正統派 

お疲れ様です、

今日は朝からでしたねぇ・・・

これからもっと降るんでしょうかピークは明日の明け方でしょうか

そういえば、今日は選挙でした天気と一緒で大荒れみたいで・・・

発表した「マニュフェスト」は本当に実行出来るんでしょうか


朝からだったんで、暇でした・・・・

あまりにも暇なんで・・・

NEC_0062.jpg

子供のお昼ご飯です・・・

一生懸命マラソン走ってた人です

我ながら力作だったんですが・・・

「ラーメンおいしいね」って・・・普通にスルーされました


下の子が起きたんで、

NEC_0063.jpg

本当に暇だったんです・・・

一撃で引っ掻き回されました

マラソンも無事ゴールしたみたいですね


24時間テレビの最後のマラソンを家族でみて、夏が本当に終わったなぁ~って思うのが、日本の家族の王道なんですかね


今日の逸品

NEC_0064.jpg

こんな雨の日はレンタルボートだと雨水が溜まっちゃいます、ビルジで吸いきれないのを「コイツ」で吸い取っちゃいます


きたぁ~ 

お疲れ様です、

気が付いたら、日付が変わっちゃってましたねぇ・・・

昨日の夜も少し遅かったので・・今日は、ちょい寝坊しました

いつものように、子供と公園まで散歩

いつものように、自動販売機で子供にジュースをお金を入れると

パッパッパッと全て売り切れ・・・その後、シ~ン・・・・

入れたお金は???

あわてて、サービスセンターに電話

丁寧に対応してくれて、4時間後くらいに「遅くなりました」と返金に来ました。

機械の誤作動だったみたいです・・私以外の人は普通に買えてたみたい・・

本当にお金入れましたからね



そんなこんな、してると 

おなじみの「〇川急便」が・・

ついに着ました
NEC_0061.jpg
Deezです。

いてもたってもいられなく、夕方ちょこっと時間があったので公園まで

さすがに土曜日です、皆さん名残惜しいのか?満員御礼です

非常に握りやすいグリップです

すごく、キャストしやすいです

残念ながら、5投くらいしかできなかったので、魚は触れませんでした・・・



今日の逸品

NEC_0059.jpg

本日は、地元消防団にご注文いただきました、

ありがとうございました。


1000円のお弁当です

夏の終わりに・・ 

お疲れ様です、

このところ、朝晩は涼しく だいぶ秋っぽくなってきたと思っていたら・・・今日は、暑かったですね また夏に逆戻りですか

夏休みも残りわずか、ということで・・

昨日はカミさんの実家で「家族でバーべキュー」をしてみました

NEC_0053.jpg

取り合えず、うるさいのを黙らせるべく「フランクフルト」と肉を少々

NEC_0052.jpg

単純なんで・・・すぐ黙ります

だいぶ、涼しくなって来たとはいえ・・・やっぱり山ですから・・虫も多いです・・・

すると

NEC_0054.jpg

こんな物まで登場・・・コンビニの入り口か

あたりも暗くなり、だいぶ気分も良くなってきました

NEC_0055.jpg

とはいえ・・・我が家には もう一人「珍獣」が居るので・・・そんなに酔っ払ってられません
NEC_0058.jpg

家の中に隔離され・・チョコレートまみれになってました


最後の〆は
NEC_0057.jpg

酔っ払いを火の前に立たせると危険なので、代打をお願いしました。

いっちょ前です これで、何の心配も無く「釣り」に行けます


今日の逸品というか・・グロいの

かなりグロいので、心して見て下さい




NEC_0056.jpg

亀山名物「巨大ハガチ(ムカデ)」です・・

殿さまバッタも10cm以上はあります・・・

事件? 

お疲れ様です、

すいません、昨日はオチました

前日に早く寝て、気合満タンで挑んだチャプターですが・・・・

スタートダッシュに遅れ・・・メインタックルを破壊し・・・・

なんとか、ガンバッタんですが・・・あと一本の入れ替えが出来ず・・・

けっして悪くないけど、良くも無い中途半端な成績で終了しました。

あと一戦あるんで・・ガンバリます

以外にも、初優勝だったんですねぇ・・お父さん この人は本当のバス釣りの楽しみ方を知ってる人ですね キチンと自分の釣れる魚を探してきます(単なる年の功かも しれませんが

2位の〇山君、2戦連続お立ち おめでとう。

お立ち台の皆さん、おめでとうございます。



さて本日は、そんな?モヤモヤを吹き飛ばすかのような晴天でした。

傷ついた体と心を癒すため、子供と散歩にいくと・・

NEC_0051.jpg


NEC_0050.jpg
ピンボケですね・・・

水難事故?(最近、君津市は物騒な事件が多いんです・・・)

ゴツイゴムボートです、6人乗り

今回は、訓練でした

今日の逸品

NEC_0048.jpg

「タミヤカラー」です、

男の子なら小中学生の時一度くらいは使ったことあるんじゃないでしょうか

プラモデルで・・・


私はルアーのカラー調整に使ってます

今回は「目印」に使ってみました


早寝早起き 

お疲れ様です、

今日はガンバって早起きしたんですが・・・

朝から、いきなり大でした


まぁ、陽気は秋っぽいですが・・湖はまだ夏かなぁ

明日は、勝負します

運しだいですね・・・

珍しく早く寝れそうなんで、今日はこの辺で・・・

おやすみなさい

メンテナンス 

お疲れ様です、

やっと、終わりましたね「世界陸上」

そんなに好きでもないんですが・・ついつい、見ちゃいます

おかげで、寝不足です

今日、亀山で釣りをしていた人達は ちょっと聞きなれない、けたたましいサイレンが聞こえたと思います

車両火災で消防団に出動要請がかかったみたいです

なんと、「片倉ダム」のすずきボートのお客さんの車が電気系統の故障でボンネットからをふいたみたい・・・・

皆さんも、日常のメンテナンスをお忘れなく・・・

って、ファンベルト緩んでギャオスの泣き声みたいの出しながら、マフラー落ちかけてる車乗ってる私に言われたくは無いですかね・・・

地元消防団の皆さん、お疲れ様でした


明後日のチャプターのため、明日は早起きです

今日の逸品
NEC_0047.jpg

ピュアフィッシング様、より販売促進用にと 届きました。

50m巻きのサンプルです、

買おうか、買うまいか、ショップで悩んだ事がある方、一声かけて下さい。

意外と・・ 

お疲れ様です、

本日は、朝から鴨川方面に仕入れに行ってきました、

実は、昨日も行ったんですが・・・忘れ物しました


鴨川有料道路越えて安房鴨川の駅が近づいてくると、結構な車の両でしたね

例年ならお盆の週の翌週は、空いてるんですが・・・やはり、夏休みをズラシテ取る傾向なんですかねぇ・・・


湖のほうは、そんなに混雑もなく釣りは、しやすそうです


今日の逸品

NEC_0040.jpg

こう暑いと、食欲もなくなります・・・・

豆腐だけだと寂しいので、チャーシュウやねぎを刻んで、ちょっとピリ辛にしてみました

見ている・・ 

お疲れ様です、

昨日は、急遽臨時休業(簡単に言うとズル休み)して 子供と映画を見てきました。

朝10:00に出発かりぶ・・・カリスマのとこに寄り道して、ずいぶん前に借りたルアーを返却

一時間ほど ドライブして目的地へ、上映時間は13:30からなので、先に昼食へ

子供のリクエストは・・・・・


パスタとピザお前は

NEC_0045.jpg
めんたいクリームパスタ

NEC_0044.jpg
アスパラとベーコンのピザ


今日は+ハンバーグ
NEC_0043.jpg

全部、食べられる訳も無く・・・残りは私の分です


食べ終わったら、早速映画です
NEC_0041.jpg

映像は綺麗なんですが・・・満腹の私には睡魔との闘いでした

けっして、映画自体が面白くないわけじゃ、ないんですがね

昔は、月に2本くらいのペースで映画見てたんですが・・・・亀山からだと、映画館に行くのも「小旅行」です

今日の逸品というか、すごいの
NEC_0042.jpg
走行中に子供に撮らせたんで・・ちょいピンボケですが、

見る人が見れば、すぐ判る場所です

よっぽど、治安が悪いのか この田んぼの米が大人気なのか

やけに、たくさんの「見張り」が居ます

探検 

お疲れ様です、

今日も、暑かったですね

本日も湖に浮いてみました

がっ、さすが亀山・・・・昨日の釣りがマッタク通用しません

まぁ、条件違いすぎましたからね

なんとか、中層を攻略して35cmくらいのを2匹釣ってミッション完了しました。

お客さんにも喜んでいただきました


午後は、疲れた体にムチ打って近所に「湧き水」汲みに行ってきました。

NEC_0035.jpg
こんな手掘りのトンネルを4,5個通過して 山道を突き進みます気分はインディジョーンズ 近所です

やっと、到着
NEC_0039.jpg
湧き水ですから、タンクいっぱいになるには時間がかかるんで・・・

ちょいと探索
NEC_0038.jpg
まだ、先にも道は続きます・・・民家もあるそうです 近所です・・・

やっとこさ、タンク5個いっぱいになりました
NEC_0037.jpg
帰り道、ちょいと昔の血が騒ぎ 下り坂で カウンター当てて遊んでたら、子供に「危ないから止めなさい」と怒られました

今日の逸品
NEC_0036.jpg
美味いです

お店でも、この水を使ってみようと思います

亀山に移住して15年以上たちますが、まだまだ発見がたくさんあります

なんとか・・ 

お疲れ様です、

本日、「おりきさわ平日WA」でした。

朝のスタートダッシュには遅れましたが・・・

なんとか
NEC_0034.jpg
がんばりました

しかし、この時期に3Kgには、恐れ入りました

詳しくは後日PFJのほうで・・・

実は、お客さんから「バスの刺身が、食べたい」との依頼がありまして・・・明日も緊急出動です

もうすでに、半分オチかけてますので・・・本日はこのへんで、おやすみなさい

ふわふわ 

お疲れ様です、

またもや、日にちが開いてしまいました・・・・・

さて昨日ですが、通常「お盆休み」最終日となると人の出も少ないんですが・・

やはり、休みが分散してるんですかね

去年の16日に比べると人が多かったような気がします


お盆最終日となると、先祖の方々を送るわけですが・・

私の住む「川俣地区」では、「燈篭(?灯篭?)流し」なる行事をやってます。

夕方集合して、ちゃっちゃ、と準備です
NEC_0033.jpg
当然になるわけですから
んでもって、
NEC_0032.jpg
NEC_0031.jpg
NEC_0030.jpg
NEC_0029.jpg
と、流れていきました・・・・

風情があって良いもんです


さぁ、明日は「折木沢平日WA」です

亀山で、ちゃんと釣りするのは 久しぶりです

どうなることやら


今日の逸品
NEC_0026.jpg
「小森丼ハイパー」です。

何が、ハイパーかは秘密です

やっぱり・・ 

本日は、昼間の更新です。

やはり、皆さん「お盆休み」をズラシテ取ってるんですかね

それなりには忙しいんですが・・爆発的には忙しくないですねぇ


そんな「お盆」の真っ最中、近所の地区主催の「納涼盆踊り」に行ってきました

亀山は12くらいの地区に分かれているんですが、地区主催の「盆踊り」を行なっているのは2地区だけになってしまいました
主催する側は大変でしょうけど・・是非続けてもらいたいです。
NEC_0025.jpg
この笑顔が楽しさを物語ってます

NEC_0024.jpg
戦利品です

今日の逸品
NEC_0022.jpg
あちこちで品薄みたいです・・・
さわってみたい方は当店に置いてありますので、どうぞ

先生? 

お疲れ様です、

今日から、休みの人って多いんですかね?

湖も賑やかでした

本日は「某ボート屋さん」に頼まれて、「初心者のつり教室」をやってきました

平たく言うと、ガイドですかね・・・

っても、相手は小学生とお母さんなんで、「つり教室」のほうが、しっくりきますね

なんとか、釣らせてあげたかったんですが・・・今の亀山、朝一ハズすと厳しいです・・・

朝一はキャストの練習してましたから

夏っぽい場所で、釣ってもらったんですが・・やはり小学生・・すぐ飽きちゃいます
いろんな事ヤリタクテしょうがないんですねぇ・・
形や、お母さんは なぁ~んも判んないんで私の言う事だけを実践します
すると釣れます
すると子供は凹みます

後ろ髪を引かれながら、10:00に私は撤収しました。

明日も「陸っぱり」ヤルって言ってました、良い報告が聞けるよう願いましょう

今日の逸品
NEC_0013.jpg
先日の河口湖戦のプラの日の晩御飯です。
10年ぶりくらいに行った「万福」(字あってたかなぁ・・)の天丼です。

他店の宣伝になっちゃいますが・・・まいう~でした。

・・・の訳 

亀山地方?は台風通過しましたかね

昨日サボっちゃいましたんで、思わぬ連休になっちゃいました

「房総チャプター」から続いた連戦?の疲れを取るには、ちょうど良かったですかね


と、言っても昨日は疲れました・・・

毎年恒例、夏のイベントです
NEC_0021.jpg

一昨年は、このイベントに入場するのに炎天下の中5~6時間並びました

さすがに参加者?からクレームでも きたのか(実際炎天下のなか「キレ気味の親」が何人も居ました・・私は真夏の釣りで鍛えられているのか?ナントも無かったです)  去年は抽選でした

まぁ、当然くじ運の悪さを発揮して去年はハズシました

今年は、くじ運だけは、いいのか・・・・

先日の河口湖Bでもフライト決めるじゃんけんで勝ちました

が、当日のは、朝のじゃんけんで全て使い果たしましたが・・・・

今年は、見事抽選にアタリました。


さぁ、出発当日 

朝から 大です・・・

ズブ濡れになりながら車に乗り込み、木更津へ

今回は木更津駅→横浜駅の直通バス 初体験です、

途中、大、事故渋滞とありましたが・・なんとか到着したころは

子供のリクエストで昼食は「パスタとピザ」 亀山にはありません

14:00会場
NEC_0016.jpg
こんな感じのアトラクションを18:00迄、何回となく・・・・

ヘロヘロです

帰り道、約20年ぶりの横浜地下街・・・・

完全に、「浦島太郎」でした・・・

何とか、地元?木更津に到着

子供に夕食のリクエストを聞くと

「パスタとピザ」亀山には無いんです

今日になって聞いたんですが・・・私の帰り道ルートは、大通行止めになっていたらしいです

私の「嵐を呼ぶ男」伝説も終焉を迎えたようです

今日のおやつ
NEC_0023.jpg
このところ全国的に「日照不足」らしいですけど・・・
の力は偉大です、室内で水槽やっていても、
ほとんど花を付けない水草も外にほったらかして置いただけなのに花咲きまくりです




いやいや・・・ 

お疲れ様です、

たまに忙しいと、疲れますねぇ・・・

今日は、一段と暑かったような気がします。

河口湖の話は、もういいですかね

そのうち、少しづつでも


申し訳ありませんが、明日は「臨時休業」いたします。


今日の逸品
NEC_0011.jpg

ピンボケですいません、

季節外れの「雪だるま」のような ブドウ でした・・・

残念? 

お疲れ様です。

やはり、夏休み? ETC効果? なのか?

行楽地らしく、ちょっと忙しかったです



そういえば、あの方は自首?したみたいですね・・・

まぁ、そんなにファンでも無いんですが・・・ちょっと救われた気がします


すいませんが、明日の朝も早いので・・・河口湖の話は後日に


今日の逸品
NEC_0010.jpg
本日チーム トキタ「土曜オープン」という大会がありまして、表彰式に利用していただきました

このお弁当に 味噌汁+ソフトドリンクで ¥1000です。(内容は多少変更あります)

ご予約、お待ちしてます

とりあえず・・ 

お疲れ様です、

皆さん、ご存知の通り・・・

イースタン戦の結果は、散々でした・・

ハイドラさん、おめでとうございます

詳しくは、明日にでも・・・


写真の管理方法が間違ってるのか??

前回の写真も すりかわってしまいました

問題解決まで、しばしお待ちください

○○不足・・・ 

今日は、ちょっと早めの更新です。

って、事は・・・そう、河口湖Bです

「花火大会」の疲れは、当然抜けてません

体力不足ですかね・・・

不足といえば、全国的に「日照不足」だそうです・・

そう言われてみれば、の日が多いような気がします

別に私が男?だから試合の時にが多い訳ではないようです

今回の試合は、プラの夜に「河口湖花火大会」らしいです・・・・

試合の事、考えると花火大会は・・・・ですけど、運営の人達の事考えると・・・・

複雑

ですね・・

NEC_0007.jpg

私も、そろそろ一発いきたいですけど・・・

それでは、がんばってきます





無事終了 

お疲れ様です、

バタバタしてまして・・・2,3日空いてしまいました

30日、31日と「花火大会」の準備に追われてました
NEC_0014.jpg

こんな感じで準備をしてました

31日は、そうでもなかったですが、30日は暑かった

あまりの暑さで「脳みそ」やられちゃいまして・・

31日の最終準備では
NEC_0015.jpg

もう、フラフラです


普段の行ないが良いのか心配された天気もなんとかもって

花火屋さんもサクサク準備です
NEC_0002.jpg

こんな、光景なかなか見れませんよね

でっ、
NEC_0007.jpg
NEC_0008.jpg
最高の「花火大会」になりました。

写真がへたくそで、すいません

すごい、きれいだったんです

下のは新作みたいですほんと、綺麗でした


楽しい?「花火大会」も大きな事故も無く終了

準備があれば・・・・当然、片付けもあります

延べ、10日くらいかけて準備したのを2日の日、一日で片付けました

すると、全てが終わった安心感からこうなります・・・

しかし、慰労会では・・・・久しぶりに高校生みたいな飲み方しました


今日の逸品
NEC_0006.jpg
毎年、飛び込みで「オードブルないですか?」って人が居るんで、作っときました


結果、自分で食べました
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲