焼き 

お疲れ様です、

本日は、亀山地区で「野焼き」が行われました、

消防各分団の分団員の方々お疲れ様でした。

終了後の「飲み会」もお疲れ様でした

そんなんで・・・当店も大賑わいでした


明日の朝も早いので・・・旅行記は、明日にでも

すいません・・・

生還 

お疲れ様です、

ご無沙汰しました・・皆様の期待を裏切り無事生還しました

帰ってきてしまうと・・

あっ、

という間でした


飛行機で7時間も8時間もかけて南国に行ってしまうと・・

日本の寒さが身にシミマス


プーケットって、どんなトコ

って、人に聞かれたら・・・一言

「楽園」です

そんなに彼方此方行ってませんが

しかも、観光ですから・・当然良いトコしか見てません

それでは、旅行記の始まりです・・

と、言いたいところなんですが・・・・

なんと、一時間くらい時間をかけて打ち込んだ文章が・・・

ほぼ、全て・・・・トビました・・・

今日は挫けたので・・また明日にでも・・・

ごめんなさい

いよいよ 

お疲れ様です、

今日の朝は寒かったですね

今日は数箇所で大会が行われてたようで

昨日とは違い、湖は賑わってました

がっ、

釣果のほうは、厳しかったみたいですね

朝食を食べ終わって、一息ついたころ・・

頂きました
NEC_0453.jpg

数十分の格闘の末
NEC_0454.jpg
こうなりました、

すいません、プロがやれば、もうちょい上手いはずなんですが・・・

さらに数十分後には
NEC_0455.jpg
「しかのから揚げピリ辛ねぎソース」


さらに
NEC_0456.jpg
「しかのフライ」

が、出来上がりました

さあ、明日からいよいよ「観光協会青年部」の旅行です

目的地はプーケットです、世間の(家庭の?)逆風にめげずに、行ってきます

誠に申し訳ありませんが、明日25日~29日迄お休みとさせていただきます

なお、30日以降にご来店してお食事の「お客様」、ブログ見ましたと声をかけていただければ「しかフライ」を一人前サービスさせていただきます。(なくなり次第終了します

やばっ・・・ 

お疲れ様です、

本日は天気が良かったんですが・・

やはり、このところの貧果が祟ってか湖にボートが少なかったです

困ったことに、朝起きたら「寒気&間接痛」が・・・

風邪かっ・・・

暇なことをいいことに午前中は寝てました


体調も良くなった、午後は「ネットオークション」
(単なる寝不足だったのかも

本日の戦利品は「デリカ用のスタッドレスタイヤ」

社外のアルミ付きで4本一万円でした

うまくすれば、来シーズンも使えそうです

スタッドレスタイヤ購入用の軍資金が余ったので・・・・

アレも買うか

便乗 

お疲れ様です、

火曜日の夜に夜更かしをして、寝不足で水曜日に宴会に突入

宴会の2次会で、見事に壊れました

皆さん、飲みすぎには注意しましょう


実は昨日の夜・・・・

火曜日の「たこ焼き」が忘れられずに・・・

家でも、やっちゃいました

以前「たこ焼き器」が、あったはずなんですが・・・見当たらない

しょうがないので、買っちゃいました
NEC_0451.jpg
当然テフロン加工です

単純に安かっただけですが・・・

「たこ焼きの素」は頂き物だったんで、当然美味しかったんですが

あまりの美味しさに、子供と一緒にバクバク食べ過ぎて写真撮るの忘れちゃいました


本日は、旅行の準備でもしようかと・・・スーツケースを・・・・
NEC_0452.jpg
どうやら、自分も行くつもり・・らしいです

密会? 

お疲れ様です、

本日も?これから出事があるので、昼間の更新です

今日は予報通り暖かく気持ちの良い天気になりました

風はちょっと強いですが・・・


え~、昨夜は「亀山某所」で行われた密会に参加してきました
NEC_0450.jpg
こんなに美味しいものまで、ご馳走になりました

ありがとうございました


本日の出事とは・・・・


地元で商売を営んでる人たちの「商売繁盛」を願ってのです

それでは・・行ってきます

あ゛ぁ~~ 

こんにちは、

昨日サボってしまったので・・昼間の更新です

えー、昨日は夕方からいよいよ、来週になりました旅行の最終打ち合わせに行ってきました
NEC_0449.jpg
かる~くを飲みながら22:00くらいまで

早く寝ると朝も楽ですね


本日は良くなので、散歩にいってみました

すると・・・

NEC_0446.jpg NEC_0447.jpg

あ゛ぁぁぁぁ~~~~

NEC_0448.jpg

きれいさっぱり・・・無くなってしまいました

まぁ、釣りの為のダムじゃないですけど・・・

立派な観光資源なんですけどね

DS神話・・・ 

お疲れ様です、

本日は「SINZANKAI」の第一戦が行われました。



とっ、その前に昨晩は「今は亡き友人」のほぼ一周忌

仲間と楽しい時間を過ごせましたきっと、彼も喜んでいるでしょう



でっ、本日です・・

私の結果は辛くも一本500g弱でした・・・

今回は、ハッタリ抜きで2本で1300g~1500gくらいはいけると思っていたんですが・・・

現実は厳しかったです


なんと、

お立ち台5人中3人が「ヘビキャロ」&パワーホッグでした・・

亀山の冬は「ダウンショット」とのイメージが強かったのですが・・・

DS(任〇堂じゃないよ)神話崩壊か・・・

いやっ、負けません私が神話を創りましょう

返り討ち 

お疲れ様です、

いやぁ~、2日もサボっちゃいました

本日も夜にの予定なんで、早めの更新です



木曜日の昼過ぎに一通のメールが・・・

「今晩アジング行きませんかぁ~」

すでに予定があったんで、断りの電話を入れると

すでに、この人は こっちに向かってるらしい・・・

釣れてるらしいので、しかたなく行くことに

急遽ラインを巻きなおしたりして、あわただしく出発
NEC_0444.jpg
遠くで火事か・・っていうくらいに真っ赤でした。


現地に着くと、真っ暗な中、一人で、やってました

状況聞くと

「ぜんぜん、ダメ・・・」

またですか・・・

騙されました・・・


2時間くらいやりましたけど・・・・

4人で、フグのスレ一匹・・・

その後、行ったラーメン屋の餃子が旨かった



昨日は、夜にも~す~がご来店、一緒になって飲んでたら記憶が・・・・・



本日は「若くして亡くなった友人」の ほぼ一周忌

仲間が集まって一席設けますビール限定か

本日のお昼ご飯
NEC_0445.jpg
マーボー豆腐みたいな物を作ってみました

レタスでかなり「かさ上げ」してあります

マナー 

お疲れ様です、

いやぁ~、今日は寒かったもパラつきましたね

風も強かったんで、応えました・・・

今日は「寒かった」って感じでしたが・・昨日は「冷たかった」って感じですかね

早くも「春」が待ち遠しいです


本日は、お客さんから「釣り人のマナー」について意見がありました

いや、正確には「釣り人同士のマナー」ですかね・・


①自分が撃ってる後ろから同じところを撃ってくる人

②だんだん、距離を詰めてくる人

③目の前を横切る人

挙げてったらキリが無いんで・・・


③は論外としても

それ以外は、挨拶というか一声かければ、いやな感じは しないと思うんですが・・



気になる距離って人それぞれですからね




ちょっと、話は違いますが・・以前 私の目の前でボートに乗ってる親子がいまして、お父さんが離れたところで根がかったラインを手元で切りました、

さすがに私も(子供の前で悪い??とは思ったんですが)注意しました。

数時間後、店の営業を始めると・・その親子が・・・かなり気まずかったです



今日は②のパターンだったらしいですが、苦言を呈した人も「また湖上で会うと気まずいから、こっちが逃げてきちゃいましたよ」と言ってました・・



何時からですかね・・

専門書が出回ってから?

ネットで情報収集をするようになってから?


昔は「〇〇入門」みたいな本があって、最初にマナーから書いてあったんですが・・・


昔話をするようじゃ、歳ですかね


亀山湖は全国的に見ても珍しいくらい「ボート屋さん」の連携が良い湖です

利用するお客さん同士も声を掛け合って仲良くいきましょう

リベンジ 

お疲れ様です、

いやぁ~、寒かったですねぇ~

結局一日中でした

でも、都内はが降ったみたいですね


その(どの?)寒い中、「おりきさわ平日WA」に参加してきました

朝は数箇所ランガンしましたが・・・異常なし

気が付いたら9:30でした

魚探と「にらめっこ」しながら延々流して、最初の魚をキャッチしたのは少し前

途中、仲間と新年の挨拶、雑談&情報交換

あまりの寒さと、あまりの釣れなさに心が折られそうになりながら・・なんとか一本追加




後一本後一本と呪文を唱えながら、何の気なしにシャローにキャスト

グングンと一瞬だけ生命感が・・・・やっちまいました痛恨のあわせそこね

この瞬間、「今日は勝てねえな」と確信してしまいました

検量してみると、案の定2位でした

まんまとリベンジ失敗しました

表彰式で話を聞くと優勝者もミスってたみたいですが・・・・

身も心も私より太かったみたいです

今日の逸品
NEC_0443.jpg
あまり動かさないような釣りでは効果絶大です。

雨ですか? 

お疲れ様です、

本日はが顔を出さず・・寒い一日となりました。

今日「成人式」の地域が多いですよね


朝のテレビで、「本日は夜遅くに雨が降り出す所もあります、成人式の後 飲みに行く方は着替えてから行きましょう」と言ってました

「成人式の後、お出かけの方は・・・」で、良いんでは 飲みに行く人ばかりじゃ無いんだから


さぁ、明日は「おりきさわ平日WA」の開幕です

仕切りなおしましょう

準備万端
NEC_0441.jpg
すいません、今回は多くは見せれません

雨の予報ですが・・・本当に雨ですか 雪なんて事に

こっちも
NEC_0442.jpg
準備万端

がんばりましょう

いいなぁ~ 

お疲れ様です、

日付が変わっちゃいました

本日、この地域は「成人式」でした。

式典が終わってパーティーやっての二次会で利用していただきました

ありがとうございました

もう、かれこれ四半世紀近く前の話になってしまいます私は・・

まぁ、みんな年は取りますからね


さて、寒い中ガンバって出船してみました

なんとか、魚には触れました
NEC_0439.jpg
別に機嫌が悪いわけじゃ、ありません

複数釣れたんですが・・・再現性の無い釣りです

なんとか、型にハメテきたいですね

そんなことより事件です

本日こんな魚が釣り上げられました

しかもディープです


その気にさせる魚ですね

ヒーロー 

お疲れ様です、

本日も寒いです・・・

寒いんですが、そんなことばかり言ってられないので・・・

明日は出船です

火曜日に「おりきの平日」もあるんで・・・

じゃなくて

所属する「亀山AAA」の月例会です

最近サボり気味だったので明日は出ます



そういえば、昨日書き忘れましたが・・

「戦極の吉田」もう一試合で引退するみたいですね

年も近いし、昔に彼が所属していた「講堂学舎」(字あってるかな?)って実家から近かったから・・私の中では「ヒーロー」だったんですが・・・年には勝てませんかね

でっ、新しいヒーロー見つけました
NEC_0360.jpg
「エコガインダー」って言います、知ってます

「エコ」が良いんだって事を訴えかけるヒーローです

無駄なこと?をしている悪者?をヤッツケます

ネーミングのセンスにタップアウトです。

困ったぞ・・ 

お疲れ様です、

正月明けで、皆さんお小遣いを使い果たしてしまったんでしょうか?

ほんと、暇です

まぁ、この時期は毎年のことなんですが・・

何が困ったかと・・暇すぎてネタがありません


年末の格闘技の話でも、ちょこっと触れますか

とは言っても、素人の見解なので・・あくまで私の意見です

視聴率は良かったみたいですねぇ・・・

他に何見るってのが、なかったちゃ~ それまでですが

でも・・

なんとなく、ぶつ切りの試合を見せられてるというか・・なんかうまく言えないですが・・

感情移入出来ないと言うか・・番組の構成がダメなんですかねぇ・・

まぁ、そんなこと言っても・・しょうがないんで・・


個々の試合には、あんまり触れたくないんですが・・

それじゃー、あんまりにも面白くないんで2,3試合

まずは、もっとも一般人の興味が集まったであろう

「吉田VS石井」

まぁ、吉田はヤレルべき事はやったと思うんですが・・

なんですか?石井は・・・

あの若さで一年以上も準備期間貰って「ライバルはヒョードルです」みたいなこと言って・・

ストライカーじゃないですよ、吉田は

ガッカリしました・・センスなさすぎです



続いて私が興味深かったのは「青木VS廣田」ですね

唯一のチャンピオン対決でしたね

試合前の記者会見でも楽しませてくれました

結果は青木の勝利でしたが、久しぶりに「格闘技、怖ぇ~」って思いました

しかし試合後がマズカッタ

青木って、プロの格闘家になる前は「おまわりさん」「警官」ですよ

試合が終わった後、相手をリスペクト出来ないなんて・・・中学生の喧嘩以下でしょ


最後は、やはり「魔娑斗VSサワー」でしょうね

解説の谷川さんが、「サワーは空気読めないから、倒しにきてますよ」ってのには笑いましたが

あんたに言われたく無いよって感じですかね

長々と書きましたが、格闘技に興味の無い方々

ごめんなさい



マイナー 

お疲れ様です、

最近は、寒さも厳しく、釣果も厳しく・・・

湖もちょっと淋しい感じがしますね


暇だったから・・って訳じゃ無いですが・・・
NEC_0438.jpg
ちょっとだけ、変更してみました


マイナーチェンジくらいですかね

宿題 

お疲れ様です、

ご無沙汰です

ばっちり正月休みを満喫しました

さて、すっかり休んだので・・駆け足です

ほとんど、絵日記状態ですね

そういえば、夏休みの宿題は絵日記ってイメージがありますが・・

冬休みは絵日記のイメージないですね

1月2日は、毎年恒例の「初釣り」です
NEC_0416.jpg

今年は順調に初バスゲットです

夜はこの人の はからいで今年も楽しい新年会が出来ました

明けて3日、

こちらも毎年恒例「おりきさわ新春トーナメント」

今年は、80名の参加でちょ~盛り上がりました

スタートシーンです
NEC_0418.jpg


ん~~、楽しかったんですが・・・あんまり触れたくないですねぇ・・・・

なんと、4日くらい前に参戦を決め、しかも私のバックシートのこの人が優勝です
NEC_0421.jpg NEC_0420.jpg NEC_0422.jpg
まぁ、今年の冬も私の釣りが通用するって事が証明されたって事で・・

しかし豪華賞品でした


何が、嬉しかったって
NEC_0437.jpg
この人の原木椎茸、まじ旨いです



4日は長男の誕生日、本人の希望により
NEC_0430.jpg
に行ってきました

今日は兄のため働きます
NEC_0428.jpg

主役は
NEC_0429.jpg
焼けるの待ってます

美味しく
NEC_0427.jpg
いただきました

さぁ、正月休みも残りわずか もう5日です

私は年中出かける事が多いですが・・

かみさんは・・・ほとんど家で留守番です

たまには、かみさん孝行ということで

近いのに一度も行った事の無い東京ドイツ村

はんぱねぇ~綺麗です

しばしご観覧を
IMGP0238_convert_20100106195212.jpg IMGP0236_convert_20100106195106.jpg IMGP0235_convert_20100106194941.jpg IMGP0234_convert_20100106194819.jpg IMGP0255_convert_20100106195626.jpg NEC_0435.jpg NEC_0433.jpg
トイレだって
NEC_0434.jpg
こんなに綺麗


観覧車にも乗ってみました
IMGP0254_convert_20100106195530.jpg IMGP0244_convert_20100106195431.jpg
ほんと、綺麗です

2月14日まで、やってるそうです



本日6日です、

明日から新学期です

NEC_0423.jpg
被り物?着ぐるみ?で、サボっていた宿題をやっています

血は争そえません・・・被り物じゃないよ

NEC_0426.jpg
やっと、終わったようです







謹賀新年 

NEC_0411.jpg

新年あけましておめでとうございます

昨夜は、AM3時くらいまでだったんですが、

朝の目覚めは、すっきりでした

気持ちよくましたね


元旦は毎年恒例の

三石山へ初詣です

三石山といえば・・・迷路のような所をすり抜け

まさしく、三石山の頂上へ
NEC_0410.jpg
天気も良く、気持ちいいですね


帰宅後は、こちらも毎年恒例
NEC_0412.jpg
明日の夜の新年会の仕込みです

仕込み終了後は、かみさんの実家に舞い戻りですかね

明日は、初釣りなんで・・・ほどほどにしたいとおもいます

それでは皆様、本年もよろしくおねがいします。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲