雨雨雨・・ 

お疲れ様です、

今日は一日でしたねぇ・・・

本日は午後から出船予定でしたが・・・

諸事情により断念

明日は朝だけ出れるかな


そういえばボクシングやってましたね

長谷川や まぁ内藤も、安心して試合見てられるんですが・・・・

名城の試合は、ハラハラドキドキしますねぇ・・・まぁ、ああいうスタイルなのかもしれませんが

「どきどき」といえば・・・房総半島も、まともなサイズのイカが釣れ始めたみたいです

ちょうど良いタイミングで
NEC_0126.jpg
大きいサイズのエギが届きました

早く使ってみたいのですが・・・時間が取れません

のナイトエギングは、切ないので

早く止まないかなぁ・・・


今日の逸品
NEC_0125.jpg
イカが終盤を迎えてくるとメバルが・・・

そこで、Rock Sweeperの出番です

真冬の乗らないバスや越冬バスの超ショートバイト対策にも重宝します。

朝練 

お疲れ様です、

昨日は天気予報が外れました。

あんまり天気が良いんで子供と散歩です。
NEC_0110.jpg
「おんぶバッタ」って言いましたっけ?

人より視線の低い私ですが・・・さすがに2歳児には敵いません

なんだか沢山いました
NEC_0111.jpg
黄色い花が一番人気でしたね


夜は、「小櫃川漁協」様より ご予約いただきまして一生懸命仕事しちゃいました
NEC_0112.jpg
漁協が主催の宴会でしたが、ゲストは「釣り船協会」 

要するにボート屋さんですね

まぁ、飲む飲むメインは日本酒、

11人の宴会でしたが、日本酒飲んでたのは9名

なんと9人で3升

危なく日本酒が足りなくなるところでした・・・・・

しかもカミサンが間違えて、私がチビチビ飲んでいた「いただきのも」まで

出しちゃいました


結構盛り上がり全ての片づけが終わったらAM1:00でした


しかしこのところの不甲斐無い釣果を反省して、老体に鞭打って

朝練です。

悔しさのあまりか?朝は目覚めぱっちり

洗顔して着替えると ・・・・・

でもメゲマセン

先日のガイドサービスのパターンを参考に・・・・ちょいとキャスト
NEC_0114.jpg
まぁ、平日ですから・・・

しかし、魚は出るけど・・・乗せるのが・・・・


そうこうしてるうちに、歯医者の時間

帰宅して仕事をするも・・・さすがに朝だと暇でした。

午後は整体を頼んであったんですが、ちょっと時間があったので1時間ほど出船

整体終了後、また出船
NEC_0115.jpg
ちょっと小振りですが、丸呑みです
ピンボケで失礼

で、夕方あるエリアでラッシュがかかりました
NEC_0116.jpg
こんなコロコロが連発です

んでっ もって、最後の止めが・・・・
NEC_0117.jpg
頭見たときは・・・いったと思ったんですが・・・
おしい・・・1.5センチ足りませんでした
(右のホッペタが腫れているのは・・・また菌が悪さを・・・・)

まだまだ、課題があるので特訓は続きます。

久しぶりな今日の逸品
NEC_0118.jpg
以前、調理途中まで紹介した「自家製チャーシュー」です。

もちろん「林SPF」です。




スランプ?? 

お疲れ様です、

昨日の予告通り今日は足立区にあるプロショップCATCH.Dさんの大会に参加してきました。

皆さんの予想通り、私はデコりました

朝にダラダラ流しながら本命ポイントに着き5投で2本バラシテ終了です・・・・

へたくそですね・・・

それに引き換え 今期絶好調のガイドサービスは素晴らしいウェイトで優勝しました
NEC_0109.jpg

狙ってる魚は同じ種類の魚なんですが・・・・狙い方&食わせかたが・・・・脱帽です

この勢いで、何所にでも行っちゃって下さいって感じです

ピュアフィッシングのブースも出て、お馴染みのこの方も・・・・
NEC_0108.jpg
ご苦労様です、いったいこの人は何時休んでいるんでしょう


しかし、河口湖戦以降どうもリズムが狂ってますね・・・

こういう時は・・・・ひたすら釣りをするに限ります

明日明後日は出れませんが・・・その後何日か、ぶっ通しでフィールドに出たいと思います

急遽・・ 

お疲れ様です、

明日は、急遽KATCH.Dさんのオープントーナメントに参加することになりました

本来は、トキタボートさんからなんですが・・・・大盛況で満艇らしいです

若干名、松下ボートからの出船になるみたいです

ピュアフィッシングのブースも出るようです。


朝の数時間ですが・・・楽しんできます

日常の生活には、まだ戻れないようです・・・

終了? 

お疲れ様です、

さて、河口湖から帰って・・・2日ほど仕事しまして・・・

日曜日は「SINZANKAI]に出場しました。  

がっ・・・案の定、ゲンノジョウ・・・・睡眠時間は1.5時間

思考回路は、ほぼ停止 一応釣りはしてましたが・・・全て後手後手

私の見てる範囲で少なくても3匹で、3Kgは超えてました

で、私のウェイトは・・・・なんと150g

ウェインした中で、最下位でした・・・・

しかし辛くもチーム戦で「ブービー賞」貰っちゃいました


そんなこんなで、連休に突入です、

結構忙しく・・・・
NEC_0096.jpg
こんな、チビまで総動員

夜は夜で、終わったら早く寝ればいいのに



やっと、過去から現在に帰って来れました

明日からは、日常の日記ですかね

続きです! 

さて、昨日の続きです・・

今回は、大会当日に放流が入るとのことで、朝から「放流場所」の話で持ちきりです

そんな中、漁協の職員?が 岸釣りの人の入漁券のチェックに来ました、ダメもとで「今日は何所で放流はいるんですかぁ?」と聞いてみると・・「俺が聞いたのは長浜だけで、後は分からん」

意外とあっさり教えてくれました

すると、他のプロが、朝漁協のホワイトボードを見てきたとかで・・・放流は長浜を入れて4箇所だそうです




〇×▲☆!Φξψ〇◇ なにやら遠くで騒いでます・・・

ょぉーく聞いてみると「差別するな」「ダメなもんはダメ」とか、「だったら、警察呼んでみろ!」「おぉー呼んでやるよ」とか・・・・

なにやら、先ほどの漁協のおっちゃんが入漁料の未払いで外人(後で聞いたら、ブラジル人)と揉めてます おっちゃんも大変だなぁ・・・・

でも、おっちゃん 結局金取らないで行っちゃった

「へぇ~金取らない時もあるんだぁ~~」などと周りと話していると・・・・

来ましたよ!本当に! おまわりさん!!

本当に来るんですねぇ

さすがに逮捕は出来ないでしょうけど・・・

外国の人も日本の人もルールを守って楽しく釣りをしましょう!


朝の準備体操も終わってさぁ、大会スタートです

今回もフライトはゼッケン大きいほうから

〇シュン、ジャンケン弱すぎ

狙ったエリアに一直線 朝聞いた放流場所のひとつです

岸にはすでにアングラーが、ズラッっと並んでます・・・・

こりゃ、放流入っても無理だわ・・・(今回のルールその1 岸釣りの先行者が居る場合50m以内に近づかないこと)沖のハンプなどを打つがノー感じ・・・・

20分ほどで見切りを付け もう一箇所に移動しようとボートを進めると・・・同じ所に行こうとするボートが5艇ぐらい・・  さらに行こうとしていた場所にをやるとなんですかっってくらいのボートの数

一番人気の場所ですね

じりじりと船団の中に入り込みます

水中にをやりますが・・・なんて・・・・ぜんぜん見えません・・・・・

もっと浅いのか? と一番岸際まで入ると(ここには、岸釣りの人が居ませんでした)だらけ

こりゃ、いただきぃ~とアプローチするも・・・・・・まったくヤル気なし

ダウンショットの〇〇を〇〇して〇〇しても・・・まったくヤル気なし

しつこく しつこく しつこくぅ~  やっと喰ったぁ~~ネットイン

隣のプロに見せると(今回のルールその2 放流直後の為、ちゃんと口の中にフックが掛かっているか相互確認する事) アウト

でも、なんとなく食わせ方が分かってきたので、気を取り直して再開


しつこく しつこく しつこくぅ~  やっと喰ったぁ~~ネットイン

アウト


しつこく しつこく しつこくぅ~  やっと喰ったぁ~~ネットイン

今度は、大丈夫 楽勝キロアップドッタンバッタンやけに元気なです・・・・ネットの中でフックアウト・・・・・・・・

これもやっぱり確認取れてないのでアウト


しつこく しつこく しつこくぅ~  やっと喰ったぁ~~ネットイン

アウト

しつこく しつこく しつこくぅ~  やっと喰ったぁ~~ネットイン

ネットの中でフックアウト・・・・

すべて、こんな感じ・・・合計六匹キャッチしましたが・・・

全て大人の事情でリリース

気が付いたら、帰着時間

ライブウェルは空っぽです・・・


その後は色々ありましたが・・・・私の一年は終わりました


それでも、表彰が始まるともっとビックリ


なんと、5位の人はシャロークランク 4位の人はスピナーベイト2位は3/8ozのフットボールにビックダディ


しかも3位のジャンケン弱い人のネイティブ一匹を除いて、お立ち台の人たちの魚は全て同じエリア・・・・・・

私を含めた20人くらいの選手は一日何をやっていたんでしょうか?

まぁ名実共に太い人と細い人の差が出ましたね
NEC_0093.jpg


でっ、悲しいかな今回は最終戦でしたので・・

NEC_0100.jpg

年間トップ5の方々です、

春先の変態的な強さの山木さんをかわして見事トップは「SINNGOちゃん」

JⅡ続いて二冠です


おめでとうございます

私は残念ながら「バスプロ選手権」の権利を取れませんでした



でも、凹んでる暇はありません

チャプターの「ブロック大会」に行きます


なんと、数年振りの印旛沼

ガンバリマス








さぁ~て 

お疲れ様です、

さて、どこから行きましょうか

チャプター後、からですかね・・・

そうですチャプター終わって、いつもの反省会?スタッフのグダグダ?も終了後、普通に仕事して終了したのが AM1:30そこからタックル積んで風呂から出たら2:30でした・・・

出発の時間です

何年振りかの不眠での移動になりました

途中コンビニで 朝ご飯&昼ご飯の調達です今回は寝てないので、「〇がシャキッ」なるものを購入普段はあんまり買わないんで、適当に選びました後で後悔・・・

カーステガンガンで結構なハイテンションを保ちながら首都高に突入  でも、やっぱり眠い

こんな時のために先ほど購入した、「〇がシャキッ」 運転しながら、勢いよくシェイク

キャップをひねった瞬間どばどばどばっと半分くらい噴出しました

炭酸飲料だったんですね

ズボンも股間もビシャビシャです・・・・

まぁ、ある意味が覚めましたが

なんとか、石川SAで着替えて再出発

谷村SAで力尽き30分ほど寝ました

道中まだ寝足りないんで、着いたら少し寝るかなぁ・・なんて考えながら、6:30ころ河口湖湖畔に到着

しかし

やはり、釣り人

水を見ると元気になります

ちゃっちゃっと準備を済ませ7:30には湖上の人になってました

だけど

歳には勝てません・・・14:00にギブアップ

片付けて3時間ほど仮眠しました

夕食は久しぶりに「マルシゲ」

悲しいかな、ダイエット中なので・・・ハンバーグはパスしました

風呂に入り、いつもの「道の駅」に移動して、軽く飲んで

明日に続く・・・

なんとか・・・ 

お疲れ様です、

ブログ始めて数ヶ月経ちますが、こんなに何日も更新しなかったのは初めてですかね・・・

房総チャプター、イースタン河口湖B、SINZANKAI、連休突入と息つく間もありませんでしたが、灰にならずにすみました

なんとか生きてます

明日は、おそらく暇でしょう・・・・

ここ数日の流れは明日にでも


久しぶりに早く寝れそうなので、失礼します

ボディーブロー・・・ 

お疲れ様です、

本日は「房総チャプター」最終戦が行われました。

今の亀山、非常にキビシイです・・


何人かには話ましたが、私の前日予想ウエイトは
優勝→2700~2800g
2000g持って来れば、5位でしょ!

の予想でした。

で、私は日曜日の「亀山AAA」の月例会の結果を参考に自分の持ち込めるウェイトは2000~2200gくらいかなぁ、と判断

しかぁ~し・・・

当日の状況にアジャスト出来た上位の皆さんお見事
NEC_0091.jpg
みんな、良い笑顔です

「予想屋」としては合格でしたが、釣果は・・・あと一歩・・・・悔しいです

年間順位も 8位 と中途半端な成績になってしまいました・・・

やはり「悪夢の第三戦」が後になって効いてきました

明日から、河口湖入りなので・・本日の詳しい状況は後日に・・・・

まだ、車に荷物を積んでません・・・はたして何時に寝れるんでしょうか

今日の逸品
NEC_0092.jpg
医療用では無く・・・スキー用の「コルセット」です、

今回は、腰にキテるんで・・・・久しぶりにお世話になりそうです

ショッキンぐぅ~ 

お疲れ様です、

明日は「房総チャプター」最終戦です

悪夢の第三戦があったので、年間順位はどうでもよくなりました・・・

お立ち台のテッペン目指して勝負するだけです。


でも・・・・なんだか降るみたいですが・・・・

ショック


そういえば、題名の台詞の持ち主は、最近TVで見ないですね・・・・

私が、あんまりTV見ないだけでしょうか?


今日の逸品

NEC_0088.jpg
先日届きました、

明日からの連戦を好成績で乗り切って、早く使ってみたいですね

現役! 

お疲れ様です、

昨日は、珍しくクラブ(AAA)のメンバーと遅くまで

日付も変わってしまい更新できませんでした・・・


そんな昨日ですが、空模様があやしい中
NEC_0086.jpg
が行われました。

小中合同じゃないと・・・生徒数少ないんで、半日で終わっちゃいます

予報通り・・・予想通り・・・途中でのため一時中断、

プログラムも若干省略されましたが、無事終了しました。


で濡れてしまったため、テントは仕舞えず・・今日に持ち越しでした

帰宅すると、店の前で
NEC_0087.jpg
な方々が10名ほど雑談中、

「もしかして、お待ちになってました?」と声を掛けると・・・

「いや・・・・・」

しかし、数分後 社長が「もう、大丈夫ですか?」

声を掛けてみるもんです

社長良い人です

本日、大会をやったみたいですが・・・ちょっと厳しかったみたいです。

次回は 春先か10月くらいにお願いします


さて、私も「至福の一週間(恐怖の一週間?)」の始まりです。

月曜日→房総チャプター前日プラ
火曜日→房総チャプター
水曜日→イースタン河口湖B前日プラ
木曜日→イースタン河口湖B

日曜日→シンザンカイ  連休突入

にならないようにガンバリます


今日の逸品
NEC_0089.jpg
長男の「出産祝い」に貰った、ハンディカメラです

我が家では現役バリバリですが・・・もう古いのかなぁ


巻き巻き 

お疲れ様です、

昨日ですが・・・

結局ボートでのプラは出来ませんでした・・・

車でぐるっと回って、ちょいとロッドを出す程度でした

でっ、釣れたのは
NEC_0085.jpg
この、サイズ・・・・

これなら、100匹釣れるかも・・・

で、本日ですが・・

朝から明日の小学校運動会のために テントの設営

地区ごとにテント建てるんですが・・・・

年々、子供の数が減ってきてるので・・当然出てくる親の数も減ります

なんと、今日は私ともう一人・・・・二人でテント設営です

なんとか、終わらせ 帰宅後は
NEC_0073.jpg
仕込みです、林SPFポークで「チャーシュウ」作りです、

塊肉をカットして、
NEC_0072.jpg
ぐるぐる、グルグル巻いていきます、

でっ、あ~して、こ~して、一晩寝かすと出来上がりです

と、いうことは・・・まだできてません・・・


明日も早いので・・今日はこのへんで・・・・

はぁ~ 

お疲れ様です、

ん~、今日は暇でした

暇だったので・・・しばらくサボっていたHP創りを・・

NEC_0084.jpg

こういう、強力な助っ人が居るにもかかわらず・・・・

自分のセンスの無さに呆れます・・・

ほとんど、出来上がってるんですが・・

時間を空けて見てみると・・・

あっちが気に入らない、ここが気に入らない・・・・

きりがありません・・


なんとか、今月中には仕上げたいのですが・・・


明日は、チャプターのプラでもしますか・・


今日の逸品

NEC_0083.jpg

秋と言えば

サンマ

です
去年は採れ過ぎて、消費者にはウレシイ値崩れをしましたが 今年は安定?しているみたいです。 しかし、脂がのってて旨そうです。

サンマと言えば、「ドカベン」の山田太郎の弁当を思い出します

退散・・ 

お疲れ様です、

そういえば、一昨日ボクシングの試合見た人居ますかね?

亀田兄弟の・・・・なんでも、試合終わった後 親父の「トレーナー資格無期限停止解除」をリング上で訴えたみたいなんですが・・・・一年やそこいらじゃ、無理でしょ 何をやったか、理解してるんですかねぇ? 一歩間違えれば、公開で殺人やるとこだったんですよ・・・

格闘技って、ルール無かったら・・・ただの殺し合いですからね

格闘技ファンとしては、見過ごせないニュースでした。


さぁ、話は540度変わりまして・・昨日届いたキムチですが・・
NEC_0079.jpg
こんな風に小袋に分けて冷凍しときます、

食感は少し損なわれますが・・風味は維持できます

しかし、
NEC_0078.jpg
こんだけ、大量になると・・・(画像の5倍くらい)

キムチ屋か

とツッコミを入れたくなるほど、臭います(私は好きなんで匂いですかね)、

子供たちは、早々に退散しました・・・・一人寂しく、地味な仕事です


仕事といえば、地元「亀山温泉ホテル」の三代目がポスターを持ってきました
NEC_0081.jpg
がんばってます、

刺激を受けますね


今日の逸品
NEC_0080.jpg
秋の限定商品ですね

最初の一口はラガーより、飲みやすいですかね・・生ビールっぽいです、

後から、濃厚な感じが・・・・うまいです



ついに・・ 

お疲れ様です、

ガイドサービス絶好調ですね、苦手と思われてた「川」の試合でお立ちです

さて、本日ですが・・・

午前中に届きました
NEC_0076.jpg
大量の「キムチ」です

山梨県の「広瀬商店」さんから、送っていただきました。 もちろん、買ったんですよ

富士山の湧水で作った「おいしいキムチ」です。


キムチを冷蔵庫にしまって、桟橋へ・・・・

本日 ご来店の PFJ御一行様よりご予約をいただきました、「ギルチップ」の仕入れです。

時間もあまり無かったんですが・・・

今の亀山、ギルもサイズアップが厳しいです


今日の逸品

NEC_0075.jpg

訳あって・・・・「こんにゃく」で増量した「マーボー茄子」みたいなものです、

先日写真を撮ってもらったら・・・・・・・

とても、人に見せられないくらいパンパンの顔した人が写ってました・・・

ちょっと、食事療法&運動が必要なようです

カリスマ? 

お疲れ様です、

最近サボり気味で、一日おきになっちゃってます

さて、昨日ですが・・毎週金曜日恒例

仕入れに追われる一日でした・・・

んでっ、夕方には

NEC_0071.jpg
を使って
NEC_0069.jpg
設置しました

皆さん、「亀山のおいしい水」を堪能してください


それで、本日ですが・・
NEC_0070.jpg

でっ、中学校の「草刈」をしてきました

中学校となりますが・・・

亀山の我がセガレの通う小学校では、小学校&中学校の「合同運動会」を中学校のグラウンドで行う為、「草刈」も合同です

朝のうちは にわかとなりましたが、その後はで暑いのなんの・・・

こう、温暖差があると体も壊します・・・

皆さんも気を付けましょう


今日の逸品

NEC_0074.jpg

とうとう、発売になりましたね

当面は、バスに集中しますが

今年の「イカ」は楽しみです


いやぁ~ 

お疲れ様です、

もうすっかり、秋ですね

朝晩が涼しいです、こんだけ急に涼しくなると・・寒く感じるから・・勝手なモンです

さて、昨日今日と何も無く、普通に仕事してました

昨日は、ちょこっと陸っぱりにいきましたが・・「異常無し」でした

湖の水も「アオコ」が取れてきてだいぶ綺麗になりました

バスはちょっと釣りづらくなっちゃったみたいです。

まぁ、「めんどくさい湖」ですから

毎回違うほうが「プライベートでは」面白いですからね


今日の逸品

NEC_0068.jpg

とうとう、ゲットしました 「ウォータークーラー」中古ですが・・・

これで、例の水を お客様に提供できます

微妙・・ 

お疲れ様です、

またまた昨日サボっちゃいました

昨日は台風の中、「湖上祭」の反省会でした・・・

当然 が入るわけでして・・

昨日は、ビール&焼酎&日本酒のフルコースでして・・・帰宅後は結構きてました。

なんとか、一次会だけで帰宅し

んでっ、本日は「折木沢平日WA」でした

ちょっと、足元に自信がなかったんで・・・・本日は14ftに乗りました

朝一は長崎→つぼりと→岩の上島と行きまして・・・

岩の上島で3連発リミット達成
NEC_0065.jpg
丸呑みです

がっ・・・・3本で900g

ここから、本湖まで旅に出ます

亀山大橋周辺でプチフィーディングに遭遇しますが、入れ替えに満たないサイズ

のむらボート桟橋で「横爺」と遭遇・・・この人とはエリアが被るので一気にトキタ畔まで

トキタ畔でフィーディングにうまくハマリ、グッドサイズを2本キャッチ

その後、鳥居島→段々→中ノ島→川面台→サッタ下→笹川入り口と周るが、魚は触れても入れ替えならず

寺田→ホテル下と周った後、なんとかもう一本とステージ跡からトキタ畔までの護岸を流してる時に事件が・・・・

「鯉」かって思うくらいのデカバスがヒット

巻いては走られ、巻いては走られを繰り返し・・なんとか沖に誘導できたかと、気を抜いた瞬間一気に走られ「護岸化け」・・・・・・・・・・・・・

たぶん・・・おそらく・・・・いや、絶対バス

相変わらず、なんかしらミスります・・・・

今晩ウナされそうです

ミスをすれば、当然
NEC_0066.jpg
微妙な結果です・・・

悪くないけど、良くも無い・・・・二回連続です


今回9割くらいの魚をDeez 60ULEFでキャッチしましたが、私は好きな感じのロッドですね 張りがありますが、ティップが「スッ」と入ってくれます

もうちょい慣れる必要がありますが・・・


今日の逸品

NEC_0067.jpg
今日も大変お世話になりました

ちょっと面白いフックの刺し方があるんですが、もうちょい熟成させます

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2009/09 »10

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲