いそげぇ~ 

お疲れ様です、

昨日一昨日と、ちょっとばかし忙しかったんで、本日は仕込みディです・・



ん~~こんな、時間になっちゃった

TBS見たいので続きはあしたに・・

新チャンピオン・・・ 

お疲れ様です、

昨日とは、打って変わって今日は寒かったです・・

そんな寒い中、行ってきました

「トン汁サービス」の野菜きり
NEC_0325.jpg
終わって、一息です

で、野菜投入
NEC_0326.jpg
10人弱での作業ですが、

1000人分くらいだと1時間かかりませんね

無事、朝の作業も終了

ちょっと回り道して
NEC_0327.jpg
笹川方面のを見てきました

ピークは2~3日後でしょうか

素人予測なんで当てになりませんが


話は変わりまして

夜は「ボクシングの試合」をテレビで見てました、暇だったんで・・・

負けちゃいましたね、内藤・・・

リングアナの「国民の期待」ってのには、笑いました


でも、入場の時から試合運びまで、亀田のほうが落ち着いてたように見えました(どっちがチャンピオンか判らんくらいに・・・)し、普通に強かった(うまかった)ですね


普段は、あまり感情を表に出さない内藤が珍しく吠えてましたいい顔してたんですが・・・

ん~~、普段と違うことヤンナイほうが良いんですかねぇ


年齢的にも引退ですかね・・・

残念です・・・・

全開バリバリ 

お疲れ様です、

本日も良くました

今日は昼食のご予約をいただいていたので

朝6:00から厨房です

なんとか11:00のご予約に間に合わせたのですが・・・

実は・・・・夜もご予約いただいてまして

17:00からの予定でしたが・・・・電話が鳴り

「すいません、ちょっと早まっちゃたんですが・・14:00でもいいですか」

早まりすぎです

料理は出来たものから、お出しすると言うことで


やっと一息ついたら17:00過ぎでした

事件です!

自分の食事忘れてました


まぁ、暇すぎて「ひぃ、ひぃ」言うよりは、ましですかね


昨日のですが・・・
NEC_0323.jpg

で、こっちが
NEC_0322.jpg
3日前のです、

2~3日で、だいぶ変わります


さぁ、明日も「トン汁作り」ですがんばります

いよいよ 

お疲れ様です、

今日は、好くました。

おかげさまで、観光のお客様も多数お見えになりました

水産センター脇の「もみじ」も
NEC_0321.jpg
だいぶ、色付いてきました

今週末くらいが、見ごろですかね

その後は「笹川方面」が見ごろを迎えそうです

さて、今週末は沢山の方々にご予約をいただいてますので、これから仕入れに行ってきます

寒い雨 

お疲れ様です、

今日は昼からるんじゃなかったですか?

はあがったんですが・・で寒い一日となりました。

極力、外に出たくなかったので・・

最近サボり気味の「ピュアのレポート」書いたりしてました

そのうち、アップされるでしょう


ちょっとは、仕事も・・・
NEC_0320.jpg
あっ・・・私のお昼ご飯でした

厚揚げに いろんな合わせ味噌を塗ってみました

思わず昼間からが飲みたくなる逸品でした

興味のある方は声をかけて下さい、常に「厚揚げ」があるわけではありませんが

シカ? 

お疲れ様です、

連休も終わり、ちょっと一息ついた朝・・・・・

一通のメールが、


連休最終日に駐車場で混乱があったため、臨時の駐車場にラインを引きます・・・・・・・

時間のあるかたは、15:00に集合してください


了解しました

ということで、予定変更ライン引きです、

予想を上回るお客さんが来たってことなんで

好しと しましょう、


まぁ、たいした用では無かったですが


話は変わりますが、

先日の結婚式に行ったとき、

「はとバス」ならぬ「しかバス」が走ってました

思わず、二度見しちゃいました

鹿が走ってるような模様があったような・・・・

詳しく知ってる人がいたら教えてください

無理やり、話を繋げますが

先日ご近所さんから、

これ食べてよ、と
NEC_0314.jpg
シカの足を貰いました

なんとか、バラシテ

某宴会でサービスで出したところ・・・

大好評でした


 

お疲れ様です、

今日は、よくました

話は、若干戻りまして・・・

先週木曜日にこの人と鴨川在住のフミさんと3人で人生初のアジングに行ってきました

結果は
NEC_0308.jpg
比較しているガルプクローラーは10インチのプロトです







ウソです

って事は・・・・・

10センチくらいのアジが2匹でした・・・

でも、ロコっぽい人は
NEC_0310.jpg
ちゃんと、いいサイズを釣ってました

隣で釣ってるんですが・・・この差は何でしょう

また悩み(楽しみ)の種が増えました



んでっ、土曜日

毎年恒例「KOMORIカップ」に参加してきました

今年はワールドチャンプへのご祝儀なのか・・「トキタボート」が貸切でした

結果はこちら

私は・・・・ごめんなさい、参りました

夜は楽しく「大宴会」となりました


やっと現在に帰ってこれました

本日は朝から
NEC_0316.jpg
で、「JR久留里線をご利用になってオータムフェスティバルにお越しになった方々に「トン汁」サービス」
と言う長~いタイトルのサービスのお手伝いに行ってきました

こんな
NEC_0317.jpg
でかい鍋に
NEC_0318.jpg
製作です

お店があるので途中で帰ってきちゃいましたが・・

全部さばけたかなぁ・・・


そうそう忘れてました・・・

最近話題の「押し切り橋」先の右側にある
NEC_0313.jpg
スズメバチの巣です

危険なので注意してください。

全速力 

生きてます

なんだかバタバタしていて、更新出来ませんでした・・・

すいません


先週の火曜日の夜まで日付が戻っちゃいます

仕事が終わりまして・・極秘情報を頼りに

差し入れ持って行ってきました「M☆SP」の前夜祭

皆さん楽しんでました



明けて水曜日

予告通りに

自衛隊ヘリコプターの体験搭乗

に行ってきました
NEC_0288.jpg
こんな車がたくさん走ってます、当たり前ですが

30分くらい、講習を受けて
NEC_0304.jpg
「ドッグタグ」を受け取ります、でも・・・テプラで番号付いてますけど・・・・

まぁ、気を取り直して
NEC_0292.jpg
搭乗準備です、ライフジャケットを装着

ふと、横を見ると
NEC_0291.jpg
50日前には事故があったんですか

まぁ、事故があっても自分だけは生きてると・・・・

B型ですから

乗り込んで出発です
NEC_0293.jpg


かっこいいです
NEC_0301.jpg


空から見る
NEC_0297.jpg
富津岬

NEC_0298.jpg
たしか、三島湖

紅葉も
NEC_0299.jpg
空からはなんとなく色付いて見えます
すいませんピンボケで・・・すごい揺れるんです・・

なんとか
NEC_0296.jpg
使わずに済みました

無事陸上に帰還しました
NEC_0302.jpg


その後は、少しだけ見学
NEC_0303.jpg  NEC_0290.jpg  NEC_0305.jpg  NEC_0307.jpg  NEC_0306.jpg

右の二枚は

「要人専用機」だそうです

機内の撮影は禁止

国家機密らしいです


大人達の社会科見学も無事終了し、

「反省会」の始まり始まりぃ~~

14:00くらいから始まり

帰宅したのは21:30・・・・・・

でも、やっぱり

風呂上りは
NEC_0276.jpg
ですね




どうだろう・・・ 

お疲れ様です、

今日は、寒かったです・・・

もとい、今も寒いです

昨日も、一昨日も 寒かったです・・・・

嬉しいのはぐらいですかね


あまりにも寒い(暇)なんで・・・

オークションで・・

ポチット
NEC_0286.jpg
財布買っちゃいました

落札金額 ¥300

送料 ¥800

ん~~、どうでしょう(長嶋さん風)

いちおう、本物の革っぽいです

お札用のクリップ付です(田舎モン風に
NEC_0287.jpg
これは、良い買い物だったんでしょうか


本題はここからです

明日は「観光協会」の出事で、

木更津から自衛隊のヘリコプターに乗ります。

天気は・・・・・どうだろう


なんか、明日は「亀山湖」で大々的な大会があるみたいです上空にヘリが見えたら手を降って下さい

・・・にも負けず 

お疲れ様です、

今日は、店が忙しかった訳じゃ、ないんですが・・

なんだか、バタバタした午前中でした

午後は午後で、仕入れ&仕込みと・・またしてもバタバタ

暇でやること無いよりはマシですけど・・


昨日の強風で心配だった「イチョウ」ですが・・
NEC_0285.jpg
なんとか、無事でした

明日の夜から明後日の朝にかけて、またみたいです・・・

ごとに寒くなりますね、きっと

もうすぐも追いつくかな

がんばれ、イチョウ

やはり 

お疲れ様です、

今日は、良くました

がっ、風が強かったですねぇ・・・

天気予報で、こんなに風が強いって言ってましたっけ

せっかく、きれいに色づいた「イチョウ」も・・この風で・・

やっぱり、「天気図」の図外ですかね・・亀山は

今日から、紅葉クルーズが始まりました

釣果にどこまで影響あるか判らないですが・・・

やはり何時もは走ってないエンジン船が走ってると・・・

+この風では・・かなり厳しかったようです

しかし、

この人は元気ですまぁ、良く釣りますね


亀山の紅葉は「もう一息」ってとこですかね

それでも、ちらほら観光のお客さんもいらしてます

本当にきれいな「真っ赤」になるのって数日なんですよね

シーズン中に何回も通ってくださる、お客さんもいますねありがたいことです

そんなんで、お店のほうも昼間は結構忙しかったりします

ほったらかしとくと・・・
NEC_0284.jpg
怪獣が・・・・・なんか、おとなしいと思ったら

取りあえず、しばらくは このまま にしておきましょう・・・


日曜日は夜が暇です・・・

で、
NEC_0283.jpg
包丁砥いでみました

あれれ 

お疲れ様です、

いやぁ~、すごかったですねが・・

そんな、のなか、果敢にも挑んだこの人釣果もスゴカッタみたいです

午後にはも止んで、時折も出てました

夕焼けもこんなに綺麗でした

あしたは、すっきりてくれるでしょう

そう、

あした、からでした・・「オータムフェスティバル」

15日からです

勘違いしてました



夕方に、ちょっと時間があったので・・・

前々から、やろうやろうと思ってた
NEC_0282.jpg
夜メニューのマイナーチェンジを行いました

ほんとに、ちょっとだけですが・・・・

さぁ、判る人

いよいよ! 

お疲れ様です、

今日は寒かったですね・・・


さて、昨日は・・なぁ~~んも無い、久しぶりの休みでした。

午前中は、ボケ~っと過ごしてまして

午後から、ちょこっと「買い物」に出かけました。

去年から愛用している
NEC_0280.jpg
を上下で新調しまして

ついで・・・(どっちが・・)に
NEC_0279.jpg
最近、噂のSKINSを買ってみました

けっこう値が張るんですが・・

立ち仕事なんで・・・

常にフクラハギがパンパンに張っていて足が、だるいんで・・・

フンパツしてみました

使用感など、報告してみたいと思います


本日は、いよいよ明日から始まる
NEC_0281.jpg
の準備をしてきました、

ひたすら、寒かったです

あいにく、明日の初日はみたいですが・・・

日曜日はで、気温も下がってくるようです、

イチョウも、だいぶ黄色くなってきましたも、もうすぐですね

年中「釣り」ばっかりの人たちも

たまには、

家族サービスなんて、いかがでしょう

雨雨雨・・・ 

お疲れ様です、

いやぁ~、よく降りました

ました・・って事は、そう 今んとこ止んでます、亀山は

予報では明日の明け方も降るみたいですが・・・

どうなんでしょうか・・亀山は「天気図外」ですからね


さすがに、今日は暇でした

長男が学校から帰ってきて

「今日は何の日?」

と質問をされたので・・・調べてみました


ここで

「サッカーの日」とか、頷いちゃう日もありますが・・・・

「もやしの日」とか「煙突の日」って・・・・

どう考えても・・・・

でも、意外とハマリます


話は変わりまして・・

この人のブログを見てたら・・・・

車上荒らしの事が・・

私も以前、被害に遭いましたが・・・・

物品、金銭も確かに「痛い」ですが・・・

精神的にかなりヤラレマス

手口には触れませんが、最近はかなり巧妙になってきてます・・・

「自己防衛」といっても限度がありますが・・・気を付けましょう

今日の逸品
NEC_0273.jpg
NEC_0274.jpg
先日の結婚式の「二次会」でのお料理です。

すいません写真がヘタクソで・・・

あんまり、美味しそうに見えないかも・・ですが、本当に美味しかったです

パスタは、もう一品「カルボナーラ」がありまして、まさしく絶品でした、あまりにも人気があって すぐに人だかりになってしまって・・・写真が撮れませんでした。

デザートは・・・すいません・・食べてません・・・ダイエットうんぬんでは無く

の後の甘いのが苦手なんで・・・

きびしぃ~~ 

お疲れ様です、

行ってきました「おりきさわ平日WA]

2週間ぶりの亀山でしたが・・・・

きびしぃ~

の一言でした・・・

狙ってたレンジは、限りなく正解に近かったんですが・・・

なんだか、リズムが・・・・


まぁ、釣れなかった時は・・何言っても言い訳ですから

完敗です

上位の方々、おめでとうございます

参加者の皆さん、お疲れ様でした


今日の逸品
NEC_0192.jpg
NEC_0193.jpg
NEC_0196.jpg
NEC_0197.jpg
もう、忘れちゃいましたかね・・・

「つきぢ田村」シリーズ

「菊花雑炊」と「水菓子」「ぜんざい」でしたかねぇ・・・

〆は「お抹茶」ですね

懐石料理は「抹茶」を飲むのが目的ですからね

なんとも、贅沢なもんです

そういえば・・・ 

お疲れ様です、

忘れてましたが

先日の「結婚式」にこんな人が・・・
NEC_0278.jpg
居ましたね


さあ、明日は「折木沢 平日WA]です

これは、忘れませんよ

約2週間ぶりの亀山ですが・・・

がんばります

おめでとう 2 

こんにちは、

続きですね・・・

披露宴が始まりまして・・・
NEC_0235.jpg
すごいです・・

個人の(一人の)持ち物です・・

これ以外にも あと2台ありました・・・



意外と真面目な披露宴でした

数名を除いては・・・

まぁ、楽しいのが一番ですから

披露宴会場のお料理を食べようとすると・・・
NEC_0241.jpg
わかる人には、わかりますが・・・

これも、考えて会場を選んだとしたら・・・

すごい「ギミック」ですね

宴も終わり

普段は釣り場でしか、会えない人たちと
NEC_0259.jpg
他にも、たくさんの人たちを写したんですが・・・・

まだ整理が出来てません・・・

そのうちに・・・


二次会まで4時間ほどあったので・・・

銀座です
IMGP0103_convert_20091109113857.jpg
どうみても、そこら辺の「居酒屋」ですが・・・

銀座です
NEC_0264.jpg
間違いなく・・・

銀座です
NEC_0263.jpg

私は、スタートダッシュしすぎて

大ジョッキ一杯で、小休止に入りました

二次会が始まり、会場入りすると・・・・
IMGP0107_convert_20091109114015.jpg
この一角だけ・・・人相悪すぎます

楽しく盛り上がり

銀座に「釣堀」も出現しました
NEC_0275.jpg
まだまだ、楽しみたかったのですが・・・

悲しいかな・・「田舎モン」は帰りのバスの都合上「後ろ髪」を引かれながら・・・

会場を後にしました・・・

浜松町を22:00少し前に出てにゆられて一時間半

自宅に着いて、入浴後は・・・やっぱり
NEC_0276.jpg
ですね

そういえば、当事者が一度も出てきてませんでした・・・
NEC_0268.jpg
この人と・・・・











IMGP0063_convert_20091109113718.jpg
この人でした

楽しいひと時をありがとう、末永くお幸せに

おめでとう 

お疲れ様です、

本当に疲れました・・・

行ってきました、朝6時起床で「結婚式」

旅行ですね・・

朝、ちょこっと仕事して7:51の「アクシー号」で出発

浜松町で降りて、なんとなく勘で歩いてたら会場に着きました

なんと入り口には
NEC_0229.jpg
意外とべたですねぇ・・・

式も始まり、



〆は
NEC_0232.jpg
熱唱してました

式が終わり披露宴です、
NEC_0236.jpg
始まる前に寝てる人も居ますね・・・・

元気な人も居ますが・・・
IMGP0061_convert_20091108221804.jpg
結婚式の写真ですが・・・


私も疲れが・・・・・・

また明日の昼間に更新します・・・

すいません


ショックゥ~ 

お疲れ様です、

昨日ですが、

予定通り、草刈作業終了後「会議」となりまして・・

今回は趣向を変えまして「仕出し弁当」を注文しました。

今年から「観光協会青年部」で一緒に活動しています、

Fコテージつばきもとの三沢君が腕を振るった「仕出し弁当」を堪能しました。

実は、携帯で写真を撮っておいたんですが・・・

先日、携帯の調子が悪く修理に出してまして・・・代替品の携帯で撮影してマイクロSDに移すの忘れちゃいました・・・

でっ、本日修理が直ってきました・・・・

残念ながら代替品の中に画像が・・・

色々探してみたら、見つけました

ココに

いい具合に書こうと思ってたこと書いてくれてます

行動もホボ一緒ですしね



で、本日ですが、

前々から欲しかったブツが届きました
NEC_0228.jpg
今まで、2.2リッターでしたが・・気を抜くとすぐにカラッポ

これなら、安心です


明日は、いよいよこの男の結婚式です

おそらく、最終の「アクシー号」ですね

無事生還出来るでしょうか


今日の逸品
NEC_0189.jpg
NEC_0190.jpg
NEC_0191.jpg
だんだん、お腹いっぱいになってきたんで・・

飛ばしましょう

「酢の物」と「煮物」「香の物」ですね

手間を惜しまず、素晴らしいお料理でした

連発?? 

え~、本日は連発での更新です

「観光大会」も終わり、たらふく呑んだ次の日(3日)ですが・・・

実は、昼間に「ご予約」いいただいてまして・・・

前日に仕込みが出来なかったんで(自業自得ですが・・・)

朝6:00から仕事です

なんとか、時間通りに完成
NEC_0224.jpg
小学生のお子様もいたので、
NEC_0226.jpg
食べやすく、まとめてみました

お客様も帰られ・・一息ついて、昼食を食べてると・・・が、

「〇〇ですけど、これから15人くらいで行きたいんですけど・・・」

うひょ~~うれしい悲鳴ですねぇ・・

取り合えず、目の前の物全部口の中に突っ込んで

あれやって、これやって・・・大忙しです

3時間半ほどの「大宴会」も終わり

夜は夜で、例の「アボリジニ」と
NEC_0181.jpg
団長と、近々海外出張の竹屋釣具と4人で飲みました

で、軽く二日酔いの4日の日・・・・・

夜には最近ご無沙汰の近所のお客様が・・・

「まぁ、一杯・・・・・」

一杯のつもりが・・・・・


もうお気付きの方も沢山居るかもしれませんが・・・・

先週木曜日の「つきぢ田村」の研修以降、ほぼ毎日酒浸りです・・・・

だいぶ、体に疲れが蓄積して来ました

がっ、

今日もこれから「観光協会青年部」の
NEC_0227.jpg
草刈作業でして・・・・

終わると、当然

今週末にも、〇〇〇が控えてるんで・・・なんとか乗り切りたいと思います


今日の逸品
NEC_0187.jpg
NEC_0188.jpg
コース料理なんで・・・「つきぢ田村」シリーズが、もうちょい続きます・・・

「お造り」と「鉢肴」ですかね・・鰆の〇〇焼きでしたっけ

ごめんなさい・・・・

本当2・・・ 

おはようございます

昨日はPCの機嫌が悪く、途中で断念しました

え~、続きですね・・・

城西国際大学に到着です

学園祭を開催中でして、ガイド付きで学内を散策です
NEC_0214.jpg
この集団は「大多喜」の観光協会の方々ですね、

で、こっちが
NEC_0213.jpg
手前のグリーンが「君津市」です、

あとは・・・ごめんなさい忘れました

各地域の観光協会で色々な羽織物を作ってます

この後は「観光大会」の目玉である「式典」になるわけですが・・・・

我々「若手?」は散策を続けます
NEC_0221.jpg
「かえで」も だいぶ色付いてきてます

「観光大会式典」も無事終了

若者のパワーには圧倒されまくり、なかば無理やり押し売りされたつまみで・・・
NEC_0223.jpg
軽く呑んで・・・・帰路につきました
(携帯の調子が悪く・・・代替品なので調整がうまくできず室内(車内)の写真がボケてしまいます

亀山到着後は「報告会」でして・・・

君津市の「功労者」の表彰を行いました。

当然ですね・・・

自宅に着いたのは21:00すぎ・・・

ほぼ、12時間呑み続けた事になりますが・・・・

風呂に入って一息つくには
NEC_0204.jpg
やっぱり・・・・ですね

本当に・・・ 

お疲れ様です、

また、何日も開いてしまいました・・・

え~、何時からでしたっけ・・・

そうです、「千葉県観光大会」ですね・・

行ってきました、朝9:00集合で、

バスに乗り込むと、いきなり缶を手渡されまして・・・

東金の城西国際大学に着いたころには3本空けてました

その後は、しっかり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません・・何所かに不具合が・・あるみたいで・・・画像がアップ出来ません・・・

続きは、明日にでも

発見! 

お疲れ様です、

惜しかったですねぇ・・・

ガイドサービス

「バサーオールスタークラッシック」2位でしたね・・・・

まぁ、出れるだけでもすばらしい事なんで・・・しかも初出場でスーパーロコを相手に2位ですから


今日は夜かららしいので、急遽「水汲み」に・・・
今回はカミサンのお母さんも同行です
NEC_0035.jpg
相変わらず、凄いトコですねぇ

帰ってきて、カミサンの実家に寄って水をおろしてる時に

こいつを
NEC_0210.jpg


ふと、見ると
NEC_0209.jpg
あらっ、背中に

どこかの番組に投稿しようかな

今日の逸品
NEC_0186.jpg
お吸い物ですね、

「海老のすり身を蒸したもの」と「鱧」が入ってました。


先日の「つきぢ田村」シリーズ?

で、しばらく引っ張りますめったに、行けないんで



明日は「千葉県観光大会」に出席のため、東金まで行ってきます・・・

観光協会の行事なんで・・・・おそらく更新できないかなぁ・・・

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲