お疲れ様です、

本日は、以前から皆様には大変ご迷惑をお掛けしていました

国道の通行止めが

15:00より解除

になりました

しばらく「遠回り」をさせられて麻痺してましたが・・・本日久しぶりに普通に通行したら「近っ・・」って感じですね・・慣れって怖い


さて、本日も子供を野球の練習場に連れて行った後

昨日の続きです

一旦、水を抜いて抽水植物を植えまして・・

本命の「スイレン」を

NEC_0565.jpg

あっ・・「サンショウ藻」も少々


本当は抽水植物の植栽スペースをこんなに広く取るつもりが無かったんで・・

もう少し買い足すか、どっかで取ってきます

NEC_0564.jpg NEC_0566.jpg

この子達は、もうちょい自宅待機ですね

取りあえずは

「湖畔人流なんちゃってビオトープ」の完成です


ゆっくり眺めてる時間も無く・・インディージョーンズ的水汲み

帰ってきたら、速攻「洗車」です

んでっ、少年野球の子供達のお迎えへ・・・この時はすでに「国道は通行できました」

NEC_0567.jpg

NEC_0568.jpg

着いた頃には、片付けの最中でした。



さすがに平日なんで、全ての親が迎えに行けないので・・・

まとめて乗っけてきます

休日は何時も頼んでばかりですから


さて、明日ですが・・・

本来営業する日なんですが・・・

「臨時休業」

させていただきます。


理由は「墓参り」です。

いかんせん遠いんで、子供の学校が長期休みの時しか行けません

今回は「親父」の墓参りがメインで

仲間の「墓参り」は、ついでです


やはり・・ 

お疲れ様です、

当然というか・・本日の朝は、寒かったです

カチコチに路面凍結してました

本日は小学校の「離任式」とかで、春休みなのに登校でした

子供を送った後、早速近所の「たんぼ」に行って

たんぼの土を貰ってきました

あーでもない、こーでもない・・と悪戦苦闘

NEC_0562.jpg

なんとか、骨組みは出来ましたが・・・ここでタイムアップ

次男坊の保育園入園に備えて買い物へ

夕方帰宅後にやっとこさ、

NEC_0563.jpg

ここまで、たどり着きました

明日は、一段高くした所に草を植えたいと思います


たまには今日の逸品

NEC_0561.jpg

次男坊に「何が食いたい?」と聞くと・・・・

「にく」と即答されたので

にく沢山のチャーハンです

彩りに、そこら辺から「菜の花」をむしって来て添えてみました

さむっ 

お疲れ様です、

何なんですかね、この天気は

もう、4月になろうかと言うのに・・

寒すぎます

もかわいそうです


さて、昨夜は盛り上がりすぎて、所々記憶が・・・・

でも、薬の力ってすごいです

二日酔いは、ほとんど無し

寝不足は仕方ないですね


店の前に放置されてる「スイレンの鉢」ですが、

暖かくなってきたので、そろそろ手を付けようかと・・・

で、この陽気ですか

明日は天気も回復するみたいなんで

やりますか!

でも、寒そうです

お疲れ様 

お疲れ様出です、

今日は、寒かったです

本日っちゅうか、日ずけが変わっちゃいましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・

観光協会青年部の会合ありました。

NEC_0557.jpg

今年であがるひと、新規に入る人もいたんで・・・・


歓送迎会です

二次会もNEC_0560.jpg

多いに、、盛り上がりました


盛り上がりすぎて酔っ払いです

本日は、この辺で

居間 

お疲れ様です、

今日は良くましたけど・・風が冷たかったです

でも、何週間振りかの週末のでした


春を求めに釣り人も多かったんですが・・・本日はちょっと厳しかったみたいです


本日は夜に「部落の会合」があったんですが・・諸事情により延期に

夕方ちょこっと時間ができたので、車いぢりを

NEC_0554.jpg

こんなトコ外して、電源取ろうと思ったんですが・・・

純正のカーステが付いてるんで、アクセサリーが取りにくい(線が細い)


話はちょっとズレマスガ・・・ディーラーの整備の人って親切ですよね

社外のオーディオとか、配線分かんなくて聞きに行ったりすると、凄い親切に教えてくれます

ディーラーからすれば、社外品は付けてもらいたくないんじゃ・・

そんな、チッチャイ心の持ち主は私だけですかね


もとに戻ります

せっかく外したんですが・・結局別の所から電源引っ張って

付きました

NEC_0556.jpg

アンテナ繋いでないんで・・・ただのモニターです

子供がDVDが見れれば、OKですね今んとこ

NEC_0555.jpg

当然リアシート用なんで・・・私は見れません

でも、今年も「ホテル」として活用する時期がくるんで

それまでには快適な「居間」を作りたいと思います

試供品 

お疲れ様です、

昨日は「定休日」でしたが・・

朝から一日中でしたね・・・

ちょこちょこ家ん中の事やってたら夕方になっちゃいました

長男の意見で、急遽「カミサンの実家」で「焼肉パーティー」

買出しに行って、お泊りセットを準備して

っても、車で1分くらいですが・・・・


準備完了風呂にも入ってです

ここで、先日【Yahoo!試供品】で貰った

NEC_0553.jpg

です


私は普段ビンビール飲むときは基本的に「キリンビール」なんですが・・

缶ビール飲むときは、なぜか「アサヒ スーパードライ」です

まぁ、ビールと発泡酒の違いはありますが・・・

軽い感じで

コレ美味いです!


もう、販売してるのかなぁ・・・

一度お試しあれ、ですよ

寒い雨・・ 

お疲れ様です、

今日は、朝からでした。

長男の小学校は本日が終業式でした。

終業式と言えば・・「通知表」

全体的に評価が上がっていたので「良し」と、しましょう


朝からで、しかも寒い・・・

当然ながら・・暇でした

暇だからって訳じゃないですが・・・

NEC_0552.jpg

こんなの、作ってみました

お店に張りたいと思います


決して説明するのが、めんどくさい 訳じゃないですよ

電池切れ 

お疲れ様です、

今日は、朝から「観光協会青年部」の作業で、先日の「元清澄」の看板の追加に行ってきました

こともあろうか・・入山してすぐに携帯のバッテリー切れ

なぁ~んも画像がありません

しかし、すごいトコでした・・林道なんですが、落石で車が通れなかったり

鹿の大群に遭遇したり

落石の所は、撤去して通行可能にしときました


通行可能といえば・・例の国道の通行止め

先日、トンネルの上から見たら かなり修復されてました

予定通り4月から通行できるようになりますかね

説明 

お疲れ様です、

本日は、良くました。

心配された、「風」もたいしたことなく

行楽日和となりました

昨日一昨日の「アクアライン通行止め」が効いたのか今日は結構な人出でした


一般の観光のお客様も多く、湖岸公園の「サクラ」に対しての質問を多数受けました

観光のお客様に「ながぁ~~く」楽しんで頂く為か

色んな種類の「サクラ」が植えてあります

こんな事もあろうかと・・ちょっと予習しときました

でも、観光のお客様にわかり易い様に もうちょい 工夫が必要ですね


そんな中、行われた「少年野球」の試合ですが・・・・

残念ながら惨敗だったみたいです

この悔しさをバネに

がんばって、もらいたいものです

あなた方の100倍くらい「悔しい思い」してきてますから

NEC_0551.jpg

「久留里」と「亀山」でKが二つらしいです

今後「合併」するチームができたら、「星」が三つになるんでしょうか

今日も・・ 

お疲れ様です、

そお~いえば・・・昨夜は、いつもの「酔っ払いのおっちゃん」と楽しく飲みました

だいぶ、ご馳走になっちゃいました

ありがとうございました


さて、きょうも「びゅ~びゅ~」でした・・

アクアラインも通行止め

連休なのに・・・勘弁してもらいたいです

今日は「強風」+「黄砂」が凄かった

亀山湖も霞んでました

こう風が強いと釣りになんないだろうなんて思ってましたが

しかし

釣る人は釣ってますね

「ヘラブナ」もけっこう釣れたみたいです


明日は、風もおさまり・・・・とはいかないみたいですが・・

今日ほどは強くないみたいです


明日は、長男の野球の試合です

なんと試合に出場するみたいです

朝、送迎がてら ちょこっと見学してこようと思います

エンタ 

お疲れ様です、

本日は、良くました

がっ

ちょっと、風が強すぎましたね・・・・


湖は荒れ模様で、釣りずらかったみたいです


話はかわりますが・・・・日テレの「エンタの神様」最終回みたいですね


ここ数年のお笑いを支えた番組だったんじゃ無いでしょうか

お笑い好きの私としては、悲しい限りです

迷子? 

お疲れ様です、

寒いです・・・火曜日までの暖かさは何処へ

こう寒いと、せっかく釣り易くなった(あっ・・私以外ね)魚も釣れなくなっちゃいますねぇ・・

明日からの連休も あいにくの天気みたいですが・・・

来週の火曜日から、一気に冷え込むようなので

日曜日のなんかは「荒食い」するかも・・ですね

潮廻りはよろしくないですが・・・ワカサギの遡上は潮廻りはあんまり関係無いみたい

この、冷え込みの後には「迷子になった春」も戻ってくるんでしょうか


そんな、寒い金曜日でしたが・・

一応、連休に備えて

NEC_0547.jpg

チャーシュウ仕込んでみました

正確には「煮豚」ですね

引き運 

お疲れ様です、

今日は、昨日と打って変わって寒かったですねぇ・・


さて、昨日の「似非祭り」の話でも

月曜日の夜「この男」に焚き付けられ20:00過ぎに「おりきさわボート」からの出船を決意

バタバタと準備を済ませもそこそこに就寝

火曜朝は「むっ」とするようなの中ニコニコでセッティング

出船するころにはも止み上流に向かって流していくけど

バイトありません

源の丞橋の手前まで行くと「砂煙」みたいな水色になりUターン

今思えば、この段階でジ・・・エンドだったんですね

いったんトイレにあがり、ボート屋と「プールは、夕方に良くなるねぇ」なんて話をしながら再度出船

猪川、院下と行くけど

異常無し

ちょっと気になったので、川口の立ち木&カバーにクレージーレッグチガークロウ3"をキャスト枝に引っ掛け1m~2mでシェイクしてると「ゴンゴン」と久しぶりの生命感

うぉっしゃ~と合わせると「グンッ」と意外と重いです

25lb巻いてたんでラインブレイクの心配は無かったけど・・・

フックがもつかなんて心配をしながら・・・

一旦ロッドを倒しながらラインを巻き

もう一度ロッドを起こすと

ずるずる・・・すぽっとバスが飛んできました

おそらく200g無いくらい・・・

途中でなんかに引っかかってたんでしょう


残念・・とリリースしたあとに

あ"~~

私の連を止める貴重な一匹でした

その後、異常無しだったので・・・

証拠も無いし・・・カウントできるようなサイズじゃないし・・・

更新中です


11:00過ぎに仕事をしに下船しました

トキタの「酔っ払いのおっさん」が食事に上がってきたので本湖の状況を聞くと、

結構釣れてるみたい

しかも濁ってないし、良い感じの水色です

なんだよ今日は本湖かよ



夕方「この男」が、ご来店


「どうだった」と話を聞くと

「いやぁ~、夕方にプールが爆発しました私は5本キャッチで、一番良い所入ってた人はアベレージがキロで10本以上釣ってましたよ


とこの話を聞いた後が昨日のブログです・・・

しばらく 

お疲れ様です、

なぁ~んも、やる気起きないんですが・・・

一晩寝れば忘れちゃうでしょう

詳しくは明日にでも

ラジャー 

お疲れ様です、

本日も暖かい一日でした

でも、暖かいのは明日までみたいです

でも、でも・・・・明日は暖かいみたいです

予約状況から、明日は断念しようかと思いましたが・・・


緊急出動です

明日こそ

釣るど~~~~~

詐欺? 

お疲れ様です、

今日も良くました


さて、昨晩ですが・・

行って来ました「湖水亭 嵯峨和」

一部の人は気になってる「番頭さん」元気に仕事してました

ほんと、よく似てます

卑しいんで、昼食抜いていき一気に飲み食いしたら

すぐに、お腹いっぱいになっちゃいました

料理もおいしく、楽しいお酒を頂きました

お風呂も2回も入っちゃいました


本日はガウラクラフト様より団体様で昼食のご予約を頂きました

ありがとうございました

当然、釣りもしたみたいですが・・・・

本日「本湖より西側」はあまり芳しくなかったようです


昼食の片付けも終わって一息付いてると

いつもの「佐〇急便」のお兄ちゃんが「代引きでお荷物届いてますけど・・・・」

ん~~、身に覚えがありません

「中身確認していいかい」って事で、開封してみると・・・

なんと・・・・中身は・・・

精力剤でした

買った覚えが無いので、返品扱いにしましたけど・・・・

私が居なくて、家のモンが受け取っちゃったら

困ったモンです・・新手の詐欺ですか

ぽかぽか 

お疲れ様です、

本日は・・またしても夜に出事があるんで

早くに更新です

今日は良くましたが、風が・・

NEC_0539.jpg

せっかくきれいに咲いたサクラも散っちゃいますかね・・

こう風が強いとスギの花粉症の人は、きつかったでしょうね

朝から天気が良かったんで

NEC_0541.jpg

店前の花壇の整備をしました

今まで植わっていた木が店の名前を隠すくらい大きく育ってしまったので・・・

移動です

NEC_0542.jpg

移動後、空いたスペースに「もみじ」を植えてみました


今年は無理でも来年、再来年にはキレイに色付いてくれるかな

真ん中の写真の奥のほうに写ってる「大きな鉢」 トキタボートの常連の酔っ払いのおっちゃんに貰いました

もう少し暖かくなったら「スイレン」でも植えてみようかと・・前からヤリタカッタんですよ


今晩の出事は

「亀山AAA]の年度末の「忘年会?」で湖水亭 嵯峨和さんに泊まりです

さすがに近すぎて泊まった事は無いです・・明け方まで飲んでた事はありますが・・・

恒例の 

お疲れ様です、

本日は、亀山の春を告げる毎年恒例の行事

「ワカサギの卵」が孵化装置にセットされました。

作年も一昨年も「孵化」は上手くいったようですが・・

何故釣れないんでしょう


まぁ、気を取り直して・・・

今週末はが続くようです

いったい何週間振りでしょう

気温もグ~ンと上がるようです

魚たちも一気に動き出してもらいたいですね





久しぶり 

お疲れ様です、

今日は、久しぶりに良くました

昨日の「砂っぱらい」は1次会で帰ってきたので、本日は快調です


あまりにも良くので、

久しぶりに洗車してみました

NEC_0535.jpg

さすがに2台洗うと嫌になりますね・・・

その後は何もやる気起きませんでした

久しぶりに、のほほ~~んと過ごしました

過密スケジュール 

お疲れ様です、

本日は少し早めの更新です

朝5:30起床でお弁当の製作に取り掛かりました

でっ、

出来上がった「お弁当」は

NEC_0532.jpg

こんなん出来ました


内容は

● 揚げ物
  海老の天ぷら
  しいたけの天ぷら
  山芋の天ぷら
  筍の天ぷら

● 煮物
  練り卵のこんにゃく包み
  蟹爪さつま揚げ
  鶏つくね2種
  筍のかつお煮
  肉揚げ巻き
  花焼きかまぼこ
  ほうれんそうの煮含め

● 焼き物
  鰆の西京焼き

● 桜のちらしすし
  ごぼうとにんじんの胡麻マヨ和え
  菜の花の一夜漬け

● デザート
  桜もち


になります

さて、おいくらでしょう

蓋をして

NEC_0533.jpg

配達です


弁当配達も時間通りに終了し、一息付いてるとが・・

「もしもし、蔵玉小学校ですけど・・・亀山中学校のお弁当を拝見いたしまして 急で申し訳ないんですが、来週 卒業式の際にお弁当お願いしたいんですけど・・」

ありがとうございます

よろこんで

しかし・・・

早っ

田舎ですから



本日は何故こんな時間に更新かと・・

実は、午後から「食材の展示会」に行ってきます

でっ、帰ってきたら・・その足で

先日の国内旅行の「砂っぱらい」でです




たまには今日の逸品

NEC_0534.jpg

今月下旬に発売になります

クレージーレッグ チガークロウ3インチです

ヤバイです バスより私が先に釣れました

昨日も、ほぼ一日こいつでカバーを打ってました

残念ながら昨日は「ワーム」のパワーを私の細さが上回ってしまいましたが・・・・

ミョーに魅力を感じるワームです

増殖・・ 

お疲れ様です、

まだ、降っていやがる寒すぎます


さて、予定通り行ってきました「おりきさわ平日WA]

結果は・・・・・

33名出場で、検量できた人5名でした

私は、お立ち台で「私は、あなた方とは違うんです!」

といつぞやの総理大臣みたいな事を言うつもりでしたが・・・

残念ながら残りの28名の仲間とお立ち台の人達を 指を銜えて見てました

そういえば、人が風の中、必死なのにこの男から「タコ増えた」なんてメールが

タコはお前じゃ~

ただ今5タコ中です

でも、こんな私にもおりきさわボートは、優しかったです冷え切った体が芯から温まる「トン汁」や

NEC_0530.jpg

イチゴまで、さらにもう一品(大人の事情により写真は控えさせていただきます

この「お土産」のおかげで、なんとか家に入れてもらえました

「いいボート屋だ」とカミさんが、言ったとか・・・言わないとか


さて、明日ですが「亀山中学校」の卒業式です

来賓の方々の「お弁当」のご注文を請け賜りました

取りあえず

NEC_0529.jpg

一品仕込み完了です

NEC_0531.jpg

この「お弁当箱」どう攻略するか


AM10:40に納品なので、明日も早起きです


だといいですね

さて・・・ 

お疲れ様です、

本日も天気予報はずれました・・

もっと気持ちよくじゃ、無かったの

が出たのはほんの僅か・・・寒かった


さて、明日は「おりきさわ平日WA]です

当然参加です!

さぁ、どうでしょう・・・

少ない脳みそで考えました

とりあえず、魚に触りたいので

寒そうですががんばります

NEC_0528.jpg

どこまで・・・ 

お疲れ様です、

本日は「SINZANKAI」が行われました。

予報通り、冷たいになりました・・・・


でも、予想していたので「完全防寒」で挑みました

参加者の方々、お疲れ様でした。

上位入賞の方々、おめでとうございます


肝心な私の結果ですが・・・・

またしても完全試合です・・・

ただいま、4タコ中です

どうもリズムが掴めません


練習あるのみですね

雨・・雪・・ 

お疲れ様です、

よく降り続けますねぇ・・・

明日は「SINZANKAI」ですが、さすがに雨の中2日は耐えられないのか

本日は湖上は静かでしたね

でも、雨の中がんばった人達は良い思いができたみたいです

もう少し頑張るとこんな思い

すばらしいですね


明日の大会出る人達ですかねぇ

明日も頑張りましょう

明日も天気はみたいです・・・

寒そうです・・・なんてことには、ならないですよね


私も明日は参加します

やることは決まってるんで後は、引き運ですかね

私に一番足りないトコですね・・・・

はずれ 

お疲れ様です、

今日は、暖かかったですね

天気予報は、見事にハズレました

降らないし・・・


危なく、ダマサレテ出船するとこでした

まんまとダマサレテ出船した人もいたみたいですが・・

そうそう、うまくは行きません

月毛公園の桜も だいぶ咲きだし春っぽくなってきたんですが・・・

日曜日は「真冬並み」に寒くなりそう

来週はなんて噂も

皆さん、体調には気を付けましょう



例の国道の通行止めの関係で

明日6日~31日まで「房総スカイライン」が無料になるそうです

今まで、通行料払った人達・・・残念



今日の逸品

NEC_0527.jpg

ボートハウス松下の倅が、釣ってきた「スズキ」を貰ったので、バター焼きにしてみました

最近は、もらい物で我が家の食卓は潤ってます

懲りない面々・・ 

お疲れ様です、

昨日は、この男と飲んでしまい

更新できませんでした・・・

NEC_0526.jpg

かなり、出来上がってますね

なぜ似合わない「スパークリングワイン」なんか持ってるかといいますと・・・

なんと、2人で店のビール飲み干しちゃいました

不思議と、2日酔いには なりませんでしたが


さて、皆さん既にご存知かと思いますが・・・

千葉方面から亀山に向かう途中の国道が、土砂崩れにより通行止めになってます

このところの悪天候により、さらに状況が悪化しているみたいです

下手すると完全に通行できるまで数ヶ月掛かってしまうかもしれません

一日も早く安全に通行できることを願います

ちゃんちゃん・・・ 

お疲れ様です、

本日は、予定通り「トキタボート」の平日トーナメントに参加してきました。

私の結果は・・・・


本日も異常無しでした・・・・


でも、


飲み仲間


おっさんが、

見事、2位

おめでとうございます!!

さて、どうでしょう・・? 

お疲れ様です、

今日から3月です 春です

早く暖かくなってくれないかなぁ



昨日は、津波警報が発令されましたけど・・・

日本国内では、大きな被害は無かったようで・・一安心です

浸水などの被害はあったようですが


津波の原因となった、チリの地震ですが 地震のエネルギーは阪神大震災の300倍だそうです

被害にあった方々はお気の毒なんですが・・

テレビの報道を見ていると「暴徒化した住民が略奪を・・・」みたいな映像が流れてきます・・・・・

支援物資を送っても、本当に困ってる人たちの所にキチンと届くのでしょうか



さて、明日はトキタボートの平日大会に参加です

状況は、かなり厳しそうですが・・・ガンバッテみます

みたいです・・・暖かくはなさそうです
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲