まとめて 

お疲れ様です、

このブログは、だいぶ時代に取り残されてるようなので・・・・

まとめて何日か、報告です



先週水曜日は、「君津市観光協会亀山支部」として、危険なハイキングコースに看板を取り付けに行ってきました

朝9時に集合、早速出発

IMGP0591_convert_20100228211314.jpg IMGP0589_convert_20100228211031.jpg IMGP0590_convert_20100228211202.jpg

千葉はそんなに高い山は無いんですが・・・

アップダウンが激しく意外と疲れます

ちゃっ、ちゃっ、と作業して

IMGP0587_convert_20100228210815.jpg IMGP0594_convert_20100228211518.jpg IMGP0595_convert_20100228211626.jpg

帰ってきました

っても、全工程で7時間近く掛かってます

帰ってきたら当然 です



明けて木曜日

全休日でしたので、以前「某オークション」でゲットしたアレを・・・

NEC_0517.jpg

外すと意外と重たいモンです


でっ・・・

NEC_0518.jpg

腐っても「レ〇ロ」です

ステーの加工など、現場合わせでヤッタので結局かなりのタイムロス

半日以上かかってしまいました・・


最近出事が多いので、「罪滅ぼし」の意味も含めて・・・

晩御飯は、を奮発




金曜日は釣りしてデコり



土曜日の夜は、調子に乗って楽しく飲んで


本日です

昨日の予告通りに 行ってきました

NEC_0519.jpg

午前中は、みっちり机に座ってお勉強です

当然「審判」なんか、やった事ないですから・・・・

ちんぷんかんぷんです

こんなに真面目に勉強したのは何年ぶりでしょう


午後は、準備運動から始まり「発声練習」→「実技」 です

いやぁ~、タメになりました

後は場数を踏んで慣れるだけですねって・・・正直自信無いです



そお~言えば・・・本日、「津波注意報」とか「津波警報」とか出ましたねぇ

聞いたこと無い音の放送にビックリです

でも・・・・

携帯電話の「災害なんとか」は鳴りませんでしたねぇ・・・・


すごい久しぶりな今日の逸品

NEC_0516.jpg

先日、「昨日の夜、釣ったんだけど・・・」とアジを頂いたんで

なめろう作ってみました

いやぁ~~旨かったプロが作ったみたいでした



う~ん 

お疲れ様です、


やはり本日は、X-DAYだったようです・・・


こんな人こんな人たちも・・・・

一日、先走っちゃいました・・・


明日は、少年野球の「審判講習会」だそうです

ネタは沢山あるんですが・・・・本日はこの辺で

もちろん 

そういえば・・・・

一部の人が気にしているかもしれない・・・・

本日の私の釣果ですが・・・・

デコりました・・・・

9時過ぎに始めて14時までの重役出勤では甘かったようです

2回ほど「出ました」


明日こそX-DAYかも

がんばって・・ 

お疲れ様です、

23日夜は某所で行われた「密会」に参加してきました

毎度毎度、ごちそうさまでした

さて、旅行記も早いトコ終わらせたいですね

え~~、出雲大社でしたね・・

IMGP0547_convert_20100218130304.jpg IMGP0551_convert_20100218130657.jpg IMGP0550_convert_20100218130609.jpg

この「しめ縄」3.5㌧あるらしいです

どうやって、作るんですかね

この奥の
IMGP0549_convert_20100218130504.jpg
本殿を修造してるみたいです・・・総工費・・・

80億円!!

80億円って、いくらだ・・・・ん~~10000円札が・・・何枚?

出雲大社を後にしてバス移動、宍道湖を横目に松江へ、ここでは堀川遊覧船に乗りました

IMGP0553_convert_20100218130910.jpg IMGP0560_convert_20100218131621.jpg IMGP0556_convert_20100218131158.jpg


この遊覧船はいくつも橋の下を通過するんですが、低い橋を通過する時「屋根」が下がります

IMGP0554_convert_20100218131004.jpg IMGP0555_convert_20100218131052.jpg

同業者が多かったせいか、おおいに盛り上がりました


次に向かったのは「大根島 由志園」ここでは、「牡丹×假屋崎 省吾」というイベントをやってました


長い長い2日目の〆は「皆生温泉 三井別館」

待ちに待った「宴会」です

NEC_0513.jpg

二次会だって

NEC_0515.jpg

みなさん盛り上がってましたね


私は一人気疲れしてました・・・


さて、イッキに行っちゃいましょう

3日目、最終日です

バスに揺られて向かったのは「鳥取砂丘」せっかくなんで・・・

IMGP0573_convert_20100218133418.jpg

テッペンまで、行っときました

IMGP0570_convert_20100218132956.jpg IMGP0574_convert_20100218133527.jpg IMGP0572_convert_20100218133300.jpg

観光のハイシーズンじゃ無かったんで・・比較的「足跡」が少なくて綺麗でした


鳥取砂丘から次の目的地まで移動時間が長かったので・・・

車中で昼食です

IMGP0578_convert_20100218134020.jpg

「蟹弁当」¥1000也


さあ、最後の目的地「天橋立」です

がっ・・・

ここでも、事件が・・・


なんと、ロープウェイが点検の為臨時休業


どうなってんのって感じですねぇ・・・


「天橋立」・・・上から見ないと・・・・


ただの松林です

IMGP0583_convert_20100218134644.jpg



まぁ、こんだけアクシデントが多いと・・決して忘れることの出来ない旅行になったはずです


今回の旅行の砂っぱらいは、まだやって無いんですが・・・


今回、旅行に来れなかった人も多数いるんで・・・・「砂っぱらい」を かねて「日帰り旅行」に行こう、と言う案が出ています

えぇ~~っと・・・・・いつになったら、私は解放(釈放?)されるんでしょうか

















すっきり 

すっきりです

一滴もアルコールを口にしなかったのは何日振りでしょうか

今日は、すっきりです


さあ、ちゃっちゃっと行きましょう

旅行記、やっと2日目です

朝から「お菓子の壽城」です

まぁ、「ここでお土産を買え」と・・・ツアーにありがちなヤツですね

朝から「甘~~い匂い」は、ちょっと


でっ、バス移動「足立美術館」です

IMGP0538_convert_20100218125259.jpg IMGP0543_convert_20100218125908.jpg IMGP0536_convert_20100218125005.jpg

まぁ、芸術とかにはまったく持って縁の無い私ですが・・・・

すばらしかったです

IMGP0537_convert_20100218125155.jpg IMGP0540_convert_20100218125527.jpg IMGP0539_convert_20100218125400.jpg

美術品とか見ても、説明文読まないと分かんないんですが・・・

なんか「重み」を感じました

絵とか描く人って、「料理の盛り付け」とかやると綺麗ですよね

はぁ~~うらやましぃ~~

足立美術館を後にして向かったのは出雲まがたまの里伝承館ここで、昼食です

IMGP0544_convert_20100218130002.jpg
これに「おそば少々とご飯」が付いて¥1000也

美味しくいただいて、次に向かったのは出雲大社

IMGP0552_convert_20100218130814.jpg
ここも工事中でした・・

現場巡りか

と、ここまで書きましたが・・・

どうも、ここのサーバーに嫌われてるみたいです・・・

続きは また



お休み 

お疲れ様です、

数年振りにやっちまいました

手酌で撃沈


先週の金曜日はこの人と仕事の話で軽く一杯のつもりが・・・・ずるずると

土曜日は仲間の結婚式でしたが、夕方の式にも関わらず残ってました気持ち悪くは無かったですが・・・

でも、調子に乗って めでたいのでハイペースで飲んでしまいました

そんなに沢山飲んでないんですが・・・・キキましたね

でも、次の日はすっきりでした


でっ・・・

昨日ですが・・・・最初っから、

一人で飲んで撃沈

今日は良い天気でしたが夕方まで、調子悪かったです今回は気持ち悪かった・・・


さすがに今晩は休肝日にしたいと思います

早く寝ます



大役・・・2 

さて、暇なので・・・たまってしまった旅行の続きです

え~~、姫路城でしたね、

IMGP0490_convert_20100218120118.jpg IMGP0495_convert_20100218120549.jpg
おそらく、雨水を流すための側溝だと思うのですが・・・瓦を使ってました

こんな時代からリサイクルって、あったんですね

こんなのも、

IMGP0497_convert_20100218120737.jpg
石が、足らずに「石棺」を使ったみたいです


せっかくなんで、大天守の中にも潜入

IMGP0507_convert_20100218122001.jpg IMGP0500_convert_20100218121107.jpg IMGP0502_convert_20100218121307.jpg IMGP0501_convert_20100218121210.jpg IMGP0504_convert_20100218121533.jpg IMGP0509_convert_20100218122155.jpg

正直、あんまり興味ないんで・・・良く分かりません

漠然と「すごいなぁ」くらいですかね

最上部からの眺めは最高でした

IMGP0510_convert_20100218122312.jpg IMGP0511_convert_20100218122404.jpg

なんとかと煙は高いところに行きたがるって言いますからね


どっかの寺院でも、そうでしたが・・・・

登れば・・・

IMGP0512_convert_20100218122456.jpg

降ります

でっ、昼食となったわけですが・・・

「なんだ、こんなもん持ってると落着かねぇ~なぁ~・・・これ頼むよ」

と渡されたのは・・・

300000円弱の現金入りバック

いきなり、会計係任命です


IMGP0520_convert_20100218123306.jpg

姫路城を後にして、向かった先は・・・

IMGP0530_convert_20100218124234.jpg
倉敷の自由散策なんですがっ・・・・

メインである「大原美術館」休館日でした・・・

なんちゅうツアーだ・・

でも、
IMGP0528_convert_20100218124047.jpg IMGP0524_convert_20100218123652.jpg IMGP0522_convert_20100218123454.jpg
雰囲気があって町並みは良かったです

こんなお店も
IMGP0529_convert_20100218124144.jpg


ついでに
IMGP0533_convert_20100218124547.jpg
このホテルは何処で儲けるんでしょか


この後2時間ほどバスで移動

初日の宿に到着です
IMGP0534_convert_20100218124742.jpg

初日の夜は予算の関係上、宴会は無し

美味しい料理を「おとなしく」いただきました

IMGP0535_convert_20100218124834.jpg


部屋に戻って軽く飲んでもうひとっ風呂

風呂の近くにあったマッサージチェアーがあまりにも気持ち良く1時間ほど寝てしまいました










大役・・・ 

お疲れ様です、

本日も、少し早めの更新です

今日は良く晴れましたしばらくは天気も良く、暖かい日が続きそうです


さて、先日の旅行の話ですが・・・

初日は、羽田空港を出発

IMGP0479_convert_20100218115029.jpg

岡山空港に到着

今回は「ツアー」なので、ここからは他のお客さんと一緒のバスです

じゃあ~、今回は移動中のは無くて体に優しい旅行だ

なんて、思ったのも つかの間・・・しっかり3日間一番後ろの席をキープしてありました
IMGP0480_convert_20100218115136.jpg

程無く、最初の目的地姫路城」に到着

IMGP0482_convert_20100218115315.jpg IMGP0483_convert_20100218115403.jpg IMGP0484_convert_20100218115451.jpg

かなしいかな、水があると・・・ついつい覗き込んでしまいます

姫路城は去年の10月から「保存の為の補修工事」が行われていて、今年の4月から「大天守」内部への入場が制限されるみたいです・・・「世界遺産」は大変ですね

と、ここまでかいたんですが・・・・・

あまりにも、サーバーの調子が悪いんで・・・・続きは明日にでも・・・・






雨雪晴雪 

お疲れ様です、

なんとか無事に帰ってきました・・・


しかし、今回の旅行は天候に泣かされました

しかも、帰ってきたらです・・・

なんか、どっと疲れました

すいませんが、また明日

またもや・・・ 

お疲れ様です、

昨日とは、打って変わって・・本日はチョ~暇です

なかなか上手くいかないモンです


さて、先日サボった11日の出来事ですが・・

JRの企画で「思い出トレイン号」というのが走りました
IMGP0468_convert_20100212182925.jpg

んでっ、日頃お世話になっている「JRさん」と「上総亀山駅」にイベントのお手伝いということで、「君津市観光協会亀山支部」として、あたたかい「しし汁」をイベント参加者に「無料提供」しました

IMGP0465_convert_20100212182612.jpg 2010_02_11_\convert_20100213232222



あいにくの空模様でしたが・・・

「鉄道マニア?」の熱気に圧倒されました・・
2010_02_11_convert_20100213231907.jpg
記念切符を買う人の列です

普段、亀山駅を利用する人の何倍の人が居るんでしょうか

限定500セットとかで、買えない人も居たみたいです

暴動でも起きるんじゃ無いかと余計な心配をしてましたが・・

買えなかった人たちも慣れてるみたいで、意外とアッサリしてました


せっかくのイベントなので
IMGP0472_convert_20100212224242.jpg

チビら達も集合です


私には、この電車?汽車?のありがたみはゼンゼン解りませんが
IMGP0467_convert_20100212182821.jpg IMGP0469_convert_20100212183019.jpg IMGP0466_convert_20100212182704.jpg 2010_02_11_convert_20100213232127.jpg 2010_02_11_1_convert_20100213232023.jpg IMGP0476_convert_20100212224532.jpg IMGP0475_convert_20100212224433.jpg

まぁ、今やってる「フィッシングショー」に私達が行くのと同じ感覚なんでしょうね(それ以上か?)



さて、なんでこんな時間に更新してるかと・・・

実は・・・・

明日の早朝から、また旅行に行ってきます

NEC_0512.jpg

さすがに、今回は国内旅行です・・・

今回は「年寄り」(失礼)メインですから

帰宅は17日になります

申し訳ありませんが、15日~17日は休業させていただきます

田舎って、付き合いが・・・・大変です



時間があれば・・・夜にも更新できるかな









少子化 

お疲れ様です、

昨日は、ちょっと真面目に仕事をしてブログをサボっちゃいました・・・

すいません

さて、このところ頻繁に「少年野球」の父母会がありますが・・・

実は、子供の数が少なくて・・・一人でも怪我や病気になるとチームとして機能しなくなってしまうため

2つの地区で合同チームとして活動することになりました


9人しか居ないため自動的にレギュラーになった我が家の長男は・・また補欠ですね・・・

でも、小さいうちから他の地区の子達と交流が持てるのは良いことだと思います

がんばれ、実力でレギュラーに・・・

今日も・・・ 

お疲れ様です、

本日も、長男の「少年野球」の父母会でした。

当然が入ってます・・・・

なぜ、こんなに父母会があるんでしょう・・・・・

詳細は明日にでも

バンコクの夜 

お疲れ様です、

やはりというか・・・本日、50up出ましたね

しかも、もう一本同クラスのチェイスがあったようです・・

☆〇さん、おめでとうございます

やっぱし、信じてやり続けないとダメですかね




さて、旅行記も大詰めです。

そういえば、昨日の「渡し船」に行く道中の「The タイ」ですが・・・

臭いが、キツカッタですね

大量の「干物」の中を歩いてるようでした・・・

寺院の木陰には
NEC_0477.jpg
カワイ子ちゃん(死語?)がメイク直してました

こんな、乗り物も
NEC_0489.jpg
「トゥクトゥク」というタイのタクシーみたいなもんですかね

三輪車です・・かなり安定悪そう

しかも、値段は交渉らしいです


極めつけはコレ
NEC_0475.jpg
なんと、走りながら焼いてます

日本の保健所の人が見たら、気絶しますね



バスでの移動中、発見
NEC_0504.jpg
走行中に写したんで、解り辛いですが・・・

「ムエタイ」のリングです、けっこう頻繁に見かけました

さすが、本場ですね


さて、夕食です
NEC_0506.jpg NEC_0505.jpg NEC_0507.jpg
「タイスキ」です

日本の「しゃぶしゃぶ」と「すきやき」のアイノコみたいな感じですかね

タレが、美味しかったです



いよいよ、タイ最終日の夜です

夜の街をガイドしてもらい

「カラオケ」に行きました

当然「女の子」の居る店ですが・・ダラダラ飲みだすとキリの無い人たちの集まりなんで

1時間

と決めて飲みました

帰り際、女の子にチップをあげると・・・

その足で
NEC_0509.jpg
洋服見に行ってました


11時くらいにホテルに帰りましたが、

次の日は、AM8:30の飛行機なのでAM5:30にホテルフロントに集合

ほぼ一日、飛行機に乗ってるだけなんで・・・

朝まで飲んでようという事になり

一部屋に集合

結局、日本から持っていった「焼酎」は飲み干してしまい、各部屋から持ち寄った「ウイスキー」に移行

それも底を突いてしまいAM3:30ころ解散

そのままベットに崩れ落ちました

朝は起こしてもらい・・・なんとか準備完了

空港に着き、飛行機に乗り込み「さぁ、寝よう

何故か寝れません

仕方が無く、映画を見ましたが・・・・

3本目の映画のラスト10分、クライマックスシーンだけ見れませんでした

今回の旅の唯一心残りです

日本に着くと
NEC_0511.jpg
あたりは薄暗く、

なんと、気温差30度!!

寒すぎます

日本に帰ってきたら取りあえずラーメンということで


亀山に到着後、片倉ダム「笹川ボート」目の前の「喜楽」に・・・


皆様お疲れ様、でっです

今回の旅行で、いったい何リットルのビールを飲んだのでしょう


結局「ビールで始まりビールで終わる」旅でした




PS.帰ってきてから、11人中7人が風邪をひきました・・・




やっぱり・・・ 

お疲れ様です、

本日の「おりきさわ平日WA」ですが・・・・

厳しかったです・・惨敗ですね

何年振りかのノーバイトノーフィッシュでした

ヤッテタ事は、限りなく正解に近かったんですが・・・ヒキの弱さを証明してしまいました

まぁ、練習も ぜ~~んぜん やってなかったんで・・自業自得です


今日バスをキャッチした人、お見事!




さて、旅行記も大詰めです

4日目です

朝食後
NEC_0457.jpg NEC_0458.jpg

チェックアウトして
NEC_0459.jpg


飛行機でバンコクに移動です
NEC_0464.jpg
初めて滑走路からバスで移動しました

NEC_0471.jpg
バンコクのタクシーは派手ですねぇ

NEC_0474.jpg バスで小移動して昼食です

昼食後、タイと言えば・・・

そう、王宮と寺院ですね
NEC_0482.jpg NEC_0483.jpg NEC_0484.jpg

途中こんな「おふざけ」も
NEC_0485.jpg

NEC_0486.jpg NEC_0487.jpg

本堂にエメラルドの仏像がありました


せっかくなんで、もう一ヶ所・・と、いう事でボートに乗って移動です

ボート乗り場に行く道中が・・・「The タイ」でしたね
NEC_0491.jpg NEC_0490.jpg NEC_0488.jpg

こんな、川を渡り
NEC_0493.jpg
対岸まで、直線で行けば2分くらいなんでしょうが・・・・何故か「大回り」

対岸の寺院は・・・
NEC_0495.jpg NEC_0496.jpg NEC_0497.jpg
立派な寺院でしたが・・

一ヶ所、上まで登れる所がありまして・・・

「体力に自信のある方は、どうぞ」という現地ガイドの挑発的な言葉に、まんまと乗せられ
NEC_0498.jpg

確かに上からの景色は
NEC_0500.jpg

だけど・・・登れば、当然・・・・
NEC_0499.jpg

はっきり言って、降りるほうが怖かったです

このあと、2日間 筋肉痛でした


かなり、長くなったので・・・続きは、また明日













ついに・・ 

お疲れ様です、

今日はて、風も弱く 穏かな一日でした


さて、ついにプーケット最終日の3日目です

最後くらいは「海」です
IMGP0389_convert_20100203195516.jpg
こんな、大型船で「ピピ島」という島に渡りました

急遽チャーター船を頼んで、島に着いてからはチャーター船での移動となりました
IMGP0409_convert_20100203212250.jpg
右側のモーターボートがチャーター船です

とにかく、海がきれいでした
IMGP0411_convert_20100203212515.jpg IMGP0401_convert_20100203211029.jpg IMGP0402_convert_20100203211123.jpg IMGP0403_convert_20100203211233.jpg IMGP0404_convert_20100203211350.jpg IMGP0412_convert_20100203212644.jpg IMGP0418_convert_20100203213315.jpg IMGP0427_convert_20100203214143.jpg IMGP0425_convert_20100203213959.jpg





途中「海賊の住処」もありました
IMGP0400_convert_20100203200438.jpg
現在は「入居者募集中」らしいです・・・・(ウソです

海なんで、当然「海水浴」となるんですが・・砂浜が遠浅らしくボートからのダイブとなります


調子に乗って飛び込んだら・・・思いのほか深く潜りすぎて「苦しく」なってみたり・・・

挙句の果てに「足が攣り」現地ガイドに助けられそうになりました・・・・

完全に体力不足ですね・・・

へこみましたね

それでも、海を満喫しました
IMGP0405_convert_20100203211457.jpg

現地ガイドもこんな格好で撮影してました
IMGP0406_convert_20100203211553.jpg

途中、小さな島に上陸
IMGP0419_convert_20100203213424.jpg IMGP0422_convert_20100203213654.jpg IMGP0421_convert_20100203213605.jpg IMGP0423_convert_20100203213814.jpg 
猿もいました

しかし、どんだけぇ~
IMGP0424_convert_20100203213902.jpg
って、感じですね・・・4機ガケなんてのもありました





でっ、昼食です
IMGP0428_convert_20100203214254.jpg
やっぱり、です

(昼食後は泳いでません、念のため

今回の旅行で初めて「辛い」と思いました
IMGP0429_convert_20100203214351.jpg


この後は、島で自由行動

多少のお土産を購入しました、

がっ

お土産も普通には買いません

値札の50%OFFなんてのは当たり前

値切り合戦です


楽しい時間は すぐに過ぎ・・・

IMGP0432_convert_20100203214636.jpg IMGP0431_convert_20100203214545.jpg IMGP0434_convert_20100203214849.jpg 

帰りの船の上・・・2時間弱の移動です、ここでもやはりです

帰り道はシャワーを浴びたかったので、「タイ式マッサージ」に寄ってホテルに帰りました

なんと、マッサージ料金は日本円で2時間1800円

気持ち良かったんですが・・・日焼け直後はちょっとキツカッタかなぁ・・・






さて、明日は「おりきさわ平日WA」です

約3週間ロッドを握ってませんが・・・・・少ない脳みそで考えた戦略は、炸裂するでしょか









残念ながら・・ 

お疲れ様です、

今日もだったんですが・・・風が強かったですね

今日は子供の少年野球チームの父母会でした、当然飲んでます

店は暇でも、飲む量は変化無しです・・・

ヤバイですね

残念ながら、旅行記はお休みです

それではオヤスミナサイ




夜の話 

お疲れ様です、

2日もサボっちゃいました・・・

一昨日も昨日も、いい天気でした

昨日の夜は今回の「プーケット旅行」の砂っぱらい(房総では旅行などに行ったときに、帰ってきてから旅行の無事を祝って「酒宴」を設ける習慣があります)が行われました


さて、プーケット2日目続きです

パンガー湾のクルーズを終えて・・

昼食です

タイ料理のレストランですね
IMGP0359_convert_20100202202145.jpg IMGP0357_convert_20100202201654.jpg IMGP0360_convert_20100202202248.jpg IMGP0361_convert_20100202202350.jpg

この「ビール」ノドゴシ最高でした

昼食後は、海外旅行お決まりの
IMGP0362_convert_20100202202453.jpg
やけに料金設定安いなぁ・・・と思ったら

10発でした・・・

ゾウの国だし「せっかくだから、ゾウでも乗りいくか」って話もでましたが・・・

「ゾウは市原でも乗れるし・・・・」と珍しく全員同意見


周りを見渡すと・・・

IMGP0364_convert_20100202202649.jpg

魅力的なものがあります

本来は一人づつスタートなんですが・・・

パーツを壊したら弁償するという条件で、

9人イッセイスタート
IMGP0365_convert_20100202202740.jpg


ジャンケンでグリッドを決めて後ろから3番目でスタート


5周目くらいで、全員抜くことに成功したんですが・・・・無茶苦茶な運転でタイヤがヘロヘロになり、ラスト2週くらいでこの男に抜き返されてしまいました

別に勝ったって、なぁ~~んも無いんですが・・・熱くなって楽しかったです


楽しんだ後は、ロングドライブで移動です



移動中にふと空を見上げると
IMGP0369_convert_20100202204035.jpg
何ですかこの電線

移動先は、美味しい夕食の始まりです

IMGP0375_convert_20100202204647.jpg IMGP0377_convert_20100202204849.jpg IMGP0376_convert_20100202204751.jpg IMGP0378_convert_20100202204942.jpg

夕食後は

プーケットの夜を散策です

IMGP0374_convert_20100202204520.jpg IMGP0370_convert_20100202204125.jpg IMGP0371_convert_20100202204230.jpg

路地裏では・・・
IMGP0380_convert_20100202205235.jpg

両親は仕事でしょうか 一人で遊ぶ少年の姿がありました・・・・

ちょっと、「うるっ」っときましたね

ホームシックかなぁ・・・










順調に・・ 

お疲れ様です、

今日は良くましたね

天気が良かったので、以前ヤフオクで落札したデリカのマフラーを取り付けました

途中まで、順調に進行したのですが・・・・

接続部分のネジ穴が・・・アワナイ・・・・

結局サンダーで加工するハメに

たかが、マフラー交換で、3時間もかかっちゃいました

なんとか取り付け完了しました


さてプーケット2日目の様子です

朝起きて、食事のためにラウンジを通ると
IMGP0293_convert_20100131111744.jpg
朝から「琴?」の生演奏でお出迎えです

IMGP0294_convert_20100131111834.jpg
朝食は「ビュッフェ」スタイルです、いわゆる「バイキング」ですね

2日目は「007黄金銃を持つ男」の舞台になったパンガー湾クルーズです

朝からバスに揺られてロングドライブです(今回の旅行は、バスの移動が一日の大半を占めていました)

バスに揺られて数時間・・・

到着したパンガー湾の船着場では
IMGP0298_convert_20100131112156.jpg
エンジンむき出しのボートが出迎えてくれました

サングラスでも買おうかと売店へ、入った瞬間

スゴイ臭いです!

臭いにつられてトイレに行きたくなり、場所を聞くと・・・オクのほうを指差され

向かった先でまた、ビックリ!

なんと、トイレの前で食事をしてました

でっ、
IMGP0296_convert_20100131112015.jpg
タイ式トイレです、脇にあるバケツに水が入ってまして、手動水洗ですね

先ほどのむき出しエンジンのボートに乗り込み
IMGP0300_convert_20100131112331.jpg
出発です

パンガー湾の絶景をどうぞ
IMGP0302_convert_20100131112505.jpg IMGP0305_convert_20100202191154.jpg IMGP0307_convert_20100202191333.jpg IMGP0308_convert_20100202191452.jpg IMGP0312_convert_20100202191820.jpg IMGP0311_convert_20100202191725.jpg IMGP0313_convert_20100202191911.jpg IMGP0315_convert_20100202192056.jpg IMGP0316_convert_20100202192145.jpg IMGP0318_convert_20100202192321.jpg IMGP0320_convert_20100202192507.jpg IMGP0321_convert_20100202192555.jpg IMGP0323_convert_20100202192731.jpg IMGP0324_convert_20100202192826.jpg IMGP0326_convert_20100202194107.jpg IMGP0329_convert_20100202194409.jpg 

途中、海上の集落もありました
IMGP0337_convert_20100202195047.jpg IMGP0336_convert_20100202194956.jpg IMGP0335_convert_20100202194907.jpg IMGP0334_convert_20100202194818.jpg

んでっ、途中下船で記念撮影
IMGP0342_convert_20100202195522.jpg

IMGP0349_convert_20100202200647.jpg
こんな、かっちょいいボートでのクルーズとなりました

昼以降は又今度


















やりすぎ・・ 

お疲れ様です、

昨日は仲間と飲みすぎました

歳が近いせいかおっさん2人で異様に盛り上がりました


さて、いよいよ「旅行記」です

今回は私のミスで長文を削除してしまいました

気を取り直して



朝6時過ぎに集合心配された渋滞も無く

程なく成田空港に到着
IMGP0263_convert_20100130204358.jpg

手続きを終え、旅行の楽しみ
IMGP0264_convert_20100130204527.jpg
朝から

搭乗開始です
IMGP0265_convert_20100130204657.jpg

飛行機に乗ってる間は、久しぶりに映画を堪能しました。


7時間ほどで
IMGP0269_convert_20100130205039.jpg IMGP0266_convert_20100130204803.jpg IMGP0267_convert_20100130204856.jpg
バンコクに到着

さらに乗り継ぎ
IMGP0271_convert_20100130205239.jpg
プーケットに着いたころには真っ暗でした

空港近くで待っていたのは
IMGP0273_convert_20100130205421.jpg
このバスが、プーケットでの足になります

早速乗り込み、向かったのは
IMGP0276_convert_20100130205648.jpg
シーサイドレストラン

楽しい夕食の始まりです
IMGP0278_convert_20100130205858.jpg

どんどん
IMGP0277_convert_20100130205808.jpg IMGP0282_convert_20100130210226.jpg IMGP0283_convert_20100130210318.jpg IMGP0279_convert_20100130205954.jpg
料理が出てきます

美味しく、楽しく頂きました

帰りのバスに向かう途中で

「先ほどの食材です」と見せられたのは
IMGP0284_convert_20100130210433.jpg
巨大な「シャコ」でした30センチくらいありました

バスに揺られて40分

やっとこ、ホテルに到着です
IMGP0286_convert_20100131111149.jpg

到着するとボーイさんからサービスです
IMGP0287_convert_20100131111238.jpg
いかにも、南国って匂いがしました

部屋に置いときましたが、最終日には悲しい姿になってました

IMGP0288_convert_20100131111328.jpg IMGP0289_convert_20100131111415.jpg IMGP0291_convert_20100131111554.jpg 
ラウンジはこんな感じでした

部屋に通され、軽くシャワーを浴びて・・一部屋に全員集合です

実は今回の旅行にはノルマがありまして・・・

一人一本焼酎を持ってくる事!


南国で焼酎の水割りなかなかオツなもんです

取りあえず初日は控えめに3本ほど、やっつけときました


こうして、初日の夜は更けてきました













| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲