思い出話 

お疲れ様です、

先日の雪ですが、昨日天気が良かったので

やっとこさ消え去ったかと思ったら・・・

また、週末にマークが

寒い日が続くので、ちょっと暖かかった「思い出話」でも


先日のセブ旅行です

初日は夕方に現地着

133_convert_20140206164945.jpg

2日目は「アイランドホッピング」?  だったかな?  島巡りですね



138_convert_20140206165133.jpg

夕方には今回の旅行のメインイベント

結婚式です

ちょっとお高いホテルのプライベートビーチです


173_convert_20140206165315.jpg

ビーチで結婚式

海外挙式出席なんて二度と経験できないかも

貴重な経験をさせていただきました

末永くお幸せに


PC前の足元がだいぶ寒くなってきました・・・

仕入れに行ってきます

続きはまた今度
















狩り 

お疲れ様です、

本日は

夏が帰ってきました

風があったんで、過ごし易かったですかね



さて、旅行の続きです

酔い覚ましのの後、念願の「マッサージチェアー」に

常に人が居て、なかなか使えませんでしたが・・・

さすがに23:00過ぎだと人も少なかったです

一日の疲れも吹っ飛びました

明けて2日目は・・・・

NEC_0131.jpg

立派な廊下を抜けて、朝食へ

IMGP1354_convert_20110827144856.jpg

おなかいっぱいになってチェックアウトです

残念ながらだったんで・・・自慢の庭園は前日のスタンプラリーでちょこっと見ただけでした

フロント前だけでも十分綺麗でしたけど・・

IMGP1357_convert_20110827144922.jpg


宿のすぐ近くにある

NEC_0142.jpg

水族館へ

なんと・・・見慣れた魚、発見です

NEC_0136.jpg

よく見ると

NEC_0138.jpg

なんか、書類が張ってありました


天気が悪かった割には、人で溢れてました



ここからは、子供たちはお昼寝タイム

私はひたすら運転

今回の2度目?3度目?のメインイベント

「ぶどう狩り」です

NEC_0146.jpg

っても、なんか質素です・・・・

それもそのはず

NEC_0147.jpg


お袋の実家です


何十年ぶりに「ブドウ畑」行ったでしょうか

ブドウ棚ってこんなに低かったんですね

NEC_0143.jpg

私も小さいころ、よく抱っこしてもらってブドウ採ってましたねぇ

この後、これまた十数年ぶりに祖父母のお墓参りをして今回の旅行を終えました

さぁ、明日からまたガンバリマショウ






贅沢 

お疲れ様です、

本日は朝から

週末恒例「少年野球」です

またしても・・・・「左のエース」登板です

左投げの子供が居ないんで・・・練習出来ないですからね

少しでも御役に立てれば

10:00頃には引き上げて、地元議員の事務所開きに参加です

がんばってもらいましょう


さて、旅行記の続きです

宿に着くと、早速プールに直行

しかし・・・残念・・タイムアップでした

夏休みの企画でホテル内での「スタンプラリー」をやってましたんで、急遽参加

なんと、残された時間は・・・30分

ホテル内の庭園を走り回り、スタンプラリーに参加している知らない子供にも協力してもらい何とか時間内に提出

本当に立派なホテルで、敷地内に

NEC_0104.jpg

川が・・・


いい汗かいたんで、一風呂浴びて

お楽しみの夕食です

NEC_0106.jpg NEC_0109.jpg NEC_0108.jpg

NEC_0107.jpg NEC_0117.jpg NEC_0116.jpg

NEC_0115.jpg NEC_0113.jpg NEC_0118.jpg

NEC_0119.jpg NEC_0120.jpg NEC_0121.jpg

撮り残しあったかなぁ・・・・なんせ飲みながら夢中で食べていたんで・・・・

食後は、

NEC_0125.jpg

これまた、ホテル内の夏休み企画「縁日」やってました

ちょこっと遊んだ後は・・・当館名物「霊峰太鼓」だそうです

NEC_0130.jpg NEC_0129.jpg NEC_0128.jpg

最後には客席に降りてきて、子供も参加

実はこの「霊峰太鼓」のショーの前に夕方のスタンプラリー達成者の抽選会が・・・・

当然外れました


部屋に戻り、少し休憩した後・・酔い覚ましに軽くに・・・・

まだまだ、続きます



















がんばって・・ 

お疲れ様です、

23日夜は某所で行われた「密会」に参加してきました

毎度毎度、ごちそうさまでした

さて、旅行記も早いトコ終わらせたいですね

え~~、出雲大社でしたね・・

IMGP0547_convert_20100218130304.jpg IMGP0551_convert_20100218130657.jpg IMGP0550_convert_20100218130609.jpg

この「しめ縄」3.5㌧あるらしいです

どうやって、作るんですかね

この奥の
IMGP0549_convert_20100218130504.jpg
本殿を修造してるみたいです・・・総工費・・・

80億円!!

80億円って、いくらだ・・・・ん~~10000円札が・・・何枚?

出雲大社を後にしてバス移動、宍道湖を横目に松江へ、ここでは堀川遊覧船に乗りました

IMGP0553_convert_20100218130910.jpg IMGP0560_convert_20100218131621.jpg IMGP0556_convert_20100218131158.jpg


この遊覧船はいくつも橋の下を通過するんですが、低い橋を通過する時「屋根」が下がります

IMGP0554_convert_20100218131004.jpg IMGP0555_convert_20100218131052.jpg

同業者が多かったせいか、おおいに盛り上がりました


次に向かったのは「大根島 由志園」ここでは、「牡丹×假屋崎 省吾」というイベントをやってました


長い長い2日目の〆は「皆生温泉 三井別館」

待ちに待った「宴会」です

NEC_0513.jpg

二次会だって

NEC_0515.jpg

みなさん盛り上がってましたね


私は一人気疲れしてました・・・


さて、イッキに行っちゃいましょう

3日目、最終日です

バスに揺られて向かったのは「鳥取砂丘」せっかくなんで・・・

IMGP0573_convert_20100218133418.jpg

テッペンまで、行っときました

IMGP0570_convert_20100218132956.jpg IMGP0574_convert_20100218133527.jpg IMGP0572_convert_20100218133300.jpg

観光のハイシーズンじゃ無かったんで・・比較的「足跡」が少なくて綺麗でした


鳥取砂丘から次の目的地まで移動時間が長かったので・・・

車中で昼食です

IMGP0578_convert_20100218134020.jpg

「蟹弁当」¥1000也


さあ、最後の目的地「天橋立」です

がっ・・・

ここでも、事件が・・・


なんと、ロープウェイが点検の為臨時休業


どうなってんのって感じですねぇ・・・


「天橋立」・・・上から見ないと・・・・


ただの松林です

IMGP0583_convert_20100218134644.jpg



まぁ、こんだけアクシデントが多いと・・決して忘れることの出来ない旅行になったはずです


今回の旅行の砂っぱらいは、まだやって無いんですが・・・


今回、旅行に来れなかった人も多数いるんで・・・・「砂っぱらい」を かねて「日帰り旅行」に行こう、と言う案が出ています

えぇ~~っと・・・・・いつになったら、私は解放(釈放?)されるんでしょうか

















すっきり 

すっきりです

一滴もアルコールを口にしなかったのは何日振りでしょうか

今日は、すっきりです


さあ、ちゃっちゃっと行きましょう

旅行記、やっと2日目です

朝から「お菓子の壽城」です

まぁ、「ここでお土産を買え」と・・・ツアーにありがちなヤツですね

朝から「甘~~い匂い」は、ちょっと


でっ、バス移動「足立美術館」です

IMGP0538_convert_20100218125259.jpg IMGP0543_convert_20100218125908.jpg IMGP0536_convert_20100218125005.jpg

まぁ、芸術とかにはまったく持って縁の無い私ですが・・・・

すばらしかったです

IMGP0537_convert_20100218125155.jpg IMGP0540_convert_20100218125527.jpg IMGP0539_convert_20100218125400.jpg

美術品とか見ても、説明文読まないと分かんないんですが・・・

なんか「重み」を感じました

絵とか描く人って、「料理の盛り付け」とかやると綺麗ですよね

はぁ~~うらやましぃ~~

足立美術館を後にして向かったのは出雲まがたまの里伝承館ここで、昼食です

IMGP0544_convert_20100218130002.jpg
これに「おそば少々とご飯」が付いて¥1000也

美味しくいただいて、次に向かったのは出雲大社

IMGP0552_convert_20100218130814.jpg
ここも工事中でした・・

現場巡りか

と、ここまで書きましたが・・・

どうも、ここのサーバーに嫌われてるみたいです・・・

続きは また



| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

kohantei

Author:kohantei
石井 強
亀山湖畔で小さな定食屋「湖畔亭」を営んでいます。
房総半島の釣りの楽しみを伝えます!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲