真面目に 

お疲れ様です、

昨日は、毎週恒例の「仕入れの旅100キロ」+ドコモショップに寄り道していたら帰りが営業時間に間に合わなく・・・開店と同時にお客様がお見えになり、真面目に仕事してたら夜中のお昼になっちゃいました・・・

真面目に仕事してると、更新できません・・・すいません

さぁ、行ってきました「観光協会親睦会」

9:05に出発予定でしたが・・10分ほど遅れて亀山を出発

久留里に着く前(10分くらいしか走ってません)には
NEC_0183.jpg
この状態・・・・

毎度の事ながら、パワー全開です

スイスイとアクアライン経由で
NEC_0198.jpg
到着です

お昼ですから、当然ですが・・・まだ明るいです

でも、お座敷に通されると・・・
NEC_0184.jpg
宴会っぽい雰囲気になってくるから、不思議です

お料理は当然美味しかったので・・小出しに紹介していきます

美味しく、いただき帰りしなには
NEC_0194.jpg
三代目社長、自ら挨拶にお座敷に・・・・

そして、なんとお店から出るときには、屋外の出口まで社長がお見送り・・・いやぁ~、すばらしいなかなか、出来ません・・・

こちらこそ、ありがとうございましたですね、


で、酔い覚ましに?
NEC_0203.jpg
千葉の山奥から行った、30名弱が・・横浜の山奥?に

こんなとこ、見ると
NEC_0199.jpg
NEC_0201.jpg
悲しいかな、魚影を探してる自分がいます

十分酔いを醒まして、帰りもスイスイアクアライン

亀山に着くころには、辺りも暗くなり・・・・

当然二次会?三次会?の始まりです

でも、さすがに飲み疲れたか20:00くらいには解散になりました

家に帰り、風呂に入った後は
NEC_0204.jpg
やっぱり・・・・ですね



今日の逸品

NEC_0185.jpg
「先付け」+「小鉢」ですね、

今回は、食べちゃう前にしっかりと写真撮れたんですが・・・・

お品書きを忘れてきちゃいました・・・

やはり、昼間の+αは効きますね

大物・・ 

おはようございます、

昨日サボってしまったので・・・

本日は朝っぱらの更新です

今日は「君津市観光協会会員親睦会」で

つきぢ田村に研修なので、残業になり帰りは時・・・

まぁ、場所が場所だけに 勉強ですね


話は前後しますが・・・

昨日の釣行です

朝一から、いきなりバラシマシタ・・・

ネットインした時にフックアウト・・・でネットから飛び出しました・・・

400gくらいでしたが

楽勝だろう、と思って甘くみてました・・・

バイトが遠かったです

やっと釣れましたNEC_0182.jpg
サイズは小さいですがフッキングは100点
付けるワーム間違えましたかねぇ

その後、延々ノーバイト・・・

途中「アボリジニ」を一人残して、仕事に上がりまして・・・

午後から再度出船

すると、約束通り携帯が

「予定より早く着いたんだけど・・・大丈夫かなぁ」

そう、先日のブログで言ってた「すごい人」の登場です

月毛公園に姿が見えました・・・思っていたより大人数です

なんと、ピュアフィッシングUSAより各部署トップの4名様が亀山に到着です

軽く挨拶をすませ・・(こっちは心臓が口から出そうなくらい緊張しましたが・・・不思議と冷静に見えたみたいです)

亀山では(日本では?)どの様なタックル使用法なのか?の説明をザックリするだけのことでしたが、貴重な経験をさせていただきました

なんとか、目の前で魚を釣りたかったんですが・・・そんなに甘くありませんでした・・・

その後、遠目でお見送りが見えなくなったら、

あっさり、釣れました(今回はマイクロクローラーでした)

結局「アボリジニ」は、数回のバイトを感じるだけに終わってしまいました、

残念

それでは、行ってきます

やっぱり・・・ 

お疲れ様です、

当然の事ながら、昨日は飲みすぎて更新できませんでした・・・

すいませんでした

そう!

ついに飛来しました
NEC_0170.jpg


まぁ、ちょこっとが入れば・・・
NEC_0171.jpg
こんなです・・・・

気が付けば、大瓶のビールが十数本

私も記憶が・・曖昧です

ですがっ

本日は二日酔いもなく

朝の散歩です
NEC_0173.jpg

その後、紅葉の進行状況を視察しにクルージングしてきました
NEC_0177.jpg
ほぼ、例年通りですね

天気が良かったので
NEC_0176.jpg
かなり、眠そうです

午後は、「オータムフェスティバル」の打ち合わせ会議に出席

会議も終わり、会場の片付けをしてると携帯が

なにやら、明日すごい人がお見えになるようです・・・

ん~、写真撮れるか


明日は久しぶりの亀山出船です

そう、この男と
NEC_0169.jpg



飛来・・・ 

お疲れ様です、

今日は寒かったですね・・・

冷たいが降る中

朝から広報の放送です・・

「本日予定されてました、君津市クリーンアップキャンペーンは予定通り開催します」

ええっ、やるのおもいっきりですけど・・・・

朝からレインウエアに身を包み・・

空き缶拾いです

一時間ちょいの作業でしたが・・・寒かった



なんで、さすがに暇でしたねぇ・・・・

でも、いくつか大会をやっていたんで、終了後ご来店いただきました、

ありがとうございました

仲間内のミニトーナメントの表彰式等にご利用していただけると、ありがたいです。


お客様も引けて、片付けをしていると・・・

見慣れない番号からの電話が携帯に

「もしもし・・・・・」

声の主は・・・・・

私と同じ歳の・・・・・

「アボリジニ」に帰化した・・・・・

そう!

あの男が・・・・・やってきた・・・・

明日に続きます


今日の逸品
NEC_0168.jpg
小腹が空いたら・・・・



マイナーチェンジ 

お疲れ様です、

外れましたね・・・天気予報

今日はじゃ・・・見事に一日ですね・・

これから、紅葉シーズンは、せめて週末だけでもでお願いします


そんな訳でNEC_0166.jpg
かるく、変更してみました。

どこが、変わったか判る人は・・・湖畔亭一級ですね

明日もっぽいですね・・・

今日の逸品
NEC_0167.jpg
今回も美味しく漬かりました

カブのお新香大好きです

襲来? 

お疲れ様です、

さて昨日ですが・・・

今秋始めての海でしたが・・・・

内房の海は優しくありませんでした・・・

手のひらサイズのスミイカを足元まで寄せたんですが・・・・

墨を吐かせようとイナシテタラ・・・はずれちゃいました

まぁ、肩慣らしには調度良かったですかね・・・



で、本日ですが・・・いい天気でしたねぇ

毎週恒例、仕入れの迷走100キロドライブです

帰宅後、昨日エイリアンを駆除したつもりでしたが・・・・
NEC_0152.jpg
もっと、スゴイのが出てきました・・・・

私の手くらい・・ありました

亀山は色んな生き物に遭遇できます

定休日 

え~~、本日は定休日につき、

最近店内にて遭遇する、エイリアンの駆除をすべく
NEC_0164.jpg
を買ってきました

全て、
NEC_0163.jpg
非難完了

後は・・・・

駆除されないように

自分が非難します

しっかりと・・・・
NEC_0165.jpg
積み込み完了

さぁ、どうやって逃げ出すか

帰ってきた・・・ 

お疲れ様です、

昨日は、案の定・・・・軽く酔っ払いでした・・
NEC_0161.jpg
最初にお料理の写真を撮ろうと思ってたんですが・・・

うっかり、食べ終わってました

しょうがないので・・・
NEC_0160.jpg
デザートです

15:00から飲みだして18:00に場所を移しです

実は・・・私が苦手でして

何とか、かわしまして20:30に帰宅

んっ・・・大した事ないですね

帰宅後に、歌番組をTVで見れましたからね 見るのは好きです


で、本日は「二日酔い」も無くすっきりと目覚めました

昼間は15:00よりご予約の「M☆SP」御一行様、ご来店

予感的中

から揚げ定食10人前

こ〇ち君、ごめんなさい・・・メールに気が付いたのは夜でした

皆さん、本当に楽しそうでした

よかった、よかった

夜は残念ながら暇だったので・・・

ソルト用のタックルを整理してました

そろそろ、出撃間近か

今日の逸品
NEC_0162.jpg
満開なんですが・・・・

朝顔って、真夏ってイメージがあるんですが、

「西洋朝顔」は晩夏から晩秋までが盛期らしいです・・・へたすると、霜が降りても咲いてるらしいです・・


なんだかなぁ~

すっきり 

お疲れ様です、

今日も、良い天気でした

良い天気だったので、以前から気になっていた
NEC_0158.jpg
店前の排水溝の掃除を・・・松下ボートさんの協力の下行いました。

結構大変でしたが・・・・

写真の通り、

ネコも手を貸してくれました

明日は「栄商講」という名の飲み会ですので・・・たぶん・・・・おそらく・・・・絶対・・・・更新できません


今日の逸品
NEC_0159.jpg
本日のお昼ご飯です

ダイエット中なのに・・・

大量に見えますが・・・・

麺は通常の半分以下です

満腹感を得たいので、キャベツとレタスで増量です

ガマンすると、長続きしませんから・・・

〇〇ですから・・ 

お疲れ様です、

今日は良くました

天気が良かったので、チビ助を連れて・・・

たいした用も無いのにお買い物

ついでに、ガソリンスタンドに・・・・亀山あたりじゃ有名な
NEC_0155.jpg
安いんです、ここら辺じゃ一番

ちょっと、判りづらいですが・・・

上から レギュラー、軽油、灯油、ハイオクです。

働いてるのは、皆ご老人です

家で遊んでるよりいいからと・・・・

人件費が抑えられてるみたいです


帰ってくると・・・

なんと、我が家にも「オーバーパス」が開通してました
NEC_0156.jpg

そんな、平和な休日でした

たまには今日の逸品
NEC_0157.jpg
私の大好きな「NISHIKAZE(西風)」の作品です。

先日の「三平」と一緒に・・・・

読書の秋ですから

残念・・・・ 

お疲れ様です、

ん~~、このところ厳しいみたいですね・・

あんまり、釣れてないですね・・亀山湖

河口湖で、「バスプロ選手権」やってますが・・

河口湖も厳しいみたいです・・・

と、

他人事のように「バスプロ選手権」の話をしている自分が情けない

そんな情けない私に追い討ちをかけるか・・・・

都合により・・・

明日の・・・

「チャプターブロック大会」も・・・

出れません・・・・

なんとも、あっけなく今年の公式戦が終わってしまいました



さぁ~、がんばって仕事しましょう


で、昨日ですが・・

長男が靴が小さくなった+擦り切れてきたので買いに行きました

当然新車です
NEC_0153.jpg
「直線勝負」・・・ゼロヨンですかね

私はどっちかというと、コーナー勝負だったんですが・・・

ゼロヨンは金使ったモン勝ちみたいな感じが、ありましたねぇ・・

金持ちに果敢に挑んでた貧乏チューナーも居ましたが・・・(つーか、謹賀新年て・・・)

えーと・・・靴の話でしたね

せがれは新車ですが・・・・

私は・・・・
NEC_0154.jpg
新古車です・・・・・・

展示品をオークションでゲットしました


んでっ、本日ですが・・夕方に地区のイベント「すしパーチィー」に

子供2人を連れて、行ってきました

子供に たらふく食べさせて、いったん帰宅・・・

その後、片付けと言う名目で飲みに行こうかと思ってましたが・・・

店番のカミサンが「予約の電話があった」と言うので・・・

待ってましたが・・・・

誰も来ません・・・・

ん~~

ざんねん

たいへんだぁ~ 

本日は、昼間の更新です

昨日は、夜だけお休みだったので・・この人のところで髪の毛カットしてもらいました

ところが、向かってる道中・・・

なにやら物々しい雰囲気が・・・

水曜日に所用でのむらボートに行ったときに、ちらっと話は聞いたんですが・・・

なにやら・・・

事件です

道路が狭いので、さすがに車止めて写真は撮れませんでしたが・・・

TV局っぽい車も何台か・・・・

ん~~、気になる

ありがとう 

お疲れ様です、

今日は、週間天気予報だと/

昨日の夕方の予報だと/

実際の天気は/////

オールスターでしたね


さて、昨日の大会の結果を 今朝、嫁&長男に報告したところ・・・・

「何やってんの、また2位? なんで優勝じゃないの?」

だそうです・・・

皆さん、釣行日数と結果は計画的に


先日、モ~ス~に頂きました、
NEC_0150.jpg
を大量に
NEC_0151.jpg
ありがとうございました。

そういえば・・・・先日の謎の実ですが・・・

「ぬでの木」と年寄りに聞いたんですが・・・・・

調べてみると・・・なんか違う・・・・

誰か教えて

悲しい星の下・・・ 

お疲れ様です、

昨日はサーバーメンテナンスとかで・・更新できませんでした

なので・・月曜日の出来事を少し・・・

前夜は少し遅くなり、睡眠時間3時間で、朝から
NEC_0146.jpg
に参加・・・じゃなく

「観光協会青年部」で休憩場所のお手伝いに行って来ました

皆で手分けして、300個の梨剥きです
NEC_0145.jpg
梨って、意外とアクがあり手が真っ黒になります

参加者1200人だそうです

見てると「かっこいいなぁ、欲しいなぁ」とか思いますが・・・

結構高いんですよね

まぁ、バス釣りの為だけに〇〇〇円もするボート買う人に言われたかぁ~無いでしょうが・・

NEC_0147.jpg
やっぱり、かっこいいなぁ~

天気も良くて良かったですね



で、連休も終わり

第二火曜日は「おりきさわボート」の平日WAです。

台風前は、たくさん釣りしたんである程度、状況は掴めてたつもりでしたが・・・

ここ最近の話を聞くと、かなり厳しいみたいです・・・・

日曜日の大会の状況を聞いて、色々仕込みました

もちろん本湖勝負です

フィーディング系もちょっと期待したんですが・・・

まぁ、当然そんなに甘くは無いですねぇ・・・場所によってはプチフィーバーもあったようですが

本湖は、静かでしたね・・・あっても超単発

ベイトのレンジも下がってどんどん、秋っぽくなってきました。

当然フィーディングをメインにする事などできず・・・釣れない事の確認作業に追われました

んでっ、今回の釣りですが

中層の釣りです

偉そうに言おうと思えば、いくらでも言えるんですが・・・

正直本人も何やってんだか?

って感じです

ただ、前回の閃きアクションが形になってきた・・・かな?


肝心な本日の結果ですが・・・
NEC_0149.jpg
いいかげん、勝たせてよって感じですかね

まぁ、こういう星の下に生まれたんですかね

でも、年間は2位に上がりました(トータルの集計ですが・・・)

だぁ~けぇ~どぉ~トップの「ご隠居様」とは3キロくらい差があります・・・


本日参加の皆様お疲れ様でした。

秋の爆釣はもうすぐです亀山湖へ・・・・





眠らない村・・・ 

お疲れ様です、

仕入れをミスりまして・・・本日朝から大忙し

昨日は遅くなりサボりました・・・たまには忙しい時も無いとね


一息ついた所で、朝のお散歩、

なんか、見慣れない物体が・・・・
NEC_0142.jpg
ちょっと、判りづらいですかね・・・・

アップです、
NEC_0143.jpg
微妙にピンボケですね、

この「実」を見て 一発で、あぁ~〇〇の実ねって判った人、

田舎モン一級です。

もしくは、すごい物知りです

私は知りませんでした・・・・


亀山に通い始めて20年以上経ちますが、まだまだ新しい発見がたくさんあります


そういえば・・・

いい加減古くなったんで・・・・・

新車買いました






























NEC_0139.jpg
足腰が、弱くなったと認めたくないんで・・・・

クロックスのせいに しときました

今回は「オフロード」です

今日の夜は暇だろう・・・と思ってましたが・・・お客さんが切れません

ありがたい事です

明日も休みですからね


久しぶりな今日の逸品
NEC_0144.jpg
これは、重宝します

店での、冷凍食品の管理
ワームの小分け
の日の携帯などの防水

やっぱり・・・ 

お疲れ様です、

昨日の続きですね・・・


トキタボートの大会が終わり、事務所で情報収集

優勝者は、イモグラブ(これは、できそう)   

3位の人は、チャターベイト(これは、できません・・・持ってないし・・・)

やはり、大杉の魚は大きいみたいです

後は、よさげな場所が数箇所

帰宅後は、ライン巻き替えて・・・ちょろっと仕事して・・・


さぁ、水曜日

さほども強くなく、いい感じ

一気に本湖を目指します

やはり、朝一は「鳥居岬」で曲がったミノー・・・・またしても不発です・・・

ならば大杉でホローベリー

でたぁ~ノラナイ・・・・

もうちょい、距離をとって

でたぁ~~ノラナイ

その後は、無反応

何箇所か回りますが、も降りだし・・・明らかに昨日より水面への反応が鈍いです

半分意地になって水面に拘りますが・・・やっと釣っても300g取りあえずキープ

ならばと、ポイントへ・・・あっさり900gをキャッチ

気を取り直し「第三のポイント」へ

そう言えば・・・

昨日の優勝者はイモグラブ

まったく同じも悔しいので ラバーを刺した「イモラバ」(しょせんパクリですが・・・)をキャスト、着底後ステイ

すぅ~~っとラインが走って、800gキャッチ 

気を良くしてブレイクに絡めてステイ、400gキャッチ入れ替え成功

恐るべしイモグラブ

少しが小振りになったので、水面へ・・・300gを2本キャッチ

ちょっと移動すると「ジャイアン」発見

あらっ・・・大杉の良いトコに浮いてます・・・・・

で見てると移動しました

ラッキーとばかりに入らせてもらいます

ちょぃと閃きダウンショットをキャストして、「閃きアクション」

一発で出ましたデカイ

オカマほったど~~

止めらんなーい・・・・

ぐいっぐいっ、ギュ~ン立ち木に潜られ、ジエンド

やっと喰わせたのに・・・・ やっぱ、邪念があるとダメですな




昨日の件もあったので、本日も いったん仕事に上がります

帰りしなに桟橋近くのブレイクでイモラバで450gキャッチ50gの入れ替え成功

恐るべしイモグラブ

ダウンショットに持ち替えて500gキャッチ

おそらく亀山最年長バサーの〇〇さんと話しながら、ちょっと避けた隙に450gをキャッチ、残念ながら入れ替えならず


さすがに、今日は工事も休みです・・・・

がっ、熱心な釣りバカなお客さんがいました

サクット仕事を終わらせ、今日は余裕を持って再出船

屋敷跡まで、行った所で急にエレキがスローダウン・・・

バッテリーが・・・・・・

急遽、自宅に舞い戻り バッテリー交換

結局、午後は釣が出来ずに帰着だけ

検量してみると・・・・

2200g何事もなくスルーです。

がっ・・・・
NEC_0137.jpg
しぶとく、5位入賞

賞品はゲットしました。

この賞品のおかげで・・なんとか家に入れてもらえました

しかし、誰かの怨念か2日も釣りして罰が当たったか単純に足腰にきてたかクロックスが古かったからか

夕方、階段で滑って
NEC_0140.jpg
つま先から着地・・・・負傷してしまいました

昨日一日様子を見たのですが・・・・

痛みが引かないので、念のため亀山アングラーなら名前だけは皆知ってる
NEC_0141.jpg
で、本日(金曜日)レントゲンを撮ってもらいました

幸いに異常はありませんでした









自然の驚異・・・ 

え~、予想通り自宅に軟禁中です・・・・

せっかくの休みなのに・・・・


まずは、火曜日の「トキタ平日オープン」ですが・・・

ザックリ流れを・・・

今日はだし暇だろう・・・とズル休みしての出撃です

どうしても、最近流行の「曲がったミノー」で釣りたかったので先週から反応の良かった鳥居の岬に朝一は直行と決めてました(の予報だったんですが・・朝は降ってませんでした・・降ると水面への反応悪いんです・・)

がっ、いきなり目の前でフィーディング・・・数投してる間に あっさり鳥居に入られちゃいました 結局フィーディングもキャッチ出来ず

しょうがないので、段々畑~大杉に流してくと大杉の立ち木で2回ほどチェイスデカイかも・・・・でも、その後は反応なし

1時間30分ほどで、やっと鳥居の岬が空きましたしかし降ってます・・・

やはり、水面への反応は悪く・・ダウンショットに持ち変えるとすぐにバイト、下から食い上げてきますがノリマセン

だったら、直接深いほうへとアプローチするとノー感じ・・

リーダーの長さを調整し浅いところに引っ掛けて待ってると・・・コッコッとギルのようなバイトなんだよぉ~と、あわせると・・いきなり下に走ります

あらら、デカイですよ・・・・なんとか沖に誘導してキャッチ楽勝キロupだけど、妙に長い魚でした、

気を良くして、ちょっとずらしてキャストあらっ、釣れました600gくらいのが

もうちょい、ずらしてキャストまた、釣れました今度は350gくらい・・・そんなこんなで、4匹キャッチ
NEC_0138.jpg
全部、これのダウンショットです。

その後数箇所回りますが、やはり段々が気になり水中の岬にキャスト出ればデカイだろうと思いましたが・・・釣れたのは500g

取り合えず、入れ替え成功

さらなる大物を目指して、日曜日の情報を頼りに笹川上流へ

着いたらすぐに自宅から電話が有り

「橋のところで工事していて10人くらいいるけど・・・・・どうする

ハイわかりました、すぐ帰ります」とUターン

まぁ、秋の亀山2400gくらいあれば、勝てるでしょう

500gが800gに入れ替えられれば、完璧かね

なんて、思いながら・・・サクット終わらせて鳥居とトキタの岬くらいできるかなぁ・・・と慌てて帰りました

でっかい重機に夢中です
NEC_0134.jpg

ありがたいことに関係者全員ご来店です

にもかかわらず、それ以外にもお客さんが

帰着時間は14:00だったんですが、ちょっと遅れての帰着となってしまいました・・・

桟橋に着いてビックリ・・・3キロオーバー・・・・・

あらら寸止めです

長いの測りましょうと測ってみると・・・

あれっ、意外と長い

49センチ

また、寸止めです・・・

楽しかったんですが・・・やはり悔しいので、明日も「のむら」の大会に出ようと、情報収集

長くなったので・・・続きは明日にでも

だめだぁ・・・ 

お疲れ様です、

台風の進路が気になる中、のむらボートハウスの平日大会に出撃してきました

さすがに二日連荘の釣りは・・・・・・歳ですかねぇ

明日は家に軟禁なので、すいませんが二日分の詳細は明日にでも・・

眠い

なんとか・・・ 

お疲れ様です、

取りあえず
NEC_0136.jpg
でした・・・・

ん~、ちょっと悔しいんで明日は「のむらボートハウス」から出撃です

今日の詳細は後日・・・・

成果は・・・ 

お疲れ様です、

昨日のマイクスの大会ですが、けっこう厳しかったようです・・・

〇〇さんや、〇〇さんも居たのに天気もよくイベントとしては、大変盛り上がり大成功だったんじゃないでしょうか

そして・・・今日は・・・また・・・でした・・・

ほんと、良く降ります


明日は、「トキタボート」で平日の大会です

まぁ、一日でしょう・・・

この人に刺激された訳では無いですが、ラインを巻き変えましたNEC_0133.jpg
スピニングとベイトも両方一本づつですが・・

先週の特訓で酷使した二本です

だけど・・明日は通用しないでしょうねぇ・・・が弱ければ、少しは望みがあるかなぁ

まぁ、あまり固執しないで・・・臨機応変にいきましょう
NEC_0132.jpg
今、気が付いたんですが・・・全部同じ色のロッドでしたね

先週の練習が無駄にならないようガンバリマス

秋の・・ 

お疲れ様です、

秋の長雨ってヤツですかねほんとに良く降ります・・・

この雨のおかげで、やっと習得した釣り方も終わっちゃいましたかねぇ・・・

何時まで経っても終わりなんて無いんでしょうけど・・・・

また、リセットされちゃいましたかね


こんな、変わりやすい秋の最中、明日は横浜にあるショップMyx(マイクス)さんの大会が行われます

PFJが協賛するらしく、明日は早起きして、テント張りのお手伝いです


雨で状況がどう変わったのか

ウェインが楽しみです

今日はこの辺で・・・

解禁? 

お疲れ様です、

昨日も、朝練やってきました

やっと?食わせ方が解りました

ちょっと時間かかり過ぎですね・・・

今回は、真面目に10:00に下船

13:00から「観光協会青年部」の活動(駐車場の整備&足湯の清掃)に行ってきました。

参加者が多かったので2班に分かれて作業です。

私は足湯に・・・

トラブル発生高圧洗浄器の圧が上がりません・・・

代用品を手配している間に周りの草刈です

んがっ、なんか臭い・・・
NEC_0127.jpg
分かりますかねぇ・・・

そう、この黄色い玉みたいの・・・「銀杏」です・・・

草刈機で草刈ってると、臭さ倍増ですしかも「汁」が飛んでくる・・・

肌の弱い人は、かぶれます

幸い私は面の皮が厚いので、大丈夫でした

仕事も終わり
NEC_0128.jpg
小休止です。

夜はもちろん会議です

今回は「湖水亭 嵯峨和」さんにお世話になりました。

こんな
NEC_0131.jpg
資料を片手に一時間ほど会議です

で、その後は・・・
NEC_0130.jpg
美味しい料理を頂きつつと、なります

ダイエット中でしたが・・・・・・全て美味しく頂きました

今日から、「主食はこんにゃく」です

綺麗ドコロもお見えになって夜は更けていきました・・・・


しかし、一部を除いては先日の「日本酒」が効いたのか、ちょっと静かでしたね

22:30には、健全に解散となりました

おかげで本日は、すっきり目覚めました



がっ、長男が発熱・・・・

あわてて病院に行きましたが、ただの風邪だったみたいで一安心

保育園に行ってたころは、月に一回くらい夜中に病院行ってましたが・・・

最近は年に一回か二回くらい、強くなりました

今日の逸品
NEC_0129.jpg
え~、昨日頂いた料理の一品です、

豚の角煮とジャガイモにチーズをかけてオーブンに・・・・

たぶんそんな感じです、

意外な組み合わせで、「大変おいしゅうございました」岸朝子風に

パクるかっ

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲