気になる方は声を掛けてください

これっきり・・ 

お疲れ様です、

本日は、予報通り・・予想通り

夕方からとなりました


そんな天気が味方してか・・・・・

とうとう出ました

こんなの

ロマンメイド マザーでの釣果です

かっちょえぇ~~、凄いですね


チェイスはあるって話は良く聞きましたが・・・・

亀山で釣ったって話は初めてです

今後も投げ続けて、デカイの釣っちゃってください

GWへの道

NEC_0616.jpg

モツ煮込みの下処理しときました、

明日は味付けして仕上げたいと思います

今晩明日とみたいですが・・・・

GW中はスッキリとてもらいたいモンです

ぽかぽか 

お疲れ様です、

本日も、良くました、

店先の「なんちゃってビオトープ」の水温もかなりいい感じになってきました。


せっかくセットしたんで、多くの人に見てもらいたく

NEC_0613.jpg

意味も無く画像UPです


少し前に購入してあって、忘れてた「ブツ」を発見

NEC_0614.jpg

このネーミング、よーく見ると何か変・・・・・・

千葉県発祥って・・・・勝浦タンタンメンでしょ

勝浦タンタンメンだもん、千葉でしょ

那智勝浦じゃないんだから・・・・

まぁ、アゲアシとってもしょうがないんで

味はマイウーでした

辛いの好きな人には物足りないかな


GWへの道

NEC_0615.jpg

頂き物の「タケノコ」を下処理しときました。

GW中の付け合せに使おうかな

仲間 

お疲れ様です、

今日は、良くました。

ほんと、気持ち良かったですね

朝は長男の少年野球の送迎

本日は、「〇〇大会」の3位決定戦だったみたいですが・・・・

残念ながら・・・敗戦したみたいです・・


昼間は沢山のお客様で、賑わいました



夜は「地元消防41分団」様にご予約を頂いてまして

ちょっと、バタバタしましたが・・・・

飲んでる、こんな人こんな人こんな人こんな人(せがれね)を見てると仲間っていいなぁ~と、つくづく思います


特に地元に残ってるって、いいですね昔ながらの 気心知れた仲間が居ますから


ちょっと、「しんみり」しちゃいました

歳取りましたかね


さぁ、GWの週に入りました。

自分の釣りはしばらくお休みなんで・・・

コレ見て癒されましょう

NEC_0611.jpg

「鯛釣草」って言うらしいです

鯛が釣れてるみたいに見えますかね

NEC_0612.jpg

まだですか・・・ 

お疲れ様です、

本日は、朝からましたが・・風が冷たかったみたいです・・

それでも、湖の方は日に日に春っぽくなってきました

本日は午前中だけで、10匹釣ったなんて人も居ました



いよいよ、GW間近ということで、

NEC_0610.jpg

仕込みです

豚バラも場所によって、使い分けます

手前は「角煮」 左奥は「チャーシュウ」 右奥は「カレー」です



さあ、明日も天気はみたいなんで、

ハリキッテいきましょう!

さむっ・・ 

お疲れ様です、

本日も寒い一日になりました

明日は、今日よりは暖かくなりそうです

取りあえず太陽だけでも出てくれないですかねぇ

「スイレン」の新芽が一向に出てきません

でたぁ~~ 

お疲れ様です、

本日は全休の日でしたが・・・

私も含めた「本日お休み」の人たちの普段の行いが良いのか・・・

寒い雨の休日となりました

以前に書きました「おっとっとのレア」ですが・・・

最後の一つ「潜水艦」がついに出ました

NEC_0608.jpg

ちょっと、ピンボケで失礼

コレで、全てのレアが揃いました

NEC_0609.jpg


もう無いよな

きぃぃ~ 

お疲れ様です、

今日は良くました

暑いくらいでしたね

しかし・・明日からは又寒くなるみたいです

皆さん、体調管理に気を付けましょう

仕事も大事ですが・・・せっかくの休日に遊びに行けなくなっちゃいますよ


そぉ~いえば・・・先日、日曜日の話ですが・・・

長男の入ってる少年野球チームの試合がありまして、

例によって、送迎です

道具を積み込むために中学校に集合です

このチームの伝統なのか、

試合の日の朝に先発メンバーの発表と背番号が配られます。

で、その後に試合をするグランドに移動するんですが、

長男が、やけに緊張気味に車に戻ってきました

具合でも悪いのかと、声をかけると

NEC_0607.jpg

どうやら、原因は・・・・

初の先発出場

だったみたいです

補欠に慣れていたんでしょうね


でっ、本日の「お題」ですが・・・

そんな長男の目を盗んで、

ゲームをやってますが

NEC_0606.jpg


やっと、ここまで来ましたが・・・・

動体視力に衰えを感じます

どうしても攻略できません








連荘 

お疲れ様です、

とうとう、昨日はサボっちゃいました・・・

正確には、飲みすぎて記憶が・・・・


それでも、昼間にしっかり働いたご褒美ですんで

何を働いたかと・・・

NEC_0601.jpg

こんなところから「竹」を切ってきて


NEC_0602.jpg NEC_0603.jpg

縦に切って・・・長さをそろえて

NEC_0604.jpg

NEC_0605.jpg

出来ました

壁というか、仕切りというか・・・目隠しですかね

しっかり、働いた後は・・・

しっかり飲みます

そお~いえば・・

前日の日曜日の夜も部落の会の役員会で、飲んでました

れんちゃんで飲んで飲みつかれたか・・・・

単純に量を飲みすぎたか・・・・

完全に記憶が・・・

まぁ、楽しい酒だったんで好しですね


でっ、本日は「房総チャプター」の役員会でした

お腹いっぱい、食べすぎました

3日間、食べまくったんで、明日から運動しないとマズイですね


バッティング・・ 

お疲れ様です、

本日は、良くました

今日は、昼食のご予約がダブルヘッダー

仕事が追いつかず・・・・

断ったお客様、多数・・・・・

上手くいかないもんです

レア?? 

お疲れ様です、

なんなんですかね・・この寒さ

あちこちで、降ったみたいですね・・・

さすがに、亀山はミゾレでしたが・・・

もうサクラも散ったんですが

今日の昼間が振ってる時の気温は2℃でした


明日は暖かいみたいで、一安心です



そぉ~いえば・・先日

子供たちを寝かすために 先に仕事を終わらせていたカミサンが

「ちょっと、ちょっとぉ~」と興奮気味に持ってきたのは

NEC_0595.jpg

皆さんご存知の「おっとっと」のレアと呼ばれる面々

なんでも、ひとつの袋から出てきたらしいです

これって・・・ホントにレアなのって感じですが・・


でっ、次の日・・・

箱に入ってた、も一袋を開けると

NEC_0596.jpg

・・・・・・

レアと言われる7種類のうち6種類が、一箱から出てきました

これって、スゴイ事なんでしょうか

最後の一つ「潜水艦」が出るまで、食べ続けるんでしょうな


今日の逸品

NEC_0600.jpg

最近よく頂く、「山独活」です

酢味噌で食べたり、皮をキンピラにしたりしますが、

今回は、軽く炙った「油揚げ」と一緒に「煮びたし」にしてみました

マジ旨いです

続きです 

お疲れ様です、

今日も寒かったですね・・・

まるで、真冬ですね・・気温も6℃くらいですか・・・

春は何処行っちゃったんでしょうか


さて、先日の「M☆SP]さんの定例会ですが、

明けて水曜日の朝です

ゆる~い感じでスタートしました

私は前日の釣りは、一切無視して「キメ撃ち」です

一日の大半をサイトに費やしましたが・・・・

最終的に一番大きい魚はブラインドで釣りました

まぁ、この人に釣らせて貰った様なモンですね・・・悔しいけど

でも、やはり春ですねいますよ、デカイのが

見れます!

釣れませんが・・・

目の保養には、いいかな


でっ、帰着です

優勝は「知的バサー」のコブさん、でした

45UPの1400gだったかな

ブリブリのグッドコンディションでした


表彰式は当店で!

お気遣い、ありがとうございます


「M☆SP]の凄いトコ

表彰式で表彰されるのは・・・

一番の人だけ!!

一応勝負事なんで、一番を決めないと面白くないけど・・・

2番以下の人達は、みぃ~~んな一緒

このシステム最高です

みんなが仲良くできる秘訣かな


「M☆SP]の凄いトコ

じゃんけん大会の賞品!!

NEC_0598.jpg

私一人で、こんなに沢山貰っちゃいました

一部、不謹慎にも頂いてしまった物もありますが・・・


「M☆SP]様、最高に楽しい2日間をありがとうございました!!


こりゃ、次回もお邪魔しちゃおうかな


最後になりましたが・・・

一応私も・・魚釣りました

NEC_0594.jpg

その他大勢の中の一人でしたが



寒い・・・ 

お疲れ様です、

本日は「半ドン」(死語か?)のため、早めの更新です

しかし今日は、寒かったですね

冬に逆戻りです


今日はでネタも無いので、昨日の話を・・・

「M☆SP」さんの定例会にお邪魔してきました

話は一昨日に さかのぼります

夜に仕事が終了後、「前夜祭」と呼ばれるイベントに参加

前夜祭とは名ばかりで、ほとんど本番のような盛り上がりでした

私が行ったのがAM1:00ころ・・・

終了したのがAM2:30

もしかして・・・遅くなった原因は・・・

楽しいをいただきました


とっ、申し訳ありませんが・・・晩御飯の準備をしなければ・・・

2日も 家を空けましたから・・・・

今日は「てんぷら」です

残業 

お疲れ様です、

本日は、ちょっと肌寒かったですね・・・


昨日との気温差は何度だったんでしょう

そんな中、昨日に引き続き出撃してきました

がっ・・・

楽しすぎて・・・・・

はしゃぎすぎて・・・・

寝不足で・・・

疲れました・・

ごめんなさい、詳細は後日・・・

今日は寝ます

引退・・・・ 

お疲れ様です、

今日は、暖かく気持ちのいい天気でした

行って来ました「おりきさわ平日WA]

結果はこちら、なんとか釣りました

前回まで続いていましたでしたが・・・・

この度、

晴れて、

タコ養殖業を引退します!



でっ、


頭悪いんで・・・


明日も出撃します!!


今日の逸品

NEC_0592.jpg

頂き物の一部です

左から「山独活」「こごみ」「たらの芽?」です

天ぷらにして頂きました

あまりにも美味しいんで、バクバク食べたら・・・ちょ~胸焼け

おまけにお腹の調子が悪くなり・・・本日朝一に猪川に行き、お腹痛くなって殆ど何も出来ずに「おりきさわボート」に帰りました

さて・・・ 

お疲れ様です、

今日は、一日混じりでした

しかも、予報通り寒かったです

昨日は、暖かく「見えバス」も多数居たようですが・・

今日は、みぃ~んな どっかいっちゃったみたいです

明日は、暖かくなるみたいですが・・・今現在の冷たい雨の影響が・・・

どこまで出るんでしょう


そう、明日は久々の

出撃です

「おりきさわ平日wa]に参加してきます

そお~言えば、増殖中でしたが・・・

明日こそ、何とかしましょう




?? 

お疲れ様です、

本日は、暖かいを通り越して

少し暑いくらいでした

バスも単発ながら、いいサイズも釣れてたみたいです


でも・・・明日からはまた寒いみたいです

皆さん体調管理には気を付けましょう

そお~いえば、先日

NEC_0590.jpg NEC_0589.jpg

バークレイの新商品が、届きました

右側は以前からおなじみ「バニッシュ トランジィション」と同じく紫外線に当たると変色するライン・・・今度はナイロンラインの「トライリーン マックス」です

ナイロンにしては、かなり感度もよく当然しなやかなので、非常に扱いやすいラインです


左側も新商品「パワーエクストラ」です、

こちらは、今までは ちょっと値段が高いイメージのあったPEラインに新提案です

かなり、価格が抑えられてます

しかも・・細い!

NEC_0591.jpg

早速、試してみたいと思います

やっと・・ 

お疲れ様です、

やっと、湖も春らしくなってきましたね

本日は、湖が賑やかでした

明日も数箇所で大会があるみたいです

皆さんがんばってください


私は来週あたり出撃したいと思います


最近ご無沙汰な今日の逸品

NEC_0588.jpg

頂き物の豚肉があったんで、ちょっとイタズラ半分で作ってみたところ・・・

けっこうイケてるかも

薄切りロースで〇〇を挟んでます

商品化しようかな

出来た 

お疲れ様です、

このところ、朝晩が寒いと感じているのは私だけでしょうか

早いトコ、普通に暖かくなってもらいたいモンです


さて昨日の話ですが・・

車を変えて、ガタイはでかくなったんですが・・・収納に不満がありましたんで、

色々考えましたが、取りあえず「棚」?だけでも作ろうかと

でも、どうせ「ホテル、デリカ」になるんで、ついでにベッドも

って事で

NEC_0584.jpg

買ってきて、製作です

手にマメを作りながら「パイプカッター」でクルクルパイプを切って

NEC_0586.jpg

取りあえず、骨組みだけ完成です

そんでもって、コンパネ切って・・ボンドでペタペタ

NEC_0585.jpg

で、一晩寝かしました



本日、朝から続きを・・・・

NEC_0587.jpg

なんとか、形にはなりましたが・・・不満は、いっぱい 少しづつ手直ししましょう

ちなみに下に敷いてある紺色のパンチは、前の車で使ってたモンです

ベッドにするには、セカンドシートをクルッと回して、ここからもうちょい広がります

あとは、ベビーベッド用のマットを買ってくれば、寝れますね

予定通り 

お疲れ様です、

本日は予定通り、車内の棚の製作をしました

朝から、家のモンほったらかしで車いぢってたので・・・

そろそろ子供の相手でもしないと「ツノ」が出てくるとイケナイんで

詳細は明日にでも

眠いっ・・ 

お疲れ様です、

昨夜は、軽く一口飲むつもりが・・・・

まぁ、何時もの事ですが・・・

睡眠時間3時間ほどで、本日はAM3:30に起床

亀山で釣りする時よりも早起きです


でっ、早速仕事です

NEC_0580.jpg

でっ、出来ました

NEC_0579.jpg

入学式のお弁当だったんで、半分だけ「お赤飯」にしてみました

なんとか、約束のAM9:30に納品


続いて、第二ラウンド

目標はAM11:00です

こちらは余裕で10分前に納品

NEC_0581.jpg


下のお弁当のほうが、若干リーズナブル


配達が終わったら、その足で保育園にお迎えです

NEC_0583.jpg

さすが兄弟お兄ちゃんもジョーゴかぶって、麺をすくうザル持って「ハナワ」のマネしてました

NEC_0028.jpg

なんとか、昔の画像探しましたが・・・・6~7年前の携帯電話のカメラって・・・画像が粗いですね


明日は「全休の定休日」です

以前から計画していたデリカのラゲッジの棚を作りたいです

明日は・・・ 

お疲れ様です、

本日も、次男坊は元気に「保育園」に登園しました

明日は、ちょっと大目に「弁当」の予約を頂いてます

片方は9:30納品です


明日も早いんでこの辺で

限定品 

お疲れ様です、

今日は、朝からでした・・・

もう少し暖かいだと、期待した人も多かったんじゃないでしょうか

残念ながら雨量も少なく、午後にはかなり寒くなってしまいました


だと、ネタも少ないので・・・・


昨日の少年野球ネタでも、

練習試合とは言えども、よく声が出ていましたね

両チームとも

午前中は「二軍」の試合で、午後に「一軍」の試合だそうで・・

仕事があるので、送ったついでに少しだけ「二軍」の試合を見学です

当然我が子は「二軍」です

よく声が出てました

ベンチで・・・

どうやら、「二軍」でも補欠みたいです

たまには・・・

NEC_0577.jpg

ベンチから出てきて「伝令」みたいなこと やってました


どうやら、出番は無かったみたいで・・多少凹んでましたが

チームが勝ったことを喜んで楽しそうに話していたんで良いのかな


本日から次男坊も「保育園」です

心配された朝のグズリも無く、張り切って登園しました

まぁ、最初のうちは2時間程ですが

「保育園」に送った後に近所?のスーパーへ

近所っても、片道15分ほどかかります

そこで、見つけた限定品

NEC_0578.jpg

商品名に「おいしい」って入れちゃうトコが素敵です

アウト 

お疲れ様です、

本日は、子供の少年野球の練習試合をみてきました。

がっ!!!!!

この時間で私がよっぱらってます。

詳細は明日にでも

井の中の・・・ 

お疲れ様です、

本日は、次男坊の保育園の入園式に行ってきました

長男の時は、男親が私以外にもう一人だったんですが・・・

今回は沢山居たんで、ちょっと安心



家に居る時は「暴れん坊」ですが・・・

IMGP0616_convert_20100403214042.jpg

意外と「ヘタレ」です


IMGP0618_convert_20100403214155.jpg


園長先生の話も終わり



IMGP0620_convert_20100403214311.jpg

在園生の紹介も終わり・・


入園式が終わる頃には・・・・

IMGP0624_convert_20100403214402.jpg

やっぱり、「暴れん坊」でした


挙句の果てには・・・・

IMGP0626_convert_20100403214448.jpg

「帰らない」と・・・・・

本当にこんなんで、大丈夫でしょうか

今年も・・・ 

お疲れ様です、

昨日は「睡魔」との闘いに見事敗れ去りました・・・

軽く昨日の事でも

朝5:00に出発して、順調に行きすぎ

7:00前に実家に到着

「多磨霊園」「国分寺メモリアルガーデン」と霊園のハシゴです

「霊園巡り」終了後は お昼ごはん

NEC_0569.jpg

久しぶりに「お店で」食べました

その後、実家で睡眠不足を補うべく30分ほど、昼寝を

強風が気になっていましたが、何年も実家に帰ってなかったので・・なかなか帰れず

結局、親戚の家にも寄り・・東京発は19:00過ぎ

「アクアライン」で晩御飯でも、と思っていたんですが・・・

長男のリクエストは・・・

NEC_0570.jpg

やはり・・と言うか、当然と言うか

ピザと言えばなんですが・・・

悲しいかな、運転手の私は

NEC_0571.jpg

気分だけ、味わっときました

帰宅してみると、ちょっといい事が


で、本日・・強風にたたき起こされそそくさと店前に・・

まだ、居ました

NEC_0575.jpg

私の「なんちゃってビオトープ」に初めての「お客様」です

ブログにアップでもしようかとPC立ち上げ、取りあえず昨日の釣果でも見ようかと各ボート屋さんのブログを見てたら・・・

びっくり!!

大事件です!!

あわててで現地へ

早速見せてもらい

写真撮影

NEC_0573.jpg

あのー、持ってる人違うんですが・・・・

何でしょう、この満面の笑みは

こっちが、釣り上げた本人です

NEC_0574.jpg

64.5cm
5170g
亀山湖釣船協会公認の亀山湖レコードですね

しかもこの男・・・湖は違いますけど、生涯2匹目の60upです

お見事!!!





すんごい 

お疲れ様です、

本日は、予定通り行ってきました

都内への「お墓参り」

前日の睡眠時間が3時間ほどしか取れなかったんで・・・

眠いです・・・

詳細は明日にでも

ただ、帰りの「アクアライン」は結構な強風でした
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲