カユイ 

お疲れ様です 今日は良く晴れました

で気分が良かったので、湖畔に食材をあさりに・・・
採りやすいところは全て猿(たぶん)に採られてました・・
かなりキワドイ水際で採ってると「おい、近くに猿が居るぞ!」と釣り人の声・・・猿は赤いTシャツ着てないだろ、たぶん・・・
夢中になって採ってると・・・カユイ、カユイ、そりゃそうだ、「雨上がりの晴天」「水辺の竹やぶ」「前夜に酒を呑んだ中年の小太りが汗だく」、こんだけ条件がそろってりゃ~~、蚊は大喜び

そんな苦労をして採ったのは・・・


今日の逸品
○竹
なに竹か、解る人・・・

ったく・・ 

今日もですね・・  だけどダムの本湖は あんまり濁ってないです!
釣り人も少なく 静かなもんです

晴れている時は、色々やることが思いつきますが・・・ん時は・・・・ですね!


リンク追加しました、
しまおDiary→チームトキタの以前会長です ヒョウヒョウとしてますが、かなり負けず嫌いです(たぶん・・)



今日の逸品
ゆのみ
かれこれ、20年近く使ってる「湯のみ」です。
以前働いてたお店のお客さんの娘さん(当時小学生)
にいただきました。 もうオバサンですかねぇ・・・

復活! 

良く振りますねぇ・・  平日振って、土日がならいいんですが・・今週は、あやしいですねぇ・・すっきりとは、いかないみたいです

例の人、今日から仕事に復帰しましたね! 名前が同じなんで、妙に親近感があるんですが・・一先ずは良かった良かった  有名人は大変ですね・・


今日の逸品
マウントブラ
21ゲーターマウントの「??ブラケットです」、強引にグリグリすると、すぐにネジ山が
ダメになっちゃいますよね、そこで!ステンレスのネジ山に加工してもらったのを
予備にもってます。  亀山釣行時にネジがバカになっちゃった時は、声を掛けて
ください。

やばい・・・ 

雨です・・・仲間達が、ポツリ ポツリとイカを釣り上げるなか・・・
私だけ釣れてません・・・2回しか行ってませんが

本来なら本日釣行予定でしたが・・そろそろ「嵐を呼ぶ男」襲名したほうがよさそうです
せっかくの全休だったのに・・・先週の木曜日と行動パターンが同じでした、君津二往復・・・・

はぁ~釣りしたい・・・

今日の逸品
コンバース
汚い靴ですいません、釣りの時愛用しているバッシュです。
本来、体育館等のインドア用です、濡れたボートの上でも滑りにくく
非常に重宝していますが、見ての通りメッシュの部分がありますが
デザインではなく本当にメッシュなので冬場は・・・

今日も 

今日は、軽く残業です たまには、こんな日もないとね

しかし、良い天気でしたねぇ
おもわず、朝っぱらから2台も洗車しちゃいました

今日の発見!
お店にあるビールサーバーの「冷え」が悪く、たまたま来た業者さん(ペンギンマークの)に聞いたんですが・・{サーバー内の水槽の「水」が凍結&解凍をを繰り返すと「水」の純度が上がり過ぎて水槽内のセンサーが反応(通電)しなくなっちゃうそうです}「おそらく、その状態なんで、ちょっと実験してみましょうか?」と水槽内に お醤油を2滴くらい垂らすと・・・・いきなりセンサーが反応して冷却モーターが回りだしました 

これって 釣りにも 後は創造におまかせします


今日の逸品
トライリーンフロロ
非常にしなやかで使いやすいラインなんですが・・・国内販売するんでしょうか??
去年の「三瀬谷戦」の時半ば強引に貰ったんですが

せっかく・・ 

はいっ、おつかれさんです 結局最後まで見ちゃいました TBS

今日は、朝から歯医者・・・別に虫歯とかじゃなく、たんなる定期健診みたいなものなんだけど・・・
どうも、好きになれません(好きな人は居ないか?) 終わった後はすっきりして気持ちいいんだけど・・、しばらく歯が浮いたみたいで、なんともいえない感覚ですね

そんなんで、せっかく天気良かったんですが・・家ん中でHP製作してました、もうほとんど出来てるんですが・・・あっちが気にいらない、こっちが気にいらない・・・エンドレスです


今日の逸品
やきとり
長男の晩御飯?です、小学校3年生でやきとり・・・中学入ったら
「芋焼酎」とか呑んでそう・・・・・

真っ昼間です 

今日は、スカッと良い天気ですね

さて、昨日は途中でバックレ(死語)ましてすいません。

リンクさせていただいた方々の紹介をしたいと思います。

☆~戯言~ → チームトキタのHP管理人「ぐるる」さんです。 フィールドの変化を的確に判断できる知的アングラーです。

☆スモの泣き言 → ぐるるさんと同じくチームトキタの宴会部長、通称「モ~ス~」宴会の時はいつも真っ先にユデダコのように真っ赤になってます。私は、そんなモ~ス~が大好きです

☆房総野生児しいたけ君 → まさに野生児五感で釣りをする男です! 一緒に海なんか行った日にゃ~ リアル「釣りキチ三平」ですよ・・・ テトラの上、飛んでますから・・・

☆KB会長のささやき → 亀山のランカーハンター こはら君です。 非常に仲の良い親子で羨ましいです。 ところで、KBって・・・



ところで、話は変わりますが、今晩DREAMっていう格闘技のイベントがありますね! 実は格闘技大好きでして・・・今回の大会マッチメークなど??がありますが、長くなるので又今度


今日のおやつ
ロッドベルト
ロッドベルトです。 これからのシーズン夕方に桟橋に散歩に行くと・・たくさん落ちてます、
もちろん拾ってきます(セコッ)でも、いつの間にか無くなっています
写真の物は、拾い物ではありません・・念のため

2年もたちました 

いやぁ~、今日の朝は寒かったですねぇ・・タンスの奥からトレーナー引っ張り出しちゃいました

今日は、5月25日!! 我が家の次男坊が2歳になりました 我が家は私もカミサンも次男、次女なんで二番目の待遇の悪さがよぉ~く解ってます なので、なるべく同じようにしているつもりなんですが・・・・・今後気をつけましょう
一応、誕生日会的なことは行ったみたいです・・・当然ながら私抜きで

気を取り直してリンクを追加しました! んがっ・・・2階がドタバタ騒がしいまだ起きている様なので、紹介は明日にでも ごめんなさい

今日の逸品
さんぐらす
ジーパンを1000円くらいで売ってるお店のサングラスです。
車を運転するときに使用してますが・・釣にも十分使えます

雨の夜 

ちくしょう、まだ降ってやがる
こんな日は、皆さん暇なようで・・・何人かで連絡いただきました

リンクさせていただいてます皆様のご紹介を・・・・・

☆ピュアフィッシング様 → いつもお世話になっております。

☆らっきょの日記→ 本当に孤独みたいです・・かまってあげてください。ちなみににプロフィールの写真は本人です

☆チープきゃすてぃんぐ→  言わずとしれたカリブ・・・カリスマあんぐらぁ~

☆亀山湖WeekdayGuidesService →  亀山湖で水曜日と日曜日にガイドサービスやってます、早く名称を変更しましょう 理論派バサーなので解りやすく解説してくれるはずです

☆ナルシスかよ!→ ヒッカク氏のブログです、すばらしい文才の持ち主です

☆hablog  → 最近、亀山湖でガイドサービスを始めました、最近でサボり気味?ですが、確実に釣らせてくれるはずです

今日の夜食
K1姫
HMKLのK1姫、大好きなミノーの一つです。
私の中ではクランクベイトですね!!

雨は嫌い 

は嫌いです、特に休日のは大嫌いです、なぜなら店が暇だから・・
最悪なのは、天気予報がの予報での時、真剣に天気予報士の資格取ろうかと思っちゃう まぁ合格率5%くらいだから絶対受からないだろうけど

降るなら平日にしてもらいたい・・平日ならを理由に

そんなんで、今日は暇な休日でした・・予報ほど降らなかったけど

んでっ、昨日の続きです
後ろを振り返るとそこには でたぁ~~凶悪犯・・じゃなくて「亀山のアウトロー」「湖上の暴走族」最近じゃ、房総半島制覇を目指し海にまで進出してきた味噌○が・・・
まぁ、大勢でやったほうが、楽しいでしょって事で、ちょっとやるき復活
んでっ、反応は

すると、ちょっと離れた所でやってたセガレが歩いてくると、なんとその手にエイリアンのごとくデカアオリが

マジっすか・・2Kgくらいあるんじゃ
一同テンション
反応は

T氏は「明日午前中に用事があるので・・・」と一足早く帰還、私も半分堕ちかけていました
「もう、あがろうか・・・」誰からとなくそんな雰囲気が・・・やっぱり若者のフットワークには敵いません
結局何も無し・・
オジサン達はトボトボと家路に向かいました

次の日計ると2200gあったみたいです
K港、熱いです 絶対近いうちにリベンジしてやる

今日の逸品
豚の角煮
先日の豚肉の塊が・・・プロみたいでしょ 一応プロです、誤解のないように

何事も無く 

今日は、これと言って何事も無く・・・普通の土曜日でしたねぇ・・

あんまりにも書くことが無いので、先日の火曜日の話でも・・っても火曜日は2部構成でして・・昼間の話はこちらからでして、そのうちアップされるでしょう!  当初の予定では本番は夜でした 実はPFJのT氏と団長と私の3人でナイトエギングにいきました!
最近良い話を聞いていた K港に行きました、ここは足場が良いので・・夜ですから・・・

現地解散なので車3台連なって、現地についてビックリ台風かってほどの風が・・「嵐を呼ぶ男」の別名をもつT氏が一緒だったのでYABAIかなぁとは思ってましたが(失礼)+最近「嵐を呼ぶ男」を襲名しそうな私もいましたんで・・・とにかく防波堤の外は釣りになりません・・・K港内にくると、どっかで見たことある顔が、最近ソルトにハマッテルMボートのセガレが・・
ほどなく、セガレが300gくらいのアオリをゲット、皆ガゼンやる気になってシャクルシャクル
が・・・・すると携帯が「こんな、風ん中釣れますか~」 んっ声近くねぇか?? 後ろを振り返ると、そこには・・・・・続く


今日の逸品
ホローベリー
ピンボケですいません・・浮いてるバスが多かったので「日曜日に大会があるから・・」とかなり無理を言って送って貰ったんですが・・当日雨降っちゃいまして、結局ジグヘッドで使いました。
ちょっと値が張りますが本当に釣れますよ!!  もうじき発売です!!

すっきり 

今日は、ボサボサだった髪の毛を小櫃のカリスマして貰いました。
まぁ、説明する必要もないくらいスゴイ男なんですが・・最近は「神」の領域に入ってきたみたいです楽しい話?を聞かせていただきました。
勝手にリンクさせてもらいます

ショックな発見も・・・・・●アップしなくちゃ


今日の逸品
SPFポーク
「林SPFポーク」 これが2日間かけて角煮になります。

ちょい自慢! 

本日は、君津まで二往復。
一発目は「環境美化推進員」とかの会議・・・
二発目は義母を病院まで送ってきまして、その後長男の「遊戯王」カード購入につき合わされました。


んでっ、本題です!
先日のチャプターですが、もうNBCのHPにアップしちゃいましたねぇ~
PFJ絡みの冠大会でやっとお立ちにたてました
詳しい内容は、近々ピュアフィッシングのHPにアップされると思いますので・・・

しかし、今年の亀山はスゴイね! 日曜日もそうだけど、普通は大会で50up釣ったら優勝できると思うでしょ・・・しかも、1人で二匹もウエインするかね、まいりました。


今日の逸品

アライブ2バルキィ
今回もお世話になりました。

ついに? やっと? 

ブログをやることに しました!


本来なら「NBC房総チャプター」の前に始めようと思ってたのですが・・システムなんかが良く解ってなく?放置しといたらアップされてるのを見つかっちゃいまして・・・・

こんなんで、続くのでしょうか・・・


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
05« 2009/05 »06

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲