JINX 

おつかれさまです、

本日は雨こそ降りませんでしたが・・・なんだかハッキリしない天気でした

さて、昨夜ですが・・行って来ましたエイリアン退治に

本当は16:00頃に家を出て明るいうちに下見をしようと思ってたんですが・・・

なんとも出来の悪いDNAを受け継いだ長男の宿題を見ていたら・・・

なんと出発が、18:00

絶対に行ってるだろうとこの人に電話 やっぱり行ってました

今回はいつもより南下です

未知の場所なんで・・・合流させてもらいました

並んで話しながらシャクッてると・・・目の前を

巨大なエイが・・・

コハラ君いわく・・「こりゃ、釣れないですよ・・イカ・・」

「帰りながら、もう一ヶ所寄っていきますか、さっき人が居たんで出来るかどうか解んないですけど・・」ってことで・・移動です

今回はそんなに遅くまでヤルつもりじゃ無いので・・・取りあえず場所だけでも教わろうと着いていきました

すると、ほんと狭い・・先行者が居たら出来ないくらい狭いトコでした・・

幸い知り合いだったんで・・ちょこっと話をして撤収

色々ありがとうでも、コハラ君と釣りした後、いつもの場所行くと釣れるんだよなぁ・・・なんて冗談を言いながら、ここでお別れです

っても帰る方向一緒なんで、ランデブー走行

亀山方面に左折しましたが・・・

どうしても以前の出来事が忘れられず・・・すぐに右折

走ること数十分目的地に着くと・・・・・

あらら・・・人だらけ

だけど、私がやりたいトコは空いてます

早速、キャスト・・・キャスト・・・キャスト・・・・・・・・・

たまに引っかかるのは海草ばかり

半泣き状態で「あと、一投・・」を何回やったでしょうか

ん~~、またカジメかぁ~~

とんっ

ん~~、このカジメ引くぞぉ~~~

イカだぁ~~~

久しぶりのジェット噴射

かぁ~~、たまんねぇ~~

十分引きを楽しんでネットイン

NEC_1381.jpg

900gくらいの春にしてはカワイイサイズでしたが・・・

今年2回目の釣行で今期初アオリ、ゲットです


今回活躍の餌木です

NEC_1382.jpg

以前も紹介しましたが・・鹿児島の餌木職人さんが製作してます

「エギ」じゃ無くて「餌木」ですね


「ジンクス・・・・
これはなにか
科学的な論拠が
あるものだろうか・・・・
ちなみに辞書をひいてみると
縁起のわるいもの
ケチのつくもの・・・・
とある」

「たしかに
われわれ日本人には
ふるくより
いわゆる縁起だとか
ゲンをかつぐという
風習があったし・・・・
今日でも
かなり気にする
人がいることも
事実である」

(釣キチ三平より)


さて、この三平の抜粋文章見て

「あぁ、〇〇の時の話ね・・」

と解る人・・・かなり病んでます




ハシカ 

おはようございます、

予定通り、昼間(朝?)の更新です

まずは月曜日・・

日曜日に結構忙しかったんで・・・冷蔵庫が空っぽ

朝から仕入れ&仕込み

午後には、月に2回の「整体」に

携帯が鳴ってたんですが・・・放置

整体終了後に着信履歴を見て、かけなおすと

「きょうの夜、仕事でしたっけ?ズル休みして海行かないですか

と、悪魔の囁き

ラッキ~~

っちっ、ショウガねぇなぁ~~

と急遽「シャクリ」に

お迎え付きです

実は先週酔っ払いのおっちゃんに「来週のト〇タの平日の大会に出てくださいよ」と頼まれてたんですが・・・

食べれる魚?、久しぶりの海の誘惑には勝てませんでした

おっちゃんゴメン



朝一に仕事をヤッツケ昼間からシャクッテルしいたけさんと合流

情報収集をして、

いざ出撃


でっ・・・・

NEC_1366.jpg

NEC_1368.jpg

いきなり釣果です

嘘です・・・・

私は、あぁ~~んもねぇ~~ですよぉぉぉ~~だったので、頂きました

そりゃ~、漆黒の闇の海で、「あぁ~~今トビウオが、エギ追っかけてきた」とか「テトラの中に背黒イワシが沢山居ますよ」とか言ってる野生児と並んで釣りしてたって、釣り勝てませんよ

まぁ、楽しけりゃ良いんですけど


日中にジグで釣り上げたサバと漆黒の闇でランディングネットで掬ったトビウオです

しいたけさんの海釣り仲間のお友達からアジも頂きました

しかも、

NEC_1369.jpg

このアジ金色に輝いてます

タタキにして、美味しく頂きました



そして、昨日火曜日

どうしてもイカが釣りたかったので・・・・買い物ついでに

最近好調にイカが釣れてるF埠頭に

さすが釣れてるだけあって・・・・の大賑わい

なんとか、隙間に入れてもらい30分ほどズルズル

周りはポツポツ釣り上げますが・・・・

私は・・・・・あぁ~んもおこりません・・・・

色々、試行錯誤を繰り返し・・・・

見っけました

そこからは怒涛の連発

両サイドのおじさん達は唖然です

ご丁寧にネットを持って待機していました

6パイくらい釣ったので、両サイドのおじさんに2ハイづつ 差し上げて撤収しました

NEC_1367.jpg

アオリじゃなくて・・・

シリヤケですが・・・なにか??





名ガイド 

お疲れ様です、

昨夜は行って来ました

久しぶりの「夜遊び」に

我が家に集合、車に便乗して

一発目のポイント・・・カゴ釣り師多数・・でも、釣れてません

二発目・・久しぶりに全身運動、外房のデッカイ「テトラ」に乗りました

オッサンには堪えます

三発目・・・楽しめました


結果

NEC_1044.jpg

ポツリポツリですが、初心者には十分な釣果です

さすが、名ガイド信用のある仲間持ってます


早速、本日の昼食用に

NEC_1045.jpg

久しぶりに、アジの背開きやりました

NEC_1046.jpg

中骨もしっかり頂きます

NEC_1049.jpg

あれっ・・・減ってます

実は、カリッと揚げようと 軽く「天日干し」したんですが・・・

猫に取られると思い・・猫が登れない所に「天日干し」したところ・・・・

敵は上空に居ました

カラスに半分持ってかれました



生もの好きなんで・・・

NEC_1048.jpg

「なめろう」も製作

本日の昼食は、超豪華でした


かみさんから「また、行って来い」の指令が出されました

シー 

お疲れ様です、

さぁ、出撃です

釣れるか

あちゃちゃ・・・ 

お疲れ様です、

昨日は、「半休」夜がお休みだったので、

調子に乗って、行ってきました

エギングに

まぁ、見事にフラレました・・・・

到着して、一時間ほど経ったころ

「すいません、隣いいですか?」と一人の青年が・・・・

それなりに  ヤッテル  っぽい感じでしたが・・・

なんと、一投目でゲットです

気さくな人だったんで色々話を聞かせてもらいました

いやぁ~タメになったねぇ~、タメになったよぉ~

暗くなるまで、がんばったんですが

残念・・・一度追っかけてきただけでした


帰宅したころには、みぃ~~んな寝てました

一人寂しく晩酌の後は

帰り道にコンビニで購入した

NEC_0675.jpg

昼ごはん抜きで出動したんでちょっと夜食です

普通においしかったです
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲