VS格闘技 

お疲れ様です、

本日は更新の予定は無かったんですが・・・

聞いてください

昼間、掃除などの雑用を済ませ、

むちゃくちゃ寒い中、洗車しました

先ほど、今晩の年越し用の買い物に行くと・・・

なんと・・・・鴨川で雪・・・

泥だらけで帰ってきました・・・

さあ、大晦日です

大晦日は毎年恒例「かみさんの実家」で年越しです

大晦日ですが
NEC_0409.jpg
焼いときました

これからが、本番です

こちらも、ここ数年恒例になりました、

大晦日の格闘技

まぁ、賛否両論ありますが・・・だまって見ときましょう


ただ、問題が一つ・・・・・

今回の敵はどらえもん・・・

どう、かわすか

それでは、皆さん良いお年を!!

楽しみ 

お疲れ様です、

すいません、昨日は(昨日も)飲みすぎて、更新できませんでした

きのうは、久しぶりの亀山湖での釣りでした

亀山のバスは楽しく遊んでくれました
NEC_0407.jpg
一応、お正月の「新春トーナメント」のプラもかねてるんで・・・

詳細はゴメンナサイです


夜は・・・・前記の通り飲みすぎました

楽しいだったんで、ご勘弁を


でっ、本日ですが

子供たちの年に一度のお楽しみ
NEC_0408.jpg
普段やったら、ゲンコツもんですけど

今日だけはOKです立派なお手伝いですから

年内の営業は本日昼間までとなります

ご来店いただいた、皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

まだ、行った事無いよってお客様、来年はよろしくお願いします

予定通り 

お疲れ様です、

本日は、予定通り 行って来ました
NEC_0406.jpg
正式には「袖ヶ浦自動車検査登録事務所」だ、そうです。

過去に何度か行ってますが・・・正直あまり良い印象はありませんでした、

解らないことを聞くと、めんどくさそうな対応を受けたことが何度もありました

通常はプロを相手にしているから、仕方ないのかもしれませんが・・・

でもっ、今回は違いましたたまたま、当った人が良い人だったのかもしれませんが、

すごく丁寧に解りやすく説明してくれました

おかげで、混んでいた(年内最終日でした)にも関わらず、スムースに短時間で出来ました


新しいナンバーを受け取り
NEC_0404.jpg
取り付けて、待っていると・・・

かかりのおじさんが、自転車で来て
NEC_0405.jpg
封印をしてもらって、完了です。

自宅に戻って、任意保険を変更

やっと、自分の物になりました


さぁ、今年も残りわずか・・

明日は予定通り、出船です 

冬場は朝がゆっくりなんで、年寄りにはありがたいです

すんごい 

お疲れ様です、

今日は、良くました。

釣り納めの人も多かったみたいですね

私も明後日あたり、久しぶりに出船してみようかと・・・

今年も終わっちゃいますからね


クリスマスも過ぎ去りましたが、

毎年恒例の近所?のイルミネーションです
NEC_0397.jpg
年を重ねるごとにグレードアップしていきます

どこまで、いくんでしょう

先日、私の親&親戚からの子供たちへのプレゼントを紹介しましたが・・・

実は・・・まだまだ・・・
NEC_0401.jpg

まだまだ
NEC_0403.jpg

極めつけは・・・
NEC_0402.jpg
いまさらながらですが・・・我が家にはありませんでした

不憫に思った、サンタクロースからのプレゼントです

私じゃないですよ


いいなぁ~~、と眺めていたら・・

私にも来ました
NEC_0400.jpg
トナカイじゃないですよ

近所の「しか」です、

今回は
NEC_0399.jpg
「毛」付きです

しかも(洒落じゃないですよ・・・)、ほんのり温かかった

さぁ、誰の口に・・・・


明日は「名義変更」に陸運支局にいってきます

ん~~ 

お疲れ様です、

本日は、土曜日だったんですが・・・

暇でした

あまりにも暇だったんで・・・

新しく購入した車の中を色々みてたら・・・????

助手席の下に「CDチェンジャー」らしきものが・・・・

たしか、ステレオレスだったはず、ですが・・・

よくよく見るとラジオだと思っていたモノは、オーディオでした

売った業者も分かんなかったんですかね

とりあえず、ちょっと得した気分になりました

任務完了 

お疲れ様です、

予定通り、出発です
NEC_0391.jpg
キャリア外しちゃうと、ちょっとマヌケ?ですねぇ・・・

しかし、13年も乗ると・・・・いろんな思い出があるもんです

道中長いんで、思い出に浸りながらドライブです


長男を同行させ、まずは
NEC_0392.jpg
を通過

続いて
NEC_0393.jpg
に入り

ここも、通過
NEC_0394.jpg


途中で、昼食
NEC_0395.jpg
上に乗ってるのは・・・「うなぎ」

そうです浜名湖です

しかし、通過点に過ぎません・・・・

目的地は・・・



岡崎でした・・


しかも、写真撮り忘れた・・・



まあ、勘の鋭い方はお気づきかも知れませんが・・・・

取りに行ったのは
NEC_0396.jpg
でした

試乗して、書類交わしてETC付け替えて・・滞在時間45分すぐに、帰路に・・・


片道400キロ弱なんで、往復しても「琵琶湖」よりちょっと遠いくらいですね

かなり、のんびり走ってたんで往復11時間も掛かっちゃいました

クリスマス 

お疲れ様です、

クリスマスイブですね

本日は、昨日のが少し残ってましたが・・・

朝から今晩の買出しです

こんな時間になっちゃいました・・・

ここ、2~3日仕事以外で忙しいです

それなりに楽しんでますが

これから、かみさんの実家で「クリスマスパーティー」です


でっ、明日は車を取りにロングドライブです


それでは、楽しい夜を

どうも~~ 

お疲れ様です、

本日は・・・・本日も・・・・

酔っ払いです


子供の少年野球の忘年会でした。


酔っ払ってるんで・・・・・

この辺で

師走とは・・・ 

お疲れ様です、

昨日ちょっと早く寝たので、なんとか復活したみたいです

本日は、朝からゆうパックが・・・・

なにかと思えば
NEC_0390.jpg
大量のクリスマスプレゼントが・・・・

私の母親&親戚から孫へと

すごいですね、欲しい物を何時頼んだんでしょう

しかし、孫には甘いですよねぇ・・・・

私が小さいころはクリスマスプレゼントなんか買ってもらえませんでした・・・

理由は

「うちは、神道だから」

だそうです

確かに父方のお爺さんは神主でしたけど・・・

孫が出来ると神道じゃ無くなるんですかねぇ

悔しいんで
NEC_0374.jpg
私も自分でクリスマスプレゼント買いました

バレーボール用のシューズです

ソールが軟らかいので冬場のローボートでも滑りません

ジュニア用ですが・・・なにか


さて、題名の「師走」ですが・・・

何で「師走」なんでしょうか

師匠が走る

いろんな説があるみたいですが・・・昔はお盆と一緒でお正月にも先祖を供養する習慣があったようで、あちこちの家にお経をあげに行くのに お坊さんが大忙しだった。というのが有力みたいです。

そこで・・・人生において師匠とは誰でしょう

明確な答えを持っている人が羨ましいです・・

私のように 早くに父親を亡くしていると、やはり父親なんですかね

超えられそうで超えられない超えたと思ってはいけない

みたいな・・・


答えは無いですね・・・私の場合


そんな哲学な夜の湖畔人でした

もぉ~~?? 

お疲れ様です、

残念ながら、本日は暇でした

暇だったんで・・・

車から、ナビやら、TVやらを外しました
NEC_0388.jpg
もう、何がなんだか???ですね・・・

NEC_0389.jpg
さすがにナビの取り付けは専門家に頼みましたが、TVやカーステは自分で取り付けました

良くやったモンです・・今やチンプンカンプンです

寒い中、作業していたんで・・・ちょっと寒気がします

今日は早めに寝たいと思います

グッバイ・・挑戦者・・・ 

お疲れ様です、

日付が変わっちゃいました・・・

この時間までお客様がいらしたって事ですね

ありがたいことです

んがっ

こともあろうか・・酔ってます

まぁ、この時間なんで・・・ご勘弁を


話は変わりますが・・・

この度、マイカーを手放します

この13年間苦楽を共にしましたが・・・・色々考えましたが・・・・

サヨナラです

でも、次の車もしっかりボートが引っ張れます

何が出るかは、お楽しみ

仕入れ? 

こんにちは、

本日は、昼間の更新です

いやぁ~、昨日は参りました・・・

パスポートを取りに行こうかと向かっていたら、なんと裏道で工事中

脇道に抜けることも出来ず・・・結局時間に間に合わず

そのまんま、イカ釣りに行ってきました

本当は、明るい時間にやってみたかったんですが・・さすが、「師走」道路混んでます

開始時間は18:00・・・いつもと変わらん

すでに数人の釣り人が居ましたが、ターゲットが違うみたいです

声を掛けて隣に入れてもらいます

先週と同じ釣り方を試しますが・・・反応無し

ならば、ボトムに狙いを変えるとポツリポツリと釣れ始めました

一時間くらいたったころ、どっかで見た事ある車がしいたけ君参上

あーだ、こーだと会話をしながら釣ってると・・・またしても見た事ある車がこの人とフミさんペア参上

大勢でワイワイガヤガヤ楽しみましたが、私はタイムリミット

早々に退散しました

昨夜の釣果は18パイ
NEC_0386.jpg
さあ、だれの口に入るんでしょうか


またしても 

お疲れ様です、

本日も、行ってきました「ヒイカ釣り」

防寒を忘れてったので・・・寒かった

詳細は明日にでも・・・風呂入ります

さむっ・・ 

お疲れ様です、

いやぁ~今日は日中も気温が上がらず寒かったですねぇ

今も寒いですけど

さて昨日ですが、一昨日の夜の席で、

「明日地区の花壇の整備をするから、時間があったらお願いします」との要請が・・・

あったにも関わらず酔っ払っていて忘れてました・・・

少し遅刻して作業開始

遅刻したくせに仕事のため早上がり

でも、ガンバリマシタ
NEC_0379.jpg
けっこう、きれいでしょ

でも、近づくと・・・
NEC_0380.jpg
まだ、昨日のが残っていたんでしょうか

家に帰ると、荷物が2つ
NEC_0383.jpg NEC_0381.jpg
一つは、お願いしておいた
NEC_0384.jpg
ラインでした

もう一つは
NEC_0382.jpg
エギング用のレインウエアです

が降ったら、「海」には行かないと思うのですが・・・・

袖口に工夫がされていて、普段の釣り?にも使えるかなと・・・・


潜入 

お疲れ様です、

このところ、の機会が多く、いつもですが・・・

中々更新が・・・・

今日は、今のところノンです

さて、先日の「いきいき体験学習」です

ダムの管理事務所の見学に行ってきました
IMGP0201_convert_20091215232945.jpg
こんな所を
IMGP0205_convert_20091215233313.jpg
行ったり来たり

結構いい運動になります。

最後は
IMGP0208_convert_20091215233601.jpg IMGP0209_convert_20091215233659.jpg IMGP0210_convert_20091215233758.jpg IMGP0211_convert_20091215233854.jpg IMGP0212_convert_20091215233951.jpg
大放水 この瞬間って、釣れたのかなぁ

でっ、昼食を製作しにここに移動です

早速作業開始
IMGP0219_convert_20091215234324.jpg

中には・・・
IMGP0218_convert_20091215234234.jpg
この2人サボってます

こんな窯で
IMGP0220_convert_20091215234418.jpg
焼き上がりました
IMGP0225_convert_20091215234658.jpg
子供たちがピザを作ってる間に親達で「焼きそば」を製作

おいしくいただきました
IMGP0227_convert_20091215234844.jpg

たまには好いモンです


明けて月曜日今度は、中学校の「校外学習」のお手伝いをしてきました

手漕ぎボート&免許不要艇での「亀山探検」でしたがっ・・・・写真撮り忘れちゃいました

終わった後は、当然?夜の部が・・・・とナリマシタ

長くなりましたので・・・今日はこの辺で














酔っ払い・・・ 

すいません・・・

暇だと思っていても、意外とやる事があるもんです・・・午前中は・・・

今日の朝はだったため、釣りのお客さんはでしたね・・

話を少し巻き戻して

土曜日の夜です、

「チームトキタ」さんから、ご予約を頂いてました


トキタボートと言えばこの人この人は今年頑張ったんで
NEC_0311.jpg
NEC_0312.jpg
ご褒美です!!!!

すいません、キーボードがいっぱい見えるんで・・・続きはまた明日・・・・

寝不足・・ 

お疲れ様です、

本日は、朝から長男の小学校の「いきいき体験学習」なるものに行ってきました

がっ・・・・

昨日の夜宴会のご予約を頂きまして

非常に寝不足です・・・・

「いきいき体験学習」の詳細は明日の午前中にでも

それでは、おやすみなさい

すんまそん 

昨日は失礼しました・・・

一昨日の夜のことをと、思っていたんですが・・・この人と飲んでいたら・・・・飲みすぎました・・・

片付け終わってパソコンの前に座ったら

気が付いたら・・朝でした

今日もの予定があるので早めの更新です

さて、木曜日の「初ヒイカ」ですが、結果は

大満足となりました
NEC_0364.jpg

意外と足元に居るもんです

釣れたらすぐに
NEC_0367.jpg
沖漬けですこれが、旨い

お気軽なんで、ハマリそうですね

気になる釣果は
NEC_0365.jpg
これ以外に沖漬けにしたのもあるので

全部で25ハイ

初挑戦での釣果なんで大満足でした

当日活躍したエギ達です
NEC_0366.jpg

今日の逸品
NEC_0373.jpg
丸ごと「バター焼き」にしてみました

これもまいう~でした


久しぶり・・・ 

お疲れ様です、

本日は、久しぶりの全休でした

天気も好くぼーっと、してたら暗くなっちゃいました

でもっ

これからですよ、活動開始は

今日は、アオリを釣りに行こうかと・・情報収集したところ

ヒイカが釣れてるらしいので

予定変更、初ヒイカ釣りに行ってきます

それでは

すんごい 

お疲れ様です、

昨日は失礼しました・・

残業+αで気が付いたら日付が変わってました

本日は、心配された天気も大きく崩れず一安心

このところ、連荘で昼食にご予約頂いてます

本日も、ご予約頂きました
NEC_0361.jpg

NEC_0362.jpg
一目で釣りのお客様です


M☆SP様ありがとうございました

いえ~い 

お疲れ様です、

高島忠夫じゃ、ありません・・・

ただの、酔っ払いです

何が、「いえ~い」かと・・・

そうです、22日間におよぶ「オータムフェスティバル」が、全て完了しました


本日は、12:00から後片付け、15:00に終了

片付け終了後16:00から呑み始め・・飲み終わりは22:30

それだけ、みんなで22日間ガンバッタちゅうことです


今日の逸品
NEC_0358.jpg
変態濃縮B型のこの人の製作したジグ?です

相変わらず年中「謹賀新年」みたいですが・・・・モノは確かです

もうちょい・・ 

お疲れ様です、

予報的中ました

でも、朝靄はすごかったですが・・・

そんな朝もやの中、行ってきました

汁作り
NEC_0357.jpg
今まで、野菜切ってる画像って無かったですよね・・・


オータムフェスティバルも最終日を迎えました

最終日にふさわしく

でもっ・・・

まだ、終わんない

明日は「片付け」です

もうちょい、がんばります

アンバランス 

お疲れ様です、

降っちゃいましたね

朝のうちは、ちょっとも出て

「おっ、予報外れたか」なんて思いましたが・・・

見事に時間通りに振り出しました・・・

こんな天気じゃさすがに暇でしたね

うまくいかないもんです


でもっ

明日はそうです、しかも暖かそう

オータムフェスティバルも最終日

汁作りも最終日

気合入れていきましょう

持久力 

お疲れ様です、

今日は朝からました

亀山地区の小学校の「マラソン大会」でした
NEC_0353.jpg
ん~、ボケてますね・・・

ちょうど、都合がいいかも

順位も大事だけど・・最後まで諦めずにガンバルのが大事かな


帰りに寄り道して・・

笹川方面の
NEC_0354.jpg NEC_0355.jpg
奥のほう行くと、もっと綺麗なんですが・・


昼間は天気も手伝ってくれな結果でした

夜は仕込みに追われ・・・ありがたいことです
NEC_0356.jpg
揚げ物に使う「ソース」が底をついてしまったので・・・

ちょっとだけ、手間をかけてます


明日の天気は・・・・なんとかモッテくださいな

儀式 

お疲れ様です、

本日は夜がお休みなので、ちょっと早い更新です

中りました・・天気予報・・

朝から冷たいです・・・

でも、
NEC_0352.jpg
がんばってます

さすがに今日は暇でした・・・・

うまくいかないもんです

あまりにも暇なんで・・・

ちょっと、抜け出して買い物に行ってきました
NEC_0344.jpg
前から欲しかった形のフライパンです

もう一個同じものがあるんですが・・・忙しいと足りません

でっ、儀式の開始です
NEC_0346.jpg NEC_0348.jpg NEC_0347.jpg NEC_0349.jpg 
空焚きして、磨いて、もう一回空焚きして、油を入れて弱火です

きちんと馴染ませないと・・・後で泣くことになります

初代フライパン
NEC_0350.jpg
15年戦士です

そういえば・・・・買い物のついでに?
NEC_0345.jpg
申請してきました

一回使う度に失効しちゃいます

何処に行くかは・・・まだ内緒です


明日はの予報です

もう、ひと踏ん張りがんばります

すいません 

お疲れ様です、

今日は朝から凄い霧でした

霧が出るって事は・・暖かかったんですよね

その後は好くました

このところ、ちょっとばかし忙しかったんで・・・消費がハゲしく朝から行ってきました
NEC_0342.jpg
水汲みです、何度行ってもワクワクするような場所です

水汲みに行ったカイもあり、本日は大盛況でした

しかし・・・

大盛況すぎて・・お断りするお客様も出てしまいました

本当に申し訳ありませんでした


最近、忙しい割には身体が楽です

その秘密は・・・
NEC_0343.jpg
そう、以前紹介したSKINSです

最初にタイツを購入しましたが、とうとう上半身も武装することにしました

これマジで、いいです

立ち仕事の人、肩のコル人、和式のトイレで長く座っていてアキレス腱伸ばしちゃう人などなど・・・ちょっと値が張りますが効果は絶大です

明日は冷たいみたいです・・・・もうちょっとを楽しみたいですね

がんばれ

う~ん・・ 

お疲れ様です、

いやぁ~、昨日は失礼しました・・・

まんまと、TBSにだまされました・・まぁ、いつもの事ですが


さて、昨日ですが

朝から
NEC_0331.jpg
オータムフェスティバル用に設置したトイレの掃除&給水です

3,4箇所なんで1時間もかからないんですが・・・朝のうちにやっとかないと、車の量が増えて2倍時間がかかります

ちょっとサボって
NEC_0330.jpg NEC_0329.jpg NEC_0328.jpg
紅葉見学です(黒滝方面ですね)

心配されたも10:00くらいには、すっかり上がり

沢山の観光のお客様が観えました

お昼の仕事も一段落

最近寒くなってきたので、ちょこっとお買い物です
NEC_0335.jpg
子供のパジャマ、

なんと上下で470円

私の靴下
NEC_0341.jpg
4足、560円

後は、長男の学校で必要な物を・・・・

あれっ・・・奥さん、何もアリマセン・・・・

大失敗・・後で高くつきそうです

夜は、久しぶりにこんな人がご来店、楽しい時間を過ごさせてもらいました。



さて、本日ですましたので、

観光のお客様も沢山観えました


たまには観光気分ということで
NEC_0337.jpg
に行ってきました(実は、オータムフェスティバル中は初めてです

せっかくなんで
NEC_0336.jpg NEC_0338.jpg IMGP0183_convert_20091201200813.jpg IMGP0163_convert_20091201200707.jpg IMGP0148_convert_20091201200254.jpg
道中?こんな人も
IMGP0151_convert_20091201200403.jpg IMGP0156_convert_20091201200602.jpg IMGP0184_convert_20091201200912.jpg

お世話になりました、
IMGP0195_convert_20091201201014.jpg
恥ずかしがって、後ろ向いちゃいました

最後にもう一つの目的
NEC_0339.jpg

おりきさわボートの ばあさんの手作り味噌を買って帰りました。

風次第ですが・・・・場所によっては今週いっぱい楽しめそうです




 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲