おいおい・・ 

お疲れ様です、

いやぁ~昨日の夜は良くました・・

今日の朝は久しぶりに公園が水没?してました

んでっ、朝からましたから、蒸し暑い

しかし、明日からは又の日が多いみたいです・・

そうなると、今日みたいなが恋しくなるんでしょうね

勝手なもんです

と、笑ってられないのが・・こちら

何やってんですかねぇ・・いい年こいて、自分勝手にも程があります

房総半島にも野池(農業用水のため池)が結構あるんで、心配です

皆さん、マナーは守りましょう


今日の逸品
白木洗剤
年末の大掃除に・・・じゃなくて
ロッドのコルクグリップの汚れを取るのに使用してます
驚くほど綺麗になるんで、全部やりたくなっちゃいます

やっぱり・・ 

梅雨でしたね、

昨日の感じが続くと「夏かっ!」って思っちゃいますけど・・・

携帯いじってたら・・
河口放流バス
こんなの出てきました・・プラのとき釣ったバス君ですね・・
そんなに大きくはないですが、良く引きます

さて、本日ですが・・亀山はAM10:00くらいから降ってきました。
16:00くらいには、アホかっ、ってほど降ってましたね

が降れば釣れるって訳でもなく、皆さん苦戦していた様子です


でっ、夕方からは
湖上祭会議
んな、会議に行ってきました。
各部門の責任者の方々、ご苦労様です。
「酒飲み協会」は聞こえない振りして、スルーしてきました
これから湖上祭までは、会議~草刈~と忙しくなりそうです

今日の逸品
きゅうり、かぶおしんこ
これからの時期は畑で野菜がワンサカです

でも、暑くなってくると「ヌカ床」の管理が・・・・・

が漬ける「お新香」って、なんであんなに美味しいんでしょう

夏ですか? 

お疲れ様です、

いや~、今日も暑かったですね
そんな天気でも
太樹散歩
子供だけは元気です、
半分でいいから体力分けてもらいたいです

んでっ、この景色
6月26日亀山湖
やっぱし、亀山良いとこですねぇ~
癒されます


でも・・・・・・
6月26日アオコ
水面は、「アオコ」です・・・
逆に「釣り」は絞りやすくなるかも

今日はお昼に珍客(失礼)来店
どっかのHPに私が出てくるかも?モザイクかからなければ・・
お楽しみに

今日の逸品
ジギンググラブ234
これは、ヤバイです、
絶対つれますって
あんな・・・・こんな・・・・・使い方
しかも、F 付いてます


筋肉痛 

お疲れ様です、

行ってきました、河口湖

24日のAM3:00に出発、のんびり走ってAM6:00ころ到着です・・・しかも並みの・・・まぁ、降るの判ってたんですけど・・・
放流のサイトがメインなんで、秘密の場所で車で待機
良く降りますAM11:00ころに移動開始、がやんだのを見計らってパッパッと出船、取りあえず橋内をザックリとエレキでチェック(ザックリすぎました・・)

さぁ、本命の小海へ・・・・エンジンが・・・・かからない借り物のボートなんで、持ち主に「なんかコツある??」30分程やっと、かかった

小海~・・・・・見て回ったけど、やっぱり小海でしょしかし、あがりのピー暑い暑い

がんばって、いろんな釣りを試して・・・何となく判ったような
後は、小海にどのくらいの選手が来るか  フライトは・・・・

時間イッパイまで練習・・っても4時間くらいか
チャッチャッと片付け「殺虫剤」を買いにドンキへ風呂行って食事は〇〇シゲ、ん~~運転あるから今日は諦めよう

湖岸にホテルチャレンジャーを停めて「1人作戦会議」、昼間寝すぎて
結局0:00ころ

明けて当日、今日も暑くなりそう・・・

今年の初戦が始まりました

変態的な釣果の〇木プロのありがたいお言葉とフライトじゃんけん・・参加人数が72名で72番

さぁ~、気持ちを切り替えてスタートですはたして、何人捲くれるか プレーンしちゃえば、速いんです

最後だから、のんびりと・・・さぁ、そろそろエンジンかけてかからない・・・・・ちょっと時間おくか、こんな時は焦るとイカン・・エレキで大橋目指して・・・さぁ、もういいかな・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう無理
なんとか、白須くらいまでエレキで・・・・祈るような気持ちでキタァ~~~~~~

全開で小海へスタート開始から一時間以上経過してました・・・

到着すると、既に 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 入れない・・・シカタナク沖目で様子見なんとか600gを一匹、その後はジワジワと浅いほうに、何人か話すと既にリミット揃ってるヤバイ・・・(もうこの時点で精神的に負けです

なんとか移動して、他の場所で2本600gを追加して終了・・・


まぁ、結果は言うまでも無く 惨敗

しかし、〇木プロ・・・・やっぱり変態です、こんなこと言ったら情けないけど、ママチャリで競輪選手に挑んでるみたい、〇ンゴちゃんも言ってたけど、「やつが、なんかミスをしないと勝てる気がしない」って・・・・だけど、変態プロはウェインしたバス以上のウェイトのバスをミスってるらしい・・・話だけなら、そんな人イッパイいるけどプレス乗っけてるからねぇ・・・

心残りは、あと1匹300gでも釣ってたらチーム戦で3位でした・・・私のアベレージ600g釣ってればチーム戦2位でした・・・ 本当にごめんなさい
皆、その一匹を釣る為にがんばってるんですが・・・それが、釣れない

試合後も残業したけど・・・・・2バラシで終了

今日の逸品

富士山アルミ
お世辞抜きで、良いボートですよ
河口湖クラスの湖だとベストなサイズじゃないかなぁ

今回は前日のプラの時、エンジンかからずに苦労したのにスタート前(7:00以降)に試運転しなかった私の初歩的なミスですね



完了 

お疲れ様です。

今日も蒸し暑かったですねぇ・・

さて、今日は「車のオイル交換」「備品購入」「ガソリン購入」「ライン巻き替え」「荷物の積み込み」と大忙しでした。
久しぶりの「遠征」(って程の距離じゃないですが・・・)だと、忘れ物が無いかドキドキです

河口湖用ロッド
相変わらず、タックル増える一方です・・・なぁ~んも解んないんで、当然ですが・・

んでっ、
積み込み
荷物も積み終わりました。
本当はリアシートのほうが、SUGOIことになってるんですが・・・暗くて写真の写り悪いんで・・

今日の逸品
J本田
すばらしいお店ですねなんでも揃っちゃいます

それでは「河口湖」に行ってきますので、明日、明後日は休業させていただきます。

滑り込み・・・アウト 

お疲れ様です、
お昼回っちゃいましたねぇ・・ちょっと、仕事してみました。

昨日はサボっちゃいました・・18:00から「観光協会」の会議でして・・その後、軽ぅ~くイッパイやっちゃいました。
止せばいいのに・・家に帰ってからも軽ぅ~くスイマセン・・


さて、本日は年に一回の
食品衛生

そう、保健所の店舗検査

あんなところや、こんなところも、一生懸命掃除したのに・・・・・
本日の監視員、非常に穏やかなご婦人で、「ちらっ」っと見て終了

ちょっと、気が抜けました まぁ、がっつり見られて注意されれば、それはそれで・・

今日の逸品
2009トーナメントシャツ
今年は、ゆっくり目のプロ戦スタートです
房総チャプターで、肩慣らしも終了
取りあえず「春イカ」も釣ったし
明日は本格的に準備します

引き続き 

お疲れ様です、

まだ、カユイです・・・かなり、性質が悪い蚊?だったんですかねぇ・・・昨日買った「ムヒ」の消費がはげしいです

さて本日、昨日にもまして暑かったですね・・・こんな日は、こまめに水分を取りましょう 
しかし今日はこれといった変化の無いただの土曜日でしたねぇ・・

こんな日は、おとなしく寝ますか

今日の逸品
イカ串
もうちょっと、引っ張りますYO
先日のアオリです、胴体の中の部分(肝の周り)を細かく切り「串焼き」にしてみました。
下火で焼いて、仕上げに生姜醤油を垂らしアルミホイルをかぶせて少し燻します!
これも、まいうぅ~です

あいかわらず・・・ 

痒いです・・・

でっ、
ウナ
を買ってきました

3~4年前の話ですが・・・・我が家の長男はこの薬を塗ると本当にこのキャラクターが出てくると思ってたらしく逃げ回ってました


しかし、今日は暑かったですねぇ・・私は車を運転する時、めったにクーラーつけないんですが、思わずスイッチを入れちゃいましたすると、生暖かい空気がブワーっと・・・・・・何時まで経っても生暖かい・・・げっ・・・・エアコン逝っちゃいました
来週の河口湖が涼しいことを願います。


今日の逸品
イカあぶり薄造り
イカを炙りにして「薄造り」風にしてみました。

子供には、評判良かったです。

私はこれから いただきます

かいぃ~のぉ~ 

そぉ~いえば、カンペイちゃん(失礼・・)どうなったんですかね?
最近TV見てないなぁ

さて、作日はネットでボートを物色してたら・・おぉ~~好さげなの見つけましたが、値段安すぎないか?? 逆に不安取りあえずメールしたけど・・反応無
まぁ、気長に探すか・・しかし気になる

そんなんで、夜はお休みだったんで最近イカついてるこはらくんに同行願い、シャクってきましたたぶん彼の家の近くなんだろうと思いすると、あらっ・・・いつも私が行く所より遠いまぁ、もう後には引けないのでレッツゴーです。

現場に着くと、こはらくんのイカ師匠が既にシャクってます・・・・横に入れてもらいスタートです
・・・・・沈黙・・・・・・

すると、なんか体の周りをマトワリ付く??蚊??

なんかなぁ~と場所をプチ移動すると、
「ほい、きたぁ~~」と、イカ師匠さっきまで、私が隣にいたんですが・・・
やっぱ、私からは変な「汁」が出ているようです

あーだ、こーだ、喋りながらシャクってると「お~し、乗ったぁ~」と、又してもイカ師匠
10年戦士には敵いません

いい時間になったので、解散・・・・6連敗




帰り道にいつも行ってた漁港を覗くと・・・何人か居たけど、自分が やりたい所は空いてる

近くに車を停めようとしたら、「なんだ?」みたいな顔で漁師風のおじさんが・・・・釣りしている人は少ないが、やけに車が多い「宴会」でもやってんのか?
しょうがない・・今日は帰るかと、走り出したが・・・・諦め悪くUターン

「今日は早く帰るから」と説得して出てきたのに・・・心の中でカミサンに「ごめんねぇごめんねぇ~」と言いながら駐車場へ

テクテク歩いていくと先程の数名は撤退したので、対岸からキャストを繰り返す・・・・
・・・・沈黙・・・・・・

まぁ、こんなもんだろう・・・・春イカに完全に見放されたなぁ

後2回くらいキャストしたら帰ろう・・・・・






















すると、グン グン 
















ジィィィィ~~~~


















きたぁ~~~~~~~~~~~














釣り場で、1人で大騒ぎ

やっとの事で、ネットイン













何でしょう、この感覚「初めてプロ戦で貰った、ちっちゃい盾」みたいな感じですかね実は、たいした順位じゃないのに本人は、すげぇ~~ウレシイみたいな



家に帰ると腕に10箇所くらいの蚊に刺された跡が・・・・しかも指の間を2箇所も
かいぃ~のぉ~~


今日の逸品
家アオリ

帰ってからの写真ですいません・・・1700gありましたもちろん自己記録



あぁ~あ・・ 

お疲れ様です、

昨日のブログですが、「暴走チャプター」になってました・・実はホボ全部書き終わった瞬間に落雷で停電になりまして・・・全部トンでしまいましたその後顔面蒼白、意識朦朧で書いたんで間違えましたが、ある意味間違いでも無いんでそのままにしときます。


今日は、疲れました・・朝9:00から観光協会の作業、10:30から小学校のプール掃除、昼ごはん抜きで14:00に観光協会の作業に合流、終わって15:30くらいから「お疲れさんバーベキュー」その後少し休憩させてもらい、ただ今仕事の合間にブログです。

皆さん、お疲れ様でした・・我が家の子供たちと遊んでくれた若い?衆、ありがとうございましたついさっきまで飲んでまして・・何名かは新たな所に向かいましたで迎いを頼んで 元気です明日もしっかり働きましょう


さて昨日のチャプターで、またしても?「あぁ~あ」でした。詳細は書きませんが、もう役員辞めたいです・・・(役員間のトラブルじゃないですよ、念の為) まぁ、これも仕事ですかね


今日の逸品
丸文味噌

おりきさわボートの バ・・・・大奥様が、作ってる味噌ですまさしく逸品、絶品です道の駅 ふれあいパーク・きみつ(君津ふるさと物産館)で購入できます、是非お試しあれ

暴走チャプター 

お疲れ様です、

本日は、暴走チャプター第2戦「アブガルシア カップ」が開催されました。

昨夜は、ちょこっと考え事がありまして・・睡眠時間2時間くらい

今日の目標
①ボートから落ちない
②楽しくたくさんバスを釣る
③2Kgオーバー

決して勝負を投げてた訳じゃないんですが・・・今の精神状態だとイッパイイッパイです・・・


んでっ、スタートです

朝一エリアに到着、もっと人が多いかと思ったけど・・・ニコニコでキャスト開始????

移動・・・・・・・????


昨夜からの冷え込みのためかバスからの反応が・・・

この続きはPURE FISHINGで近日中に・・・


今日の逸品
ガルプ3クローラー
本日も大活躍


私のカラーの使い分け

☆晴れの時、水がクリアーな時→スモーク(ウォーターベースのガルプの特製を活かしシュルエットをぼかしシルバーのラメでアピール)

☆曇りや雨、水がささ濁りの時→ジュンバグ(シュルエットをはっきりと)



私の大好きな「ガルプ3"クローラー」残念ながら、廃盤です 非常に釣れるワームです、お店で見かけたら「大人買い」しましょう。

がんばろう! 

はい、出頭してきました・・・
切符
夜、10時過ぎです・・・遅くまでご苦労様です。

しかし、なんで?あんなに低姿勢?なんだろう??


んでっ、本日は明日のプラに午後3時間ほど出船しました。

やっちまったかなぁ・・・・  いいの釣っちゃいました携帯を変えたばっかなんで、写真が・・・・途中で切れてました
また明日、釣れてください

あーだコーダやってたら・・・
準備完了
タックル増えるいっぽうです・・・

結局見えてないって事ですね


今日の逸品
ストーム

明日は、ビールで乾杯出来るかな

急がば・・・・ 

お疲れ様です、

昨日もサボってしまいました・・・と言うか、とてもブログ出来る状態ではありませんでした。

先日の「JBトップ50 エースメーカーCUP」で優勝した小森プロの祝勝会を当店で開催いたしました。

熱弁中
熱く(暑苦しく??)語ってます。
呑むしゃべる呑むしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる呑む・・・・・・

私も途中から参加楽しい時間を過ごさせてもらいました





で、当然・・・
爆睡中
しゃべり疲れますお疲れ様でした


でっ、本日  皆さん早朝から「湖上の人」  私は半日「病人」でした・・

今日は湖は多賑わいでした  人が多かった割にはバスは釣れてたみたいです


予想以上にお店のほうが忙しく、食材が足りなくなり・・・大急ぎで買出しに行くと・・・

なんと途中で〇〇〇〇〇〇のお世話になってしまいました

「とりあえず、急いでるんで・・・」と事情を説明して、その場は釈放、これから出頭です

せっかくの「ゴールド」が・・・・



今日の逸品
ガルプ ジギンググラブ
火曜日釣れるかな・・・

ついに・・ 

ハイ、お疲れ様です。

リンク追加しました、ムツヲのLife Log 三重のマスターズプロで、PFJサポートプロです!小森プロの弟子?です。

昨日は予定通り午前中は、小森じゃなくて・・子守りでした。
プラレール
「やっと、できたぁ~」の5分後には、強制撤去されました・・


んでっ、午後は行ってきましたよ
「南房総一周?の旅


あっちで、シャクリ

こっちで、シャクリ

で、

ついに・・

































今日の逸品
わたりがに
初めて、ネットつかいました・・・

忘れてた・・ 

お疲れ様です、

そお~言えば、散々ガイドサービスでネタを書いておきながら、リンクするの忘れてました・・今更ながらリンクしました

関東地方も「入梅」しましたね、の日に「入梅」って言われると、アレですけど・・なんとなく?って感じです・・
今年は「からつゆ」みたいなんで、夏場のダムの水位が心配です、せっかく春は減水しないで水草も出てきたのに

明日は全休です、仲間は何人かで「沖の堤防」に渡るみたいですが、午前中は用事があるので私は行けません
午後は釈放?されるので明るい時間から シャクルかなぁ~


今日の逸品
西風 ガレージ
この人の漫画面白いです。 車好きにはタマンナイです
シャレも利いてて、大人が笑える漫画です

堕ちた・・ 

すいません、昨日は朽ち果てました
さすがに2日間で睡眠時間が5時間きると体力的にきついです・・

「折木沢平日WA」ですが、いやぁ~痺れました・・
結果はこちらなんですが、下のほうで、しっかりお土産は貰ってます(この時点で寝てますな)

予想としては、朝のうちにチャッチャッとフィーディングで三本揃えて、後は「来週のチャプターの為東側のプラでもやるかな」なんて思ってましたが・・フィーディングは単発、無風状態・・普通に魚が釣れないこりゃまずいって事で真剣に釣りしちゃいました。

今回はホローベリーをメインに使いましたが、バスの反応は めちゃくちゃ良いです私は、ちょっとへそ曲がり的な使い方をしていたんで・・フッキングに苦しみました・・・6本かけてフッキングに成功したのは1本・・・まぁ、そんな日だったのかもしれません
結局カバーでバタフライクローで2本、ホローベリーで1本で終了です、がっ・??の人もいるかもしれません、ウェインは2本でした・・そうです1本しちゃいました・・まぁ、そのおかげでお土産貰えたからいいか

今回は、あんまりパッとしなかったけど・・良いエリアは3箇所ほど見つけましたYO

今日のランチ
野いちご
よぉ~く見ないと判りませんが・・野イチゴです、下の子と散歩していて子供が見つけました。
小さい頃は平気で食べてましたが・・・歳は取りたくないですねぇ

朝帰り・・ 

お疲れ様です、結局昨日も行っちゃいましたシャクリに・・・AM3:00まで、シャクリましたが・・・異常なし残念ながら5連敗 せっかく網買ったのに・・・

んでっ、本日は・・そんな疲れを・・じゃなくて日ごろの仕事の疲れを取るべく「整体」を受けました。
かれこれ15年以上お世話になってます、実は15年前から「骨格50代」の烙印を押されてまして・・・首と腰はかなりガタがきていますので釣り場で見かけたら荷物を運んでください

明日は久しぶりに本業の「バス釣り」です毎月第二火曜日のお楽しみ「折木沢平日WA」です

準備万端、後は朝起きれるか・・・


今日の逸品
インデックス
このように使います、
インデックス+
ちょっとピンボケですいません。

「あれっ、このラインいつ巻いたっけ?」なんて事ありませんか?
メーカーさんは、どんどん巻き直してくれたほうが、ありがたいんでしょうが
ラインも安くはないですからね

やったね! 

ガイドサービス優勝しましたおめでとう


ブツが届いたんで・・・
あみ
行くか今晩

おいおい、 

お疲れ様です、今日は朝からでしたね、週末のはテンション下がりますねぇ・・

でも、夕方も上がり、PC開けてみると・・なんとガイドサービストップじゃないですか今年の頭から「今年はいけますよ! マジで獲れますよ」って言ってたんですが・・そうやってテンション上げていくんだなぁ~くらいにしか思ってませんでした
こりゃ、本当に・・・期待しましょう
今回から(今回だけ?)オブザーバーが同船しているみたいですね良い事だと思います


昨晩見かけた大物です
かへるくん
7センチありました、かなりの大物ですよね


今日の逸品
ギルギルギル
今日は・・ちょっと時間に余裕があったんでこいつで、新メニューの開発?をしてました。
「ギル」美味しいです

あらら・・・ 

お疲れ様です、
昨日は、夜の営業がお休みだったので、ブログをサボってしまいました・・・

昨日一日の行動
朝一は、
小ウィザード
こいつを引っ張って市原のオンリーワン
デッキを張替え、なんだかんだ・・・結局折り合いが付かず・・・
また、引っ張って帰ってきました・・・
修理エレキ
結局「これ↑」を取りに行っただけ・・

帰ってきて仕事して・・


午後は「観光協会」の総会
なんとか、二次会をスルーして・・

夕方から、シャクリに行ってきましたYO

まだ明るかったので、釣具屋に寄り「ランディングネット」を物色しましたが・・気に入ったのが見つからず・・・(1人で居る時にデカイの釣れたらどうしよう)などと、要らぬ心配をして現場に到着
まぁ、皆さんのご想像の通り・・・「心配」的中 デカイのカケテ足元まで寄せましたが・・・水面までが遠く、あえなくオートリリース
今年になって、未だにイカを釣り上げてません・・

その後、仲間との電話の最中に「ゴッゴン」と 一瞬だけのりましたが・・

夜中の1:00まで粘りましたが・・またしても玉砕

自分で釣ったイカが食べたい


今日から「TOP50」始まりましたね!
今年好調なんで、ガイドサービスにがんばってもらいましょう


今日の逸品
バニッシュウルトラ
やっと、自分の分が届きました、人のをクスネテ?ちょこちょこ使ってましたが、良い仕事をしてくれます。 結束強度アップ+しなやか+・・・ ナイロン感覚の扱いやすさで感度はフロロ従来のバニッシュには無かった2.5lb&25lbも追加されました、ちょっと値が張りますが・・・きっと満足のいくパフォーマンスを約束しますバニッシュ ウルトラ

めでたく 

お疲れ様です、本日は軽く残業です

すいませんでした、昨日はブログも仕事もサボりました・・・

なにをしてたか? シャクってました・・・

でっ、ご報告です、私めでたく「嵐を呼ぶ男」襲名いたしました

同じく「イカクサ王子」を襲名しました〇○〇〇と、み〇けんと三人で潮も考えずにシャクリましたが・・・・
残念ながら(当然か?)何事も無く帰宅しました。


そんな、眠さMAXを吹き飛ばすかのでしたので、子供をつれて散歩です、6月3日亀山湖
新緑がきれいです  さて、どこでしょう
夜釣り禁止
これは、いかんですな・・・夜釣りをしている〇〇〇の仕業ですかねぇ・・

まことに気持ちのいい陽気なので・・・公園の草の上で寝転んで昼寝?している人がいました・・
気持ちは分かりますが・・・周りの看板をよ~く見てみましょう

「血の気」が多い人なら・・・・有りかな


今日の逸品
亀山さん
後ろの汚いのは見ないで・・・手前の水草だけ見てください
亀山湖産の水草です、今年は春の減水が少なかったので、結構生えてます

もう・・ 

今日から6月ですねぇ、歳をとると月日の流れが早いです
思考回路は30年くらい前と変わってないんですが・・

昨日の「たけのこ?」は真竹です 小さい頃(歳がね・・)釣竿なんかに使ってた竹ですね!生え出すのは 孟宗竹(もうそうちく)→淡竹(はちく)→真竹(まだけ)の順番かなぁ・・

本日は、「仕込みデー」です
牛筋なま
牛スジです、これを××したり、××した後、煮込んでいきます。

煮込んでいる間に、5月人形を片付けました、もう6月ですから・・・
そんなことをしていると、海に出ていた漁師さんが帰還してきまして、ホウボウとアオリイカを「ごち」になりました。み〇けん、椎茸、ありがとう

5時間ほど煮込むと・・・


今日の逸品
牛筋完成
完成です。 とろっとろ、やぞとろっとろ


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲